« ♪グラニーバッグ♪ | トップページ | ぐうたらな一日 »

2007年11月26日 (月)

ゆめ☆ちゃんとデート@福島

ゆめ☆ちゃんからデートのお誘いが(o^-^o)

「たまには二人でデートしようよぉ~♪」ということなので、女二人旅を(o^-^o)

今回のデートコースは、ゆめ☆ちゃんが設定。

あたしはバスで仙台から福島へ向かうのみ♪楽ちん楽ちん☆

今回の目的は、松雪泰子主演映画「フラガール」の舞台となった

福島県いわき市「ハワイアンズ」へ行くこと♪

ゆめ☆ちゃんは、ハワイアンズで開催されてる蘭展が見たかったみたいです。

どうせならいわきを堪能しようと、

まずはちょっと遅い紅葉を見ようと白水阿弥陀堂へ☆

Img_6994

やはりちょっと時期が遅かったです(ノω・、)

赤も黄色もあんまりなくて、落ちちゃってたー(ノ△・。)

Img_6979

ゆめ☆ちゃんの彼氏が、数ヶ月前にあたしと同じEOS KissDXを購入。

ゆめ☆ちゃんがメインで使ってるんだけどw

なので、今回は二人でおそろいのカメラを持ちながらの散策でした。

Img_6983

ゆめ☆ちゃんの彼氏は、一年前に海上自衛隊に見事合格し、

それから広島→青森と転々としています。

遠距離でも、この二人なら大丈夫。

だって彼氏のほうが

ぞっこんですから。

Img_6976

ゆめ☆ちゃんの彼が覚えた広島弁をゆめ☆ちゃんがちょっと使ってて、

広島弁かっこいいね

ということで ちょこっと広島弁談義に。

「たいぎー」ってかわいいねって(o^-^o)

Img_6977

西の方の言葉って、かっこいいなーって思う。

あたしは東北山形のずーずー弁だから、なんか憧れるなー(*´Д`*)

Img_6997

デートはかなり楽しかったのですが、あたしの風邪が治ってなくて、

薬のせいかずっと眠かったんですね。

ゆめ☆ちゃんに悪いことしたなー。

この後のランチも、とってもおいしかったのに半分くらいしか食べれなかったの。

ハワイアンズに行っても、「フラガール」見てからやりたいやりたいと思ってた

フラダンスショーとか アロハな雑貨がたくさんあったのに

モウロウとしてだめでした・・・(ノ△・。)

体調万全で行きたかったな・・・写真も結局これだけでした。

ゆめ☆ちゃん、今度は仙台カフェデートでリベンジするかんねっ!!!

|

« ♪グラニーバッグ♪ | トップページ | ぐうたらな一日 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

今の風邪長引くみたいね。
のんのんもウイルス性胃腸炎と言われ、今日で1週間。
ようやく食欲戻ってきたし、う○ちも形あるものになってきたよ。

投稿: ヨネ | 2007年11月26日 (月) 13:43

『たいぎー』って意味的には、そんなカワイイもんじゃないよ〜
しかし広島弁の話が出たんで、一言…
ひろしまぁ、お好み焼きとかカキとか美味いモンもよぅけあるし、ぶちえぇトコじゃけえ、いっぺん来てみんさいや〜!

投稿: mina-T | 2007年11月26日 (月) 16:44

■ヨネちゃん♪
ええええ。のんちゃん大丈夫なの???子供は風邪ひくとほんとかわいそうだよね・・・
いやー治らない、治らない。なんでだ!?
まだカラダがだるいし眠いし・・・
ヨネちゃんとだんなさんは大丈夫???

■mina-T♪
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
本場じゃぁww
「じゃけぇ」ってかっこい!
「たいぎー」の発音というか言い回しというか、かわいいのですよ(o^-^o)

投稿: そら | 2007年11月26日 (月) 17:46

お?よんどるか?
わしはーひろしまじゃけんのぉー。

なんかしらんがー
ひろしまべんのーはなしがでとるけぇー
かいてみたでー。

わしはまいにち たいぎー で
たいぎー
おまえたいぎぃないんかぁ?


おまえ、あそこにてたう?

おまえ、はぶてたじゃろう?

ぶちいやじゃー・・・

いろいろあるのよ♪


わたしもー
ふだんはーつかわないのよー♪


のーのー
カメラのストラップ見積も無料かの?

(笑)
最後のはまじめな話じゃけぇの。

投稿: なべ | 2007年11月26日 (月) 20:29

まずい


ふだんはーつかわないのよー♪
×

ふだんはつかわん
けぇのぅー♪

訂正したで。

投稿: なべ | 2007年11月26日 (月) 20:35

そらさん、風邪のときはあまり無理してはいけませんよ。
(こじらせるともっと大変ですよ)
注文しているものも納品が遅れてもいいですから
ゆっくり休んで完璧に治してくださいね!

話変わりますが…実は私、広島生まれです♪
2歳まで住んでました。
言葉覚える前に仙台へ来てしまったので
広島弁は全然わからないけど
いつか生まれ故郷に帰りたいなぁ~って思ってます☆
無性に広島が恋しいyo-ko*でした。

投稿: yo-ko* | 2007年11月26日 (月) 21:28

ぐすっっっ。私も治っているのか治っていないのか・・・。
楽しそうだけど、まずは風邪を治してね。
風邪は万病の元ですから。

投稿: ぴーち | 2007年11月26日 (月) 22:25

なべさん♪
おお!!これも本場(笑)
ぶちかっこええのぉ。←合ってる??(笑)
同じ日本人だからだいたいわかるけど、
「あそこにてたう?」←コレだけわからんなぁ。

カメラのストラップ、もちろん見積もり無料ですが・・・
作れるかなぁ???(ノ△・。)

■yo-ko*さん♪
オーダー品は、ちゃんと予定立ててますよ♪
来週あたまに製作予定ですので、もうちょっとお待ちくださいね(o^-^o)
ところで、yo-ko*さんの出身地が広島って知ってたよ♪
この前 髪を切ってもらったとき 聞いて、
「広島!?」って相当 反応してたんですよ、あたし(笑)
産まれたところって恋しいんですね~☆
広島言ったら話せちゃうかもねw

■ぴーちさん♪
なんだかんだで全く治りません(ノ△・。)
だるい・だるい・だるい・・・・
車に乗れば酔うし、具合悪い・・・(ノω・、)
ぴーちさんもゆっくり寝てね。

投稿: そら | 2007年11月26日 (月) 22:40

具合悪かったのに、最後まで付き合ってくれてありがとね(>_<)
いつも元気なそらちゃんがあんなに大人しかったんだから、相当悪かったんだね(;_;)
大人しいそらちゃんは新鮮だったけど(笑)←これは冗談です。
仙台カフェデート☆期待してます(*^^*)楽しみだな♪
広島絡みの人…多いんだね。

投稿: ゆめ☆ | 2007年11月27日 (火) 00:05

あそこにてたう?


たう は とどく という意味です。

あそこにてがどどく?

では~

投稿: なべ | 2007年11月27日 (火) 05:37

■ゆめ☆ちゃん♪
あたし、おとなしくて新鮮だったでしょ(笑)
醜態さらしてしまった・・・おとなしいあたしだなんて(笑)
街中のカフェよりも、ちょっと郊外の敷地も広くて緑が見えるようなカフェがいいな♪

■なべさん♪
ほうほうほうほう(o^-^o)
これは全くわからなかったー♪いろいろあるもんですね。

投稿: そら | 2007年11月27日 (火) 09:37

広島生まれの話してたんだね…。
ごめんなさ~い、おばあちゃんみたいで(゚д゚三゚□゚)オロオロ
よく夫にも、『その話3回目!』とか言われます。
懲りずに相手をしてくださいね…ケチョン。

投稿: yo-ko* | 2007年11月27日 (火) 14:06

■yo-ko*さん♪
そうそう、聞いてましたよー(o^-^o)
聞き倒しますから(笑)

投稿: そら | 2007年11月27日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪グラニーバッグ♪ | トップページ | ぐうたらな一日 »