« 左クリック&スクロール&Escキー | トップページ | 地震 その後 »

2008年6月14日 (土)

震度5

午前8時43分、岩手県を震源とした地震がありました。

マグニチュード7 震源の深さは10km、

あたしの住む仙台市は震度5~6でした。

あたしはまだ寝ていたのですが、揺れに飛び起き、

倒れそうに揺れているTVをおさえました。

縦揺れで、1分かそれ以上続いたかと思います。

立っていられない程の揺れではなかったけど、

このまま揺れが大きくなったら・・・と想像して、すごく怖かった。

それから、震度1~2程度の余震がまだ続いています。

こうしてブログを書いていても、また揺れた。

今日はNHKを見ながら仕事します。

もう大きい揺れがきませんように。

|

« 左クリック&スクロール&Escキー | トップページ | 地震 その後 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

地震すごかったみたいだね。
なにより無事でよかった。

余震が続くかもしれないから
引き続き気をつけてだょ~。

投稿: リンゴ。 | 2008年6月14日 (土) 10:29

今は一服どころではない。
地震こわかったね~!!!!!
そらさん大丈夫か?と思ってブログ見たよ。
あたし家に1人だったから焦ったよ。
とりあえず家の中で一番安全な場所に移動して正座してた。
ん?なんで正座?
わかんないよ~気がついたら正座してたんだよ!
夫が震度6の所に今日行ってたから心配だった。
店の中グチャグチャだけどケガはしなかったみたい。
あ~良かった。
そうそう!そらさんブログからシールを買いに
またお客様がやってきてくれたよ。
コルクシール落札してくれた。嬉しい ^ ^
そらさんに報告しなくちゃと思ってさ。

投稿: まるこ | 2008年6月14日 (土) 11:09

大ジョブ~?@@;
ニュース見たら震度す6強って。。。
すごいじゃん(;´□`)
まだまだ気をつけててね~><;


あっ そうそう!
|-`)。oO(って ちょっと平和チックな話しちゃうけどごめんね・・・)
まるちゃんサンのシール、落札しちゃったぁ(*´艸`)ムフッ
ずっとブックマークしてたんだけど・・・
ついに!!( ̄∀ ̄*)イヒヒヒヒ♪

投稿: りゆ | 2008年6月14日 (土) 11:14

無事でなによりです。
震源地付近に親戚がいるので心配だよー。

投稿: ひろP | 2008年6月14日 (土) 12:47

■リンゴ。ちゃん♪
身体も、家具も食器も無事だったーー。
うちのにゃんこは、相当こわかったみたいで、お義母さんのベッドにもぐっていったらしいwかわいいね☆
まだ余震が・・・(´;д;`)


■まるちゃん♪
怖かったねーーー(´;д;`)福島も、震度4だったね。
正座って!!!(*≧∀≦)・・・って笑いたいとこだけど、
どうしていいかわかんなくなるよね。わかる。
あたしも、とりあえずTV押さえてたしw
次の行動そうしていいかとか何も考えられなかったよー。
まるちゃんのだんなさんも、無事で良かった!
震源地近くで、しかも電話がかなりつながらなかったからね、心配だったでしょ。
シール、よかった!!!

■りゆちゃん♪
なんとか大丈夫だったーー。
うちの被害はゼロだけど、もしかしたら家にヒビ入ったかもしれない(´;д;`)
前の大地震でもヒビ入ったからーー・・・
まるちゃんシールを落札したのはりゆちゃんだったかーーー♪
あたしも前に落札したんだけど、かわいいよねっ♪
もったいなくて、まだ使えてないの(´Д`ι)

■ひろPさん♪
酒田はどうでしたか??
震度4だから、けっこう揺れましたよね。
震源地近くなら、まだ電話つながらないでしょ・・・(´;д;`)
いろいろ被害が大きくなってるので、心配ですよね・・

投稿: そら | 2008年6月14日 (土) 13:00

無事で良かったよ〜sad
玄関前にいた旦那が、二階から私のギャーッて声聞いてびっくりしたって。
その後、私はキャメを探してリビングへ走った足音でかかったらしい・・・coldsweats01
しかも、キャメはいなかった・・・旦那と草むしりで庭にいたの・・・。
私は寝起きで、眼鏡かけてなくて走ったから見えないし、寝ぼけてるし、パジャマだし、
髪の毛ぐちゃぐちゃだし、終ったら吐き気がする位ビックリしましたcrying
震度の大きい地域では、まだ救助されてない人もいるみたい・・。
みんな無事だと良いね。

投稿: ぴーち | 2008年6月14日 (土) 13:44

地震ひどかったね。。
いわきもかなりゆれた・・・。
まだ寝ていてベットにしがみついて
いました。
余震怖いけど気を付けてね。
水を買いだめしようか悩んでいます。

投稿: pepe | 2008年6月14日 (土) 15:19

ご無沙汰です。地震大丈夫?山形は震度3だけど、我が家は揺れたわ!
最近、小学生〜高校生の間で『6/25に山形で大地震が起きる!阪神や四川と同じくらい。』って噂がすごかったのよ。山新にも載ったくらい。6/13は大阪!なんて言ってたけど、何も無かったからホッとしてたとこだったのに…。怖いわぁ。
こればかりは防げないもんねぇ。でも昨日、変な雲が出てたんだよ…地震雲。

投稿: 会長♪ | 2008年6月14日 (土) 16:21

■ぴーちさん♪
無事でしたーー。しかし、ほんと怖かった。
あたしも髪の毛ぐちゃぐちゃでTV押さえてたよ。
でも、それが笑い話になるのは命あってこそ。
亡くなった方もいるからね・・・

■PEPE♪
久しぶりだね( ´∀` )
いわきも、亡くなった方いるね。
水ね、きっと売り切れとか出るだろうね。
そうなる前に買っておかなきゃいけないんだろうけど・・・


■会長♪
なんかその話、今日山形の友達も言ってたー。
本当なのかなぁ???
なんか、予言とか信じないタチなもんでどうも・・・
というより、はずれてほしい!
これ以上犠牲者ださないでほしい。
雲!!!あたしも見た!!!
変な雲ーーって思って見てた!!!
あれが地震雲か・・・こわいな。

投稿: そら | 2008年6月14日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左クリック&スクロール&Escキー | トップページ | 地震 その後 »