« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

マザーズバッグ

Img_0183_2

Img_0191_2

そららHPではオーダーメイドを承っております(o^-^o)

          ぜひぜひご利用ください♪

| | コメント (7)

2008年3月30日 (日)

D1GP Round 1

今日は、現実逃避に 福島県 エビスサーキットへ行ってきます。

今シーズン初の生のモータースポーツ。

そして、シーズン初の流し撮り。不安だな。300mmでがんばる。

自然がいっぱいなので、元気玉作ってきます。

天気いいといいな。

Race_4

↑去年のD1GPのものすごく気に入ってる写真です。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

譜面的リネン

リネンの楽譜プリント生地♪

Img_0331

おそろいでトートバッグ、ポーチ、ティッシュケースを作ってみました(o^-^o)

Img_0330

Img_0429

Img_0352_2

Img_0354

Yahoo!オークションで出品中♪

100円スタートなので、ぜひ入札してみてね(o^-^o)

Img_0361

Img_0440

←そららHPではオーダーメイドを承っております(o^-^o)

         ぜひぜひご利用ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (9)

2008年3月28日 (金)

二つ折りのキーケース♪

Keycase_30

Keycase_31

Keycase_24

Keycase_28

Keycase_12

Keycase_11

Keycase_6

Keycase_16

←そららHPではオーダーメイドを承っております(o^-^o) ぜひぜひご利用ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (4)

2008年3月27日 (木)

ミルクティ色の二つ折り財布♪

Photo_4

Photo_5

Photo_6

←そららHPではオーダーメイドを承っております(o^-^o)

          ぜひぜひご利用ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (3)

2008年3月26日 (水)

無題 

ウチの小さなロボット兵。少し悲しげ。にほんブログ村 写真ブログへ

Img_0138

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

「放課後」

待ちに待ったものがやっとアマゾンから届きました。

タクマクニヒロさんの 写真短歌部  「放課後」

Photo_10

加藤千恵さんの言葉に 「写真を乗せる」かたちで撮った写真だそうです。

写真だけでも心にしみますが、

それに言葉が入るともっと深くまでしみます。

音楽も写真もエッセイも、「表現」するものは何でも

そのときの自分の気持ちや経験などで

とらえ方や受け取り方が違いますよね。

不思議だなぁ・・・ 

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

ハンドメイドの輪

お友達のヨネちゃんからもらっちゃった(o^-^o)

ショルダーバッグ☆かわいいでしょ!!

Img_0247

内ポケットには「sora」のネーム♪

嬉しいーーーーっ!!!

Photo_7

Photo_8

Img_0202

Photo_9

また遊ぼうね♪

←そららHPではオーダーメイドを承っております(o^-^o) ぜひぜひご利用ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (4)

2008年3月23日 (日)

ママの持ち物

携帯用ティッシュケース☆

ボックスティッシュを詰め替えて♪

Img_0046

Img_0048

あかちゃんのおしりふきポーチ☆

Img_0042_2

Img_0044_2

Img_0066

Img_0075

Img_0074

Img_0089

←ママは荷物が多くて大変だにゃん♪

                     だからこそお気に入りの生地でつくりましょ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキンぐ~♪

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

チョコドットのショルダーバッグ♪

チョコドットのボストンショルダーバッグ(o^-^o)

Img_0114

Img_0116

Img_0102

←バッグよりもピンクのカーディガンが気になる、と。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←なんとその下には紫のロンT!!!

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

F1&スーパーGT開幕戦

3/16(日)

スーパーGT開幕戦 鈴鹿サーキット & F1オーストラリアグランプリ

家でTV観戦してました。

スタートに間に合うように昼ゴハンつくって、トイレも済ませて、

サーキットに居るのと同じ感じで、気持ちだけでもサーキットへ♪

フォーメーションラップが終わってスタートの瞬間・・・ドキドキドキドキ

↓スーパーGT スタート!

Img_0002_2

このアングルで、絶対今年は菅生で撮ってやる!!

・・・にしても、GT-R速かったなー。

NSXに50kg積む意味 無いんじゃないかなぁ。降ろそうよ。

あんまりレースになってなかった気がします。

結果、1、2 GT-Rだし。本山選手の笑顔がよかったです。

でも、あたしはNSX応援しますっ!

F1は、かなり荒れたレースでしたね☆

クラッシュ、マシントラブルで半分以上がリタイア。

琢磨くんもリタイアでした(´;ェ;`)

琢磨くんのマシンにドリンクを飲むシステムを付ける時間がなかったらしく、

自分で吸い上げて飲んでたんだって。考えただけで辛そう・・

「琢磨くん」ってF1の解説の人が言ってて、なんか気に入ったので

あたしも「琢磨くん」www

ハミルトン、脅威ですねー。開幕戦でポール トゥ ウィン!!

3位のロズベルグとはカート時代からの仲間のようで、

表彰台に上る前に抱き合って二人で喜んでいたのに感動してしまった。

↓表彰台でも二人のこの笑顔!!(左:ルイス・ハミルトン、右:ニコ・ロズベルグ)

2位のハイドフェルドが入れてもらえなくてちょっとかわいそうだったけどw

Img_0004

ロズベルグは、F1では初の表彰台!

インタビューでは、汗だくで本当に嬉しそうな笑顔で・・・もう大感動!!!

ロズベルグってね、詳しくは知りませんが父上もレーサーらしいです。

ブロンドの髪の毛ってかっこいいねーーー。

10年前のディカプリオみたい(o^-^o)

Img_0003













感動といえば、カート少年のアニメ「カペタ」をCSで毎週見て感動してます。

一生懸命な姿に、毎回泣ける。

ダンナいわく「どこで泣いてんの!?」かわからないらしいですが。

あたしもチームカペタ入りたいよーー!!ヾ(- -;)オイオイ

01l1

一緒に泣いてくれますか?・・・嫌ですか(・Θ・;)

あ。10月北海道のWRC、5日間行くことにしました。

抽選にもれたらだめだけど、申し込みはしてきました☆

今年も、がんばろう。写真がんばろう。

これだって一枚撮りたい。絶対撮りたい!

| | コメント (4)

2008年3月20日 (木)

再会

朝、いつものようにPCのメールを確認していると、

タイトル「ゆうさんへ」というメールがきてました。

そららHPで本名を出してるので、オーダーのメールだと思って開いてみると、

「もしかして 椎名ゆうさんじゃないですか?」との内容。

「椎名」はあたしの旧姓です。

昔の知人?誰だろうとわくわくして読んでいました。

Img_9973

読んでいくと、高校の時にアホみたく仲良くしてた友達かなむーから!

彼女とは違う高校でしたが、部活が同じで仲良くなり、

彼女の明るい性格が好きで、一緒に居てすごく楽しかった。

彼女もあたしも、吹奏楽部でパーカッションをしていました☆

恋愛の相談とかもしたし、一緒にすごした時間の長かった仲間です(o^-^o)

今、同じ仙台に住んでいて去年出産し、たまたまヤフオクで

ハンドメイド商品を検索していたらあたしの出品していた商品に引っかかって、

そららHPのプロフィールで ほぼ間違いないと思ったそうです。

すっごい嬉しくて、しかも同じ街に住んでて、こんな偶然ってかなり嬉しくて、

すぐに携帯のメルアドと番号をPCのメールで送信。

「メール見たら電話ちょーだいっ!!」って。

しばらくして、携帯電話が鳴りました。久しぶりに聞く彼女の声。

「誰だかわかる?」って わかるに決まってんじゃんっっっ!!("▽"*)

テンションが上がってしまい、「会いたーーい!!」連発してしまったwww

いやーーーー こんな偶然ってあるんだーーーーーー

ハンドメイドが呼んだ再会ですよ。

自分のHP作っててよかった・・・

詳しく身長まで書いといてよかった・・・ ←これが決め手☆

血圧上がって死にそうです。ハイ。

←そんな出会いをあなたにも♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (8)

2008年3月19日 (水)

セール

生地屋さんの20%OFFセールで、まとめ買いしました。

○接着芯 20m(取り寄せ)

○片面接着キルト芯 在庫あるだけ全部

○アロハ柄生地 2種類 2mずつ

それから、入荷したての気に入ったギンガムチェックの生地が♪

110cm巾 480円/1m → 20%OFF → 390円/1m

麻綿で、けっこう厚みがあって、このやわらかい色で、

この手触りで この値段は安いっ!!!!

というわけで 各5m × 4種類 = 20m購入

Img_9892

20mで7800円ですよ?これは安い!!

いい買い物したなー。エコバッグぎりぎり。┗(;´Д‘)┛オモイ・・・

家に帰ってから、もっと買えばよかったなーと後悔。

巻きをまるまる買ってきてもよかった感じです。

でもね、在庫の生地はいっぱいあるの。

Img_9908

これがなくなってから次の生地を買おうっていつも思ってますが

思い続けて早2年。ダメだこりゃ。

そんなに増えはしないんですよ。使わなくなったのはあげちゃうから(笑)

かわいいの見ると買っちゃいますよね、生地って。

中古車と生地は出会いのもんですよ。

と、誰かの受け売りでしたwww

←こんなに生地あるので選んでくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (11)

2008年3月18日 (火)

ミニ財布♪

小さめのお財布♪

Img_0040_2

閉じた状態の横サイズは13cmくらいです♪

Img_0030

こちらもミニ財布(o^-^o)

Img_9803

コインケースはマチつき(o^-^o)

Img_9801

Img_9820

Img_9805

Img_9840

←ココにポケットつけたい♪等たくさんのわがままお聞きします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←わがまま言いたくなった?(o^-^o)

Img_9837

| | コメント (6)

2008年3月17日 (月)

異国のコウちゃんへ

オーストラリアにワーホリに行って、少しホームシックになってる

今年32歳になるコウちゃんとのメールのやりとり。

「i-podが壊れた!なんかCDやいて送って~」

ふたつ返事でOKしたものの・・・・

オーストラリアへ送る んだよね???

CDやくのとか送るのとかそういうのは好きだからいいの。

送り方がわからん・・・

これってエアメール?小包?宅急便(?)???

エアメール送った経験=いっかいだけ 

しかも何年か前。モウワスレタ。

とりあえずPCで検索「エアメールの送り方」

コウちゃんから住所を聞き、封筒に記入。

郵便局に持ち込みました。

とりあえず緊張。なぜか緊張。そして不安。なぜか不安。小心者っw

50歳くらいの男性局員。

〒「これ、航空便でいいのね?」

あたし「よくわからないんですけど・・・外国に送るのって他に何があるんですか?」

〒「封筒に”エアメール”って自分で書いたんでしょ?」

そりゃ「AIR MAIL」って書いたのあたしだけどさ。

だったら聞かなきゃいいのに。聞いたなら答えてくれればいいのに。

やな感じ。なんか、あたまきた。

アホで悪かったな o(-゛-;)

数日たって、コウちゃんから「無事届いた(o^-^o) 」とのメールがきました。

ヨカッタ・・・( ´o`)

| | コメント (6)

2008年3月16日 (日)

お祝い☆

産みました。             ・・・冗談です。

あたしの お子ではありません☆

Img_9950_3 

陽子さんは、今年はじめにかわいい女の子をご出産(o^-^o)

ということで、お祝いに行きました♪

髪の毛ふっさふさ♪くりくりしててかわいいーーー(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

Img_9947_2 

その日の午前中に作った お祝いのブランケット♪

このほかに、おしりふきポーチをプレゼントしました♪

Img_9921

あかちゃんを抱っこすると、

連れて帰りたくなるのは

あたしだけですか?

社労士の陽子さん、出産当日に陣痛がきても仕事してました。

あかちゃんを産んでからもすぐ仕事に復帰し、

まだあかちゃんは2ヶ月ですが すでにフルで働いています。

ミルクをあげてる時にも仕事の電話がきてたし。

ママのそんな姿を見ているせいか、ほとんど夜泣きはしないんだって☆

その日も夕方から仕事ということでした。

頭が下がる思いでした。陽子さん、スゴイ。

がんばりすぎて、身体を壊さないでね。

そのあと、お茶☆

Img_9966

Img_9967

Img_9964

ご出産のお祝いにはぜひかわいいブランケットを♪

ネームも入れちゃうよっ♪

心をこめてつくるぞぉぉぉぉぉ(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

| | コメント (7)

2008年3月15日 (土)

鍋しき&鍋つかみマット♪

鍋つかみ&鍋しき♪

Img_9849

フックも付けたから、そのへんにコロンと掛けておけます(o^-^o)

Img_9844

こういうマットって、何でも使えます。

鍋しき、鍋つかみ、おやつマット、スープなんかの大きめのお皿を敷いても

やかん乗せても あつあつのグラタン乗せてもいいし♪

グ、グ、グラタン??

どうやってつくるんだ?

(そっちかい)

Img_9847

こんなもの敷きたい♪と思ったらぜひオーダーを(o^-^o)

マットつくる前に、料理しなきゃねー(・Θ・;)

Img_9867

 

| | コメント (4)

2008年3月13日 (木)

ミキサー

けっこう頻繁にミキサーを使うようになりました。

かんたん&楽しい(o^-^o)

Img_9891

もともと、独身の時に買ったもの。かれこれ6年ほど前でしょうか。

バナナシェイクをつくりたくて買ったけど、結局一度も使わずでした。

だから作ってみたのよ。6年越しの願いです。

Img_9898

普通においしかったです。

ここ二日、つくって飲んでます。

そのままだとぬるいので、氷も一緒にミキサー入れて大丈夫かなぁ?

←料理ってハンドメイドって言わないよね・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←料理よりもそれに付随するマットなんかのほうが得意です(・Θ・;)

| | コメント (10)

2008年3月12日 (水)

タクシーにて☆

先日、タクシーに乗ったら 運転手のおっちゃんが話しやすい人で

目的地に着くまでずっと話してました。

話題は「クルマの耐久性について

あたしは全く詳しくないので、

質問して話きいて ('ロ')ホ--ッッ!!! の繰り返しでした。

「これでもモータースポーツ好きなんですけどね・・・」って言ったら

「本当に!?あははは」とバカにされました。

悔しいので

「このタクシーは古そうだけど何万km走ってるんですか」と質問したら

「37万km」

さんじゅうななまんキロ!!!

「みんな10万km超えたら買い替えだな~とかよく言うけど、

 クルマなんてメンテナンスしてやればもっともっと走るんだよー」

前に廃車にしたタクシーは、70万km走ったと!

「大切に長く乗るためにメンテナンスする」

この人いい人かも・・・さっきちょっとムカついてたのに

ヒトの身体も同じかもしれないですね。

身体を大事にしたいなら、

栄養バランスのとれた食事、適度な運動、睡眠。

働きすぎてませんか?

リラックスする時間 つくってますか?

30回噛んで食べてますか?

がんばりすぎないのも、力抜くのも、30回噛むのも難しいですよね。

ひとりで生きてるわけじゃないから、

誰かのために自分をいたわらないとね。

あたし、いいこと言った!

最近気温が高くなってきて、車に乗り込むとあったかいね♪

↓そういえば、スーパーGTカードの更新したらコレもらった♪

("▽"*) どこに貼ろうっ!!!!!ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

Img_9579

あ。NSXは全車50kg積むらしいですね。

そんだけ速いってことなんだろうなぁ・・・

| | コメント (7)

2008年3月11日 (火)

ばーちゃんのハンドメイド

ばーちゃんからバッグ編んでもらいました(o^-^o)

綿麻の糸で編んでもらったので、ちくちくしないの♪

麻ひもで編むとちくちくって痛くてね・・・

Img_9900_2

んで、レースとウッドボタン付けました。ばーちゃんのバッグにそらがアレンジ♪

ちょっと曲がっちゃった(・Θ・;)

Img_9903_2

なんか、気に入っちゃった♪

また少し編んでもらって、そららHPで販売しようかなって思ってます。

そしてばーちゃんのこづかいに、と。

Img_9905_3

ばーちゃんの作品をもう少し紹介(o^-^o)

↓クラウンのドイリー

Img_9917

↓ローズのドイリー

Img_9916

| | コメント (7)

2008年3月10日 (月)

木の持ち手のレトロなバッグ

木の持ち手のバッグ♪

Img_9342

Img_9344

内ポケットも付けました♪

マチもたーっぷりだし、形がコロンとしてるのでたくさん入ります♪

Img_9349

コチラは、表と裏のデザインが違う生地を使用してます♪

ドットの裏はチェックで、一枚生地で使えて便利だしかわいい♪

Img_9350

Img_9352

持ち手の在庫がないので、オーダーメイドは承ることができませんが、

オークションに随時出品しますので、そちらをご覧くださいね♪

そららのYahoo!オークション

Img_9354

←そららHPではオーダーメイドを承っております(o^-^o)

                       ぜひぜひご利用ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (3)

2008年3月 9日 (日)

present photo

タクマクニヒロさんというカメラマンをご存知でしょうか。

ブルーノート」という写真集で知ったのですが、これは心が震えました。

そして、タクマさんの短歌部写真集「放課後」が発売になりました。

発売当日に本屋さんへ買いに行きました。

3件まわって3件とも入荷がなかったり売り切れだったり。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

しょうがないからアマゾンへ注文。

でも、発送可能日 3/6~4/8ってどういうことですか・・・

早く見たいのに届くまで時間がかかるんだな・・・

近くの本屋さんはどこもないしーーー。

落ち込みます。

しかし!ちょっとしたことがきっかけで、タクマさんの事務所から封書が。

封筒を見た瞬間「キタ!!」と叫んでました。

中には、「放課後」に収められた写真のポストカードが数枚。

タクマさんから「ブログにコメントくれた人へ」のプレゼントです。

しばらく眺めていました。嬉しい!

早く写真集みたいよーーーーっっっ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

Img_9886

「写真(を撮る)」って恋心に似てる気がします。

風景やその「物語」や「一瞬」を切り取り 欲しい、残したいと強く思う。

自分の色で、そのものの色で。

ファインダーを覗く人は、ココロの感覚が鋭くなる。

あたしも、自分の手で撮りたいものがあります。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (9)

2008年3月 8日 (土)

present from you

Img_9768

Img_9784

にほんブログ村 写真ブログへ←おいしいコーヒー飲みたい?

| | コメント (6)

2008年3月 7日 (金)

"present "

オーストラリアにワーホリ中のコウちゃんから昔プレゼントされた詩を・・・



次のような銀行があると考えてみましょう

その銀行は毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます

同時にその口座の残高は毎日ゼロになります

つまり86400ドルの中であなたがその日に使いきれなかった金額は

すべて消されてしまいます

あなただったらどうしますか?

もちろん毎日86400ドル全額を引き出しますよね

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています

それは時間です

毎朝あなたに86400秒が与えれられます

毎晩 あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます

それは翌日には繰り返されません

それは貸し越しされません

毎日あなたの為に新しい口座が開かれます

そして毎晩その日の残りは燃やされてしまいます

もしあなたがその日の預金を全て使い切らなければ

あなたはそれを失ったことになります

過去にさかのぼることはできません

あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません

だから与えられた時間に最大限の投資をしましょう

そしてそこから健康 幸せ 成功のために最大のものを引き出しましょう

時計の針は走り続けています

今日と言う日に最大限のものを作り出しましょう

1年の価値を理解するには

落第した学生に聞いてみるといいでしょう

1ヶ月の価値を理解するには

未熟児を生んだ母親に聞いてみるといいでしょう

1週間の価値を理解するには

週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう

1時間の価値を理解するには

待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう

1分の価値を理解するには

電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう

1秒の価値を理解するには

今 事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう

10分の1の価値を理解するには

オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう

だからあなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう

そしてあなたはその時を誰か特別な人と過しているのだから

十分大切にしましょう

その人はあなたの時間を使うに十分ふさわしい人でしょうから

そして時は誰も待ってくれないことを覚えましょう

昨日はもう過ぎ去ってしまいました

明日はまだわからないのです

今日は与えられたものです

だから英語で「今」を”present” と言います

| | コメント (12)

2008年3月 6日 (木)

present

三十路祭りのとき、yo-ko*さんからプレゼントもらっちゃった♪

yo-ko*さんハンドメイドの「そら」色のピアス♪♪♪("▽"*)

Img_9754

もらったピアスはその場でつけるーー(o^-^o)

↓yo-ko*さんにあたしのカメラ渡して「撮って~」のひとコマ。ぴーちさん撮影♪

おっ いい構え方♪(笑)

Yokoyuu

ぴーちさんからもね、これもらっちゃった♪

ゆずみそせんべい♪

ゆずの香りと味噌のかおりがたまりませんっ!!

Img_9735_2

それからカストロールのオイル缶!!

上にクッションがついてて、いすになる!中にも収納できるのよん(o^-^o)

("▽"*) イヤン♪ うれし!! なんでだ!?

コレもっと欲しいー!!!!

ミシンのいすにしよっと!周りと全く合ってないけど・・・www

2日間このいすでミシンしたんですが、低くてちょうどいいです。

覗き込まなくていいから肩がこらない♪

Img_9738

あたしからyo-ko*さんには、yo-ko*さん(のだんなさま)が好きな

キン肉マンのマグ&グレーリネンのマットセット♪

Img_9568_2

ぴーちさんにはおそろいの生地で少し大きめのフリーカバー♪

Img_9573

←ハンドメイドしたくなったかしら♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←じゃぁ はじめてみますか!

| | コメント (3)

2008年3月 5日 (水)

三十路まつり♪

さて、みなさん。3月3日は何の日だったでしょうか。

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪ の歌でおなじみ

三十路まつりの日ですよ

(`∀´)Ψヶヶヶ(そらカレンダーより)

祭り名の付くものには目がないそらです☆

ぴーちさんyo-ko*さん

三十路ひなまつりしてきました(o^-^o)

ぴーちさん&yo-ko*さん↓

Img_9702

三人でマルシェ(フランス語で”スーパーマーケット”らしい。ホントカ?)に

買い出しに行き三人で作りました~(o^-^o)

先生は、もちろん料理プロ級のぴーちさん☆

●ちらしずし♪

Img_9583

●じゃがいもと菜の花とたまごのサラダ♪

●白舞茸ののポタージュ♪

ポタージュなんて、粉買ってきてお湯を入れるもんだと思ってました(笑)

牛乳から作るとかなりおいしーーーー!!

料理教室みたいで、かなり楽しい!

Img_9592

先日ぴーちさんと一緒に作ったクリームパスタをウチで作ってみたら、

案外簡単においしく作れて、いたく感動してしまった・・・ *´Д`*

あたしでもこんなハイカラなものつくれるんだなって。

そういう教え方をしてくれたぴーち先生に感謝!ありがとう。

なんか、ぴーちさんに かなり刺激受けてます。

料理だけじゃなく、レースのこととか生き方とか。

年上さんで、単に人生経験が豊富ってだけでは絶対ないです。

話聞いてると、自分もっとがんばろうって思う。元気になります。

うまくいえないけど、感謝です。

それから、ぴーちさんのだんなさまにも感謝です。

だって、いつもこんなおいしいスイーツを用意してくれて・・・♪♪♪

だんなさまのてづくりですよ!!!オトコのスイーツ!!すごい!!

↓レモンパイ&抹茶のベークドチーズケーキ(o^-^o)

Img_9704

Img_9609_3 

キャメちゃんとたわむれるyo-ko*さん↓

Img_9663

この日、家に帰って少し仕事をしてから夕食を作り、21時くらいに

「今日のポタージュつくってみよっかな」と思い立ちました。

料理キライなあたしがですよ?

夜の9時から料理ですよ?

いつもならTV見てるか「きのこの山」食べてるかの時間ですよ?

そのあたしが!?

自分でびっくりしました。

「思い立ったらすぐ行動」 あたしの唯一の長所ですw

独身時代に買ったジューサーの箱をキッチンの棚から引きずり出しました。

もちろんぴかぴかの新品♪ だって一度も使ってないからw

Img_9715_2

んで、家にある材料で思い出しながらつくってみました。

ブロッコリーとじゃがいもとたまねぎのポタージュ(o^-^o)

Img_9734

なんか、やばい。

ウマイwww

あれ?

・・・あたし料理好きかも。。。

にほんブログ村 写真ブログへ←あたし、いままで何作ってきてたんだろ・・・

| | コメント (8)

2008年3月 2日 (日)

当選ありがとうございます!

また当たっちゃった~♪

「AUTOSPORT」の懸賞で 缶コーヒー「ルーツ」1箱30缶(o^-^o)

o(・∇・o)(o・∇・)o o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

Img_9531

「ついてる」とかでもない気がするんですね。

あたしが応募する懸賞、人気ないんじゃ・・・(笑)

まぁ確かに、懸賞投稿割合が多い主婦層が読む雑誌じゃないかwww

オートスポーツの懸賞は当たりやすい?

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

SX4×西本智実(*ノェノ)

Prof_img1

話題の女性指揮者☆西本智実さん

かーーーーーっっっこいいいいいいいい!

SUZUKI SX4のCMでドヴォルザークの「新世界」振ってますね(o^-^o)

SUZUKI公式サイトで、インタビューが見れます♪

クラシックの世界って閉ざされた世界のような気がするので、

こういう綺麗で才能ある方がもっともっとCMとかTVとか出演してほしい!!

やばい。

DVDほしい。

こういう、男前な女の人って素敵すぎます。

公演見に行きたい。

チャイコの5番とか、「ロメオとジュリエット」「展覧会の絵」「火の鳥」

出してるCDやDVDがロシアものが多いっていうのがまたいい!!

ロシアに留学してたからかな?やはり影響を受けたのでしょうか。

それとも、もともとロシアが好きでロシアへ行ったのかな。

SX4も好きだし西本さんも好きだし、あのCM大好きだーーー!!!

↓2007年東京モーターショーで撮ってきたSX4♪かっこいい♪♪♪

6_2

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »