« 愛しのGTマシン♪ in 菅生 | トップページ | スポーツジムにて »

2008年7月29日 (火)

不合格

さっきジャスコに行ったら、カートをかたづけているおじさまが

エメラルドグリーンと白のキャップをかぶっていました。

「ペトロナス!?」って思ってしまったあたしは、まだGT熱に侵されています。   

Img_8273

そりゃそーですよ。待って待って待ちわびた一年。

完全燃焼でした。

と、今ブログ更新中にまた地震。こわいです。

宮城県に住んでいることが怖いです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

仕事で使用する書類やメールに ホチキスを使うのをやめました。

後でリサイクルする時やシュレッダーにかける時に外すのが面倒なんですよ。

で、クリップを使うようにしたんですが、かわいいのが欲しいなーと思って・・・

お馬さんのクリップ☆

Img_7280

女子って、何歳になってもかわいい雑貨が好きなんだよねっ( *´艸`)

「かわいい」にお金を払う生き物ですね。

付けるとこんな感じ♪かわいいでしょ。

Img_7282

全く関係のない話ですが、Yahoo!インターネット検定って知ってますか?

だいぶ前からあるサービスですが、ちょこちょこ受けてました。

無料のものと、500円程度のものばかり受けてました。

デジカメ検定も受けました。最初は3級で、無料。これは合格。

多分、普通にデジカメを使っていればだれでも合格できるレベルだと思います。

次に、2級も受けました。2級はは2000円払って受けました。Σ(-∀-`;)

で、・・・・・不合格・・・・・

Oh My God!! щ(゚д゚;щ)

んで、その2000円が期間限定で今なら無料なんですよ。

前に受けてからだいぶ経っているので、もちろんもう一度受けましたとも。

ええ。本気で受けました。

で、・・・・・また不合格・・・・・

Σ(ΦωΦll)ナンデスト!?

Yahoo!インターネット検定「認定アイコン」

Yahoo!の主催ではないんですが、

フォトマスター検定というものの 2級も受けようと思って

去年、検定料金の4000円を払いましたが、検定当日に熱を出してしまい

会場に行くことが出来ませんでした。

これ、知恵熱??( *´艸`) 勉強しすぎ??(*≧∀≦)ウソツケ--

それにしても、4000円もっっっったいなかったーー(´;д;`)

不合格と言われれば言われるほど、また受けたくなります。

みなさまもいかがでしょ☆

|

« 愛しのGTマシン♪ in 菅生 | トップページ | スポーツジムにて »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

ほえ~いろんな検定があるんですね。

変わった文房具って私も好きですね~。
昔ワニの形したホチキス使ってましたよ。
あとは会社の携帯置きにショッピングカートのミニチュア使ったり。

そららさんてこちらの世界(car)にハマッタきっかけは?
私は兄貴の180SXを運転したのがきっかけでしたね。

投稿: LUCKY BLUE | 2008年7月29日 (火) 19:41

■LUCKY BLUEさん♪
そうそう、検定いろいろあるんですよ。
お暇なときでもどうぞ♪

>あとは会社の携帯置きにショッピングカートのミニチュア使ったり。

それ、あたしも持ってた!リモコンとか入れてた!(笑)

>そららさんてこちらの世界()にハマッタきっかけは?

きっかけ・・・・ きっかけ・・・(思い出し中)
前からクルマは好きで、いじってるクルマ見るのが好きで、
それがたくさん走ってるサーキットというものに何年も前から行ってみたくて(10年くらい前から)
だけど行くきっかけがなくて、SUGOのチケットをもらったことがきっかけかな( *´艸`)
モータースポーツは、少し敷居が高いと思うのね。
だから、あたしもなかなかサーキットに行かなかった。
初めて見たのは去年の夏のチャレンジ耐久inハイランド。その次にSUGOのGT。
チャレンジ耐久で、音でものすごく興奮したのを覚えています。
たちねぷたさんとこの青いスターレットにしびれました。
んで、ブログに写真を載せたら 色んな人と知り合いになれました。
そんな感じです。

■TOMさん♪
PCモニターで色が違って見えるから、なかなか難しいですね。
これでも、+補正してるんです( *´艸`)

紙ホチキス、見ました!!
コレすごい!!!画期的!!!エコ!!!
欲しいーーーっ!!!!
でも・・・せっかくクリップ買ったしなぁ・・・
ううううう もっと早く知っていれば確実に紙ホチキスを買ったのにーー!!
かなりツボな商品です☆

投稿: そら | 2008年7月29日 (火) 20:32

笑っちゃいましたよ(^-^) そらプロを不合格にするとは、いったいどんな試験をしているのでしょう。

かわいいクリップだね。でも、男は絶対に買わないな^^

投稿: 夕凪 | 2008年7月29日 (火) 23:21

お馬さんんおクリップかわいい~ฺ(❤ฺ→∀←)ノ"゚+.キャーーッ♥♥♥
やっぱ、アタシもそらちゃんどうように、かわいいにお金をだいぶつぎこんでいる気が・・・
中には不必要なものも多々。

それにしても、検定って色々あるのね~。

投稿: ヨネ | 2008年7月30日 (水) 08:31

■夕凪さん♪
でしょーーー!!!!おかしいでしょーーー!!(笑)
専門用語でわかんないのがちらほら・・・
35mm換算とかの話しをされるとさっぱりなんですよ・・・(´;д;`)
勉強しなきゃいけないとこですね。

男性はこのクリップ買わないでしょうねーーー。
使ってるの見たら、びっくりするかも!(笑)

■ヨネちゃん♪
かわいいべー♪
次に会うとき、少しおすそ分けするね♪
ヨネちゃんは、確実にあたしよりつぎ込んでます!(笑)
女ってそんなもんよね~♪

検定、無料のもあるから、やってみては!?

投稿: そら | 2008年7月30日 (水) 09:37

ナイスな情報ありがと〜
おかげさまで、2級ゲット〜scissors
しかし、さすがに1級は…『悔しいですッ!』
昔の写真家なんか、知らねぇよッ!って感じでした(-_-メ)

投稿: mina-T | 2008年7月30日 (水) 10:53

■mina-T♪
まじっっっっ!!!!?????
2級受かったの!!!!!!!!!
悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!
かなり悔しいっっ!!!

さすがmina-Tだなぁ・・・負けたっす。
負けないかんねっ!また受けるもんねっ☆

投稿: そら | 2008年7月30日 (水) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのGTマシン♪ in 菅生 | トップページ | スポーツジムにて »