« おでかけショルダーバッグ☆ | トップページ | ヨネちゃん家の のんのん »

2008年4月29日 (火)

ハンドメイドな一日

日曜は、ヨネちゃん一家とトモちゃん一家と遊びました(・∀・)

その日の目的は、仙台市青葉区館の住宅街にある

自宅キルトショップのセールと、びっくりドンキーと、

仙台市定禅寺通りで行われた杜の都のアート展に行くこと♪

午前中は、自宅ショップのセールに♪

YUWAのハーフリネンも20%OFFですよv(-∀-)v

カットクロスを何枚か購入してきました┬|´ω`*)

B_001

お昼はもちろん びっくりドンキー♪

そして、もちろんポテサラパケットディッシュ!!

080427_114101 エコを意識してか、

割り箸じゃなく

普通のはしになってました☆

なんか嬉しかったー(っ´∀`c)

あたしもマイはし持つように

しようかなぁ。

なんか少し

出すのに抵抗あるなぁ。

マイはししてる方いますか??

やっぱポテサラ ウマイっ☆

午後からはアート展。

天気が良くってよかった(*≧∀≦) 気持ちのいい季節です♪

111

アート展というだけあって、編み物や布雑貨のハンドメイドのほかに、

針金細工、絵画、それから写真もたくさん販売されてました(・∀・)

お客さんも、一眼カメラ持ってる人の率が高かったです。

S_001

以前のハンドメイドイベントでお話させて頂いた方が出展するということで、

お会い出来るのを楽しみに行ったんですが、会えましたーー♪

で、すごいの作ってた!

B_002_3

ハンドメイドのパンの飾り!見た目もにおいもパンそのもの!

パンの材料そのままで、防腐剤を入れて作ってるんだって☆

どうりで食べたくなるわけだ・・・(≧w≦;) 3年はもつそうです。

B_003

歩きつかれたので、ヨネちゃん家にお邪魔してお茶♪(●'ω')_旦~

ヨネちゃん家は新築の綺麗なお家で、2階にアトリエが♪

うらやましーー♪

んで、ヤフオクに出品予定の作品を見せてもらいました(・∀・)

S_031

いっぱい!!!!

バッグ、ポーチ、母子手帳ケース、キーケース・・・etc

かわいいのばっか!!

おまけ。ヨネちゃんのだんなさまの作業手袋(・∀・)

S_014

|

« おでかけショルダーバッグ☆ | トップページ | ヨネちゃん家の のんのん »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

充実した1日だったねO(≧∇≦)O
セールで買い込み。。アート展で刺激され。。
そらちゃんヨネちゃんとの会話でも刺激され★
これから頑張らなきゃとチカラをもらったよ!

ポテサラ最高だね♪
2皿いけそうだったよ私^_^;

投稿: トモ | 2008年4月29日 (火) 20:11

ヨネさんも作家さんなんですね。
かわいい作品いっぱいですね。
お二人で今度私にミシンおしえてくださ~いlovely

投稿: カナム | 2008年4月29日 (火) 20:25

ヨネさんのお家アトリエがあるのか~@@
うらやまし~
作品もすごく素敵だね^-^

私も建てる前にハンドメイドに目覚めていたら
きっとスペース無理やり( ゚Д゚)クレ!って
言ってたかも・・・^-^;もう遅いけど・・・

ハンドメイドのお友達が近くにいていいなぁ
ホント羨ましいっ(ノ∀`)

投稿: りゆ | 2008年4月29日 (火) 21:14

■トモちゃん♪
楽しかったねーー!あたしもほんと刺激になったよ!
ポテサラ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!が近くにいて嬉しいっ!また行こうね!

■かなむー♪
いつでもミシン教えるよぉぉぉぉ
ウチにも遊びおいでっ(・∀・)

■りゆちゃん♪
アトリエいね~(・∀・)
あたしも、やっと作業台が届いたよ♪
ハンドメイド友達がいるって楽しい♪

投稿: そら | 2008年4月29日 (火) 22:11

この日はかなり楽しかったね~♪♫♬
心配していた天気も願いが通じて晴れだったし、ドンキーは美味いし!!!
ハンドメイドの話してると、いつも時間の経つのがあっという間なんだよね。
近くにわかってくれるひとがいるというのは、色んな意味で心強いわ。
結局さ、まだ写真の加工してなくって、やっぱ出品は連休明けかも・・・ "∑(*☼_☉*)
ああ、自在にパソコンが操れるようになりたい。

投稿: ヨネ | 2008年4月30日 (水) 19:54

■ヨネちゃん♪
そろそろ出品したかな~と思って覗いてみてたよ(^ω^)
写真の加工、もしわかんなかったら連休明けでも教えるからね~♪
レース太陽の話だけでも、1時間はいけるね!(笑)

投稿: そら | 2008年4月30日 (水) 21:08

こんばんはヨネ夫です。
先日はおつかれでした。

ドンキーに久しぶりに行きました。
ほか弁のデミハンバーグとやはり甲乙つけがたし。
でも、自分はデミのほうが好みかな。


アトリエね。 

ププ・・・

物は言いようだね。


調子付いて愚痴ります
GWでも自由な時間は普段の土日とそう変わらない。
今日(5/1 もう昨日か)訪問した取引先のおじさんも同じこと言ってた。

投稿: ヨネの夫 | 2008年5月 2日 (金) 01:46

■ヨネだんなさま♪
どんきーおいしかったね♪
ほか弁も今度食べてみるよん。黒酢酢豚もおいしいよっ
あれは立派なアトリエだよぉぉぉうらやましい。
あたしも作業台買ったから、がんばりまっす!

投稿: そら | 2008年5月 2日 (金) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけショルダーバッグ☆ | トップページ | ヨネちゃん家の のんのん »