« ゆとり | トップページ | リキッドファンデ »

2008年1月24日 (木)

アトリエがほしい

以前、ウチのダンナと一緒に働いていた

同業者Kくん(27歳)が仕事を独立することになりました。

若いのに素晴らしいですね!!

んで、それを機に 事務所を兼ねた一軒家を借りるんですって。

貸してくれてるのは仲の良いお客さんらしく、

恵まれた立地条件では考えられない破格の家賃で借りれるそうです。

地元の人しかわからないと思いますが、地下鉄八乙女駅まで徒歩2分です。

しかも、勝手に家の中はリフォームしていい、と。

まぁ、安く借りれるんだからそれなりの家だろうと思い、

図々しいあたしは Kくんのお宅訪問に行きましたよ。

したら!!

Img_8620

広い庭付き二階建て!!

ぜんぜん綺麗!!!

部屋は、全部見たけど(見たのかいっ!)7部屋くらいあったかな?

写真は和な感じのしかないんですが、

実際はフローリングの部屋が多かった気がします。

「ウォークインクローゼットつくろうかなー」などと

夢の発言をするKくんに言ってやりましたよ。

一人身には広すぎるべw

「いいんですよ」と何度も言い返されました。

Img_8616

台所の壁をこわして、床はモノトーンにして、壁紙も合わせて・・・と

話を聞いているとこっちまでわくわくしてきて(o^-^o)

Img_8623

あたしだったら そららアトリエはここにつくって、

ながーーーーいミシン台に、一本縫いミシンとロックミシンと

アイロン台と裁断できるスペースをつくって、

それから木製の棚に生地を並べて置いて、

んで こっちには佐藤琢磨のポスター貼って・・・

あ。すみません。

妄想しちゃってました。

それにしても、いいなーーーーーーー。

自分の家って、やっぱいいかもしれない。

しかも、それを自分の好きなようにつくれるって、いいなーーーーー。

日曜にミシンふんでも怒られないアトリエがほしい・・・・(´;ェ;`)

|

« ゆとり | トップページ | リキッドファンデ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

確かに1人じゃ寂しそう~^-^;

なが~い台にミシンやアイロン台、裁断スペース、
木製の棚・・・(*´¬`)
ハッ!私まで妄想しちゃった!
ちなみに私はそれに床暖房とか欲しい~
冷え性だから・・・

投稿: りゆ | 2008年1月24日 (木) 12:02

■りゆちゃん♪
いいねー、床暖房♪
ぽかぽかのお部屋でカタコトミシンが鳴って・・
あっ!また妄想が・・・・o┤*´Д`*├o
しかも、あたしのミシンはカタコトとかじゃなくて
ダダダダッ!!!!ってかんじだった(´;ェ;`)

投稿: そら | 2008年1月24日 (木) 12:23

アトリエか~~いいなー。

貸家住まいの身には夢のまた夢でございます。


お庭でおにごっこできそうなくらい広いね。
いいなーいいなー。
うちの庭じゃーダルマサンがころんだもできん(笑)
自分の好きなよーに使えるなんて素敵ね☆


ソラちゃん、指は大丈夫かしら?
しばらく不自由するだろうね、お大事に。

投稿: リンゴ。 | 2008年1月24日 (木) 13:13

コメントする前に昨日の見てびっくりΣ(☉ω☉ノ)ノ
大事なお手手は大丈夫なのかしら???
ゆっくり仕事しなさいって暗示???

てか、Kくんてすごいね。
あ、Kくんよりも大家さんがすごいのか。
八乙女駅まで2分ってフツーに借りたら確実に
10万越えじゃんね! すごすぎる・・・

投稿: ヨネ | 2008年1月24日 (木) 14:01

よそのお宅で妄想・・・・。さすがです。
でも、恵まれていますよね〜。一人じゃ広いかも。
そらさん、間借りしたらどうかな〜(笑)

指の調子はいかがですか?まだ痛みます?
化膿しない様に無理しないでね。

投稿: ぴーち | 2008年1月24日 (木) 15:50

■リンゴちゃん♪
お庭があるだけすごいってーー!!
だるまさんがころんだ を出してくるととこがリンゴちゃんだね(笑)ウケる!!!
指ね、あれだけ血が出た割には直りが早くて回復傾向(o^-^o) カットバンもいりません(笑)
ありがとう☆普通にミシンしてまーーーす。


■ヨネちゃん♪
あははo(*^▽^*)o♪ もう大丈夫よ~ん☆
ちと痛いけど、生活に不自由なし!
あ。みかんむくときすごく痛い(笑)
Kくんすごいねーー。
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ


■ぴーちさん♪
ウケる!!よそ様の家で妄想・・・(・Θ・;)
ほんとね、間借りしたいくらい広い家でした。
指はね、ぜんぜん大丈夫ッス!!
リフト割引券ありがとうございまっす!!
来月、友人とおとまりボードに行く予定なんですが、
その前に練習したいと思います☆

投稿: そら | 2008年1月25日 (金) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆとり | トップページ | リキッドファンデ »