« 型紙やキットの販売 | トップページ | 小さなはぎれの使い道 »

2007年12月27日 (木)

リラックス

リラクゼーションのグッズなんて、全然興味がなかったのに、

なぜかアイピローを買っちゃいました。

しかもワンコの。あたし、ネコ派なのに。

Img_7154

おしりのところにファスナーがついてて、そこにチンしたジェルパックと

ラベンダーの香りを入れて目の上に置く、と。

適度な重さもあり、気持ちいいーーーの。

Img_7155

PCなんかいじってると、目が充血してくるのがわかるし、

夜 目をつむるとなんかじゅわーーってくる。

多分、目が疲れてるんですね。

PCと言えば、あたしのPCそろそろダメみたいです。

4年間ヘビーに使ってきたので、寿命なのかな。

写真を加工すれば電源が落ち、

CDをやけば電源が落ち、

ウイルスバスターを2008度版に更新したら

ウィルススキャンが終わらないうちに電源が落ち・・・

誰に見せても「それ、買い換えたほうがいいよ」って。

新しいPCを見に行ってはいるんですが、いまいち買う勇気がないと言うか。

セットアップだー 設定だー いろんなソフトのインストールし直しだー

やだー。そういうの嫌いだー。プリンターのインストールでさえ手こずるのに。

でも、そんなこと言ってられん。

今のPCがいきなり動かなくなったら仕事にならん。

誰か、お年玉ください。

|

« 型紙やキットの販売 | トップページ | 小さなはぎれの使い道 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱそれくらの状態にならないと壊れたとは言いませんよね・・・
音が鳴らなくなったくらいで買い替えだー!と騒いでいました。
PCで音楽もきけないしyahoo動画のムーミンも見れないし・・・
でも音が出ないくらいで買い替えなんてダメですよね。
音なしの動画で満足できる域に達しないと(ぇ

投稿: まい | 2007年12月27日 (木) 10:20

そっかぁ。
PC4年ってギリギリかもしれませんね。
我が家もだいたいそれくらいだったから、昨年末、新機種を導入しました。
ソフト代高いよね〜。
私もマイクロソフトオフィスを新調して目ん玉飛び出ました。
でも、もしもの前に中古でも乗り換えモデル用意しといた方がいいかも。
壊れたら、かなり悲しいです。

投稿: ぴーち | 2007年12月27日 (木) 17:55

追伸〜古い方も元気で動いています。うちは2台体制(ほかにもあるけど)になって楽です。

投稿: ぴーち | 2007年12月27日 (木) 17:57

よろしければ現行PCのスペックを
教えてくださいまし。

投稿: なべ | 2007年12月27日 (木) 20:01

4年かぁ・・・。

2年前に新しくしちゃったけど
古いウチのこは7年がんばってくれたから
(まだ壊れてたわけじゃないけど、
時代の限界を感じて買い替えたの)
4年とかって切ないなぁ~

でも症状的には、早く買い換えた方が
いいかも・・・( ̄▽ ̄;)よ?

投稿: りゆ | 2007年12月28日 (金) 00:30

■まいさん♪
音なしの動画じゃ満足でいないでしょうっ(笑)
あたしは、基本 音楽とか動画はPCでは見ないからいいけど、
そうやって使う方は音が出なくなるとキツイですね(・Θ・;)

■ぴーちさん♪
年内にノートを買う予定だったんですが、ここにきてデスクトップにしようか悩み始めた・・・
ノートで無線にしようと思ってたけど、ネット速度遅いって聞くから。
でも、2階まで線ひっぱるのキツイしなぁ・・・なんて。
悩んでるうちは買わないほうがいいかなーー(・Θ・;)

■なべさん♪
スペック・・・(・Θ・;)
見方わすれたーーーー
CPU 2.0 512MB とかだったと思います・・・
この答え方、頭わるい??

■りゆちゃん♪
な・・・7年!!!すごい!!しかも壊れてないと!!
あーーー新しいのほしい。

投稿: そら | 2007年12月28日 (金) 10:16

なんの2.0ですか?
P4? セレロン?
そもそもインテル?AMD?
OSなに?
OSのクリーンインストールしたのいつ?


スタート
 ↓
設定
 ↓
コントロールパネル
 ↓
システム

ここでCPUの性能とかでます。

メモリが足りてるかな?

投稿: なべ | 2007年12月28日 (金) 20:28

■なべさん♪
>なんの2.0ですか?   
>P4? セレロン?
 セレロン
>そもそもインテル?AMD?
 インテル
>OSなに?
 XP
>OSのクリーンインストールしたのいつ?
 えっと・・・・1年くらい前かな。

わかんないーーーー!!!!

投稿: そら | 2007年12月28日 (金) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 型紙やキットの販売 | トップページ | 小さなはぎれの使い道 »