« 雨のお花見 | トップページ | 愛する方言 »

2008年4月21日 (月)

おみやげ AUS

オーストラリアへワーホリに行ってやっと帰ってきた友人コウちゃん

お金たまったら、また何ヶ月か行くみたいだけどね。

久々に会い、二人の半年分の近況報告。

図々しいあたしは、おみやげの品目指定をしていました。

「お金出して買ってこなくていいから、

 オーストラリアのフリーペーパーとか

 カフェのメニューとか 英字新聞が欲しい!」と。

そして、コウちゃんがおみやげに持ってきてくれた数々♪

034_2

フリーペーパーだけでなく、スーパーマーケットでもらえるレシピ本、

広告ポストカード、コースター、

ステッカー(これは買ってきてくれたみたいです)、

カンガルーのポーチ(これも買ってきてくれました)などなど!

見るもの見るもの 珍しくて新鮮で、

「お゛ぉっ!!」「う゛ぉっ!!」っとおかしな声が出てたと思います。

どれもこれもセンスいい!と感じてしまうのは、

きっと英語に憧れているからなんでしょうね。

035

↓これなんてかわいいでしょ♪

スーパーマーケットに置いてある、量り売りのマッシュルームの袋なんだって♪

037_2

それから、これもリクエストしてました。

オーストラリアの生理用品。

これ、ちょっと興味ないですか?

日本のソレとどう違うのか、とか 色とか形とか。

結果、そんなに変わりないと感じましたが、

日本製のほうがいいなと思った箇所がひとつ。

男性も読んでいることを考慮して(この内容がまず考慮してないと思う

オブラートに包んで言いますが、

日本のって、いったんテープを剥がすと ぜんぶの箇所が剥がれるでしょ?

だけど、あっちのは

外側のビニールのパッケージ・ウィング・本体 全部別々でした。

めんどくさい。でも、昔はこうでしたね。

今 うなずいた方、

オーバー30 間違いない。

それから、とにかく叫んでしまったのがこちら↓

プジョーのポストカード!! かっこいいいぃぃぃぃ!!!!

038

一枚かとおもったらぱらぱらっと・・・4枚!!

つながってるぅぅぅぅぅ!!!!

これには大興奮しました☆ 興奮することじゃないですか。

040

久々に会ったので、二人の半年分の近況報告。

コウちゃんのおみやげ話を聞いたり、今年の目標を言い合ったり、

お互いのこれからの人生を考えたり。

コウちゃんがオーストラリアで得たもの、なんとなく理解しました。

経験は宝ですね。

コウちゃんの部屋でほぼ過ごしたのですが、

コウちゃんの母上さまは、あたしの好物を熟知していて、

いつも ものすごくおいしいお漬物を持ってきてくれます。

たくあんなんか絶品です☆

014

今回は、「あまどころ」という山菜(?)のおひたしも♪

009

コウちゃんは、どちらかとうとポテチ食べたりクッキー食べたりしてるんだけど、

あたしはお漬物と日本茶があれば何もいらないですw まじでww

お漬物と日本茶で話がはずむ・・・

このトシで漬物で茶してるのってどうなのよ。

あたし年寄りかっ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 雨のお花見 | トップページ | 愛する方言 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

おはよぉ~(o´ω`o)

あ~・・・確かに昔は別々だったねぇ
やっぱ細かいモノっていろんな意味で
日本製っていいのかも♪付けゴコチも違うかもよ?(・∀・)

英語ってかっこいいよね!ウンウン"((o(・д・o*)
私もそう思う♪happy01
お漬物&日本茶(*´艸`)
そらちゃん長期海外行ったら、耐えれないかもね~
っと。。。そらちゃんのリンクに私のお友達さんの
ブログが貼ってある~shine
お友達だったんだぁ!?(*´ヮ`)

投稿: りゆ | 2008年4月21日 (月) 08:32

外国のものって、雰囲気が日本のものと違ってていいよね~長期の外国滞在は憧れですlovely
おしたしもおいしそう~

投稿: カナム | 2008年4月21日 (月) 12:30

こんにちは☆
リンク貼っていただき、ありがとうございます!
感激です~(*^▽^*)

りゆちゃんのおかげで
お友達の輪!が広がりました~☆
(すでにお友達気分・・・ずうずうしくてすみません^^;)

投稿: YUNYUN | 2008年4月21日 (月) 12:34

■りゆちゃん♪
YUNYUNさんとは、おとといお友達になりました☆
りゆちゃんのブログから遊びに来てくれたんだって♪

昔は別々で、今考えればめんどくさいし、ごみになりやすくてその辺に落ちてた気がする・・・。今の方がいいよね☆
付け心地もね、やっぱ日本のほうがいいけど、メーカーによっていろいろ違う上に、個人の好みもあるじゃない?
最近、布ナプキンに興味持ってきたけど、どうなんかなぁ??

■かなむー♪
英語ってだけで雰囲気いいよねぇ。
少しだまされてる感あるけど(笑)
あ。コウちゃんてね、かなむーのひとつ先輩のホルン吹きよ。

■YUNYUNさん♪
ブログ、少し見させていただきました☆
ヤフオク出品されてるんですね!
皮もち手のバッグなんかすごくかわいいって思いました♪これからもよろしくです♪

投稿: そら | 2008年4月21日 (月) 14:02

すごいね~。
海外のものは確かになんでもかっこよく見えるからフシギだ!
おみやげに生理用品。って初耳だ。
エコ推進派のそらちゃんは
布ナプキンには興味ないの?

投稿: ヨネ | 2008年4月21日 (月) 14:15

英字いいよね〜d(ゝω・*)b
私も好き〜♪♪
小さい頃から海外に住みたかったもんε=(/*~▽)/
いつか住みたい♪♪
って無理だろうけどさ〜(。・_・。)ノ

投稿: いく | 2008年4月21日 (月) 14:55

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そらちゃんもmixiあるの!?
そいえば前、記事の中で言ってたような・・・
私ともマイミクして~~~><;(超催促♪
そらちゃんの探し方教えてくれると嬉しい^-^

お友達の輪がいっぱい・・・(*´艸`)
こう考えるとネットっていいよね!♪


投稿: りゆ | 2008年4月21日 (月) 16:38

■ヨネちゃん♪
ああ、海外行ってみたい。。。
布ナプキンね、最近興味持ち始めてきたのよ。
なんか肌に優しそうだし、本当かわからんけど生理痛が軽くなったとか聞くし。
いいのかなぁって。使ってる人が周りにいたら話聞きたいなって思ったよ☆
ヨネちゃんのお友達は誰か使ってる??

■いくさん♪
ねーーー。あたしも海外行きたいっ憧れだけなんだけどね。

■りゆちゃん♪
一ヶ月くらい前に始めたばっかで☆マイミクなって~♪♪
ネットってすごいよね。
えっと。
ニックネーム「そらら
現在地?「宮城県仙台市」
出身地「山形県」
これくらいで検索できるかな??

投稿: そら | 2008年4月21日 (月) 17:28

はじめまして★
mixiのページの足跡からとんできました(笑)

ただ今、AUSで勉強中の身です。
来てまだ、2週間ですが、
お漬物が恋しいです(><)

投稿: うめ | 2008年4月22日 (火) 15:49

■うめさん♪
コメントありがとうございます☆
海外からなんですね!すごい!
日本人は、やっぱりお漬物ですねー♪
二本にいても恋しいです──v(-∀-)v───

投稿: そら | 2008年4月23日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のお花見 | トップページ | 愛する方言 »