« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

シェリル・クロウ「ディトアーズ」

音楽を聴いたりラジオを聴きながら仕事をしています。

シェリル・クロウの2年ぶりのアルバム「ディトアーズ」

そろそろ発売なので、「Love is Free」なんか けっこう流れてますね。

Photo

タイトル「Detours(回帰点)」の意味にふさわしく、

1stアルバムのプロデューサーらしいです☆

洗脳・感化・影響されやすいので、憧れの人をみると何でも真似します。

女性に憧れた場合、まず何を真似するかと言えば 髪 型 ☆

少し髪の毛も伸びてきたし、パーマかけたくなってきた。

シェリルクロウみたいに♪ ∟□∨Ε ( ̄▽ ̄*)

美容室ペッピーノさんに、「シェリルクロウにしてください」って言ってみるかな。

どんな反応されるんかな。 ・・・こわいなw

シェリルクロウを真似ると言えば、ラブサイケデリコの曲。

ここまで似てて大丈夫なんかなって思う程、似てるというより同じ。

それを言ってしまうとあたしの大好きなB’zも批判されるのでやめておきましょうw

シェリルクロウの曲と一緒にラジオでよく流れてるのが、ジャックジョンソン。

曲名は知りませんが、こちらも発売日が近いらしいです☆

んで、シェリルクロウのアルバムの発売日はいつだ?

えっと。

・・・あ。昨日だ (゜ロ゜;)

| | コメント (3)

2008年1月30日 (水)

北の国から’08 富良野の思い出

寒いです。すごく寒いです。雪が積もってます。

あたしのしもやけは最高潮。

先日も、冬物処分で安くなった ミッフィーのもこもこルームシューズを2足購入。

部屋の中と部屋以外と分けてで愛用しております。

さて。突然ですが。

ドラマ「北の国から」が大好きです。

何がいいって、全て。

ストーリーも 俳優さんも 音楽も全てです。

高校生の時にギターを始めたきっかけの曲だし。

純のテーマ、蛍のテーマも好き☆

さだまさし兄さんを尊敬してます。

本気です。

「北の国から」DVD全巻 大人買いしたい・・・

吉岡秀隆は大好きだったりします(o^-^o)

Photo

















以前勤めていた会社の出張で、北海道に2度ほど行きました。

いろんなとこに会社経費で行けるので、出張は大好きでした。

しかも、5月♪ とてもいい時期♪

ちょうど富良野まで車で1時間半くらいのところだったので、

たまたま仕事が早く終わった日、

わがままを言って現地のスタッフに連れてってもらいました。

どこまでも広がるラベンダー畑の 実に綺麗なこと!!

あたしが「北の国から」が大好きだという話をしたら、

「北の国から資料館」に連れて行ってくれるということになりました。

そこから、あたしの心臓はドキドキバクバクですよ。

しかし・・・車5台くらいで行ったのですが、

なぜかあたしの乗ったクルマだけが道に迷い(運転手は地元の人)、

着いたときには閉館時間を過ぎていました・・・(´;ェ;`)

資料館を目の前にして

一歩も入れませんでした。

なんで!!??なんであたしらだけ!!??

泣くところでした。本当に泣きそうでした。

呆然とするあたしに、もうすでに資料館を堪能したみんなが同情してくれて

「これあげる」と 純やシュウ、蛍のポストカードをもらいました。

そのあとは、

ジンギスカンをやけ食いしました。

あのリベンジ、必ずしたい!!

なんか、いまさら燃えてきました。

| | コメント (7)

2008年1月29日 (火)

これ、いい!

これ、いい!
家の中で仕事するとき、指先が出る手袋は使えるっ(≧▽≦)

| | コメント (4)

おおきいバッグ♪

マザーズトートバッグ♪

縦30×横40×マチ14cmの かなり大きいタイプです♪

Img_8855

くちにはホックをつけていますので、中身が飛び出すのを防いでくれます☆

Img_8857

Img_8858

内ポケットは、両脇にペットボトルや哺乳瓶がはいるものを♪

そのほか、全面の大きなポケットがふたつ♪

鍵はどこいったー、お財布ないーーなんてことになりません(o^-^o) Img_8862

↓コチラも大きめバッグ♪

Img_8865

マザーズバッグとしてだけでなく、ちょっとした旅行バッグとしても使えそうです♪

Img_8866

Img_8868_2

Img_8872

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

多機能やりくり財布♪

収納重視のやりくり財布♪

チョコドット×リネンをレースで切り替え♪

Img_8814

背面は全面マチつきポケット♪

Img_8817

フタ裏部分はカードポケットが4つ、

レシートやチケットが入れられるファスナーポケットがひとつ♪

Img_8819

コインケースになるファスナーポケットが3つ、

お札入れのポケットが3つ。

これくらいあれば十分小分けやりくりできますね♪

Img_8820

自分仕様のやりくり財布 つくりませんか♪

| | コメント (5)

2008年1月26日 (土)

ATMはキライだ

毎月25日。給料日。銀行のATMが混む日です。

長蛇の列にあたしも並び、やっと自分の番が回ってきました。

あたしの後ろにもけっこうな人数が並んでいて、

入金だの引き出しだのやることがたくさんあって正直あせってました。

並んでる人々の目線が気になるーーー(´;ェ;`)

とりあえずATMでの処理を終え、家路に着きました。

Img_8821

ほどなく、電話が鳴りました。

クレジットカード会社からでした。

なんと。

「カード紛失されてませんか?」ですと。

急いで財布の中を見ると、確かにそのカードがない!!

ATM付近で落としたみたいです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

幸い、拾った方がすぐ届けてくれたようで不幸なことは何もなかったんですが、

みなさまお気をつけください。

貴重品を落としたのは本当に本当に久しぶりでした。

中2以来かもw

特に財布・カメラ・携帯には気を払っているつもりでしたが・・・

やっぱ キライだ。ATM・・・(´;ェ;`)

この日、最近買ったばかりの携帯電話を

水没させてしまったかわいそうな人もいました。

財布よりカードよりケータイをなくすほうがしんどいかも!

でも、今のケータイは便利ですね。

ICカードを差し込めば本体は何でもいいんだもんね。

アドレス帳やメール、写真などのデータも転送してればいつでも修復できるし。

スゴイ。進化ってすごい。

| | コメント (6)

2008年1月25日 (金)

リキッドファンデ

メイクというものが不得意です。

あんまり顔にぬるのが好きじゃないしーー

スッピンのほうが気持ちいいしーー

しかしそんなこと言ってられません。

紫外線対策としてもぬっとかないと!

んで、最近

リキッドどうなのよ。

って思い始めました。

Img_8608_2

ムラになりそうなので避けて通ってきた道ですが、

あたしもそろそろ 三十路リキッドファンデ街道 へ飛び込もうかと。

んで、自分の使ってる化粧品のリキッドを買ったわけですよ。

クサイのなんの。

せっかく買ったし安くないので我慢してぬったのですが、

ぬり終わったあとはちょっと頭痛がしてきました。

こんなこと言うのもアレですが、

かなりの お ば 臭 ですよ。

日焼け止めの強烈なやつのにおいというか・・・

だめだ。もうだめだ。

時間が経ってもいっこうににおいは消えず、

自分の顔がくさくてくさくて嫌いになりました。

顔がくさいって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

いつもの化粧品メーカーがダメなら・・・と他のものに手を出したのですが、

こちらもちょっとクサイ・・・

UVで無香料のリキッドファンデってあるんですかね。

| | コメント (7)

2008年1月24日 (木)

アトリエがほしい

以前、ウチのダンナと一緒に働いていた

同業者Kくん(27歳)が仕事を独立することになりました。

若いのに素晴らしいですね!!

んで、それを機に 事務所を兼ねた一軒家を借りるんですって。

貸してくれてるのは仲の良いお客さんらしく、

恵まれた立地条件では考えられない破格の家賃で借りれるそうです。

地元の人しかわからないと思いますが、地下鉄八乙女駅まで徒歩2分です。

しかも、勝手に家の中はリフォームしていい、と。

まぁ、安く借りれるんだからそれなりの家だろうと思い、

図々しいあたしは Kくんのお宅訪問に行きましたよ。

したら!!

Img_8620

広い庭付き二階建て!!

ぜんぜん綺麗!!!

部屋は、全部見たけど(見たのかいっ!)7部屋くらいあったかな?

写真は和な感じのしかないんですが、

実際はフローリングの部屋が多かった気がします。

「ウォークインクローゼットつくろうかなー」などと

夢の発言をするKくんに言ってやりましたよ。

一人身には広すぎるべw

「いいんですよ」と何度も言い返されました。

Img_8616

台所の壁をこわして、床はモノトーンにして、壁紙も合わせて・・・と

話を聞いているとこっちまでわくわくしてきて(o^-^o)

Img_8623

あたしだったら そららアトリエはここにつくって、

ながーーーーいミシン台に、一本縫いミシンとロックミシンと

アイロン台と裁断できるスペースをつくって、

それから木製の棚に生地を並べて置いて、

んで こっちには佐藤琢磨のポスター貼って・・・

あ。すみません。

妄想しちゃってました。

それにしても、いいなーーーーーーー。

自分の家って、やっぱいいかもしれない。

しかも、それを自分の好きなようにつくれるって、いいなーーーーー。

日曜にミシンふんでも怒られないアトリエがほしい・・・・(´;ェ;`)

| | コメント (6)

2008年1月23日 (水)

ゆとり

最近、なんだか忙しいです。

忙しいと、削るのは食事を作る時間w あたしの中で決まってます。

いろんなことが重なり、ちょっとイライラぎみに夕食の支度をしていました。

ジャスコの火曜市98円で買った赤パプリカを切っていたら、

 サ  ク  ッ

と包丁で切りました。

親指のツメとその下の肉を・・・

そういえば、包丁を砥いだばっかりでけっこう切れるんだった・・・

三日月形にざっくりいきました。

しばらく血が止まらなくてびっくりした(´;ェ;`)

考え事しながら料理しちゃいけませんね。

忙しいと、夜も生地を切ったり見積もりしたりなんやかんややってたので、

ちょとストレスたまってたかも。

というわけで、心に少しゆとりを持とうということで本屋さんへ行きました。

んで、何冊か購入~(o^-^o)

Img_8752

食事の後は、つとめて落ち着いて本を読むことにします。

続くかな・・・

「F1の秘密」はかなりおもしろかったーー(o^-^o) ためになりまっす。

それから、年始にトイザラスで買ったフラフープ。

こちらはTV見ながらやってます。これが けっっっっっっこう楽しい♪

左回転はできるけど右回転が出来ん・・・(´;ェ;`)

難点がひとつ。

マラカスにみたいにしゃかしゃか音のする物体が中に入ってて、

回す度に しゃーかしゃーーか とうるさいんですよ。

コレが入っていないフラフープが売ってなくて、

売ってるかと思えば組み立て式のやつ。

う~ん。丁度いいもんってないもんだなー(´;ェ;`)

| | コメント (5)

2008年1月22日 (火)

まなざし

トモちゃん家の ふーくん。

Img_8697

Img_8691

Img_8685

Img_8693

| | コメント (6)

2008年1月21日 (月)

はんどめいど*fu*

そららブログにコメントくれるトモちゃん。

彼女もまたハンドメイド作家さん♪

トモちゃんのお店 はんどめいど*fu* は、オーダーメイドもやってます♪

トモちゃんは、布雑貨だけでなく、洋服やパワーストーンや編み物、

羊毛フェルトまで オールマイティーになんでも出来るからスゴイ!!

お母上は家庭科の先生なんだって☆スバラシイデスナ☆

先日 お好みやきしたときに、「おみやげ~」ってもらっちゃったぁ!

↓パワーストーンのブレス♪↓

Img_8747

すんっっっっっっごくかわいい!!あたしの時計と色合ってるし!!!

色といいデザインといい、

か な り ツ ボ (*´Д`*)

しかもね、機能的なんですよ。

アジャスターが付いてて長さの調整が可能だから、付けたりはずしたりが簡単♪

こりゃいいわーーーwww

あたしはお風呂も一緒に

入ってますがね。

気に入ったものはずっと一緒なんですよ。

前にも、アンティークゴールドの鍵モチーフネックレスもらったんです。↓

素敵・・・・・・ *´Д`*

Img_8750

↓コチラもトモちゃんの作品!

ざっくりかぎ編みのレース風マフラー♪

得意の勝手にネーミングですよ。

なんでも作れるってすごいなっ(o^-^o)

見習わないとっ!! (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

Img_8744_2 

| | コメント (3)

2008年1月20日 (日)

お好み焼き

ヨネちゃん&トモちゃんとお好み焼きしました(o^-^o)

シーフード焼きと、納豆チーズ焼き♪

あ。かつおぶしかけるの忘れた。

Img_8656

集まってみんなで作って食べるのって

お い し た の し(o^-^o)

三十路女三人集合超楽嬉

Img_8660

Img_8704

お好み焼きを平らげて1時間くらいで ティータイム♪

ヨネちゃんお手製☆紅茶の茶葉そのまんまパウンドケーキ♪

今回もおいしっ!!入るもんだな・・・(・Θ・;) ベツバラだからね。

Img_8711

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

雪やこんこ と マクロレンズ

お正月に北海道に里帰りしたヨネちゃんからおみやげをもらいました☆

頂いたのはコチラ↓ 雪やこんこ と いかいかクッキー

Img_8731「雪やこんこ」

オレオみたいな感じで、クッキーの中に濃厚なクリームが挟んであります。

オレオよりうまいっ!!

Img_8733

実はこれ、前回ヨネちゃんが北海道に行った時に買って来てくれて

それでハマって今回お願いしたもの♪

あたしったら

なんて図々しいのかしら。

ヨネちゃんには、何か図々しいものを送っておきますw

雪やこんこ と言えば、昨日すっごく寒くて、外に出たら雪が降ってました。

前回雪が降ったときと違うのは、今回は雪の結晶が見えるくらい寒かったこと。

上から重なって降ってきた雪の結晶が、

クルマのフロントガラスに触れて解けてゆく・・・

なんて ろまんちっく♪クルマの中でひとりで浸って淋しいですか。

マクロレンズ、誰かくれませんかね?

あ。また図々しさが・・・

| | コメント (3)

2008年1月18日 (金)

便利☆通帳ポーチ♪

最近オーダーが増えてきた通帳ポーチ♪

Img_8561

7~8冊は余裕で入ります♪

Img_8562

Img_8567

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

カードケース☆

ポイントカードだ何だと、財布の中で増えていくカード類。

お財布がぱんぱんになりますよねー(´;ェ;`)

そろそろ独立のカードケースを持ちませんか♪

Img_8602

もちろん名詞入れにもなりますよん♪

Img_8603

よく使うカードは手前のポケットに、

とりあえず入れておくカードは奥のポケットに♪

Img_8604

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

気遣いだと思った。

スーパーに買い物に行きました。

レジの方が「298円~ 98円~・・・」と

スキャンしながら値段を声に出してたんですが、

あたしにしか聞こえないくらいのすごく小さな声でした。

値段を言われるのって店舗側にしてみれば確認の意味かもしれないけど、

他の人に聞かれるとあんまり嬉しくないじゃないですか。

「いらっしゃいませ」は明るく大きな声だったので、

きっと気遣いなんだなー(o^-^o) とちょっと嬉しく思いました。

Img_8632

そしたらですよ。

「598円~」

「198円~」

「188円~ こちら30円引きでございま~す

( ̄□ ̄;)えっ!!

そこ声張っちゃうとこ!?

値引き商品ですよ。

んんんんんん・・・・・

| | コメント (5)

2008年1月15日 (火)

しゃむいぞ

なんだか急にものすごく寒くなってきました。

冬みたいです。

Img_8615

昔から末端冷え症なので手足が冷たいんですが、

こうも寒いとしもやけになりそうです。

いや、多分もうじきなります。

部屋の中に居ても、あったかルームソックスはいても足先が冷たい。

昨日、自分の足のツメのあたりが少し紫色になっているのには焦りました。

あ。あたしこのままだと死ぬな。

と怖くなりました。

なので、足先にホッカイロを貼って仕事してます。

ものすごくダサイ(´;ェ;`)

この姿、絶対人には見せれません。

早くあったかくならないかな。

Img_8320

と思っていたら、作業着屋さんから「これどうぞ~」と頂き物をしました。

何かと思えば

ダウンのルームシューズ!!

ものっすご ごわごわ!!でかい!!

Img_8627

あったかいよ♪

見慣れないけど・・・(・Θ・;)

| | コメント (8)

2008年1月14日 (月)

冬休みの思い出を♪

年賀状をホルダーに整理しましょう♪

↓はがきホルダー

Img_8450

はがきサイズの写真ももちろん入ります♪

Img_8455

Img_8456

Img_8446

↓それから、冬休みの思い出をアルバムにしまいましょ☆

Img_8494

Img_8500

そららのオークション見てねっ(o^-^o)

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

お正月☆山形の思い出

今年のお正月にじーちゃんばーちゃんの家に行ったとき、

明らかにもう料理の準備がされてるのに

「ケーキ食べろ~♪」だって (*´Д`*)

Img_8422

ばーちゃんのお正月料理といえば、昆布巻き↓

ばーちゃんの昆布巻きは牛肉が入ってます。

昆布も牛肉もかなり厳選して選んでいるようです☆

「うまい」レベルじゃないですね。これ、売りたい(o^-^o)

白いゴハンがすすむ、すすむ♪

Img_8426

それから、ZBLの集会をしました。

高校のクラスメイト4人組で、社会人になってからはみんなバラバラ。

そりゃそうだよね。 就職したり 結婚したり 転勤したり。

だけど、お正月だけは集まろうねって。

普段はたいして連絡も取ってないけど、そこは友達。

もう切っても切れません。

お互いのけなし合いが出来る友達ってすごく安らぎます。

けなし・けなされることで

人間関係が深まる感があるのは

あたしだけでしょうか。

ゴハンを食べたあとはカフェでおちゃーー♪

ハンドメイドの商品も売られてて、すごくかわいかった♪

↓写真は、東京支部長ZBL-K。本の世界に入っております☆

彼女は、普段はOL。

だけど、あたしの中では芸術家! 絵がうまいの。

Img_8428

あたしは布雑貨しか作れないけど、もっと幅広く出来たらってたまに思います。

↑写真みたいにかご作ったり、コサージュもかわいいしね。

Img_8429

↑キャラメルスコーン  ↓さつまいものチーズケーキ

Img_8431

地元の山形に帰るといつも思う。

遠くに見える山がすっっっごく綺麗!!

盆地で、周りが山で囲まれてるからこそ見れる風景。

ちなみに、ここは「みはらしの丘」というだけあって見晴らしがいいのです☆

Img_8434

仙台と山形って隣なのに、山ひとつ越えるだけで雪がこんなに多いんだな。

違うもんなんですね。

| | コメント (8)

2008年1月12日 (土)

ランチョンマット♪

めずらしく、ランチョンマットを作ってみました☆

ブラウンパッチで優しめの生地で・・・♪

Img_8525

ランチョンマットは、1セット全て

同じサイズで同じデザインで作るという先入観がありました。

なんでだ??なんでそう思ってたんだ?それがわからん(" ̄д ̄)

だから今まで、ランチョンマットを作るのが好きじゃなかったんですよ。

だって同じのつくるのってつまんないんだもん。

Img_8528

ヤフオクで出品中ですので、ぜひ見てね♪

Img_8531

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

全部はずれ(;_;)

全部はずれ(;_;)
年末ジャンボを買い忘れたので200円くじを買いました。
これが当たったら、のだめネックレス買おうかと本気で思ってました。
あぶく銭は使わないと(≧▽≦)
世の中そんなに甘くない。
地道に稼ぐのみ(-д-;)

| | コメント (3)

大晦日の出来事

2007年最終日の出来事です。大晦日です。わかってますか。

夜中12時近くにお風呂に入ろうと思って部屋から出ると、

ジリリリリリ・・・・・!!!!

アナログの目覚まし時計のような音が!!しかも大音量!!!

道路2つ向こうむくらいのアパートの火災探知機が鳴っているようでした。

少しすると、今度は消防車の音と赤いくるくる回る光が近づいてきました。

Img_8096

火事!?(;゜(エ)゜)

と 焦るところですが、このアパートは2週間前にも同じことがありました。

そのときも真夜中で、2時間以上ジリリ鳴ってました。

少し離れているので窓を閉めればあまり聞こえませんが、

隣の人はうるさくて眠れなかったろうなー。

一番焦ってるのは、そのアパートに住んでる住民さんだと思います。

音もすごいし、火事なのか間違いなのかもよくわからないし、

どうしたら止まるかもわからないだろうし・・・

結局、大晦日も誤作動だったようです。

何もなくて何よりだけど、ウルサカッタ・・・

Img_8097

偶然に、大晦日にダンナの知り合いのアパートが本当に火事になったそうです。

出先のTVのニュースを見て、自分のアパートが火事だとわかったそうです。

気の毒ですね・・・(´;ェ;`)

火事になったら、服も写真もギターもCDも思い出もへそくりも全部燃えちゃう。

あ。カメラも燃えちゃう。

まだまだ乾燥の季節は続きますので気をつけましょうねー。

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

♪のだめネックレス♪

やっと見っけた!!!

のだめのハートのネックレス!!

スタージュエリーのHPに載ってましたーー!!!

そこにいきつくまで散々探したーー!!

2zn1108_2

こちら、ごまんえんちょっと でございます。

無理だ。
















そして、↓こちらは千秋先輩が買うのをためらった指輪。

2zr1084_2

こちらはろくまんえんちょっとでございます。

もっと無理。

宝くじ当たったら誰にも言わずに買います。

| | コメント (8)

2008年1月 9日 (水)

高画質カメラ付き携帯電話がほしい

去年、au(CASIO)からエクシリム携帯が発売されました。

あたしのケータイはauなんですが、

次に機種変するときはそれが欲しいと思ってました。

だって510万画素のカメラ付きですもの。

今のケータイは310万画素のカメラ付きですが、いまいち画質が良くない・・・

不満です。画素数だけが問題じゃないんですね、多分。

Img_8122

そしたら、今度はドコモ(SONY)からサイバーショット携帯が出る、と。

こちらも510万画素。画質はどうなんでしょ。

Img_8128

今使ってる携帯は一年くらい使ってるんですが、

今、機種変って高いですよね。3~4万かかるみたいですが。

そこまでして新しいものに変えたいとは思わないけど、

アプリとかいろいろいじってて「未対応機種です」って表示されることが

最近多くて・・・時代に乗ってないと。 ちょっと考えちゃうなー。

みなさん、携帯を選ぶ基準って何ですか?

Img_8131

今日の写真ですが、ウチの近所のジャスコの屋上駐車場から撮りました。

夕暮れ時の写真です。

ウチの近所はとにかく坂が多く、ジャスコはそのてっぺんあたりなので

その屋上からは遠くの山や街並みが見渡せます。

空気が澄んでいると、海も見えます。

どうでもいいですが 観音さまも見えます。 ほんとはけっこう好き。

週2、3回のペースで買い物に来ても、この風景に気が付かないこと3年。

一眼カメラを購入し、いろんなものをよく見るようになって見えてきました。

一眼買ってよかった。

| | コメント (7)

2008年1月 8日 (火)

日本三景 松島

2007年の初日の出は、宮城県の北部の神割岬で撮影しました。

今年は松島で・・・と思ったのですが、

なにやら天気が悪いということだったので中止しました。

松島の初日の出スポットには、

写真愛好家の方がずらーーーーーっと並ぶそうです。

その風景も撮影したかったです(笑)

3日、天気が良かったので午後から松島へ。

思ったより混んでなくて、遊覧船も余裕で乗れました。

Img_8236Img_8244

遊覧船の中で「かもめのエサ」と称してかっぱえびせんが売られているんですが、

ここらのかもめは血圧高くて死んじゃうんじゃないかな。心配・・・

もっとかもめの身体を考えたエサにすればいいのにーー。

Img_8263 

遊覧船のデッキでは、かもめが至近距離で見れます。

ズームレンズ使わなくてもこんなに近い!どんだけーー!!

Img_8278_3

Img_8355

Img_8360

Img_8312

Img_8389

松島のちょっと奥に行くと、そこらじゅうで見かける貝殻↓

ホタテの殻かなぁ??ちゃーんとしばって置いてあるの。

これってどうするんだろう??不思議だー。

Img_8408

松島は、日本三景というだけあって かなり綺麗です。

いろんな角度から楽しめます。ちょっと離れて奥松島もいいよ♪

広島の宮島、京都の天橋立も観てみたいなーー。写真も撮りたいなーーー。

すごく綺麗なんだろうなーー。

・・・って考えてたら、この日の夜 夢の中で宮島に行きました。

あたし、なんて単純www

| | コメント (7)

2008年1月 7日 (月)

のだめカンタービレ

いやー、おもしろかった♪のだめのヨーロッパスペシャル♪

のだめかわいいっ!!!!

あのハートのネックレスもかなりかわいいーーーーー!!!

ほしいっっっ!!!(笑)

鍵盤バッグの他に、今回は演奏会とかのシーンで

ト音記号のバッグも持ってたね♪

ワンピースもコートもかわいいーーーっ♪♪♪

Img_8409

クラシックって、何だか敷居が高そうとか暗いイメージがあると思うけど、

もっともっと一般的になってほしいなって思う。

楽器自体の値段が安くないし、「はじめようっ!」って意気込まないと

手に取る機会がないから仕方のないことなんだろうけど。

「音楽」自体が浸透していないんだろうな。

カラオケくらい身近なものだったらいいのに。

またクラシック聞きたくなってきました。

とりあえず、今回ののだめで千秋が振った

R.シュトラウス「ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」が聴きたい♪

R.シュトラウスの曲は、曲名はわからなくても

耳にしたことがある方は多いと思います。

クラシックを聴きはじめるならけっこう身近かもしれないです♪

Img_8407

何かを「楽しむ」って案外難しいことなのかもしれない。

楽器はとてもいい例で、音すら出せなかったり、上手く手が回らなかったり、

思い通りに音が出せるようになるまでに何年も何年もかかる。

中学・高校6年間吹奏楽をしてきて、満足したことなんてなかったし。

「上達する」喜びを感じるために部活をしてた感じです。

プロになっても同じなのかも。

何でもそうだよね。どこを目指すかにもよるんだろうけど。

Img_8410

目標は、常に高く! うん。

目標やしたいことはたくさんあるけど、あたしには「夢」がない。

だから、いろんな人に「夢は何?」って聞くんだろうな☆

あたしには聞かないでください(笑)

| | コメント (4)

2008年1月 6日 (日)

年末とお正月

年末年始のお休み。8連休。

何をしていたかと言うと。だらだらといろいろです。

CD整理してみたり。写真をプリントしてアルバム整理してみたり。

Img_8173

SUGOのスリーワイドだー とか言って遊んでみたり。納豆モチ食べたり。

大掃除、はしてませんがいつも掃除しないところを掃除してみたり。

あわてて年賀状作ったり。紅白見ながら年越し宴会してみたり。

時間をかけてローションパックをしてみたり。

実家の山形に行って、おかんやじーばーの顔見てきたり。

ZBLの集会をして、ない脳みそで年金問題について語ったり。

何気に立ち寄ったトイザラスでフラフープを買って狭い部屋でがんばったり。

「今、後輩と飲んでるぞー」と友人から写メをもらって

うらやましくて「次は絶対誘え」と脅してみたり。

初売りに行ってリラックマの福箱を買おうとしたらダンナに止められたり。

だけどリネンの福袋は絶対はずせなかったり。

しかもYUWAの小花柄の生地も入っててちょっとアタリだったり♪

行列が出来ていた大型CD店の初売りに意味もわからず並んでみたり。

んで、今買わなくてもいいようなCD買ってみたり。

そしたら福引きで2回もCDギフト券が当たったり♪

松島に行ってみたり。

Img_8312

だらだらすぎました。

たまにはいいかな。

楽しい年末年始でした。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いします☆

Img_8118

ウチの近くの100mの観音さま♪

| | コメント (15)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »