« リキッドファンデ | トップページ | 多機能やりくり財布♪ »

2008年1月26日 (土)

ATMはキライだ

毎月25日。給料日。銀行のATMが混む日です。

長蛇の列にあたしも並び、やっと自分の番が回ってきました。

あたしの後ろにもけっこうな人数が並んでいて、

入金だの引き出しだのやることがたくさんあって正直あせってました。

並んでる人々の目線が気になるーーー(´;ェ;`)

とりあえずATMでの処理を終え、家路に着きました。

Img_8821

ほどなく、電話が鳴りました。

クレジットカード会社からでした。

なんと。

「カード紛失されてませんか?」ですと。

急いで財布の中を見ると、確かにそのカードがない!!

ATM付近で落としたみたいです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

幸い、拾った方がすぐ届けてくれたようで不幸なことは何もなかったんですが、

みなさまお気をつけください。

貴重品を落としたのは本当に本当に久しぶりでした。

中2以来かもw

特に財布・カメラ・携帯には気を払っているつもりでしたが・・・

やっぱ キライだ。ATM・・・(´;ェ;`)

この日、最近買ったばかりの携帯電話を

水没させてしまったかわいそうな人もいました。

財布よりカードよりケータイをなくすほうがしんどいかも!

でも、今のケータイは便利ですね。

ICカードを差し込めば本体は何でもいいんだもんね。

アドレス帳やメール、写真などのデータも転送してればいつでも修復できるし。

スゴイ。進化ってすごい。

|

« リキッドファンデ | トップページ | 多機能やりくり財布♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、それはまさに不幸中の幸いでした( ̄▽ ̄;)!!
アタシは友人の連絡先ケータイにしか入ってないし、
その他どこにも保管してない!!!
水没させる前になんとかしないとね。

投稿: ヨネ | 2008年1月26日 (土) 16:48

■ヨネちゃん♪
ほんと、不幸中の幸いでした(´;ェ;`)
ケータイのアドレス帳お預かりサービスみたいなやつあるかな?
それだと簡単だし使えるよぉぉぉ♪
機械に詳しいダンナ様に聞いてみるべし!!

投稿: そら | 2008年1月26日 (土) 18:38

すぐ見つかってよかったね~
てゆーか、見つけた人がいい人でよかったね^-^;

私はDocomoユーザーなんだけど
アドレス帳お預かりサービスは月額料金発生
するんだよ~ 他のトコロはどうなのかな?

ソフトでもそんなにしない値段で
一括にデータ取り込んでくれるのあるから
それでもいいかもね

投稿: りゆ | 2008年1月27日 (日) 02:24

■りゆちゃん♪
ええええっ!!auはアドレスもメールも写真も無料だよぉ!
データに料金発生するって・・・気に食わん!!

投稿: そら | 2008年1月27日 (日) 09:46

そらさんもおっちょこちょいなところあるんですね~(´ー`)フフフッ
先日生協のレジでお金を払おうと思ったら財布が無かったんです。
バックの中の財布は確認していたので落としたんだと思いました。
レジの人に「スイマセン」と誤って車へ戻ったら助手席にポンと置いてありました。
道端に落としたわけではなかったから良かったものの、一瞬青くなりましたよ…。
私は落し物、無くし物が多いので銀行のATMへ行くときは
神経を集中して最後もう一度周りをチェックして帰るようにしています。
後ろの人の視線が気になりますが、焦らずゆっくり…
無くし物は誰のせいにもできませんからね~。

投稿: yo-ko* | 2008年1月27日 (日) 11:18

■yo-ko*さん♪
ほんと、貴重品だけはシャレにならないからね!
特に、今は個人情報がなんとかとかいろいろあるし。
生協でレジ通したあとに気が付くとは・・・さすがです☆

投稿: そら | 2008年1月27日 (日) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リキッドファンデ | トップページ | 多機能やりくり財布♪ »