« 20%OFF!! | トップページ | これがあるから生きていける »

2008年7月 9日 (水)

梅雨の最新兵器

今日もじめじめ。

カ ビ 生 え そ う

↑ あたしに ↑

誰か、あたしにカビキラーしてください。

お昼に親子丼を作りました。

正確に言うと、昨日の残りの鶏のから揚げでつくった親子丼。

ビンに保存しているほんだしまでもが湿気を帯びていて

ちょっとぞくっとした そらです。

そ の せ い で(そうに違いない)

親子丼の味が濃くなってしまい、お茶をガブ飲みしながら食べました。

あまり食事は残さないダンナが残してました(-ε-●)

何か言いたげでしたが、聞きませんでした。そんな気力なし。

気分が乗らないと(乗ってても?)料理はだめです。

昨日に続き、梅雨の話題をもうひとつ。

じめじめして、洗濯物が乾かない今日この頃。

あたしは、なんて大切なことを忘れてたんだろう。

あなたがいれば乗り越えられる。そんな大切なもの・・・

乾燥機。

先月購入したドラム式洗濯機は、乾燥機能も付いてるんだった!

乾燥機なんてゼイタク品よ(#`-д-) 

と思っていたあたしは、この家にお嫁に来てからも

乾燥機を使ったことがありませんでした。

独身の頃は持ってなかったし。

こんな季節に使わなきゃいつ使うのでしょう。

というわけで、乾燥ボタン ぽちっと♪

残りの時間が表示されました。 「3:40」

ええええええっ!!3分40秒で終わるんだ!!すごい!

と思って待ちましたが、10分待っても終わる気配なし。

時間のカウントダウンも ものすごく遅い。

それもそのはず。

3 時 間 40 分 の間違いですよ。

乾燥機を使ったことがないあたしは、かかる時間の目安もわからんアホです。

乾燥って、時間かかるもんなんだなぁ・・・びっくりした。

これって、すごい電気代かかるんじゃ・・・(´;д;`)

仕方ない。必要経費ですね。

X_084_2

乾燥が終わったタオル系は、あったかくてふわふわ♪♪

すっごく気持ちいい・・・(o´・∀・`o)♪

ポリエステル系の化繊が入った衣類関係も仕上がりOKでしたが、

コットン素材のTシャツなんかは、しわしわでした。

アイロンかけないと着れない感じ。これも仕方ないかーー。

考えてみれば、今日の洗濯物は全部 乾燥をかけちゃったけど、

薄手のものや下着なんかは乾燥機かけなくてもいいんですよね。

あたし、ブラジャーまでかけましたからね(笑) ワ、ワイヤーが・・・

量が多くて3時間もかかったのか・・・

しかし、新しい洗濯機は好調です。

脱水はしっかり出来ても衣類同士がからまないし、静かだし、

ドラム式のおかげで水の量が少なくてすみます。

CMは本当です(笑)

新しい家電って、やっぱいいですね。文明の利器に感謝(人゚∀゚*)♪

|

« 20%OFF!! | トップページ | これがあるから生きていける »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

Tシャツはシワシワになるのですか?・・・
でもタオルなんか乾き難くてゴワゴワになるのが
ふんわりに仕上がるのは良いですね。

「ラジバンダリ」ネタ先に使われちゃったなぁ
(;´Д`)
使うタイミングを虎視眈々考えていたのですが(笑)

投稿: みぐ | 2008年7月 9日 (水) 18:09

おやつはパピコに変更 ^ ^
最近なんだか疲れてぐったりしてたよ。
今日はマッサージに行ってきた。
40分コースにしたんだけど、
あっちゅう間に終わったよ。
もっとして~もっとして~って言いたかったが、
大人なんで我慢した ^ ^;
ウチは転勤族だからアパートなんだけど、
今のアパート新築でさぁ。
風呂場が乾燥室になるんだよねぇ。
すごい役立つよ。服もシワシワにならないし、
1回にいっぱい乾かせるし最高!!!
しかしそれは転勤するまでしか使えない・・・。
どうするまるこ~!!!

投稿: まるこ | 2008年7月 9日 (水) 18:46

■みぐさん♪
多分、かわかしすぎたんですね。Tシャツはアイロンかけました・・・(´д`;)
「ふんわり仕上げ」みたいなボタンもあったので、それ使ったらもっとふんわりになるのかも!
゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚

>「ラジバンダリ」ネタ先に使われちゃったなぁ
(;´Д`)
そこつっこんでくれたのみぐさんだけ!!あざーーーーっす!!!

■まるちゃん♪
おっかえりーー!大阪はどうだった♪
暑くてパピコかぁ(笑)わかるわかる(笑)
ウチも、でっかい1.5Lアイス買ったもん。

マッサージいいなぁ。あたしも好きー。
高いよね、けっこう。なかなか行けない・・・(´;д;`)
あっちゅう間に終わったよ。
最近の建物だと、お風呂場が乾燥室になるとこ多いよね。
あたしも前のAPそうだったけど、一度も使ったことなかった!!
こういう時期に使うとほんと便利だね♪
しわになったTシャツのアイロンかけ、まじ疲れた。
いっぱいあるんだもん(´;д;`)

投稿: そら | 2008年7月 9日 (水) 19:22

元気があれば洗濯機にもなれる、いくぞーーー!
「洗濯ですカー!!乾燥ですカーー!!」「えっ?脱水?ハハハ、脱水だけでは菌の繁殖の原因となり匂いの素になりますがどうしますかーーー!!!」「乾燥いきます!!ご唱和下さい!1,2,3時間ダァァァァーーー!!!」

すいません前置きが長過ぎました・・・・
まさかこんなうるさい洗濯機ではないですよね。
あっ、静かって書いてありましたね、失礼しました。

投稿: LUCKY BLUE | 2008年7月 9日 (水) 19:34

■LUCKY BLUEさん♪
よしキタ───(´∀`)───ッッッッ!!
イノキネタ 大好きだぁぁぁぁぁぁっっ!!!

まじ元気でました!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!

投稿: そら | 2008年7月 9日 (水) 21:53

うちは生乾きの時は扇風機が大活躍だよ!最近晴れてても湿度が高いから、なんだかぱりっとしないよね。扇風機3台フル稼働だよtyphoon

投稿: ヒロリン | 2008年7月10日 (木) 15:40

■ヒロリン♪
扇風機ね~♪
でもなんか、部屋の中がじめじめしちゃいそう・・・(´;д;`)

投稿: そら | 2008年7月10日 (木) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20%OFF!! | トップページ | これがあるから生きていける »