« クッション | トップページ | ソーイング教室っぽいことしてみました »

2008年6月 6日 (金)

生地購入♪

ここのところ忙しくて、ネットでばかり生地を買っていました。

自分の中の定番の生地は、厚みも触り心地もわかるので

ネットで購入することにしています。

だってさーーー10mとか買うと、

重くて生地屋さんからだと運ぶのが大変で(´;д;`)

ええ、横着者です。

んでもって、久しぶりに生地屋さんに行きました。

やっぱり実際に見るのは、新しい生地が入荷していたり

セール品があったりと楽しいですね☆

優しい色合いのワッフル生地を新たに購入。

生地の在庫のページを更新しましたのでぜひ見てねっ(〃・艸・)

O_178

それから、かわいくてコレも買っちゃた♪

X_066

セール品を見ていたら、

少ーし薄手のそばかす入り100%リネン 580円/m(110cm巾)発見!!

X_089

色合いはあたしの好み!

この薄さでも、どんなに安くても 900円/mくらいはします。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて、巻きごと購入。

長さを測ってもらったら、13mですと。

チッ(-ε-●) この安さならもう少し欲しかったゼ。

それから、これもセール品コーナーで見つけました。

超厚手のヒッコリー。

X_070

これ、前から欲しいと思ってたんですが、確か1200円/mくらいして

ちょっと高いなーと思ってあきらめてました。

なんとこれも・・・ 580円/m!!!

まじですか!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

もちろん即購入!

定番の生地ではないため、5mのみの購入☆

ヒッコリーは大好きな生地です。

ヒッコリーのオーバーオール欲しいなぁ・・・Leeのがいい・・・

作ればいいのか!?オーバーオールを!? 

うううううう・・・出来そうもない・・・

この生地もこの生地も・・・と、結局25m以上購入。

厚手のキャンバス地もあったため、重いどころじゃないのですよ((( ;゚Д゚)))

腕がちぎれそうでした・・・(´;д;`)

|

« クッション | トップページ | ソーイング教室っぽいことしてみました »

■そららHP更新」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
小花のワッフル地、かわいい~です^^
こういうの大好き☆

巻きごと購入とか・・・すごいです。
もう個人の趣味のレベルとは違いますね。
さすがプロです(*´∇`*)
でもリネン100で¥580/mは安いっ!

投稿: yun*yun | 2008年6月 6日 (金) 10:05

リネン安ッw<・◇・>w巻きで買うの夢だぁ〜(#^.^#)←小さい?
この辺はセールとかないのよ(。・_・。)ノ田舎だからね〜↓↓
さすがに片道1時間半かけてベビ連れ回すわけにはいかないし(*´д`*)
頑張っていっぱい作って♪生地買いに行こ〜っと(゚∀゚*)

投稿: いく | 2008年6月 6日 (金) 10:25

この間はありがとうございましたheart04
私は今、どう布を買って何を作るかいつもながら悩み過ぎです。
ど〜しよう・・・・・決まんない!!!
やっぱそらさんの様にすぱっと切って、ダダダダっっっっと縫って、
とする前に布とか買いに行かなくてはね。はははdash

投稿: ぴーち | 2008年6月 6日 (金) 17:52

お久しぶりですwink
スゴくカワイイ生地ばかりですねlovely
特にゾウさんの生地はサイコーgood
たくさん生地を買っても私とは違ってすぐ形にできるSoraさんを尊敬しますshine
素敵な作品期待してますねhappy01

投稿: ひなみんママ | 2008年6月 6日 (金) 21:38

■yun*yunちゃん♪
ワッフルってなんかあったかみがあっていいですよねーー。小花柄のワッフル大好き♪
リネンや、定番のチョコドットなんかは、ほとんど巻きで買いますよん( *´艸`)
たてかけておけるから、たたむ必要なし!ぐうたら(笑)

■いくちゃん♪
リネン安いよねーー。目を疑っちゃったもん!
たまたまたセールしててラッキーだった!

■ぴーちさん♪
かわいいバッグができてよかったですね♪
まずは好きな生地を買ってみることだと思います。
組み合わせとか考えずに、とりあえず買う。
そして、あまり考えすぎないで作る。
だんだん、どんな生地がどんなものを作るのに適してるかわかってきます。
がんばってくださいね( ´∀` )

■ひなみんママさん♪
お久しぶりです( ´∀` )
ゾウさん生地好きですか♪
何を作るかまだきまっていませんが、ポイントに使おうかと♪

投稿: そら | 2008年6月 6日 (金) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッション | トップページ | ソーイング教室っぽいことしてみました »