« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

視力が急激に落ちました

なんだか、ここ半年くらいで目がすごく悪くなりました。

目に見えて目が見えなくなりました。

よくわからない表現です。

高校生くらいまでは2.0維持してましたが、

社会人になってからは夜行性になったためか(゜×゜*)プッ

一気にに目が悪くなりました。

0.4くらいになったんじゃないかな(´;ェ;`)

日常生活にそれほど支障はなかったので、

運転中だけメガネであとは何もしてませんでした。

ライブとか旅行とか、ここぞというとき用に

ワンディアキュビューは用意してましたけど。

最近は、

JK(女子高生)並に

もしくはそれ以上に

けーたいばっか見てるせいかPCの小さい文字が見えにくく・・・

えっ 老眼!?

まさかね。

もしかして、人生初 包丁で手を切ったのも(ここ1ヶ月で2回!)

火をつけっぱにして鍋をふたつ焦がしたのも

目が悪くなったせいじゃ・・・ チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

まずはメガネを新調┏◎-◎┓ Img_9295

それから、コンタクトも。

使い捨てじゃないコンタクトって安いのね!

1年半くらいが寿命のソフトコンタクトレンズ+洗浄液半年分で

なんと 7000円以下(゜ロ゜;)

こんなに安いとは・・・

昔ってもっと高かったですよね?? いつですか。( ̄д ̄)

文明の変化に驚きを隠せないそらです。

目が悪くなった原因だと思われるけーたいも調子が悪いっo(*≧д≦)o

ここ何週間か電波の悪い状態がずっと続いてる感じで、

着信やメールがタイムリーにこないんです(´;ェ;`)

あ、アレか。

Img_81181














近くの

観音さまの

陰謀か。

(-_-;)(;-_-) ダカラチガウッテバ

しつこいですが JK並みに けーたいを酷使してたので、

やはり寿命かと。

「機種変したら2年使う」 がモットーでしたが、

つながらない電話を持っていてもしゃーないので

こちらも新調しようと思います。

そのうちね。

←コンタクトがないと手先も見えない(・Θ・;)ミシンは危険(´;ェ;`)

| | コメント (9)

2008年2月28日 (木)

おしりふきポーチ&ポケットティッシュカバー

ママの必需品

あかちゃんのおしりふきポーチ♪

Img_9393

そのまま持ち歩くのはナンセンスですよヽ(´▽`;)/

かわいいポーチに入れましょう♪

Img_9394

Img_9396

↓こちらはポケットティッシュカバー♪

Img_9433

Img_9434

Img_9436

Img_9447

Img_9437

←そららHPではオーダーメイドを承っております(o^-^o)

                       ぜひぜひご利用ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ←ブログ村ランキングになんとなく参加してます☆

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

ペアルック

「ペアルック」

多分、死語ですよねw

したことありますか? ペアルック

何度も言いますよ。 ペアルック

先日 雪山に行ったときに、

完全おそろいじゃなく、ちょっとだけってヒトがけっこういました。

ウエアーのジャケットだけおそろいだったり、ニットキャップがおそろいだったり♪

女の子同士で色違いとかね。

こういう限られた場所のおそろいは

あ。かわいいな。って思いました。

基本的に、おそろいとかいいですね(o^-^o)

特にスノボーって、ファッション性あるじゃないですか。

あたしのボード&ビンディングは白、ウエアーはグレーと黒、ブーツも黒。

モノトーンでそろえているんですが、これには理由が。

へたくそだから出来るだけ目立ちたくないんですよ。

かーーわいいウエアでおしゃれな感じや、

一色でそろえてる人の滑りはやっぱ見ちゃうもん。

あたしだけかな?

デコに行った時に、あたしのツボの格好をしたヒトがいました。

オークリーのゴーグル(ここ重要w)&ウェアーは黒、ボードもビンディングも黒、

ポイントで赤が入っていて、すごくかっこ良かった。

どんだけうまいんだろうと思って滑りをみたら、あたしと同レベル(´;ェ;`)

これにはがっっっっっかり・・・・(ノ_-;) 恵美さんとため息つきました。

余計なお世話ですね。

人のことは気にせず楽しく滑りましょう。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

WRC

ぴーちさん 宅。

Img_9323

ぴーちさん家は、夫婦でモータースポーツの審判員の資格を持ってます。

シーズンになると週末はサーキット。コントロールタワーの中。かっこよすぎます。

ぴーちさん(女性です)は、以前カートの選手で某雑誌のコラムの連載もしてました。

見せてもらって感動してしまった・・・・スゴイ・・・・

お二人から、WRCの話を聞きました。

オフィシャルで行きたいなら 一緒に行かないかって誘ってくれました。

観客として観るよりも、得るものが多そうです。

現地での話、オフィシャルの話、移動の話・・・

そんな話聞いちゃったら 行きたいよーーー。

今年の10月 札幌。

WRCは ほぼ知識がないんですが 実際に観てみたい。

体感したい。

締め切りはもうすぐ・・・迷ってます(´;ェ;`)

・・・何を迷う!

考えてみたらそんなにお金もかからんし、迷うことないかo(*^▽^*)o♪

| | コメント (5)

2008年2月24日 (日)

おいしい食卓

ぴーちさんのお家へ行って来ました(o^-^o)

いつ行ってもきれーなおうち・・・ウラヤマシイ

天井がナナメってるなんて近代的ですよw

Img_9309

またまたランチをご馳走になりました♪

今回は一緒につくったもんね~ 野菜切っただけだけどw

↓海老とブロッコリーのクリームフェットチーネ♪

ふぇ、ふぇ、ふぇっとちーねってなぁにーー(笑)

Img_9306

野菜を切っている隣で、ぴーちさんはソースを作っていました。

あたしにも作れるんじゃないかってくらい簡単そうに作ってるわけですよ。

あたし、少しがんばろう。かなり刺激を受けてます。

んでもって、ぴーちさんのダンナさまはスウィーツ担当♪

す、スゴイ(=゜ω゜)

Img_9317

フォンダンショコラとアイスヘーゼルナッツラテ♪

Img_9324

中身がとろ~り(o^-^o)  すごい!!!ウマイ!!!

クランベリーソースとブルーベリーソースはぴーちさんのてづくり♪

Img_9331

↓カプチーノ♪

横文字の料理勉強しないと・・・(´;ェ;`)

Img_9340

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (8)

2008年2月23日 (土)

美女二人湯けむりスノーボードの旅 後編

次の日の朝は、心地よい筋肉痛で目覚めました。

首を動かすと、けっこうな痛みでした。

逆エッジで転んで頭を打ったとき、筋が伸びたんだと思います。

まぁ、いいです。気持ちいいのでwww

「いびきかいたらゴメン」と言っていた恵美さんは、すごく静かに寝ていました。

恵美さんいわく、

あたしは 動かないし寝息も聞こえなくて

死んでるんじゃないかと思ったそうです。

よく言われます。

遅めの朝食をゆーっくりとってチェックアウトし、外に出ると

あたしのあおすいがありません。(゜ロ゜;)!?

目を疑いました。

雪に隠れてました

クルマの上には、雪が40cmくらい積もっていました。

車体は全く見えていません。かまくらみたいにこんもりしてました。

笑けてきました。

恵美さんとあたしはスノボーのウエアーを着て、

スニーカーをしょびしょにしながら雪かきをしました。

めんどくさくてスノボーのブーツまで履く気にはなれませんでしたw

私服にウエアーって

ダサイです。

雪かきって、やる前はめんどくさいけど始めると楽しくないですか?

雪の多さにゲラゲラ笑いながら雪かきしました。

クルマの周りも雪かきをしないとクルマが出せない状態だったので、

30分くらい雪かきしたかな。楽しかったですw

雪のない時期なら、滝やら草花やら湖やら

裏磐梯の自然を満喫してから帰るところですが、

この季節はあいにく雪山しかありません。

雪道の風景だけ楽しんで そのまままっすぐ仙台に帰り、

二人でランチ&雑貨屋さんめぐりをしました。

昨日 あれだけしゃべったのに、

22:30までまたしゃべり倒しました。

それでももう少し話したかったです。

時間が二人を引き裂きました。

いや。

体力が引き裂きました。

最後のほうは、身体の疲れと口の周りの筋肉の疲れで

ろれつがまわりませんでした。

それでも話し続ける・・・ほんと、女って恐ろしいですね。

| | コメント (8)

2008年2月22日 (金)

美女二人湯けむりスノーボードの旅 前編

殺人事件が起こりそうなタイトル付けてしまいましたwww

二日間のスノボー旅行、死ぬほど楽しかったです。

そして、とっても疲れました。筋肉痛も心地いいです。

いつも遅刻する恵美さんが、予定時間よりも15分も早くウチに到着。

奇跡です。やれば出来る子なんだなwww

無事に車検が終わったあおすいで、

福島県裏磐梯グランデコスノーリゾートに行って来ました(o^-^o)

超ーーーパウダースノー

縦だけでなく横にも広い 立ち木のあるゲレンデ

ゆるやかな斜面

木の枝にびっしり付いた凍った雪の美しさ

雪よけ完備のリフト&ゴンドラ

最っっっっっ高!!

木と木の間を粉雪が舞い、その間に描かれるシュプール・・・ *´Д`*

もう一度言います。

最っっっっっ高!!!!!

福島県に住んでいた頃、はじめてスノボーをしたのはこのゲレンデでした。

一日券を買ったのに、ゴンドラに一回しか乗れなかったあの時・・・

回数券買ったほうがヨカッタ(´;ェ;`)ゲレンデで思い出しました。

それから何度もデコには滑りに来たはずなのですが、

あまり覚えていないんですね。記憶があまりありません。

パウダースノーが気持ちよくて、何度も遊んで転んだのですが、

一度だけ 逆エッジで思いっきりおしりと頭を打ち、しばしもうろうとしました。

あたしのお気に入りのオークリーのニットキャップとゴーグルは何mか飛びました。

恵美さんは、そのあたしの姿を横から直で目撃し、

本人はこらえてるつもりみたいですが、ものっすご笑ってました。

あたしは、恵美さんと目が合った瞬間に逆エッジになり

真顔でそのままバウンドしたらしく とにかくおもしろかった、と。

「大丈夫ーー?」という言葉とは裏腹に、すっごいにやけてました。

あたしもそれを見て笑えてしまい、二人で大笑いしました。

リフトが終わる時間まで滑ったんですが、

楽しすぎて滑り足りない!っていうのが二人の本音でしたが、

送迎バスに乗った瞬間にどっと疲れて

どちらからともなく「もう滑れない」と言っていました。

さすが三十路(o ̄∇ ̄o)

夜は、二人の希望で和室に泊まりました。

「ぬるいな」と言いながら雪の降る中露天風呂につかり、

「肉が多すぎる、野菜が食べたい」と文句を言いながらしゃぶしゃぶを食べ、

布団が敷かれた部屋では、深夜までとにかくしゃべり倒しました。

昼間、リフトに乗りながらもあれだけしゃべったのに、

何時間も滑って身体が痛いのに、

よくまぁこんなに話すことがあるもんです。女同士って恐ろしいですね。

あ。そういえば。

美女二人旅行なのに

一度もナンパされなかったのは

なんでですか?

| | コメント (3)

2008年2月20日 (水)

休暇中~( ̄∇ ̄*)ゞ

Img

| | コメント (4)

2008年2月19日 (火)

バッグ♪バッグ♪バッグ♪

木の持ち手のくしゅくしゅリボンバッグ♪

Img_9243

Img_9263

Img_9253

こちらも木の持ち手のさんかくバッグ♪

Img_9267

Img_9280

Img_9288

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

車検切れ

あたしの愛車 青いスイフト。

車検切れを気が付かずに乗ってました。

2月9日に切れてたのに

気が付いたのは昨日の夜。

だって 車検切れるのって月末だと思ってたんだもん。

月の半ばで切れることなんてないと思ってたんだもん。

知らなかったんだもん。

知らぬは恥。

ダンナには怒られるし。

水曜にスノボー旅行に行くので、それまで間に合わないといけないと思って

必死に電話かけて探したけど 今の時期は車検が多いらしく

火曜の夜まであがるとこなんてなかなかなくて未だに見つからん・・・

ちょっと泣きそうです。

どうしよう・・・

これで モータースポーツが好き なんてはずかしくて言えん・・・

| | コメント (7)

2008年2月17日 (日)

R-1

R-1
なだぎ おもしろかったー(≧▽≦)
ネタはディランよりも好きだなぁ。
最後の男泣きもじーんときました。
ナベアツ残念!数えネタだけではきついよねー。

| | コメント (2)

涙と音楽

ドラマやバラエティ番組のエキストラボランティアを

昨年何度かしたのですが、その団体の上映会に行きました。

だいぶ前の映画ですが、原作リリー・フランキーの

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。なつかしいですね(o^-^o)

オダギリジョー演じる「ボク」の幼少時代の昭和なシーンを

宮城県内で撮影したらしいです。

Img_4943

写真は 某社資材置き場からの風景

300人くらい収容の小さめのホールで観たのですが、

テレビの画面以外で映画を観るのはかなり久々でした。

最後に映画館で観たのは、独身の頃に友人と行った

「チャーリーズエンジェル2」 

うわ!古い!!

「東京タワー」は大ヒット作なので観た方もたくさんいるとは思いますが、

号(┳◇┳)泣 ですよ。

樹木希林がまたいい味出してて・・・・・

内田也哉子と親子で出てるのもまたいいっ

ハンカチ忘れないで持って行ってよかった(/_<。)

エンディングテーマは、福山雅治「東京にもあったんだ」。

エンドロールでそれ聴いて また涙が出てくるワケですよ。

エンドロールの最中に映画館を出るヒトってよく見かけますが、

あたし、そこが映画の楽しみですねー(o^-^o)

エンディングテーマを聴きながらその映画を思い出して少し浸るんですよ。

妄想癖とも言いますが。

泣くと、身体が熱くなるんですかね。汗かきませんか?アタシダケ??(・_・?)

ホール内で泣いて汗をかいて、外に出たら夜9:00過すぎなのでかなり寒く、

汗が一気に冷えて風邪ひきそうでしたw

あたし思うんですが、「泣く」ときって感情だけで泣けるときもありますが

音楽の相乗効果で泣くことが多いと思うんです。

映画はそのいい例で、泣けるシーンでも音楽がないと泣けなかったり、

いい音楽じゃないと泣けなかったりすることがあると思うんですね。

日常生活でもそうです。

泣きたくて泣きたくて我慢してても、ふとピアノの音を聴いたりすると

瞬間的に泣けてきたり。

音楽って、感情を膨らませるのでしょうか。

音が、そうさせるのでしょうか。

不思議です。

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

今シーズン初スノボー

先日、世界のナベアツのネタで

「T-BOLANを知らない子供たち」という歌をブログに載せました。

それにかなりハマってしまって、その後にどうしてもT-BOLANが聴きたくなって

ヤフオクでT-BOLANのバラードアルバムを500円で落札しちゃったw

青春時代の音楽を

また買うようになったら

オバハンですね(確

まだ青春だし!(余計)

昨日、泉スプリングバレーに行ってきました♪雪山は2年ぶり(o^-^o)

来週のスノボー旅行前に少し滑って ちょっとカンを取り戻しておかないと!

というわけで、コレもヤフオクで

4時間券を1000円以上お安く落札し、あおすいでGO!

もちろんT-BOLANを歌いながらwww

午前中は仕事をしてまして「今日行こう!」と急に思い立って出かけたので、

準備やらに手間取って 現地に着いたのは13:00頃。

天気は曇り&雪。というよりちょっと吹雪いてます。

やはり平日、そんなには混んでません(o^-^o)

リフト3回分くらい滑ったら だんだん慣れてきて、

5回分くらい滑ったら 調子が良くなってきました。

雪の状態はちょいパウダー。

宮城のゲレンデは、山形蔵王や福島磐梯のゲレンデのような

サラッサラのパウダーにはならないんだろうな。残念(´;ェ;`)

空いているせいと ここ何日か雪が降り続いたせいか、

誰も滑っていない場所もあり、

ふわふわの雪の上を滑るのがすっごく楽しかった!

転ぶのが楽しいスポーツなんてスノボーくらいでしょう。

一人で行ったので、リフトに乗っている間はとても孤独です。寒いし!!

あたしのすぐ前の4人乗りのリフトに、

3人の男性が乗ってました。全員ボーダーでした。

リフトと山の斜面が近くなる場所ってたまにあるじゃないですか。

高さ3mくらいの場所だったかな。

そこで、その3人が次々とリフトから飛び降りました!

一瞬  (゜ロ゜;)!?エッ  って思ったんですが、

真下はかなり雪が積もっていて、怪我はない様子。

怪我どころか、雪がふかふかしててすごく気持ちよさそう(o^-^o)

もちろん、飛び降りるなんてことしちゃいけないんですが、

あたし それ見てすんごい楽しくなってしまって

一人ですがケラケラ声出して笑ってたんですね。

その子たちの真上にあたしの乗ったリフトがきたあたりで、

笑い声に気が付いたのか目が合いました。

楽しそうにはしゃいでるので心配なんかしてないんですが、

「大丈夫ー?」って話しかけたら

「大丈夫ッス!」だって。 かーーわいい!

多分、20歳くらいでしょうね。

若い男子を

かわいいと言うようになったら

オバハンですね(再

結局、途中休憩を20分くらいはさんで、17:00まで4時間みっちり滑りました。

ちっちゃなコブでぴょこぴょこ飛べたので、もう大満足。

もっと滑りたかったな。

帰りにあおすい付近で片付けをしていると、隣のクルマの方から

「おねーさん、よく一人でこんなに滑ったね」と言われました。

ちょうどあたしが駐車場に入ったのと同時くらいに入ったクルマでした。

4時間滑っただけだし・・・「お一人さま」がめずらしいのかな???

それよりも、

何歳まで「おねーさん」と

呼んでもらえるんでしょうか。

教えてください。おにーさん。

Img_9240

| | コメント (8)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン・デー

さてさて。今年もやってきました☆バレンタインデー。

みなさんどうお過ごしでしょうか。

たいていの人は仕事だわね~┗┓ ̄旦 ̄┏┛

というワケで、それとは全く関係ない話でございます。

先日、美容室ペッピーノさんに行ってきました。

いろいろ話し込むうちに、キャラメルの話になりました。

yo-ko*さんの母上さまが、てづくりでキャラメルをつくっていると!

キャラメルってつくれるんだ!? びっくりしました。

冬になるとつくってくれるそうです。夏は溶けちゃうんだって。

食べてみたーーいとか言ってたら、帰り際に「どうぞ♪」って(o^-^o)

もらっちゃった♪

Img_9149

市販のキャラメルと違って変なあと味がなくて、あまり喉も乾かないの(o^-^o)

ペッピーノさんはね、行くたびに すごいなって思います。

お客さまに対してとても真剣です。

良くしてあげたいって気持ちがとても伝わってきます。

トリートメントなんかも、てづくりなんですよ。

厳選した素材だけを配合し、髪質や状態に合ったものをつくってくれます。

じーーっくり時間をかけてくれます。

そんな美容室みたことなーーーい!!

しあわせ♪

まぁ、バレンタインとは無関係の話でしたが、まぁ関係あるのですよ。

よいバレンタインを(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

| | コメント (6)

2008年2月13日 (水)

仕事道具

Img_8813

Img_9048

Img_9037

Img_9006

Img_8922

Img_9127

Img_9100_4 

Img_9044

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (13)

2008年2月12日 (火)

ドラゴンボールネタ

そらら宅から歩いて半径5分以内にファミマがふたつ。

何日かに一度はお世話になっております(o*。_。)o

先日ファミマに行ったら、

ドランゴンボール

500円くじが♪♪o(・∇・o)

仙豆のつぼとか、ピッコロを封じ込めるジャーとか

悟空のフィギュアとかいろいろありました☆

あたしが当たったものはコチラ↓

Img_9123

ホイポイカプセルっ♪

\(●^▽^●)У

Img_9125

ま、ただのボールペンなんですがね(・Θ・;)

Img_9126

ま、いちばん安そうな商品でしたがね。

・・・って。

あたしガキだな・・・

情けなくなってきた(´;ェ;`)

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

バッグ☆ベビースタイ

サイズ指定でオーダーいただいたバッグ♪

Img_9138

側面にポケットもあります♪

Img_9140

同じサイズでもうひとつ♪

Img_9141

コレは、自分用につくった 3wayグラニーバッグ♪

Img_8478

お正月にばーちゃん家に持っていったら、

ばーちゃんが欲しいと言い出し、その場であげてきました。

Img_8476

こちらはスタイ♪

Img_9128

Img_9133

Img_9134

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (6)

2008年2月10日 (日)

ハンドメイドイベント

仙台 泉区の西友で、ハンドメイドのイベントが今日までやってます♪

トモちゃんが出店するというので、昨日ヨネちゃんと行ってきました♪

自分以外の作家さんのハンドメイド作品って、こういう機会でないと

なかなか見れないから、勉強になりまっす☆

情報交換も出来るし、なんか楽しい♪

トモちゃんの作品も、前日でだいぶ売れていたみたい(o^-^o)

今回のイベントで購入したのはコチラ♪がまぐちポーチと、はんこケース♪

Img_9150

それから、けーたいストラップ♪かめとふくろう(o^-^o)

こういうの作れるって、天才だな。自宅ショップをしてる方らしいです。

Img_9162

関係ないけど、↑この写真ものすごく気に入っちゃった☆

後ろでボケでるけーたいの斜め加減がたまらないです。

やばい。見てたら、気持ちがほんわかしてきちゃった。

帰りにヨネちゃんと手芸屋さんへ。んで、コレ買っちゃった。

Img_9163

コレ、すんごい使える♪ミシンしながらまち針打ったりできるし(o^-^o)

出店はしなくても、こういうイベントに行って

もっといろんな作家さんたちとお友達になりたいっ!!

ウンウン(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (8)

2008年2月 9日 (土)

ともちゃん目線♪

Img_9058

Img_9059

Img_9061

Img_9063

Img_9068

写真を見て気が付いたけど、そろそろシャンプーしないと・・・(´;ェ;`)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

お財布♪

小さめお財布♪

Img_8829

Img_8830

やりくり財布♪Img_8787 こちらは通帳も収納できるサイズです♪

Img_8788

Img_8790

Img_8968

Img_8969

Img_8970

↓ベンチシート♪

厚手のキルト芯(綿)を3枚重ねて入れてますので、

ふわふわのクッションみたい♪

芯がズレないように3箇所縫い目を入れてあります♪

Img_9040

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

体力がない(´;ェ;`)

Img_9034

今月、友人の恵美さんと一緒にスノボー行こうと思ってます。

2月・・・いいシーズンです(o^-^o)

ちょっと遠出して、福島県のゲレンデまで行ってこうようかと♪

んで、せっかくだから一泊しようかと♪

恵美さんとおとまり(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

友達同士でおとまりってあまり経験がないのですごく楽しみです(o^-^o)

で、問題はここから。

泊まるってことは、丸二日間すべるこいうことです。

Q.今のあたしにそんな体力があるか?

A.あるわけがない。

朝から晩まで滑っていられたのなんて もう遠い過去の話。

今は 2時間滑ったらひざがガクガクだと思います。

プチ旅行までに体力を少しでも付けておかないといけません。

というわけで、少しがんばってます。

とりあえずストレッチから始めて、ヨガのDVD見ながら身体をやわらかくしてます。

銀行とか近くなら歩いて行くようにしました。

ガソリンも高いし、エコです(無理矢理)

もっと身体にキツイことやらないとヤバイなー。

走りこんだりしないとだめかな。どうしようっ!!

んでもって、久々に出したあたしのスノーボード。

Img_9107

ほこりかぶってるまでは良かったんですが、

エッジ、激サビ(´;ェ;`) これはひどい・・・

だんなのいない日曜を利用して、サンドペーパーでごしごしごしごし・・・

なかなか落ちない・・・激戦でした( ̄ー ̄?)

それから、ワックスもかけにゃーー ↓乾燥中・・・

Img_9110

これからワックスならします・・・

誰かやってくんないかな・・・ メンドクサイ・・・

| | コメント (3)

2008年2月 3日 (日)

本厄

昭和51年生まれ、今年32歳になる(なった)皆さん。

今年、本厄ですよ。

・・・って、知ったの昨日だし!!

厄払いに行けと お義母さんから命令が下され、

お義父さんは前厄、ダンナの妹はあたしと同じ歳で本厄だったので

三人で一緒に神社に行きました。

Img_9050

あたし、神様とか仏様とか風水とか四柱推命とか呪いとか霊とかも含めて

科学で証明できないことって信じてないんですね。

世の中には科学では解明できない不思議な出来事はたくさんあると思います。

あたしも一度だけ、アレはなんだったんだろうって体験はしたことがあるのですが、

現実にはインチキや勘違いが本当に多い。

不思議な体験は、人間の脳の神秘と言ったほうがよっぽどロマンチック♪

と とってもひねくれていますw  本当は信じたいんですけどね。

だから、あたしみたいなのが厄払いに行っても全く意味がないんですよ。

信仰心が少しでもあって、「厄払いしなきゃ」って思ってる人がすれば

その人にとっていい効果があると思うんですけどねー。

みなさん、厄払いとかちゃんと行ってますか?

Img_9069

| | コメント (11)

2008年2月 2日 (土)

雪/晴れ

Img_8177

↓向こう側に海が見えます♪

空気が澄んでいると見えるときがあるみたいです(o^-^o) うれし♪

Img_8201

| | コメント (7)

2008年2月 1日 (金)

嬉しいお届けモノ

毎週見ているフォーミュラ・ニッポンの番組のプレゼントが当たっちゃった♪

2008年カレンダー♪  ・・・って もう2月だけど(笑)

Img_9043

ぱらぱら開いていったら・・・

井出有治のサイン入り!!!(゜ロ゜;)!!!

「ARTA」って入ってるぅぅぅぅ(萌

F1にもちょこっと出てたヒトですよぉぉぉぉぉ

相 当 嬉 し い っ !!!

Img_9041

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »