« おしりふきポーチ&ポケットティッシュカバー | トップページ | SX4×西本智実(*ノェノ) »

2008年2月29日 (金)

視力が急激に落ちました

なんだか、ここ半年くらいで目がすごく悪くなりました。

目に見えて目が見えなくなりました。

よくわからない表現です。

高校生くらいまでは2.0維持してましたが、

社会人になってからは夜行性になったためか(゜×゜*)プッ

一気にに目が悪くなりました。

0.4くらいになったんじゃないかな(´;ェ;`)

日常生活にそれほど支障はなかったので、

運転中だけメガネであとは何もしてませんでした。

ライブとか旅行とか、ここぞというとき用に

ワンディアキュビューは用意してましたけど。

最近は、

JK(女子高生)並に

もしくはそれ以上に

けーたいばっか見てるせいかPCの小さい文字が見えにくく・・・

えっ 老眼!?

まさかね。

もしかして、人生初 包丁で手を切ったのも(ここ1ヶ月で2回!)

火をつけっぱにして鍋をふたつ焦がしたのも

目が悪くなったせいじゃ・・・ チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

まずはメガネを新調┏◎-◎┓ Img_9295

それから、コンタクトも。

使い捨てじゃないコンタクトって安いのね!

1年半くらいが寿命のソフトコンタクトレンズ+洗浄液半年分で

なんと 7000円以下(゜ロ゜;)

こんなに安いとは・・・

昔ってもっと高かったですよね?? いつですか。( ̄д ̄)

文明の変化に驚きを隠せないそらです。

目が悪くなった原因だと思われるけーたいも調子が悪いっo(*≧д≦)o

ここ何週間か電波の悪い状態がずっと続いてる感じで、

着信やメールがタイムリーにこないんです(´;ェ;`)

あ、アレか。

Img_81181














近くの

観音さまの

陰謀か。

(-_-;)(;-_-) ダカラチガウッテバ

しつこいですが JK並みに けーたいを酷使してたので、

やはり寿命かと。

「機種変したら2年使う」 がモットーでしたが、

つながらない電話を持っていてもしゃーないので

こちらも新調しようと思います。

そのうちね。

←コンタクトがないと手先も見えない(・Θ・;)ミシンは危険(´;ェ;`)

|

« おしりふきポーチ&ポケットティッシュカバー | トップページ | SX4×西本智実(*ノェノ) »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

あれれ??いろいろ続くのねweep
目が悪くなったって・・・他に何か原因は・・・病気調べた?
角膜に原因が有ったりするから、早く病院行った方がいいよ。
私が急激に視力が落ちたとき・・角膜炎でした。
危なく視力を失う所でした。
ホント早めに診てもらってねhospital

投稿: ぴーち | 2008年2月29日 (金) 14:26

ウチのダンナは視力0.01とかで超乱視(;´Д`)
2年前くらいに視力回復手術して
1.0くらいまでになったよ~

私は例え1日中PCをみようがゲーム三昧しようが
(今のとこ)悪くならない目の持ち主。

だから目が悪くなるっていう気持ちは
ただの知ったかでしかないけど・・・
ミシンもコンタクトやめがねしないとじゃ
大変だね~crying
たまには目を休めないとだめだよcoldsweats01

投稿: りゆ | 2008年2月29日 (金) 19:50

私もかなり目が悪いデス(ノД`)しかも乱視がひどいんで(泣)常にピントが合ってません(-ω-)

たま〜にコンタクト入れると(゜▽゜)
かなぁ〜り視界良好♪♪

最近は黒目がデカく見えるコンタクトがお気に入りp(^^)q

そらさんはお気に入りのカラーとかありますか(゜▽゜)?

投稿: いく | 2008年2月29日 (金) 19:54

細かな手仕事しているからね。手元は明るくしてますか?
私も強いメガネをかけてます。最近は老眼も出てきたので、遠近両用と近近両用の二つを使い分けています。

投稿: 夕凪 | 2008年2月29日 (金) 20:59

■ぴーちさん♪
夜、ベッドに入ってからけーたい見てるのが原因かと思ってたー(´;ェ;`)
コンタクトつくるとき眼科に行ったけど、異常なしみたい♪
角膜炎ってこわい!!

■りゆちゃん♪
おおっ!!手術経験者が!!
きっと、人生変わるよね(o^-^o)メガネもコンタクトもめんどくさっ!だし。
りゆちゃんは視力いいんだねー(o^-^o)
うらやましいなぁ。

■いくさん♪
乱視と遠視があるんだっけ・・・??←勉強不足
コンタクト入れると、世界が明るくなりますよねっ♪
カラーはね、まだ未経験ですぅ。どんなのがあるのかな。グレーとか♪
あたしね、純日本人の割には目が茶色いのですよ。
初対面だとまず「カラコン?」といわれます☆

■夕凪さん♪
「細かな手仕事」!!!
なんて嬉しいことを言ってくれるんですかーー!!
老眼・・・若くてもなるのかな・・・不安・・・(´;ェ;`)

投稿: そら | 2008年3月 1日 (土) 12:59

この間tvでお医者さんが、
「夜、暗い所で明るい物を見ると、目を傷めるだけでなく、良い睡眠を得れなくなります。例えば、TV・携帯電話・パソコン等です。」
って言ってたぞ〜!
そういう睡眠はジャンクスリープって言って、浅くて疲れが抜けないんだってshock
気をつけてね〜。

投稿: ぴーち | 2008年3月 1日 (土) 23:56

■ぴーちさん♪
ありゃりゃ・・・(´;ェ;`) まさにあたしだ・・・
けーたいin bed はやめよっ!!

投稿: そら | 2008年3月 2日 (日) 07:24

観音様の近くですか~♪
10年ほど前にその敷地内にあるカート場に行ったことがあります。
今あるのかな?

投稿: イースト | 2008年3月 5日 (水) 17:10

■イーストさん♪
観音様のすぐ近くにすんでます(o^-^o)
敷地内にカート場・・・今はないんですが、
昔あったのかな??

投稿: そら | 2008年3月 7日 (金) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしりふきポーチ&ポケットティッシュカバー | トップページ | SX4×西本智実(*ノェノ) »