« 夕陽に染まる | トップページ | 恐怖の着信 »

2007年12月16日 (日)

そらら便

ぴーちさんオーダー品をそらら便でお届けに♪

オーダーいただいたのは3wayバッグ♪

Img_7486

またランチ頂いちゃった~♪

Img_7765

↑アジアンやきそば&↓かぶとビーンズのサラダ

ぴーちさん、天才ですよ。やはり、ウマイ。

あたし、ナンプラーなんて使ったことないもんね!(自慢にならん)

Img_7767

それからねー、コーヒー豆からひいてカプチーノをごちそうになりました。

Img_7771

Img_7791

香りもすごくいいし、とってもおいしかったのですが、

ぴーちさんは「ダンナがつくったほうがおいしい」とちょっと不満気w

エスプレッソメーカーっていうのかな。専門の機械とかがあって本格的!!

Img_7821

でね、でね。スーパーGTのミニチュアがあったのがウケた!!

全16台中、こだわりの11台みたい。

その11台のどこが好きなのかを聞くのがかなり楽しかった(笑)

Img_7768

と、ここで。

なんか背景のボケ感が今までと違う!と気がついた

写真オタク愛好家の

そこのアナタ。(・_・)σアナタヨ。

えらいです。さすがです。

↓単焦点50mm F1.8 買いましたーー♪

Img_7776

店員さんからは「こっちのほうがぜんぜんいいレンズですよ!」と

50mm F1.4を勧められましたが、それ高いんだもん。

F1.8の4倍以上しますよ。

最初に高い方を買ったら、高いレンズの良さわかんないじゃんねー。

スノボーの板だってそうですよ。

最初っからバートン買っちゃったらその良さがわからないでしょ。

あたしはアンチバートン派でしたが。

この一万円の安いレンズで練習します。

高いの買うのは、このレンズに慣れてからだっ!

|

« 夕陽に染まる | トップページ | 恐怖の着信 »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おぉー、かいますたか!
もう沼入りですね。
安くていいレンズだと思います。
Kissをするように撮ることができるレンズかなぁ?
開放で撮影すると後ろがとろけるんですよね。
でも、写りは短焦点らしくシャープなんですよね。
明るいレンズ万歳って感じです。

今日の写真はレンズ以外は50mmで撮ってるの?


話はかわりますが
わたくすもー、今日KDXフルアーマー計画発動で沢山注文したよ。
フフフ・・・


投稿: なべ | 2007年12月16日 (日) 15:05

しまったー

>今日の写真はレンズ以外は50mmで撮ってるの?

失礼しました。
忘れてくれろ。

投稿: なべ | 2007年12月16日 (日) 15:07

リンクありがとう!
バッグ気に入って使っていますよ〜。最高っす。
エスプレッソは、間違ってチャンネルを逆にひねって、更に粉を細かくしてしまったみたいです。失敗!修行します。

料理は、スイートチリソースを是非活用してみてくださいね。
鳥からあげとの相性バッチリですよ。

レンズを買ったのですね。楽しそうです。
これからも楽しくて、美味しい画像待っています。

投稿: ぴーち | 2007年12月16日 (日) 17:57

数日前から、写真が変わったと思ったら、やっぱりレンズを換えたんだね。
随分明るくなってます。

よ~し、私も買ってこよう!(笑)

投稿: 夕凪 | 2007年12月16日 (日) 20:39

そらちゃんずーっとブログUPなかったから
どーしたのかって思ってたんだよ~(>_<)

バッグかわいいね~
季節にピッタリなお色だわぁ♪

ぴーちさんのご飯・・・おいしそう(*´¬`)
写真から上手なのが伝わってきます。

投稿: りゆ | 2007年12月16日 (日) 21:04

■なべさん♪
フルアーマー計画発動・・・なんですか、そのガンダムっぽい計画は(笑)
バッグとレンズの写真以外は、50mmで撮った写真です。
レンズのこととかぜんぜん詳しくないから、これからたくさん使って勉強しまっす。

■ぴーちさん♪
気に入ってもらえた♪わーい♪♪♪
ぜひまたいつでもお願いしまーーす☆
スイートチリってはじめて♪おいしかったーー!!
エスプレッソ、逆でしたか!!なんか細かい気がしました(笑)

■夕凪さん♪
明るいレンズ、いいですね♪
まだ使い慣れてなくて、だけど出来るだけマニュアルでピントを合わせてます☆
このボケ感が一万円ですよ!ぜひぜひ!!!

■りゆちゃん♪
あ。ブログサボってました(笑)
長い期間サボったのははじめてかな。
ブラウン系のバッグ、かわいいでしょ♪

投稿: そら | 2007年12月16日 (日) 21:48

ええなぁ~ええなぁ~('-'*)
アジアンやきそばにかぶとビーンズのサラダ、
そして豆挽き立てのカプチーノぉ~!!
焼きそばってソース味じゃないんですか??
アジアンな焼きそばってどんな焼きそばなのですかぁ~
あぁ~私も(´□`)食べたい…

今日ウチでお友達を呼んで飲んだんですけど、
おもてなしって大変ですよね…。
料理のレパートリーが少ないので
何を作ったらいいのか?作るのに時間もかかるし。。。
私もぴーちさんみたいにお料理が上手だったら
毎日でも「ウェルカム♪」なんですが。


投稿: yo-ko* | 2007年12月17日 (月) 00:02

■yo-ko*さん♪
いーでしょいーでしょ(o^-^o)
アジアン焼きそばはねぇ、スイートチリソースだったぁ♪(* ̄ー ̄)v
あたしも、やきそばはソースか塩か五目あんかけしか食べたことなかったんだけどねw
おもてなしって大変よぉ。つくるのもそうだし、好みとかあるしねーー。
今度、材料持って一緒にぴーちさん家いきますか!(笑)

投稿: そら | 2007年12月17日 (月) 08:44

みんなで買い出しから行きますか?
yo-ko*さんも一緒に。

投稿: ぴーち | 2007年12月17日 (月) 21:50

単焦点レンズ来ましたね~
F値は1.8で十分だと思いますよ!!!
だって、1.4まで絞り込んで
撮らにゃならんコトなんて、
そうそう無いし、
今回の写真を見る限り、
十分なボケ味を発揮してるし♪

MF+単焦点の世界へいらっしゃいませ~

投稿: mina-T | 2007年12月17日 (月) 23:11

■ぴーちさん♪
あははっ☆ 楽しそう♪

■mina-T♪
行っちゃいますよ~そちらの世界へ♪
初めての単焦点レンズですっ☆
いつものクセで、ズームないのにピントのとこ回しちゃってるよーー。
MFはねーーーーー難し・・・・

投稿: そら | 2007年12月17日 (月) 23:17

いいんですかぁ~(*>▽<*)
よろ…よろ…よろしくお願いします!!
楽しみです♪♪

投稿: yo-ko* | 2007年12月18日 (火) 10:07

ちょっとーーー!
私がほしい単焦点デビュー、おさきにおめでとう。
これってどこのどういうレンズ!?
初心者にぜひ教えてください┌oペコリ

投稿: * もも * | 2007年12月18日 (火) 15:04

■ももちゃん♪
お久しぶりです!!!
これはね、canonの50mmF1.8です。
しかし・・・説明ができん・・・
えっとですね。後ろのボケ感がすごいのですよ(笑)

投稿: そら | 2007年12月18日 (火) 22:09

やっぱりこれ、私がほしかったやつや!!!
いいないいないいなぁ~~~~ん
これってAFはないんやっけ??

投稿: * もも * | 2007年12月19日 (水) 12:04

■ももちゃん♪
これはね、AFだよん♪
それしか使えませーーん(笑)

投稿: そら | 2007年12月19日 (水) 18:25

ええええええええええええええ

AFなの!?
やばい…今日早急にサンタさんにおねがいしてくるわ…ww

投稿: * もも * | 2007年12月19日 (水) 21:13

■ももちゃん♪
そのテがあったか!!!

投稿: そら | 2007年12月19日 (水) 21:30

レンズいいなぁ 
子供をとるために明るいレンズ
おれもほしい。
自分にもサンタいないかな??

MF練習用に以前うちで見せた
NIKONのFM10格安で譲るかい?
フィルムだけどね。

投稿: よねの夫 | 2007年12月20日 (木) 01:37

■ヨネちゃんのだんなさま♪
フィルムのMFは、あたしも持ってるのー。
でも、デジタル楽しいからもうフィルムはいいやー。
このレンズ、前に話してた一万円レンズよん♪
十字屋のあとのヤマダ電機にいっぱい在庫あるみたい!!
サンタさんにお願いしなくても大丈夫な価格です♪

投稿: そら | 2007年12月20日 (木) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕陽に染まる | トップページ | 恐怖の着信 »