« 日本三景 松島 | トップページ | ♪のだめネックレス♪ »

2008年1月 9日 (水)

高画質カメラ付き携帯電話がほしい

去年、au(CASIO)からエクシリム携帯が発売されました。

あたしのケータイはauなんですが、

次に機種変するときはそれが欲しいと思ってました。

だって510万画素のカメラ付きですもの。

今のケータイは310万画素のカメラ付きですが、いまいち画質が良くない・・・

不満です。画素数だけが問題じゃないんですね、多分。

Img_8122

そしたら、今度はドコモ(SONY)からサイバーショット携帯が出る、と。

こちらも510万画素。画質はどうなんでしょ。

Img_8128

今使ってる携帯は一年くらい使ってるんですが、

今、機種変って高いですよね。3~4万かかるみたいですが。

そこまでして新しいものに変えたいとは思わないけど、

アプリとかいろいろいじってて「未対応機種です」って表示されることが

最近多くて・・・時代に乗ってないと。 ちょっと考えちゃうなー。

みなさん、携帯を選ぶ基準って何ですか?

Img_8131

今日の写真ですが、ウチの近所のジャスコの屋上駐車場から撮りました。

夕暮れ時の写真です。

ウチの近所はとにかく坂が多く、ジャスコはそのてっぺんあたりなので

その屋上からは遠くの山や街並みが見渡せます。

空気が澄んでいると、海も見えます。

どうでもいいですが 観音さまも見えます。 ほんとはけっこう好き。

週2、3回のペースで買い物に来ても、この風景に気が付かないこと3年。

一眼カメラを購入し、いろんなものをよく見るようになって見えてきました。

一眼買ってよかった。

|

« 日本三景 松島 | トップページ | ♪のだめネックレス♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
正月休みに電気屋覗いたら格安で売っていたので買いましたよCASIOエクシリム・・・
ずっとcasioだったので・・・
結局0円でした~♪
まだ5M画像試してませんが良さそうです
多分そろそろ物がなくなると思います。

投稿: east | 2008年1月 9日 (水) 10:02

■eastさん♪
あ。もしかしてもとはGショック携帯かな?
0円は魅力ですねーー!!でも、機種変でどうやってゼロ??
あたしも一応電器屋さんは行ったけど、機種変高かった・・・(´;ェ;`)いいなー。
ちなみに、ちょっと前までのコンデジはエクシリムでした☆
ま、400万画素の頃ですが(笑)

投稿: そら | 2008年1月 9日 (水) 11:07

私と夫は、次の携帯電話はiphone(アップル)にしようと思って、待っています。でも、docomoじゃないとダメなんだけど。
最初は、「iphoneの日本での配給先は、ソフトバンクと契約しそうだ」ときいて、がっかりあきらめていましたが、昨年末のニュースで「docomoと交渉始まる!」という記事を見て、二人で我慢して待っています。
iphoneってイメージだと、ipodtouchに似ている感じの携帯電話(http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone)。もうヨーロッパでは使われているんですよ。ああ!早く日本に来てよ〜!って感じです。

投稿: ぴーち | 2008年1月 9日 (水) 16:11

前の41CAも2年ほど使用したので今回は2年使うと(厳密には2年機種変出来ない)4000円ぐらいでした。
あとはポイントで・・・
Gショック携帯防水のやつ持ってましたキイロ・・・
カッコ良かったな~

投稿: east | 2008年1月 9日 (水) 21:17

■ぴーちさん♪
わおっ!かっこいいね!!!こんなん見たら欲しくなる!!
これ、高いだろうけど売れるね!
あたしはリスモで我慢~♪

■eastさん♪
じゃぁ、あたしもあと一年このケータイで我慢すればいいってことですね!・・・てその頃にはもっと画素数のいいやるふが出てますね(笑)

投稿: そら | 2008年1月 9日 (水) 21:27

贅沢だよ~^^
壊れるまで使う これがエコ。

でも新しいのは何でもいいよね(^-^)

投稿: 夕凪 | 2008年1月 9日 (水) 21:59

■夕凪さん♪
そうですね!壊れるまで使うのがエコ☆
でもねーー、対応機種じゃないと表示が出ると使えないな、コレって思うんですよねーー。

投稿: そら | 2008年1月10日 (木) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本三景 松島 | トップページ | ♪のだめネックレス♪ »