« 年末とお正月 | トップページ | 日本三景 松島 »

2008年1月 7日 (月)

のだめカンタービレ

いやー、おもしろかった♪のだめのヨーロッパスペシャル♪

のだめかわいいっ!!!!

あのハートのネックレスもかなりかわいいーーーーー!!!

ほしいっっっ!!!(笑)

鍵盤バッグの他に、今回は演奏会とかのシーンで

ト音記号のバッグも持ってたね♪

ワンピースもコートもかわいいーーーっ♪♪♪

Img_8409

クラシックって、何だか敷居が高そうとか暗いイメージがあると思うけど、

もっともっと一般的になってほしいなって思う。

楽器自体の値段が安くないし、「はじめようっ!」って意気込まないと

手に取る機会がないから仕方のないことなんだろうけど。

「音楽」自体が浸透していないんだろうな。

カラオケくらい身近なものだったらいいのに。

またクラシック聞きたくなってきました。

とりあえず、今回ののだめで千秋が振った

R.シュトラウス「ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」が聴きたい♪

R.シュトラウスの曲は、曲名はわからなくても

耳にしたことがある方は多いと思います。

クラシックを聴きはじめるならけっこう身近かもしれないです♪

Img_8407

何かを「楽しむ」って案外難しいことなのかもしれない。

楽器はとてもいい例で、音すら出せなかったり、上手く手が回らなかったり、

思い通りに音が出せるようになるまでに何年も何年もかかる。

中学・高校6年間吹奏楽をしてきて、満足したことなんてなかったし。

「上達する」喜びを感じるために部活をしてた感じです。

プロになっても同じなのかも。

何でもそうだよね。どこを目指すかにもよるんだろうけど。

Img_8410

目標は、常に高く! うん。

目標やしたいことはたくさんあるけど、あたしには「夢」がない。

だから、いろんな人に「夢は何?」って聞くんだろうな☆

あたしには聞かないでください(笑)

|

« 年末とお正月 | トップページ | 日本三景 松島 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

のだめは我が家も笑いました。
音大出身の私としては、リアルな部分があるし、クラシック好きの両親に育てられ、幼い頃からよくコンサートへ行ったり、ピアノの弾ける旦那は興味津々。
ドラマってピアノの吹替シーンの撮り方がへたくそなのが多い中、このドラマは比較的上手で、いつも、「やるなぁ」と唸っています。ちなみに、リサイタルで2曲目の曲は、私もテストで弾いた思い出の曲でした(苦笑)

もしも、興味が有ったら、今回BGMで使われていた「エリック・サティ(作曲家名)」のピアノ曲のベストなんかを聴いてみてはいかがでしょうか?楽しいからまどろむ曲までいっぱいですよ。

芸術が趣味でやるのが一番です。私なんか教師をやめて10年ですが、今が一番楽しい!商売にすると大変です。


投稿: ぴーち | 2008年1月 7日 (月) 20:42

わたしもあのコートが可愛いと思って見ていました('ー')
久し振りにわたしもクラシックのコンサートに行きたいなぁ~~と思いながら、CD聞いてましたよ。

投稿: おが | 2008年1月 7日 (月) 22:05

最近夫のほうが登場する ヨネ家です。

夢 ね
子供が 父ちゃんすごい っておもってくれるようになることが自分の夢だけど、なれるかな うーん びみょー。
奥さんににてわがままだからな 家の子は。

たのしい
って感じるときは 他の事かんがえられないくらいになるときなんだと思います。

夢中って感じ 

夢中?
ムチュウ?
むちゅう?

ゴリ夢中
↑音だけ聞いた時、ばななでもくってるのか?と思った。
五里霧中

オヤジギャクは いってる瞬間は楽しいけど
余りに一瞬でひらめくのでたのしさレベル低いね。

脱線した・・・


いいんじゃない?
夢とおもえるものなくても したいことやこうなりたいって思えれば。
ドリームってワードがすこしヘビーな感じもするしね。(ルー大柴調)

夢・・・か、お腹の中にいる子の名前にいいかもな。。。

投稿: ヨネの夫 | 2008年1月 8日 (火) 01:50

■ぴーちさん♪
のだめおもしろかったねー♪
上野樹里ちゃんはピアノ習ってたみたいだね。上手に弾くマネできてる~♪めずらしいよね。
あたしも音大行きたかったなー。先生についてたんだけどねー。
ピアノ曲にはまだ興味がなくて、とにかくオケがすき!
もともとpercussionなので、打楽器のない曲はほとんど聴きません(笑)
だけど、ラヴェルのなんとかってピアノ曲を聴いたときは震えたなぁ♪
何かCD持ってたら、今度貸してくださーーい♪

■おがさん♪
チェックのコートかわいかったですね!!
アレほしいーー。ハートのネックレスも小ぶりでかわいい!!
エンディングのラプソディ・イン・ブルーは、中学生のときに演奏した思い出の曲です♪

■ヨネちゃんダンナさま♪
も、も、もしかしてまだ仕事中だったとか!?ご苦労様です!!
確かに、ドリームってワードはリトルヘビーかもね(笑)
すごい父ちゃんかぁ・・・きっとなれる!!
・・・って頑張り方がわかんないよね(笑)
夢ちゃんっていいんじゃない♪
希望に夢に、なんてわくわくする名前なの♪♪
じゃ、名づけ親はあたしってことで!!(笑)

投稿: そら | 2008年1月 8日 (火) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末とお正月 | トップページ | 日本三景 松島 »