« present from you | トップページ | 木の持ち手のレトロなバッグ »

2008年3月 9日 (日)

present photo

タクマクニヒロさんというカメラマンをご存知でしょうか。

ブルーノート」という写真集で知ったのですが、これは心が震えました。

そして、タクマさんの短歌部写真集「放課後」が発売になりました。

発売当日に本屋さんへ買いに行きました。

3件まわって3件とも入荷がなかったり売り切れだったり。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

しょうがないからアマゾンへ注文。

でも、発送可能日 3/6~4/8ってどういうことですか・・・

早く見たいのに届くまで時間がかかるんだな・・・

近くの本屋さんはどこもないしーーー。

落ち込みます。

しかし!ちょっとしたことがきっかけで、タクマさんの事務所から封書が。

封筒を見た瞬間「キタ!!」と叫んでました。

中には、「放課後」に収められた写真のポストカードが数枚。

タクマさんから「ブログにコメントくれた人へ」のプレゼントです。

しばらく眺めていました。嬉しい!

早く写真集みたいよーーーーっっっ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

Img_9886

「写真(を撮る)」って恋心に似てる気がします。

風景やその「物語」や「一瞬」を切り取り 欲しい、残したいと強く思う。

自分の色で、そのものの色で。

ファインダーを覗く人は、ココロの感覚が鋭くなる。

あたしも、自分の手で撮りたいものがあります。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« present from you | トップページ | 木の持ち手のレトロなバッグ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

タクマさんいいよね(^-^)/
あたしも震えたな。今もsoraちゃんが好きでいてくれてるのが嬉しい(*^^*)
あたしは蜷川実花さんの人物の写真集も好き(*^^*)

投稿: ゆめ☆ | 2008年3月 9日 (日) 08:45

タクマクニヒロさん?
そらさんのブログで始めて知りましたeye
カメラマンになるまでいろいろ苦労されたみたいですね…。
私も写真集見てみたいです!
明日ポストカード見・せ・てheart

投稿: yo-ko* | 2008年3月 9日 (日) 10:53

■ゆめ☆ちゃん♪
ゆめ☆ちゃんから教えてもらったんだもんね☆
あたしはねぇ、写真だけだとだめみたい。
コトバがないと震えません。

■yo-ko*さん♪
人生、考え方なんだなって思った作品でした☆
明日持っていきますね♪

投稿: そら | 2008年3月 9日 (日) 14:48

HP見てみました(^^)/
真っ青な空が吸い込まれそうなくらい綺麗〜\^o^/

小さい時から空が好きで(゜▽゜)小学生の頃空の写真ばっかり撮って♪親に怒られたのを思い出しました(笑)

ブルーノートもフラワーズも放課後も今度書店で見てみよ〜p(^^)♪

投稿: いく | 2008年3月 9日 (日) 21:35

■いくさん♪
そらが好きなんですねっ♪♪
あたしもです。青空、夕焼け・・・神秘ですよね。
怒られたのもいい思い出(o^-^o)
タクマさんのHPで購入すると、「ブルーノート」に関しては好きなページのポストカードがもらえますよ♪
前は、写真集にもタクマさんのサイン入りだったけど、
これは今はやってないみたい(´;ェ;`)
ほんといいから、ぜひ見てみてください!

投稿: そら | 2008年3月 9日 (日) 22:14

あっw(゜o゜)w
それまだ有効なんですか(゜▽゜?
じゃぁ使わない手はないですね〜o(^^)o
いい事教えて頂きました♪♪ありがとうございます\^o^/
来月自分の誕生日に買っちゃおp(^▽^)q

投稿: いく | 2008年3月 9日 (日) 23:31

■いくさん♪
あたしは、紅花の写真のポストカードを頂いたんですが、
けっこう感動しました(o^-^o)
タクマさんの写真だもの♪

投稿: そら | 2008年3月10日 (月) 11:39

独特の世界ですね。花の写真にはついていけない部分もあります。
悔いのない人生を送る・・・大事なことですね。

休みの日に全部見てみます ありがとう

投稿: 夕凪 | 2008年3月10日 (月) 22:13

■夕凪さん♪
人物の写真なんかも、あたしはかなり好きなんですね。
ぜひぜひ見てくださいねっ♪

投稿: そら | 2008年3月10日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« present from you | トップページ | 木の持ち手のレトロなバッグ »