« のだめカンタービレ | トップページ | 高画質カメラ付き携帯電話がほしい »

2008年1月 8日 (火)

日本三景 松島

2007年の初日の出は、宮城県の北部の神割岬で撮影しました。

今年は松島で・・・と思ったのですが、

なにやら天気が悪いということだったので中止しました。

松島の初日の出スポットには、

写真愛好家の方がずらーーーーーっと並ぶそうです。

その風景も撮影したかったです(笑)

3日、天気が良かったので午後から松島へ。

思ったより混んでなくて、遊覧船も余裕で乗れました。

Img_8236Img_8244

遊覧船の中で「かもめのエサ」と称してかっぱえびせんが売られているんですが、

ここらのかもめは血圧高くて死んじゃうんじゃないかな。心配・・・

もっとかもめの身体を考えたエサにすればいいのにーー。

Img_8263 

遊覧船のデッキでは、かもめが至近距離で見れます。

ズームレンズ使わなくてもこんなに近い!どんだけーー!!

Img_8278_3

Img_8355

Img_8360

Img_8312

Img_8389

松島のちょっと奥に行くと、そこらじゅうで見かける貝殻↓

ホタテの殻かなぁ??ちゃーんとしばって置いてあるの。

これってどうするんだろう??不思議だー。

Img_8408

松島は、日本三景というだけあって かなり綺麗です。

いろんな角度から楽しめます。ちょっと離れて奥松島もいいよ♪

広島の宮島、京都の天橋立も観てみたいなーー。写真も撮りたいなーーー。

すごく綺麗なんだろうなーー。

・・・って考えてたら、この日の夜 夢の中で宮島に行きました。

あたし、なんて単純www

|

« のだめカンタービレ | トップページ | 高画質カメラ付き携帯電話がほしい »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

あけおめ♪
私の今年は波乱な幕開けだよ(ノ_-。)
詳しくはブログに書いたよ。
でもでも自分の目標は変らず★
今年も、これからも、よろしくねO(≧∇≦)O

投稿: トモ | 2008年1月 8日 (火) 10:00

■トモちゃん♪
大変だったねーー。ブログみたよー。
そんなことを抱えていたなんて・・・知らんかった。
今年もよろしくね。
そーいえば、年末に中山ジャスコで会ったね!(笑)

投稿: そら | 2008年1月 8日 (火) 11:45

あけましておめでとうございます!

トモさんと比べものにならないような事で大変恐縮ですが、
ペッピーノ夫婦も波乱の幕開けになりました。
詳しくは夫のブログで…(涙)
http://hair-peppino.cocolog-nifty.com/blog/

トモさんお体心配ですね…。
まずはお体を大事にしてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: yo-ko* | 2008年1月 8日 (火) 14:54

きれいですね。こんな風に空を飛びたいね(^-^)
ホタテおいしかったですか?

投稿: 夕凪 | 2008年1月 8日 (火) 18:21

■yo-ko*さん♪
パチですか!!ウケる!!笑っちゃいけませんね。
正月早々大変でした・・・でもおもしろい♪
今年もよろしくです♪

■夕凪さん♪
空を飛べないから空に憧れを抱くんでしょうねー(o^-^o)
ふふふ・・・ホタテの奥のつぶ貝を食べました(笑)
つぶ貝大好きーー∟□∨Ε( ̄▽ ̄*)

投稿: そら | 2008年1月 8日 (火) 18:57

こんばんは

●こーちん
さりげなくうつってますね。


●ホタテの貝がら
養殖だべ?たぶん。
チガイってこういう感じので養殖するんでなかったかな。

●うみねこ?かもめ?
家のおくさんもえびせんやるの大好き。
しかもぼったくりを先読みして大袋のえびせん持参

こんどいっしょにいったげて

投稿: ヨネの夫 | 2008年1月 9日 (水) 00:09

■ヨネだんなさま♪
こーちん写ってるね(笑)
やっぱホタテかー☆養殖ね!!さすが宮城県民!
ぼったくり先読み!!すごい!!持参は思いつかなかった!!
松島近いし綺麗だしいつでも行く行く~♪
ぜひ奥松島の風景も堪能しましょっ!!

投稿: そら | 2008年1月 9日 (水) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ | トップページ | 高画質カメラ付き携帯電話がほしい »