« こ と り の ちゅ♪ | トップページ | また地震・・・(´;д;`) »

2008年7月24日 (木)

ぴーちさんの病気との闘い

モータースポーツの審判員で、

あたしの大切なお友達のぴーちさんが、脳腫瘍の手術を受けました。

初めに病気のことを聞いた時は、本当にびっくりしました。

頭の中に鶏卵くらいの水がたまっていて、その中に腫瘍がある・・・

髪の毛を剃って、頭皮を切って、頭蓋骨も切って、

そこから腫瘍を摘出する・・・

元気そうに見えたぴーちさんが病気が潜んでたなんて・・・

どれだけ不安だろうと思ったら、あたしまで落ち込んでしまって・・・

入院前に、ぴーちさんに電話して二人で号泣した時もありました。

辛いのはぴーちさんだから、あたしは泣いちゃだめだと思っても、

なんかもう止まりませんでした。

だけど、ぴーちさんはベッドまわりにお気に入りのものを置いたり

前向きに入院の準備をして、手術のあとも 吐き気と闘いながら

治す気合いでがんばって回復し、

まだ完全とは言えないけど だいぶ元気になっていました。

ほんとによかったーーーーーー。

病院のベッドの上で、元気そうにモンブランを食べるぴーちさんに

安心したと同時に、すごく励まされてしまった・・・

本当なら お見舞いに行ったあたしが励まさなきゃいけないのにね。

ぴーちさんが元気になってくれないと、GTとかFポンとか観に行っても

コントロールタワーの中にぴーちさんが居ないのがすごく寂しいもん!

闘病記が、ぴーちさんのブログに書いてあります。

ぴーちさんは、この病気は誰にでもなる可能性があるから、

自分だけが持ってるものじゃないから、

自覚症状が少しでもあったら病院に行った方がいい!  って

みんなに知ってほしい!  って言っていました。

多くの方がぴーちさんのブログを読んで、

ぴーちさんの気持ちが一人でも多くの人に伝わりますように・・・

本当に元気になったら、

またハンドメイド教室ごっこ&料理教室しようね!

|

« こ と り の ちゅ♪ | トップページ | また地震・・・(´;д;`) »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

ぴーちさん元気になってきたようでよかったね。
そららブログのコメント仲間としては、
どうも人事には思えない。
会ったことはないけれど、知り合いみたいなもんだし・・・
早く元通りのぴーちさんに戻れるよう陰ながら応援してます!

投稿: ヨネ | 2008年7月24日 (木) 22:17

ほんと、病気ってこわいですよ。
ちょっと前ですが、親戚のおじさんがご飯食べてる時、急に倒れたそうです。
2,3日前まで元気に田んぼ仕事してたのに・・・・・。

私も2回ほど入院経験あります。
朝とか昼間は検査とか、友達とか、見舞いに来てくれて。
でも夜になると、9時で電気が消えて暗くなって、すごく孤独です。
なんか、いろいろ考えてしまいます。
自分を心配してくれる人たちの為にも、病気とか事故には気を付けないと・・。

投稿: ひろP | 2008年7月25日 (金) 02:27

■ヨネちゃん♪
ありがとねーー(o´艸`o)
ほんと、元気になってほしい。
でも、本人の気力があるからきっと大丈夫!!
一緒に応援してね☆

■ひろPさん♪
元気そうに見えても、何か潜んでる可能性ってあるから怖いですね。
ひろPさんも病気を?2回も!
あたしは盲腸くらいかな・・・(笑)
自分のためだけじゃなく、心配してくれる人がいるって、きっと心強いと思うな。

投稿: そら | 2008年7月25日 (金) 09:50

書いていただきましてありがとうございました。
残念ながら、予定通りに細胞診断の検査結果が間に合わず、もう少し時間を要するようです。私の細胞は珍しいタイプだとか・・・・。
結果によっては放射線治療になるそうです。
今はたまに頭が重い程度でこんなにも元気なのに、病院で一日時間をつぶすのが大変です。
PCとハリポ最終巻で時間をつぶしておりますbook

投稿: ぴーち@入院中 | 2008年7月25日 (金) 15:42

■ぴーちさん♪
ブログ読んだよ(´;д;`)結果がまだわかんないんだね。
気もむよね。
でも、元気そうで何より!
本読んでも気持悪くないかな?
ぴーちさんの気持ちが伝わればいいです!


投稿: そら | 2008年7月26日 (土) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ と り の ちゅ♪ | トップページ | また地震・・・(´;д;`) »