« ありがとう 10万アクセス | トップページ | おいしいコーヒーでおうちカフェ♪ »

2008年5月 6日 (火)

猊鼻渓(ゲイビケイ)舟下り☆

宮城県大崎市 菜の花の丘。

E_024_2

ここは、夏になると「ひまわりの丘」になります。

すーーーごい綺麗ですよ。6ヘクタール分の菜の花(・∀・)

↓こんな、「北の国から」ばりの写真が撮れちゃいます。

花に囲まれた写真を、そらは「北の国からばりの写真」と呼んでいます(勝手

E_007_2

そらは「北の国から」大好きなもんで、

あたしもこういう菜の花に囲まれた写真を撮って欲しかったんですよ。

で、ダンナにカメラを渡して撮ってもらったんですが。

E_015_2

うんうん、前ボケのいい写真ねー。

・・・ってオイっっっ!!!

ピン後ろだし!!(ノリツッコミ)

まぁ、この後何枚かマトモに撮ってもらいましたが。

それから、北上して岩手県 厳美渓(げんびけい)へ。

E_029_2

それから、今度は西へ。こちらも岩手県。猊鼻渓(げいびけい)へ。

E_043_2

ここは、舟下りができます☆

先日も最上川舟下りをしてきたばかりですが、また今日も♪

最上川はモーター付きの舟ですが、こちらは船頭さんの手漕ぎ(?)です。

なので、すごく静かに舟下りできて、

しかも流れる風景も猊鼻渓のほうがいいと思う!!

料金もこっちのほうが安いときた☆

新緑と岸壁の色のコントラスト、

船頭さんの舟歌と鳥の声を聴きながらゆっくり流れる時間・・・

ここ本当にいい!!!すんごくいい!!!

E_065_3

船頭さん、素敵でした☆

E_082_2

E_049_2

紅葉の時期、また来たいなぁ♪にほんブログ村 写真ブログへ

|

« ありがとう 10万アクセス | トップページ | おいしいコーヒーでおうちカフェ♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

夫婦仲良く、楽しい連休のようでうらやましいです!
本当に撮影上手だよね。
今度息子を撮って欲しいなhappy01

投稿: カナム | 2008年5月 6日 (火) 21:23

この写真も最高!!!
特に菜の花!すんごいね~。
あたしもこんな所で写真撮りたいな~。
これだけあれば香りもきっとすごいでしょ?
前にあたしもチューリップ畑で夫に写真撮ってもらったことあるんだ~。
出来上がったらセピアで・・・。
ありえね~!!!!!
どうやったらこうなるんだよ!みたいなさぁ。

そらさんのおかげだねシール ^ ^
いつもあの布シールは人気だけど今回はウォッチがいつもより多いもんGWなのに。
「そらさん、ありがとう ^ ^」
今日は久しぶりにポーチ作ったんだ。

投稿: まるこ | 2008年5月 6日 (火) 22:39

猊鼻渓いいよね~。 1回舟下りしたことあるな。
鮎は食べなかったの?(時期じゃないのかな?)
やっぱオチは思い出さないわけ!?
また気になり始めたじゃないか~。

投稿: ヨネ | 2008年5月 6日 (火) 23:44

゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ピンボケかよ!(三村風
思わず笑っちゃった(o´∀`o)ヶラヶラ

船頭さんなんか仕事に年季入ってそう~♪

あっ 昨日のメールの件
お騒がせしちゃってごめんねぇ^-^;

投稿: りゆ | 2008年5月 7日 (水) 00:07

顔にぼかし処理したのかと思ったよ(^▽^;)
旦那さんいい!!

昔社員旅行で舟下りしたなぁ。。
短大時代に行った猊鼻渓での写真も気に入っているし♪
いいところだよねO(≧∇≦)O
岩手大好きっ子な私★

投稿: トモ | 2008年5月 7日 (水) 00:24

こんにちは。この前はお会いできて嬉しかったです♪
パンも素敵にのせてくれてありがとうございます!!
 本当に写真、上手ですね~。私は写真のセンスまったくないのであこがれちゃいます♪
 連休は楽しく過ごされたみたいですね。
 岩手は住んでたことがあるので、私も好きです♪
 ぼかしの写真とノリ突っ込み、最高でした!!

投稿: Coeur(クール) | 2008年5月 7日 (水) 09:51

■かなむー♪
連休、疲れた・・・
遊び疲れで今日からまたがんばるぞ!!
かなむーのちびちゃん撮りたい!!!!!
おむつポーチ、もうちょい待ってね♪
そのとき撮ろう~♪
後ろボケ最高のレンズ持っていくから♪

■まるちゃん♪
菜の花の丘いいよ~♪
けっこう散るまぎわみたいで、花の色が薄いの。
岩手に行ったら、もっと濃かったもん。
ドライブがてらにだんなさまといかが♪ついでにウチにも寄ってって☆
この写真も最高!!!
チューリップの色が綺麗なのにねーーー( ´,_ゝ`)
セピアにされちゃったかぁ!!(笑)
きっと、だんな様の意図ですよw
シール、良かったね(・∀・)
「相乗効果でよくなろう」(by B'z)だよん(^ω^)
ポーチも売れるといいにゃーーー♪

■ヨネちゃん♪
猊鼻渓゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
鮎、もちろん食べた!!
鮎の塩焼き大好き(*´-ω)(ω-`*)ギュッっ!!
で、オチは・・・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

■りゆちゃん♪
ピンボケだよっ!(やっくん風)ちと古いかw
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
船頭さん、歌も年季入っててうまくてねぇ。よかったーーー♪
メールの件、大丈夫よん♪解決してよかった!

■トモちゃん♪
ぼかし処理なんてしないーーただのピンボケ(o´艸゚)・∵.
岩手大好きだから小岩井行ったのかぁ~。
前に、写真旅行で小岩井行って、乳搾りしたよー(・∀・)

■クールさん♪
お名前の読み方書いててくれてよかったです。
頭悪くて読めませんでした( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
あたしも、お会いできて嬉しかったです!
くーるさんが気がついて呼んでくれてよかった!
じゃないと、商品だけ見てたーーー(笑)
パン、部屋に飾ってますよぉぉぉ♪まだまだおいしい匂いしてますっ(・∀・)
岩手に住んでいたことがあるんですねー☆
田舎でいいとこですねっ☆

投稿: そら | 2008年5月 7日 (水) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう 10万アクセス | トップページ | おいしいコーヒーでおうちカフェ♪ »