« 震度5 | トップページ | 余震の中でヤフオク出品 »

2008年6月14日 (土)

地震 その後

地震による死者・怪我人出てしまってますね・・・。

あれから何度も余震がきました。

心配してコメントくれたみなさん、直接メールくださった方々、

電話をくれた方々、本当にありがとうございます。

幸いなことに、ウチの被害は今のところ全くありませんが、

あたし自身が地震とそのほかの事で動揺してしまい

ゴハンを食べるのを忘れていました。

今の今まで(現在17:08)飲まず食わずで、やっと空腹を感じました。

今、カロリーメイト食べてます。

もう揺れないよね・・・??

誰にもわからないところが、地震の恐ろしいところですね。

びくびくしながら、あと少し仕事します。

|

« 震度5 | トップページ | 余震の中でヤフオク出品 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

そらちゃん、無事でよかったです。
朝から所用で出てたので、出先で地震のことを知り
そらちゃん大丈夫だろうか。とっても気になってました。
だんだん被害状況がはっきりしてくるにつれ
ニュースを見ていて胸が痛みます。。。
まだ余震があるかと思いますが、どうかお気をつけ下さいね。

投稿: yun*yun | 2008年6月14日 (土) 18:15

夫の詳しい情報がわからなかったんだけど
震度6弱の大崎市にいるんだって。
最悪だよ。心配で眠れないし!!!
今も余震は続いてるって。
店の復旧作業徹夜でやるから帰れないって電話が・・・。
大崎市は停電や断水してるみたい。
お水や懐中電灯などの地震グッツを明日お客さんが買いにくるから用意しないとって。
大きいお店は大変なのわかるけどあたしはあんたが心配だよ!!!
そらさんもテレビ押さえてる場合じゃないよ。
安全な所に移動しなくちゃ。
まあいざとなると、どうしたらいいのかわからくなるけど。
あたしはトトロのぬいぐるみ持って正座というかなりな情けない状態だったが・・・。

投稿: まるこ | 2008年6月14日 (土) 18:35

すごかったね!
家は構造が変わっているマンションなので、とにかく部屋から逃げなきゃって思い息子を抱いてはだしで外に出ましたweep外に出てもなんだかゆれているような気がするし、怖かったよ~

おさまって帰ってから息子の荷物(オムツ、ベビーフード、着替えなど)をまとめて玄関に準備してテレビを見ながらすごしてました。

お互い無事でよかったよ!!!!!!!

投稿: ヒロリン | 2008年6月14日 (土) 20:36

えぇ〜∑(゜□゚≡;゜□゚)全然知らなかったよ〜(Ο□〇;)」
今日はちびが休みでTV取られてたし…
そらちゃん大丈夫そうで何よりだわ(o´∀`o)
地震は怖いよね〜(ノД`)そう言えば…ウチ非常食とか用意してないや…
子供達の為にも普段から用意しなきゃ(汗)

投稿: いく | 2008年6月14日 (土) 20:47

とりあえずそらちゃんトコには影響はないんだね
よかった(;´・ェ・)
ニュース速報がピッピ言うたび
心配でTV振り返ったよ~><;

投稿: りゆ | 2008年6月14日 (土) 20:53

■yun*yunちゃん♪
心配おかけしました・・・(´;д;`)
あたしは無事だけど、被害が広がってるのをTVで見るといたたまれないね。
まだ余震あります。

■まるちゃん♪
そっかーーーーーー(´;д;`)
それはかなり心配でしょうぅぅぅ。
ニュースで余震160回以上って言ってたし。
命あっての営業だからね・・・ほんと心配だね・・・
ぬいぐるみだっこする気持わかるよ。
なんか安心するんだよね。

■ヒロリン♪
怖かったね・・・
ヒロリンも無事でよかった!子供は守らないとね!
外に飛び出したかぁ・・
上に階があると、たぶん余計に怖いよね。


■いくちゃん♪
うちは何もなかったからいいけど、やっぱり何か用意しなきゃっておもったよ。
地震がきてから言っても遅いんだけどね・・・(´;д;`)
いくちゃんはちゃんと準備しときなね!

■りゆちゃん♪
今日はずっとNHK見ながら仕事してました。
何度も何度も速報が鳴って、余震のたびにこわかった。
もう揺れないでーー

投稿: そら | 2008年6月14日 (土) 21:28

わかるよ・・・その気持ち。
旦那が11時くらいに「お腹空いた」った言い出した時、メニューも思いつかない位、落込んでた・・・NHKの画像があまりにもショッキングで。
今日は一日中、吐き気がして頭がぼ〜っとして、さっきも夕飯食べた後、気持ち悪くなって、トイレに行っちゃいました。
一日中聞こえてたヘリコプターの音もすっごく不愉快だったし・・。
今日は胃薬&その他飲んで寝よう・・・。
余震も200回近いと、ベッドでも揺れている様な気がして、辛いもんね。
お互いはやく元気になろうね。

投稿: ぴーち | 2008年6月14日 (土) 22:44

こちら酒田は大丈夫だったけど、親戚がいる栗原市は
かなりの被害みたいでした。幸い無事が確認できましたけど、
電気・水道、ライフラインは完全に途絶えてる状態で
道路も寸断され、孤立してるそうです・・。
速い復旧を願ってます。

投稿: ひろP | 2008年6月15日 (日) 01:57

■ぴーちさん♪
地元がこうなると、ほんと辛いね。
ヘリの音、うちは夕方くらいにしか聞こえなかったけど、
地震があったからだなって思った。
今日は元気になったかな?

■ひろPさん♪
大丈夫で何より( ´∀` )
栗原市はひどいね・・TVで見ました。
早く復旧してもらいたいです。
昨日、お風呂にはいりながら水ってありがたいんだなって思った。

投稿: そら | 2008年6月15日 (日) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震度5 | トップページ | 余震の中でヤフオク出品 »