« ♪のだめネックレス♪ | トップページ | 全部はずれ(;_;) »

2008年1月11日 (金)

大晦日の出来事

2007年最終日の出来事です。大晦日です。わかってますか。

夜中12時近くにお風呂に入ろうと思って部屋から出ると、

ジリリリリリ・・・・・!!!!

アナログの目覚まし時計のような音が!!しかも大音量!!!

道路2つ向こうむくらいのアパートの火災探知機が鳴っているようでした。

少しすると、今度は消防車の音と赤いくるくる回る光が近づいてきました。

Img_8096

火事!?(;゜(エ)゜)

と 焦るところですが、このアパートは2週間前にも同じことがありました。

そのときも真夜中で、2時間以上ジリリ鳴ってました。

少し離れているので窓を閉めればあまり聞こえませんが、

隣の人はうるさくて眠れなかったろうなー。

一番焦ってるのは、そのアパートに住んでる住民さんだと思います。

音もすごいし、火事なのか間違いなのかもよくわからないし、

どうしたら止まるかもわからないだろうし・・・

結局、大晦日も誤作動だったようです。

何もなくて何よりだけど、ウルサカッタ・・・

Img_8097

偶然に、大晦日にダンナの知り合いのアパートが本当に火事になったそうです。

出先のTVのニュースを見て、自分のアパートが火事だとわかったそうです。

気の毒ですね・・・(´;ェ;`)

火事になったら、服も写真もギターもCDも思い出もへそくりも全部燃えちゃう。

あ。カメラも燃えちゃう。

まだまだ乾燥の季節は続きますので気をつけましょうねー。

|

« ♪のだめネックレス♪ | トップページ | 全部はずれ(;_;) »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

お風呂から飛び出さなかったですか? カメラを持って(笑)
火事、ほんと怖いね。

投稿: 夕凪 | 2008年1月11日 (金) 21:48

■夕凪さん♪
前回のジリリはお風呂中で、上がったと同時に機気が付いてかなり焦りました。
夏だったらまだいいけど、冬は死んじゃいますね(笑)

投稿: そら | 2008年1月11日 (金) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪のだめネックレス♪ | トップページ | 全部はずれ(;_;) »