« 2年前のそらら品 | トップページ | 20%OFF!! »

2008年7月 7日 (月)

不眠不休

基本的に、夜型人間です。

夜になると目が冴えます。朝は苦手。

低血圧ではありませんが、早起きが苦手です。

でも、旅行やレースなんかでの早起きは、苦じゃありません。

楽しみで眠れないから。

早く起きようとしなくても勝手に目が覚めるからw

寝ても、夜中にたいてい目が覚めてそこから眠れないんです。精神的に子供です。

先日、久々に徹夜しました。

もちろん、したくてしたわけじゃないです。

寝ないなんて、お肌にも悪いし次の日仕事だったし。

徹夜というより、眠れませんでした。

考え事をしてたら眠れなくなり、けーたい見ながらうだうだしてたら朝4時でした。

さすがにもう眠れないだろうと、朝4時から仕事を始めました。

その日の夜は、ウチら夫婦とお世話になっている社長さん&奥さんと友人と

5人で夜に飲みに行く予定がありました。

あたし、お酒はめっきり弱いです。

そんなヤツが徹夜明けで一日みっちり仕事した後にお酒を飲む。

酔っ払いそうだなーと思いましtが、

飲みたい気分でした。運転手しなくて良かったし。

それで、みんなで国分町へ。仙台で飲むと言ったらココです。

夜の街中へ出るのは久々で、きょろきょろしちゃいました。

一次会は焼き肉でした。久しぶりの焼き肉!

得意のカシスオレンジ飲みながらた~んまり食べました。

その後、男性陣3人はキャバクラに行くというので、快く見送りました。

焼肉の後と言ったらブレスケア・・・じゃなくアイスクリーム!

あたしと奥さんはとアイスのお店へ。

と思ったら、目の前にそびえ立つシダックス。

「じゃぁ行っときますか~」みたいになりまして、二人でカラオケへ。

もちろん、パフェ食べときました。

一年ぶりくらいのカラオケかな。滅多に行かないんです。

若い子が多くて、怖かったーー(笑)

酔ってるのわかるけど、話しかけてこないでーー(笑)

焼肉でけっこう酔っぱらったので

カラオケではソフトドリンクのつもりだったけど

ほろ酔いで歌ってたら気持ちが入ってしまって、

しかも頼んでいないカクテルが2つ部屋に届いたので

この際飲んじゃえ!ってことで、また飲んで。

ちょっと最近の曲歌ってみるかな、と

青山テルマの「そばにいるね」(あ。新しくない?)

GreeeeNの「キセキ」(これは新しいでしょ☆)歌っておきました。

自分が最新のヒットチャートがわからなくなる日がくるなんて、

若いころは思ってもみなかったと感じません?

いつから興味なくなったんだろう・・・???

最後に、最近のナベアツのネタであたしの中で復活した

T-BOLANを熱唱してカラオケ終了ー。

奥さんと一緒だったので迷惑かけちゃいけないと気を張っていて

ぐでんぐでんは免れましたが、

帰りのタクシーから降り、部屋のクッションに座ったらもう立てませんでした(笑)

酔いもあるんでしょうけど、眠気が一気にきてまぶたが開けませんでした。

睡魔の重さですね。

夜の2時か3時くらいだったかなぁ。

そこで、あたし終了。

次の日も予定が入っていました。

友人Yちゃんが結婚することになり、

サプライズで新郎に歌のプレゼントをしたいと。

んで、ギター弾きながら歌いたい&伴奏であたしにピアノ弾いて、と。

Yちゃんは、ギター経験ゼロ。結婚式は9月末。あと2か月半。

曲はもう決まっていました。

カラオケでも歌った、ドラマ「○ー○ーズ」の主題歌です。バレバレですね。

結婚式にはぴったりの曲です。

初心者が一曲弾けるようになるのはそうそう簡単なことではないと思いますが、

コードを見る限りはちょっとイケそうな感じ。

今から毎日練習すれば出来るかもしれない、ということで

ウチに練習しにきました。

必死のYちゃん↓

Img_7128_2

Img_7125

3色アイスクリーム☆ラズベリーソースとキャラメルソースとキットカットで。

Img_7115

曲を少しアレンジしたり、弦の押さえ方を教えたり、歌いこんだり、

ラジバンダリ。いえいえ、そうじゃなくて。

ランチとデザートと夕飯(ダンナがひつまぶし作ってました)と

録画した「ロッキーズ」をはさみながら、みっちり(?)半日練習しました。

で、Yちゃんが出した結論。

「やっぱ無理」

ということで、あたしがギターを弾いてYちゃんが歌うことに。

そうなると思った(笑)

忙しかった。眠かった。辛かった。そんな週末でした。

そして迎えた七夕の月曜日。

一年に一度、織姫と彦星が逢える日。

なのに、   だ・・・だるい・・・・

あたし、終了。

|

« 2年前のそらら品 | トップページ | 20%OFF!! »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
本当に頑張り屋さんなのが解ります。
私もレースなどの時は、子供ですよ。
大はしゃぎですからね。

お酒は、私にまかしておけって言いたいところですね。
でも、睡眠不足の時のお酒は・・・だめですよ。

素敵ですね。
結婚式楽しみですね。

投稿: nao! | 2008年7月 7日 (月) 20:39

結婚式の成功を祈ってます♪
あいかわらず忙しそうな代表sign03そろそろ会いたいですねshineお酒も飲みたいな~

そういえば私達お酒飲んだことないよね!鳥モモかじってたことはあるのに…bleah

投稿: ヒロリン | 2008年7月 7日 (月) 21:22

ドラマは『○ーキーズ』じゃないっけ?!

忙しいのに練習付き合ってくれてありがとね☆
ホントにホントに感謝してます。
ギター弾きたかったけど・・(>_<)歌だけでも頑張るよ(>_<)

旦那さんのひつまぶし美味しかった(^_^)
作ってくれたことに感動だったよ~

ごちそうさまでした♪♪

素敵なサプライズが出来るように頑張って練習します。

投稿: ゆめ☆ | 2008年7月 7日 (月) 22:30

■nao!さん♪
レースは、ほんとどきどきしますよねー。
nao!さんはお酒強いんですか?
確かに、睡眠不足の時のお酒はきついですね!
飲んでる時はいいけど、終わったあとにがくっときました。

■ヒロリン♪
結婚式、がんばります☆根がそういうの好きだから。
そういえば、成人してから会ってないからお酒のんだことないね!
取りモモって・・・なんだっけ!!??

■ゆめ☆ちゃん♪
今、ドラマ名直しておいた・・・「ロッキーズ」と勘違いしてた・・・なんだそりゃ!(笑)
やっぱまだ眠いのかも(笑)

投稿: そら | 2008年7月 7日 (月) 22:58

確かにレースと走り行く前日は眠れませんね。今月のSUGOが楽しみです。
走った後はとてつもなく眠いけど・・・

キャバクラへ快く見送るなんて、なんて理解のある奥様でしょう!

「T-BOLANを知らずに~僕ら~はBY FOR NOWkaraoke」コレ聞いたとき爆笑でしたね!ほんとにオモローでした。

GReeeenの曲はホント好きですね!いつか自分の結婚式で使いたいですよ!愛唄 旅立ち キセキ

投稿: LUCKY BLUE | 2008年7月 7日 (月) 23:44

ブログの更新ないと心配で、心配で・・・ (。☉౪ ⊙。)テヘッ
メールしようかと思ってたよ。

盛りだくさんな週末だったんだね。

ところで、織姫と彦星は会えたのかな~?

投稿: ヨネ | 2008年7月 7日 (月) 23:54

徹夜明けで夜飲みに行ったですと?!
そらちゃん元気だ~ね。おばちゃんびっくらこいたわ。

最近の流行ってる曲なんてもちろんわかりません。
歌手名なんだか曲名なんだかすらわからない時があります
⊂(⊂)(、ン、)...チーン

投稿: リンゴ。 | 2008年7月 8日 (火) 08:19

ワォッw<・◇・>w元気だね〜\^o^/分けて〜♪♪

歌&ギターでプレゼントなんて素敵〜(●´・∀・ノ"ノ☆彡パチパチ
アイスもおいしそうだし(*´д`*)暑い時は冷たい物だよね〜(o´∀`o)←コレでいつもバテるけど(笑)

投稿: いく | 2008年7月 8日 (火) 10:15

■LUCKY BLUEさん♪
お子ちゃまがここにもいましたね!(笑)
きっと大人になっても楽しみな気持ちはかわらないのかもね☆

キャバクラとかは何とも思わないかな。おこづかいの範囲なら。
行ってこーーーいって感じです(笑)

>「T-BOLANを知らずに~僕ら~はBY FOR NOW」
あたしも、これ聞いた時、笑い転げました。
オーバー30直撃!!!

■ヨネちゃん♪
(*ノдノ)キャッ(*ノд゚)ノチラッ ラブラブ♪♪
ありがとう♪♪
じーちゃんからも心配して電話きました(笑)
織姫と彦星は逢えたよー(なぜか確信(笑))多分(笑)


■リンゴ。ちゃん♪
若いことしちゃった代償に、今も眠い・・・
ムチ打って仕事します(笑)

>歌手名なんだか曲名なんだかすらわからない時があります。
わかる!!あたしもそういうのよくある!!!(´;д;`)

■いくちゃん♪
分けてあげる!!(笑)
いくちゃんの空の写真奇麗だったねーーー
あれ、けーたいで撮ったんでしょ!?
画素数いくらなのかな。
あたしも、あれだけピント合った携帯 欲しい!
アイスでおなかこわしちゃだめよん♪

投稿: そら | 2008年7月 8日 (火) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年前のそらら品 | トップページ | 20%OFF!! »