« まなざし | トップページ | アトリエがほしい »

2008年1月23日 (水)

ゆとり

最近、なんだか忙しいです。

忙しいと、削るのは食事を作る時間w あたしの中で決まってます。

いろんなことが重なり、ちょっとイライラぎみに夕食の支度をしていました。

ジャスコの火曜市98円で買った赤パプリカを切っていたら、

 サ  ク  ッ

と包丁で切りました。

親指のツメとその下の肉を・・・

そういえば、包丁を砥いだばっかりでけっこう切れるんだった・・・

三日月形にざっくりいきました。

しばらく血が止まらなくてびっくりした(´;ェ;`)

考え事しながら料理しちゃいけませんね。

忙しいと、夜も生地を切ったり見積もりしたりなんやかんややってたので、

ちょとストレスたまってたかも。

というわけで、心に少しゆとりを持とうということで本屋さんへ行きました。

んで、何冊か購入~(o^-^o)

Img_8752

食事の後は、つとめて落ち着いて本を読むことにします。

続くかな・・・

「F1の秘密」はかなりおもしろかったーー(o^-^o) ためになりまっす。

それから、年始にトイザラスで買ったフラフープ。

こちらはTV見ながらやってます。これが けっっっっっっこう楽しい♪

左回転はできるけど右回転が出来ん・・・(´;ェ;`)

難点がひとつ。

マラカスにみたいにしゃかしゃか音のする物体が中に入ってて、

回す度に しゃーかしゃーーか とうるさいんですよ。

コレが入っていないフラフープが売ってなくて、

売ってるかと思えば組み立て式のやつ。

う~ん。丁度いいもんってないもんだなー(´;ェ;`)

|

« まなざし | トップページ | アトリエがほしい »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

wiiFitにもフラフープありますよ!
台の上で腰をぐるんぐるん回します。
はたからみると「何あの人」状態。
でも面白い・・・!
体重やBMIも測定してくれるので・・・
でも正月すぎてから全然乗ってないやヽ( ´ー`)ノフッ

投稿: まい | 2008年1月23日 (水) 10:09

WiiFitはウチも悩んでいます~♪

ところで指は大丈夫なの!?
私もぼーっとしてて肉までは到達
しなかったけど爪を結構削ぎ落としたこと
あるよ~(;´Д`)

お仕事も大事だけどゆっくりするときは
しなきゃ!だよぅ~

ところで"ジャスコの火曜市98円で買った"
ってとこを太字にするなんて
さすがそらちゃん・・・
思わず(●≧艸≦)☆=3 プッ ってやったら
ダンナに「キモッ」(PCに向かって1人だから!?)
って言われちゃった;

投稿: りゆ | 2008年1月23日 (水) 17:37

■まいさん♪
Wii ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
スノボーのやつとかかなりやりたいっ!!
フラフープもあるんだぁ。すごいねっ☆
ちゃんと続けましょうねーーψ( ̄▽ ̄)ψ

■りゆちゃん♪
ツメって、けっこう切っちゃうよねーー。
あたしも、何度もそぎ落としてる。
その度 ウチのおかずにはツメが混じって・・・死にゃーせんよ(笑)
火曜市大好きだから(笑)それよりジャスコ大好きだから(笑)
ひとりで笑っちゃだめよぉぉぉ 変態扱いされるよぉぉぉぉ

投稿: そら | 2008年1月23日 (水) 18:21

そらさん大丈夫ですか(ノ゚O゚)?

急がなくていいので(私が言うのもアレですが(^_^;)
ゆっくり過ごされて下さいp(^^)q

私も読書大好きです(^^)活字とか時間忘れてハマっちゃいます…(゜o゜)\(-_-)

最近欲しい本は…そらさんの作品を見てハマりつつある(^^)ハンドメイドの本です(^^)/
初心者にオススメな本とかあったら教えて下さい\^o^/

投稿: いく | 2008年1月25日 (金) 01:17

■いくさん♪
初コメありがとうございますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 嬉しいです(o^-^o)
ゆっくり過すって難しいですよねー。
時間が出来てしまうと、何かしなきゃ!って焦るんですね。
損な性格です。
だから、読書はすごくいいかも!知識が身に付く&リラックスできますからねー(o^-^o)
あたしの作品を見て・・・なんてありがとうございますっ!!!!素直に受け止めます(笑)
ハンドメイドの本ですねーー☆
あたしは、2月毎に発売される雑誌「COTTON TIME」がいいと思いますよん。
親しみやすいし。
作り方や、いろんなネットショップの広告もあるので、いろいろ検索してみるのもいいかも♪

投稿: そら | 2008年1月25日 (金) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まなざし | トップページ | アトリエがほしい »