« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

特大!!マザーズバッグ☆

   とにかく大きいんです(っ´∀`c)    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

縦50×横40×マチ15cmだもの♪

サイドポケットなんか2段になってます!!

Img_0104

こちらはラブリーマザーズバッグ♪

いちご&レースいっぱい&くしゅくしゅ☆

Img_0404

| | コメント (8)

2008年9月22日 (月)

雨の菅生でした・・・

Fポン in  SUGO!!

Img_0274

Img_0285

Img_0280

Img_0301_2

 

Img_0339

Img_0316

Img_0317

Img_0226

Img_0372

Img_0269

Img_0184

Img_0257

Img_0203

Img_0380

Img_0396

| | コメント (3)

2008年9月21日 (日)

Fポン SUGO 最終戦

フォーミュラニッポン in 菅生 

日本一速い男 決定戦

前戦ですでに決まってはいますが・・・

日本一速い男=松田次生☆

V2ってすごいなぁ☆

Img_0219 

| | コメント (3)

2008年9月19日 (金)

通帳ポーチ☆

      通帳ポーチです☆      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Img_9985_2

カード収納のポケット付き♪ 通帳は10枚以上入ります♪

Img_0002

Img_9974

Img_9981

そららのオークション見てね♪

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

秋保(あきう)堪能

仙台に、秋保(あきう)という温泉街があるんですが、

そこにあるカフェにぴーちさんとランチに行ってきました☆

Img_0007

大自然の中のログハウス風の建物で、外の空気を感じながらのランチ。

こういう贅沢感っていいですね( *´艸`)

Img_0008

Img_0010

Img_0013

せっかく秋保に来たので、

あたしの行きつけの場所にぴーちさんを連れて行きました☆

行きつけの場所とは、山の中の水が湧き出てる場所♪

山道をずーーーーっとドライブして、奥へ奥へ向かった行き止まりです。

Img_0040

ここのお水はおいしいって有名なんですよ。昔はよく汲みに来たんです。

ここに来る人は、貯水用のタンクやペットボトルに大量に汲んで行くんです。

この水で作るコーヒーがおいしいってよく聞きます(*≧∀≦)

お水だけじゃなくて、川がすぐ脇を流れてるから景色も音もいいんです♪

Img_0034

Img_0030

ぴーちさんと一眼カメラ片手にぶらぶら写真を撮っていると、

おじさまから「コレ知ってる?」みたいに山菜を渡されました。

Img_0045

何て言ったっけかな?「ミズノハナ」「ミズノミ」?だかなんとかって言ってた気がします。

ゆでておひたしで食べるとおいしいって聞いたので、

食べたいーっ!って言ってたら採りたてのそれをビニール一杯くれました。

家に帰って食べたらおいしかった♪♪

Img_0050

それから、カメラ好きなおじさまともお話しました。

ぴーちさんとあたしのカメラを見て、おじさまもカメラを持ってきて

いろいろ話しました。かなり楽しかった!!

しかも、家がめちゃめちゃ近いことがわかってかなり笑ったーー( ´∀` )

Img_0048

Img_0016

今回は、ここに来ることを予想していなかったので

水のタンクは持ってきませんでした。

そしたら、カメラのおじさまが大五郎タンクを一本くれました♪

Img_0056

一眼カメラを持っていると、

おじさまから話しかけてもらえる率がかなり高いと思うんですよ。

みなさまも飾りにいかが?(笑)

帰りは名物の豆腐を買って、野菜を買って帰りました♪

Img_0061

Img_0064

おまけ☆ぴーちさんからもらった木のおもちゃの「カブトムシ」

手足もつのも動くのよん♪

Img_0005_2

あたしがaikoのファンだということにかけてプレゼントしてくれたみたいです♪

「カブトムシ」

♪少し背の高いあなたの胸によせたおでこ

 甘いにおいに 誘われたあたしはカブトムシ♪

| | コメント (9)

2008年9月16日 (火)

食欲の秋 序章

Img_9772

秋間近・・・

なんだか食欲があります。

コーヒーも、砂糖とミルクたっぷりなのに+生クリームも!!

太りそう・・・(´;д;`)

| | コメント (4)

2008年9月15日 (月)

ヤフオク出品中☆

 ヤフオク出品中&出品予定商品です( *´艸`) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ボックスティッシュカバー

Img_9793

ティッシュボックスの収納はボタンを開けて入れるだけ♪

Img_9798

吊り下げ可能なリネンのフックを付けました♪

Img_9800_2

■キーケース♪

Img_9834

4連です☆ これくらいは収納可能ですよん( ´∀` )

Img_9832

Img_9839

Img_9841

Img_9902

そららのオークション見てね♪ 

| | コメント (3)

2008年9月13日 (土)

頭痛

なんだか最近、暑かったり雨降ったり風が強かったり安定しなくて、

頭痛持ちのあたしとしてはちょっと嫌な感じです(´;д;`)

前に、頭痛がひどくて専門の病院に行きました。

頭痛にもいろいろ種類があるらしく、あたしのはよくある(?)片頭痛だと。

んで、片頭痛専用の薬をもらったんですが、それがすごく高いの!

詳しくは忘れましたが、一錠200円~300円位だった気がします。

頭痛持ちの方なら分かると思いますが、頭痛が来る時ってなんとなくわかるでしょ?

その時に薬を飲むそうです。痛くなってきてからだと遅いんだって。

さすがにその薬は高くて飲み続けるのはキツイなーって思ってたら、

病院の先生が「市販の頭痛薬で痛みが治まるならそれでいいんですよ」って。

それでも治まらないような頭痛なら、その薬が必要みたいです。

強い薬なんでしょうか・・・

あたしの場合はバファリンでもイブでも、とりあえず飲めば治るので

それ飲んでますよん( *´艸`)

ただ、それもやっぱり飲む時期って大切で、痛くなってから飲んでも効かない。

頭痛がひどくなると、吐き気がきて一晩寝ないと復活出来なくなるので

違和感を感じたら すぐ薬を飲んでます。我慢するなんてアホくさいもん。

今日も、頭痛です。気圧のせいかな・・・(´;д;`) 

| | コメント (8)

2008年9月12日 (金)

新築祝い 夏終りのBBQ

BBQ、と!!

Img_9719

一緒にスーパーで買い物して~ 材料切って~ 串に刺して~

Img_9711

鶏肉焼いて~ おろしとねぎとポン酢で~ がぶっと!

Img_9722_2

男性陣はすぐ高い肉をカゴに入れようとするんですよ。

戻しても入れるわけですよ。

金銭感覚が主婦とは違いますね(´;д;`)こんなのなかなか食べれないんだから!

でも、結局酔っ払って寝ちゃって、

一番高いお肉は片付けの後に女性4人でたいらげました♪(*・∀・)ウキャキャ

舌の上でとろけますがな。

片付け代だっ!!(*´益`*)

Img_9725

宝山・・・ホウザン・・・

Img_9714

もちろんこの宝山♪(≧∀≦)乂(≧∀≦)  

Sc_3

| | コメント (6)

2008年9月11日 (木)

オーダー品のお届け

お友達のヒロリンからオーダーをもらい、かなり遅れての納品(´;д;`)

お待たせして本当にごめんね・・・

芋煮ランチをごちそうになり、しばしおしゃべり♪

Img_9729

ちょっと見ないだけなのに、のんちゃんおっきくなったね( *´艸`)

Img_9731

Img_9737_2 

ヒロリンとあたしは、まだぴちぴちの(死語ですか)若かりし高校生の頃に

別々の高校で吹奏楽部で同じ楽器をしていた仲間でした。

その時の友達を集めてみんなで飲みたいね~なんて話よくしますよね。

だけど、話だけになってしまうことがほとんどじゃないですか?

とりあえず行動に移さないと始まらないので、

知っている友達にとにかく電話してみました。

ここ3~5年連絡を取っていない友人にも電話しましたが、

奇跡的に(?)つながった!!

だけど、あたしの番号消してたみたいで「誰?」的な扱い。

仕方ないので説明しましたが(´;д;`) オボエテロ・・・

とりあえず、絶対10月中に飲み会する!!と心に誓いました。

15年ぶりの再会な人もいるわけですよ。ゎくo(。・ω・。)oゎく

| | コメント (5)

ヒッコリーのお財布が人気です!!

おはようございます。

昨日の夜、仕事で疲れて10時前に寝たら夜中の2時ごろ目が覚めて

そこから眠れなかった そらです。

今、朝の5:29。何やってんだ、あたし!?

というわけで、ブログ書いちゃいます( *´艸`)

      最近、お問い合わせが多いのがコチラ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ヒッコリーのお財布♪

8月20日のブログに載せたのですが、嬉しいことにその日からお問い合わせが♪

嬉しいのでまた載せちゃいます。定期的に載せちゃおうかな(*≧∀≦)

Img_87941

あたしが実際に使っているお財布なんですが、

「これと同じものを!」ってお声がけっこう聞けてなんだか嬉しかったです♪

Img_87971

背面のポケットも、レジで混んでいるときなんかに

とりあえず入れとけ!って感じでけっこう使えますよん( *´艸`)

Img_87981

生地もかなり厚手なので見た目以上にしっかりしたお財布です!

自信あり!!(笑)

| | コメント (5)

2008年9月 9日 (火)

カードケース☆

■ミルクティ色のカードケース♪  

お財布がカードでぱんぱんになったら独立したカードケースを持ちましょ♪

Img_9156

クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード・・・カードだらけですね。

最近は、携帯電話で”ぴっ”て認証出来るお店も増えてきてます。

もっとそうなればいいのにって思うけど、導入にもかなりお金かかりそうですね。

Img_9153

とりあえず、当分はカードケースを使いましょ( *´艸`)

Img_9157

| | コメント (3)

2008年9月 8日 (月)

スーパーやりくり財布☆

Img_9133_3

先日行ったカフェで飲んで気に入って買ってきたチコリコーヒーですが、

なんかハマって毎日飲んでます( *´艸`)

なんかの根っこからつくるコーヒー風飲料で、カフェインレスらしいです( ´∀` )

インスタントなんだけど、おいしいのー☆

ミルクと砂糖いっぱいで飲んでます( ´∀` )

太るといけないので朝と昼だけ♪

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

オーダー頂いたやりくり財布♪

Img_9220

勝手にスーパーやりくり財布、とネーミング。やはりセンスなし(笑)

「スーパー」と聞いて、何を思い浮かべますか?

あたしは、当然

「スーパーサイヤ人」です。

Img_9222

けっこうな厚みです。それもそのはず、4ファスナー5ポケットの大容量♪♪

かなり入るよぉぉぉ☆

Img_9225

食費、教育費、ガソリン代、おこづかい 等に分けてやりくりしましょ!!

Img_9228

こんな質問をたまに受けます。「ファスナーは最高いくつ付けられますか?」

いくつ付けられるんだろうなぁ・・・

今までの最高はこの5ファスナーですが、

厚くなっても良ければいくらでも付けれるんじゃないかなぁ。

10ファスナーくらいはいけるかな。ただ、厚みが15cmくらいになると思うけど( *´艸`)

| | コメント (7)

2008年9月 5日 (金)

D1GP in エビス フリー走行

えっとですね。

日曜日、なんかふらふらするな~って思ってたら熱がありまして、

早めに就寝したのですが 翌朝熱を計ってみたら38度2分。

辛くて一日寝てました。

病院に行って薬をもらい、熱は上がったり下がったり上がったり。

んで、昨日やっと復活。のどはまだまだ痛いです・・・(´;д;`)カゼミタイ。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

今さらですが、先週末に福島県エビスサーキットで行われた

D1GPのフリー走行の写真をアップしますね☆

予選・決勝は雨で大変だったみたいですね。おつかれさまでした・・・

がらーんとした審査員席。フリー走行が始まったら満員になってました。

1

プロカメラマンY氏のカメラ☆

2

タイヤかすが半端ないのです!!

撮り終わった頃に、あたしもタイヤかすだらけなのはもちろん、

撮ってる間も10cmくらいの真っ黒いタイヤかすが飛んでくるの!

なんか嬉しい~( *´艸`) おかしいですか。

3

 

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

 

| | コメント (7)

D1GP in エビス フリー走行■追走■

タイヤが浮いてる写真撮れた~♪

3_2

2_2

3_3

4_2

5_2

6_2

7_2

8_2

9_2

10_2

11_2

12_2

13_2

14_2

いや~♪ D1ってほんとにいいもんですね♪  

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »