« これ、いい! | トップページ | シェリル・クロウ「ディトアーズ」 »

2008年1月30日 (水)

北の国から’08 富良野の思い出

寒いです。すごく寒いです。雪が積もってます。

あたしのしもやけは最高潮。

先日も、冬物処分で安くなった ミッフィーのもこもこルームシューズを2足購入。

部屋の中と部屋以外と分けてで愛用しております。

さて。突然ですが。

ドラマ「北の国から」が大好きです。

何がいいって、全て。

ストーリーも 俳優さんも 音楽も全てです。

高校生の時にギターを始めたきっかけの曲だし。

純のテーマ、蛍のテーマも好き☆

さだまさし兄さんを尊敬してます。

本気です。

「北の国から」DVD全巻 大人買いしたい・・・

吉岡秀隆は大好きだったりします(o^-^o)

Photo

















以前勤めていた会社の出張で、北海道に2度ほど行きました。

いろんなとこに会社経費で行けるので、出張は大好きでした。

しかも、5月♪ とてもいい時期♪

ちょうど富良野まで車で1時間半くらいのところだったので、

たまたま仕事が早く終わった日、

わがままを言って現地のスタッフに連れてってもらいました。

どこまでも広がるラベンダー畑の 実に綺麗なこと!!

あたしが「北の国から」が大好きだという話をしたら、

「北の国から資料館」に連れて行ってくれるということになりました。

そこから、あたしの心臓はドキドキバクバクですよ。

しかし・・・車5台くらいで行ったのですが、

なぜかあたしの乗ったクルマだけが道に迷い(運転手は地元の人)、

着いたときには閉館時間を過ぎていました・・・(´;ェ;`)

資料館を目の前にして

一歩も入れませんでした。

なんで!!??なんであたしらだけ!!??

泣くところでした。本当に泣きそうでした。

呆然とするあたしに、もうすでに資料館を堪能したみんなが同情してくれて

「これあげる」と 純やシュウ、蛍のポストカードをもらいました。

そのあとは、

ジンギスカンをやけ食いしました。

あのリベンジ、必ずしたい!!

なんか、いまさら燃えてきました。

|

« これ、いい! | トップページ | シェリル・クロウ「ディトアーズ」 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃった・・・
それは大変だったね、かわいそうに。

アタシ実は北海道出身ながら行ったところは片手でも足りるくらいかも?
もちろん富良野もない。
ラベンダーに匂いも残念ながら苦手(。>0<。)

投稿: ヨネ | 2008年1月30日 (水) 10:35

北海道かぁ~一度も行った事ない(ノ_-。)

足冷えて寝れないよ~
ミシン踏む足が冷えるんだよね( ̄□||||!!
作業用に指なしミトンは編んで見たものの使ってない。

ヨネちゃんラベンダー苦手!?
私はアロマでリラックス★
目を閉じれば富良野?

投稿: トモ | 2008年1月30日 (水) 15:05

■ヨネちゃん♪
富良野ないんだね・・・・・(´;ェ;`)
じゃぁさ、二人目ちゃんが産まれたら、富良野に連れてって

ラベンダー畑と戯れて北の国からごっごしたらいいよ♪
・・・したくないか(笑)
富良野はいいよぉぉぉぉ
去年言った道東もよかったぁぁぁぁぁ
北海道は最高だよぉぉぉぉぉぉ

■トモちゃん♪
ありゃりゃ、かなり冷え性だねーー。
あたしもね、足が冷えて眠れないから寝る間際にお風呂に入ります。
お風呂に入ったらもこもこルームシューズをずっとはいて、
足を冷やさない!
じゃないと眠れないーーーー(´;ェ;`)
お互い大変だにゃーー
「目を閉じれば富良野」って!!!!!!
ウケる!!!!!!!!!びっくりした!!!!!


投稿: そら | 2008年1月30日 (水) 17:51

へへへ、去年行ってきたもんね(^-^)

DVD全部持ってますよ。大好きなドラマです^^

投稿: 夕凪 | 2008年1月30日 (水) 21:36

なんだかいろいろ大変だったのね・・・
ってわかってはいるけど、ヨネさんじゃないけど
うっかり笑ってしまったわ(;´▽`A"

リンク見やすくなってるね~♪

投稿: りゆ | 2008年1月31日 (木) 00:43

私も“北の国から”大好きです!
泥のお札のシーンと蛍がお母さんの乗った電車を
追いかけるシーンは何回見ても大号泣します(笑)
好きなキャラは正吉(字あってるかな?)です!

投稿: kumagai | 2008年1月31日 (木) 10:29

■夕凪さん♪
DVD全部ですか!!すごいっ(o^-^o)
欲しい欲しいと思ってるんですが、なかなか買えず・・・(´;ェ;`)
富良野は本当にいい所ですよね☆大好き!

■りゆちゃん♪
あたしの落ち込みを見て、運転手のヒトも落ち込んでました(笑)
リンクね、ちょっと整理してみました☆

■kumagaiさん♪
わかるーーー!!純に渡したあの泥の万札・・・
泣けるぜっっっ!!!
正吉(多分いいと思いますw)、昔からいいヤツですよね。

投稿: そら | 2008年1月31日 (木) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、いい! | トップページ | シェリル・クロウ「ディトアーズ」 »