« コウちゃんの恋 | トップページ | まったり日帰り温泉 »

2007年11月 1日 (木)

i-pod

昨日のブログでちょっとネタにした ワーホリ中の友達のコウちゃんが、

日本で i-pod nanoを購入し、

音楽を詰め込んでオーストラリアへ旅立ちたいと言っていました。

Img_5680

しかし、ここで問題発生。

i-podを買ったのはいいけど、コウちゃんのPCはネットにつないでいないため、

i-tunesとi-podのシンクロが出来ない、と。

なんでネットにつながないとシンクロできないのかは知りませんが、

i-podを購入した電器屋さんもそう説明してくれたらしいです。

んで、あたしにやってくれということでした。

あたしはi-podは持っていませんが、やはり

時代の波についていかなければ

と思い(もう遅い)i-podはちょっと興味があったのでふたつ返事でOK。

実際にi-tunesやi-podをいじっていて、

コレ欲しい。

と思いました。

容量8GBって・・・どんだけ入るんでしょう。

写真も入るんでしょ?DVDとかも?すっごい!!

ただ・・・使わないな。

交通手段は9割方あおすいだし、たまに乗る新幹線やバスも、

携帯で音楽聴ければ十分。

電車通勤とかバス通勤とかしてたら買ってたかも。

あ。いやがらせに

あたしの写真とか入れてやるんだった。

|

« コウちゃんの恋 | トップページ | まったり日帰り温泉 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

私は40GBのソニーです。使い勝手はいまいちだけど、愛用してますよ^^

今では完全にi-podの勝ちですね(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年11月 1日 (木) 17:06

私は1つ前の型ですが、i-podとnanoの2つ持ってます。
我が家はi-podを車で音楽を聴く時に使っていますよ。
よかったら今度それも見せます。

投稿: ぴーち | 2007年11月 1日 (木) 19:40

そらちゃん!感謝してます!
忙しい中、本当ありがとね。
知ってる通り、こーいったモノには疎かったあたし、
ついに手を出しちゃったよ。
AUSで役立つこと間違いなし!です。
特に農作業中とか♪
で、そらちゃんの写真入れ忘れてくれてありがと。

投稿: コウ | 2007年11月 1日 (木) 19:49

ipodシャッフル持ってるけど。。新しい曲入れるときって今入ってるデータもないとダメ!?
全部が上書きとなるんだった気がしてPC変えてから放置してた^_^;
入れてる音源は昔のバンド音源!一度もステージに立てずだったけど(T△T)
エレキを手放し。。アコギにしたけど。。触ることなく眠ってる~
そらちゃん★今度教えて~O(≧∇≦)O

投稿: トモ | 2007年11月 1日 (木) 21:20

お久しぶりです~♪

なんか風邪を3週間も引き続けてたり
何となくブログ立ち上げてたり・・・
いろいろ忙しくて・・・ついつい
ご無沙汰してました(;´▽`A"
そっちも落ち着いたので、またウザイくらい
遊びにきますね!(笑)

ipod友達は車に設置してますよ♪
繋げられるのも売ってるみたい
オーディオ代わりにすごくいいって(@д@;
私ipodじゃないもの持ってるけど・・・
使い勝手悪いし、ipod買っとけば・・・
って後悔したよぅ(>_<)

ところで・・・そららHPのTOPに
あのアポロがっっ!
嬉しくなっちゃいました♪

投稿: りゆ | 2007年11月 2日 (金) 01:37

■夕凪さん♪
やはりi-pod人気ですねーー。他のを使ったことないんでアレですが、今のこと携帯で十分です。
安いな、あたし(笑)

■ぴーちさん♪
ほほぅ。クルマでもきけると!?それは知らなかったですぅ。
見せてください♪

■コウちゃん♪
めんどくさかったから、例の条約は覚えているだろうね??
ふふふっ
写真30枚くらい入れるんだった・・・ちきしょ。

■トモちゃん♪
昔のバンド音源!!ききたーーーーーーい!!!!
とはいえ、アコギにしか興味のないそらですがw
一緒に弾けたらいいねぇ!一緒にミシンできたらいいねぇ!!

■りゆちゃん♪
りゆちゃん、よかったら相互リンクしませんか?
ブログURL教えてねっ!
TOPにアポロ乗せちゃった♪気に入ってますよん♪


投稿: そら | 2007年11月 4日 (日) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウちゃんの恋 | トップページ | まったり日帰り温泉 »