« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

あったかブランケット♪

今年もやってきました♪

ブランケットが恋しい季節が(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

Img_7074_2

ブランケットのオーダーはかなり人気ですよん♪

Img_7081

ひとくちで「ブランケット」と言ってもいろいろ種類があります♪

例えば 春先に重宝する、ワッフルのブランケット♪

真冬もOKな 裏はフリース、中には綿をはさんだあったかブランケット♪

Img_7068

これからの季節に欲しいのは、あったかほっこりブランケットですね♪

Img_7085

今回は、ブラウン系のなかに注し色で「黒」を加えてみました☆

ちょっと大人っぽくなっていい感じ♪

Img_7089

西陽を受けたブランケットがあったかそうーー(o^-^o)

Img_7109

| | コメント (8)

2007年11月29日 (木)

好きな食べ方。

あたしは ウマイと思うけど、

それを食べてると「何やってんの?」と言われるとき。

○フライドポテトにバニラアイスを付けて食べるとき。

(塩と甘みのバランスが絶妙。また熱いものと冷たいものの温度差もいい!)

○牛乳と炭酸飲料を1:1で混ぜて飲むとき。

(しゅわしゅわのミルクです。コーラは邪道。ミツヤサイダーがいちばんウマイ)

○あつあつの豚汁の中に 千切りのキャベツを入れて食べるとき。

(ごっそり入れます。ぬるくなります。)

おかしいですか??

ほっといて。

| | コメント (9)

2007年11月28日 (水)

ミニポーチ♪

小さめのポーチですよん(o^-^o)

小物の整理に、サニタリーポーチに、化粧ポーチにいかがでしょう☆

Img_7032_2

バッグの中で リップクリームやレンズフィルターや換えの電池パックが

あばれてませんか?

それ、あたしです。

Img_7034

小物はひとまとめにしましょうねー(o^-^o)

Img_7039

オーダーなら サイズだけでなく 内ポケットの数やサイズもご指定いただけます♪

Img_7040

もちろん生地だってたくさんの中から選んでいただけます♪

ちょっと見てみたいという方、 Fabrics へどうぞ♪

Img_7043

そららのオークションもぜひご覧くださいね♪

Img_7045

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

ぐうたらな一日

なーーーーーんもしたくない日ってありませんか?

基本的に「ヒマ」は嫌い。動いてなければ気がすまないタイプで、

ぼーっとしてる時間は一日の中でほとんどないんですが。

たまに ぼけーーーーーーーーっとしたい日があります。

何も予定がない日曜、10時頃までゆーっくり寝て

とりあえず歯を磨いて顔を洗うものの

たまには肌を休ませないといけないからという言い訳で一日中すっぴん。

保湿クリームをたーーっぷりぬって

なんとなく録画してたまった番組を見て

TVのリモコンと 携帯電話と 雑誌を持って ソファに寝転んで

おなかすかしてると おかんからお届けモノが届いたり。

↓ぽんかん

Img_7018

 

ダンナが冷蔵庫にあるものでチャーハンつくってくれたり

↓たまごと鮭フレークとレタスチャーハン

Img_7010

ワーホリ中のコウちゃんからエアメールが届いたり

Img_7004

けっこうほっこりしちゃったりして。

いつも忙しくしてると、

時間って短い とか

一週間・一ヶ月・一年って早い! とか よく思うけど

一日ってけっこう長いんだなーーーって 再確認。

たまに、こういう日もいいかなって。

ぐうたらもたまにはいいのですよ。

人生、バランスですね(o^-^o)

| | コメント (10)

2007年11月26日 (月)

ゆめ☆ちゃんとデート@福島

ゆめ☆ちゃんからデートのお誘いが(o^-^o)

「たまには二人でデートしようよぉ~♪」ということなので、女二人旅を(o^-^o)

今回のデートコースは、ゆめ☆ちゃんが設定。

あたしはバスで仙台から福島へ向かうのみ♪楽ちん楽ちん☆

今回の目的は、松雪泰子主演映画「フラガール」の舞台となった

福島県いわき市「ハワイアンズ」へ行くこと♪

ゆめ☆ちゃんは、ハワイアンズで開催されてる蘭展が見たかったみたいです。

どうせならいわきを堪能しようと、

まずはちょっと遅い紅葉を見ようと白水阿弥陀堂へ☆

Img_6994

やはりちょっと時期が遅かったです(ノω・、)

赤も黄色もあんまりなくて、落ちちゃってたー(ノ△・。)

Img_6979

ゆめ☆ちゃんの彼氏が、数ヶ月前にあたしと同じEOS KissDXを購入。

ゆめ☆ちゃんがメインで使ってるんだけどw

なので、今回は二人でおそろいのカメラを持ちながらの散策でした。

Img_6983

ゆめ☆ちゃんの彼氏は、一年前に海上自衛隊に見事合格し、

それから広島→青森と転々としています。

遠距離でも、この二人なら大丈夫。

だって彼氏のほうが

ぞっこんですから。

Img_6976

ゆめ☆ちゃんの彼が覚えた広島弁をゆめ☆ちゃんがちょっと使ってて、

広島弁かっこいいね

ということで ちょこっと広島弁談義に。

「たいぎー」ってかわいいねって(o^-^o)

Img_6977

西の方の言葉って、かっこいいなーって思う。

あたしは東北山形のずーずー弁だから、なんか憧れるなー(*´Д`*)

Img_6997

デートはかなり楽しかったのですが、あたしの風邪が治ってなくて、

薬のせいかずっと眠かったんですね。

ゆめ☆ちゃんに悪いことしたなー。

この後のランチも、とってもおいしかったのに半分くらいしか食べれなかったの。

ハワイアンズに行っても、「フラガール」見てからやりたいやりたいと思ってた

フラダンスショーとか アロハな雑貨がたくさんあったのに

モウロウとしてだめでした・・・(ノ△・。)

体調万全で行きたかったな・・・写真も結局これだけでした。

ゆめ☆ちゃん、今度は仙台カフェデートでリベンジするかんねっ!!!

| | コメント (13)

2007年11月25日 (日)

♪グラニーバッグ♪

最近かわいいなーと思うのがグラニーバッグ♪

ころんとしたフォルムと カラダにフィットしそうな持ち手が

なんだか気に入っています。

Img_6947

Img_6966

Img_6969

出品してますので、

そららのYahoo!オークション見てみてね(o^-^o)

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

ゲレンデにはミニ財布を♪

ウィンタースポーツの季節になりましたね(o^-^o)

みなさん、もうゲレンデには行きましたか♪ スキー派?スノボー派?

あたしは スノボー派でございます♪

23歳の時、フリーター人生を辞めて

就職をする前にどうしても好きなことをしたくて、

1シーズンだけですが夢だったゲレンデで住み込みのバイトをしました。

午前中バイトをして、1時間の昼休みは10分でゴハンを食べて

すぐすべりに行き、また午後からバイト。

休みの日もゲレンデに行き、一日すべる。

夜はバイト仲間と毎日のように寮で宴会。

相当楽しかったです。

スノボーはうまいわけではないんですよ。好きでハマってたんですね。

よくそんな体力あったなぁ・・・と。もう無理です(゜ー゜;A

ゲレンデにお財布を持ち込むと、かさばって大変☆

そんなときに活躍するのが小さめのお財布♪

Img_6870

こんなの一個あるとすごく便利ですよ♪

Img_6875

コインはもちろん、お札もカードもちゃんと収納できます♪

Img_6923

軽いし薄いのでかさばりません(o^-^o)

Img_6933

平日のゲレンデって最高です♪すいてて、貸切状態な時もあるし♪

誰もいないゲレンデで耳をすますと、ウエアーに雪が落ちる音が聞こえます。

自分がすべる音が 山の中で響き、一瞬にして消える。

木々に雪が積もる様は、本当に美しい。

写真に撮りたいなぁ・・・♪

| | コメント (4)

2007年11月23日 (金)

ともちゃん in 2008

なんだかんだで11月も終盤。一年ってなんて早いの☆

昨日はついに雪が積もりました。

Img_6864

ぼやぼやしてると、今年終わっちゃいますよ。

来年の手帳は買いましたか♪

年賀状のデザイン考えましたか♪

カレンダー選んでますか♪

フェリシモの本屋さん フェリシモブックポート

2008年の日めくりカレンダー「まいにちにゃんこ2008」に載せる

写真の募集をしていたので、

すかさずともちゃん(にゃんこ)の写真を応募しました。

Img_6854

そしたら、先日採用通知が♪うれし!!

4月25日に載ってました(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

Img_6855_2

自分の写真が載るってだけじゃなく、ウチのともちゃんが載るって、

なんかこう・・・嬉しいもんですねっ♪

2009年ひめくりカレンダーの募集ももうしているみたいです♪

興味を持たれた方はぜひ応募してみてください☆

ちなみに、ウチの部屋のカレンダーはまだ8月のまま・・・

あたし、カレンダーはいらない人みたいです(笑)

| | コメント (4)

2007年11月22日 (木)

スタッドレスタイヤ

雪が降ったので、そろそろ愛車あおすいの

スタッドレスタイヤでも購入しようかと思っております。

かっこいいホイールも!なんて言いません。それは夏タイヤまで我慢します。

仙台のガソリンスタンドやタイヤ屋さん・車用品店等は

タイヤを買う人・タイヤ交換の依頼でものっすご混んでいるらしいです。

道路までクルマの行列が出来ている、と。

ガソリンを入れるついでスタッフに話を聞いたら、

「あさってまで予約いっぱいなんですー。」だって☆

恐ろしい話です。

んで、一応オートバックスに電話してみました。

「明日買いにいきたいんですけど、どのくらい時間かかりますか?」の質問に

「かなり混みあってまして、正確な時間は言えないんですが、

 ちなみに今日ですと9時間待ちでした。

9時間!!!

・・・・・・やめよ。

次の次 降ってからでいいや。

と思っていたら、昨日大粒のみぞれが降りました。

吹雪いてました。驚愕です。

いつ買おう・・・((´д`))

| | コメント (7)

2007年11月21日 (水)

おくすりの効用

おくすりの効用
さっき、大粒のみぞれが降っていて驚愕しました。
あまりにもすごいので部屋の中でちょっとなつかしいステイシーオリコを大音量でかけてます。
午前中に病院に行って薬をもらってきました。
昼ごはんのあとに薬を服用。
生地を切りながら、アイロンかけながら、ミシンしながら寝そうです。
こんなに眠くなるものかな。
眠いけど、鼻水と咳はおもしろいように出なくなりました。
薬ってすごいですね。
夜ごはんは豚しゃぶにしようと考えてましたが、準備するのめんどくさくなりました。
アイロン台の上で寝そうです.....
もー限界....
と思ったらヒーターが「灯油ない」と歌っています。
いやだーうごきたくないー

誰かーー
(自分でやれ)

| | コメント (7)

風邪ひきました(ノω・、)

ここ何日かでものすごく寒くなりましたね。

仙台は初雪~(o^-^o)

Img_6856

みなさん まだ若いふりして薄着してませんか?

風邪などひいてませんか?

あたし、何年ぶりかの風邪で2日寝込みました。

風邪ってこんなに辛かったっけ??? 記憶ないわぁ(・Θ・;)

2日間で、りんご半分とヨーグルトくらいしか食べられませんでした。

ダンナが食べてたキムチ鍋を一口もらったら、気持ち悪くて吐きました。

なんとか復活して体重を計ったら

2kg減!o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

いいやせ方じゃないですね。それに食べれば元通り~(゜ー゜;A

既に戻っているかと思われます。

みなさま、風邪にはご注意を!!

| | コメント (11)

2007年11月18日 (日)

ぴんくな お財布♪

Img_6717

Img_6718

Img_6767_2

Img_6768

Img_6771

Img_6785

Img_6786

Img_6788

| | コメント (7)

2007年11月17日 (土)

エコな生活

スーパーで最近よく見かけるのが

「無料レジ袋廃止します」のポスター。

エコバッグ推進派の そらです。

Img_6763

ウチには、エコバッグたくさんあります。

もともとエコバッグとして使っていたものじゃないんですが、

生成色のキャンバス地の大きめトートバッグというのが昔から好きで、

しかもそんなに高くないから

見つけては買って見つけては買ってしていたら たまったんですね。

それをエコバッグとして活用してます。

スーパー用にクルマに常備4枚。

街中でお買い物用に 小さめの1枚。

ライブ会場でも、アーティストのロゴ入りのエコバッグを売ってるもんね!

環境への意識付けという面で浸透してきたなって思います。

エコバッグを持つと、それに入る量を考えながら買い物をするので、

ある意味 節約かもしれないです(o^-^o)

家計にも優しいエコバッグ。

もちろんオーダーメイドでお好きなサイズで丈夫に作製いたします♪

Img_6708

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

荒川静香は美しい!

バラエティ番組のエキストラをしてきました。エキストラは久々です。

仕事が忙しいのでエキストラ依頼がきても ほとんど行ってなかったのですが、

今回はなんと

「荒川静香選手がスケーティングするのを観ている観客役」

ということ!

オリンピック金メダリスト!

トゥーランドットの荒川静香!!

もちろん観たいっ!!!!!

田舎モノのあたしは、芸能人を含め

有名人なんてほとんど見たことがないので、

当然そういうのには

免疫がありません(・Θ・;)

荒川静香が出てくるまでドキドキして待ってたんですが、

あたしのすぐ後ろが控え室だったらしく、

ドアが開き 黒いダウンJKを着た荒川静香が出てきましたっ!!

すぐそこっ!!

すごい細いの!!

すごい顔小さいの!!!

すっごい綺麗!!!

気さくに手を振ってくれて・・・(o^-^o)

あたし手を振るのに必死(笑)

んでんで、ウォーミングアップで少しの間スケーティング。

ちっちゃいジャンプしたり、手を広げて軽やかにスケーティング。

次の瞬間、

出ました!イナバウアー!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

生イナバウアァァァァァァァァァァァー!!

もう、思い残すことありません・・・(*´Д`*)

収録も、ほぼあたしの真正面だったので、かなり得した気分♪

番組は、テレビ東京なんだって。仙台じゃ放送されないんじゃーーん。

テレビ東京ってどこだと写るんですかね☆

「THE ぼきんショー」という番組で、12月21日放送らしいです♪

| | コメント (8)

2007年11月15日 (木)

WRCのお勉強 2

ぴーちさん のお家は、築2年というぴっかぴかのお家!

ホテルみたいでした♪

ぴーちさんのお手製ランチ♪

Img_6809 

トマトとほたての冷製パスタ♪

Img_6810_2

アボカドときゅうりとルッコラとえびサラダ♪

Img_6804

ラフランスのコンポートをのせたレアチーズケーキ♪

Img_6801

レアチーズケーキは、旦那サマが前の日の夜に作ってくれたんですって!!

世の男性、聞こえてますかっ!!!

Img_6814

見た目の通り、全部ウマイ!!!特にサラダ、すごい!!!

おいしくてため息が出ます。

そして、自分の料理の腕にもため息がでます。

あたしのダンナは、あたしの家事の採点をこう付けました。

掃除・洗濯  90点

料理      5点

・・・・ってオイ!!!

100点満点中 5点って!!!

↓ぴーちさん家には、かわゆいキャメちゃんが居ました♪

えっと、なんていったかな。

確か ジャックラッセルテリアという種類だった気がします。

0000

帰りに、ミントをおみやげにもらいました♪

Img_6795 

教えてもらったサラダ、つくってみよ♪

ぴーちさん、また遊びに行くねーーー♪♪♪

| | コメント (16)

WRCのお勉強 1

お友達のぴーちさんの家に遊びに行ってきました。

ぴーちさんね、すごいんですよ。

普段は料理が大好きな主婦さんなんだけど、

週末はモータースポーツの審判員のお仕事してるんです。

SUGOや仙台ハイランドばかりでなく、

F1とか海外のWRCでも活躍してるんですよっ☆

英語もペラペラですよ。

ぴーちさんとあたしは、某ドラマ撮影のエキストラで知り合ったんですが、

撮影の合間の雑談でレースの話で気が合い、お友達になりました♪

んで、んで、ぴーちさんはWRCがかなり好きなんですね。

先日も、ニュージーランドや帯広でのWRCにスタッフとして行って来たんです。

WRCは、あたしは未知の世界なので

ぴーちさんの家に勉強しに行きました。

WRCのシステムを教えてもらったり 録画したWRCを観たり

写真とかムービーとかいろいろ見せてもらったんです。

そしたら

ローブとの2ショット発見!!

うわぁ~すごーーーーいっ!!と思ってたら、

哀川 翔との2ショット発見!!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」まじでーーーーっ!!!!

哀川 翔に

かなり反応してしまった・・・・

かっこいい・・・・

福山雅治 と 哀川 翔だったらどっちをとるだろう・・・

選べん!!!!

WRCのおみやげももらっちゃった~♪

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

ひとりごと

もうすぐクリスマスですね。ってまだですか。

街はイルミネーション 光り輝く世界 ですよ。(by ゆず)

先日、ある写真家さんのトークイベントがありました。

時間まで街を歩いて雑貨屋さんめぐりをしていました。

そろそろかな~と思って会場の前に行くと、

何かのイベントでビッグバンドの演奏が♪

それに気を取られずーーーっと聴いてしまい、トークイベント忘れました。

Img_6752

楽器の生音はいいですね。

写真 < 音楽 のようです。

そういえば、今年も紅葉を撮ってないです。

去年、一眼を買って紅葉を撮りたいなって思ってたのに

すっかり忘れてて、気が付いたら時期が終わってた・・・(ノω・、)

今年は撮りたかったなって思ったんですが、

だって毎週レースがあるんだもの。

紅葉 < レース のようです。

| | コメント (3)

2007年11月13日 (火)

そららのオーダーハンドメイド

ベビースタイ♪

ご出産のお祝いに、ブランケットとセットなんかでいかがでしょう(o^-^o)

Img_6743

Img_6749

やりくり財布♪

一番人気の生地は、一枚生地でも存在感のあるチョコドット!

Img_6735

Img_6734

ブラウンパッチの通帳ケース♪

Img_6722

Img_6726

| | コメント (4)

2007年11月12日 (月)

Img_6658 Img_6659

| | コメント (7)

2007年11月11日 (日)

スーパーGT 100レース☆

11月4日(日) 富士スピードウェイで記念すべき

スーパーGT 100戦目がありましたね(o^-^o)

行きたかったなー。あたしはおとなしく自宅でTV観戦。

相方の ミカコ 改め hanaちゃん が彼氏と行ったようです。

事前に聞いていたので、

おみやげを品目指定で要請。

パンフレットと、100戦目の記念ステッカー。

絶対欲しいもんね。(わがまま

決勝が始める前のピットウォークに行くというメールのあとにこんなメールが。

「あなたのパンフレットに織戸のサインもらいましたから!褒めて~」

ほ・・・褒めるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

(* ̄◎ ̄*)ちゅーしたげるっ!!いらん

いや~、hanaちゃん さすがだ!!

事前に誰が好きか洗脳しておいて良かった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

んでんで、それが届きましたよ♪hanaちゃんからのラブレター付き♪

Img_6688_2

パンフと~ フリーペーパーと~ ステッカーと~♪♪♪

たまんないっ!!

↓そして織戸のサイン!!!

Img_6690

↓ステッカー、手帳に貼っちゃうもんね~♪

Img_6689

「えらい!かなり褒める!おごる!なんでもおごる!」

興奮したあたしはこんなメールを返してしまいました。

hanaちゃんからの返事はこうでした。

「今のメール保存しておくからな!忘れんな(笑)」

・・・・・・

ラーメンでいい?? ウソウソ

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

アップルパイの香りのなかで議論

オーダー品をお届けに、ヨネちゃんのお家に♪

愛娘のんちゃんはすやすやお昼寝中~。

焼きたてのアップルパイをごちそうになりました♪

Img_6687

ZEPPIN!!!

う・・・・・・・・・っんまい!!!

これ、売れるよ。まじで。

それから、嬉しい報告が♪二人目がヨネちゃんのおなかの中に♪

おめでとーーーーー(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

あたしが妊娠という経験がないのと、ヨネちゃん=助産婦さんなので、

妊娠・出産についていろいろ聞いちゃいました。

そしたら、いつのまにか話は 子供への性教育へ。

性犯罪の増加や若者の性へのモラルの低下、低年齢化、それにまつわる問題・・・

他人事じゃないんですよ。

大人は見てもいいにせよ、

子供に見せたくないような画像や動画がネットでいくらでも見れちゃうし、

有害サイトを見れないようなシステムも

ちょっと設定を変えれば簡単に見れちゃうし、

性教育を受ける前の子供がそんなのを見ちゃったら、

それが性教育になっちゃうんですよ。

誤った知識が誤った行動になり、誤った人生になってしまうのではないかと

不安でしょうがありません。

ネットで見れちゃうのはもうしょうがないから、

手遅れになる前に、早めの教育が必要なんだと思うんです。

外国では、5歳頃から性教育を始める国もあるそうです。

早いと思うかもしれないけど、間違った情報で子供の感覚を蝕んでしまう前に

と考えるとその年齢が妥当かもしれない。

学校の性教育では、子供は多分テキストとしか思わない。

しかも時期が遅い。

あかちゃんができる過程や、HIVや性感染症のこと、避妊やモラル、

やはり両親が教えるべきなのではないかと。

子供向けの性教育の絵本もあるらしいです。

真面目に、考えなければいけませんね。

あたしはまだ子供いないんですけどね。ナマイキ言いました。

| | コメント (7)

2007年11月 9日 (金)

オートバックスにて

オートバックスにて
あおすいのオイル交換中です(*^−')ノ
最近のこういうお店の待合室は、女性に気を使ってますね。
雑誌もファッション誌がいっぱいあるし。
ま、それでもあたしはクルマ雑誌を読んでるんですけどね(笑)
あたしにとって、これも癒しなんです。

| | コメント (6)

硬水は身体にいいのか

何度か記事にしている オーストラリアにワーホリ中のコウちゃん

半年振りに見た彼女のお肌は、つやつや綺麗になってました。

ファンデーション塗ってると思いきや、スッピンだと!

これにはあたしも恵美さんもびっくり☆

恋したせいかと思ったけど、どうやら秘密は「水」みたいです。

Img_6622

朝起きたら、まず水を飲むらしいです。それを毎日続けていたみたい。

そんなこときいたら

やるしかない。

硬度の高いコントレックスを買ってきたものの、やはり日本は軟水民族。

硬水なんぞまずくて飲めん。

ミネラルとかはすごい入ってるらしいですが、

やっぱり まずくて飲めん。

軟水買って飲もうと思います。

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

HAIR PEPPINO♪

昨日の記事の続きですが

美容室HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)さんに行ってきました♪

↓こういうかわいいおもちゃが飾ってあるんですよ☆

あたしにとってはかなりツボ。サザエさんとカツオくんもいた(笑)

Img_6036

4ヶ月位前にかけたゆるゆるパーマを 本気でおとしにかかりました。

シャンプーしてもらったり、髪をとかしてもらったり、切ってもらったり

やんわり髪をいじられるのって気持ちよくて眠くなる・・・・これは癒しです。

ペッピーノさんのこだわりは、多分 この「癒し」ではないかと。

中まで見えるオープンな美容室が多い中、そういうのが苦手って人いるでしょ?

あたしもその一人ですが、美容室に何を求めるかと言えば

髪の毛のことを聞いたり相談したり、自分のだけの為にしてくれるってことかも。

「プライベートヘアサロン」って言葉がぴったりの美容室です。

あたしねー、髪の毛に相当無頓着でした。

髪に悪いってわかってても、髪の毛が濡れたまま寝てたし(・Θ・;)

そこで感動したのが、トリートメントの話。

ペッピーノさんは、本当に髪にいいシャンプーやトリートメントを使いたくて、

だけどメーカーが販売する既成商品は 悪くはないが良くはない。

ということで

自分でつくっちゃた☆

んですよ。

ここからは、あたしの頭脳レベルではよくわかりませんので

HPから引用させてもらいます。

「20種類以上の原料レベル(最高濃度、最高レベル)の補修剤を取り寄せて

 今のお客様の髪の状態に必要なモノを選びブレンドし使用します。

 従来のシリコン系(コーティング剤)に頼ったトリートメント処理ではなく、

 髪を構成するタンパク質、脂質、水分を適切な処理、

 濃度で補給、補強しますので

 ハッキリと効果と持続力を実感していただけます。」

というワケで、できあがった髪の毛を触ってみると

あ。

違う。

鈍感なあたしでも、

髪のうるおい実感。

髪の毛に本当にいいものをつくりたい!って

だんなさまの情熱がこの結果なんだなって思いました。

すごいですねーー。結果出てますねーー。

んで、シャンプーとトリートメントを購入。これがまた調子いい!

Img_6619

市販のシャンプーにあるぬるぬる感がないんです。

トリートメントも、ちょっとお高いのでちょーーっとずつ使ってますが、

のびが良くて香りもいい!

スタイリング剤も欲しくなってきたっ。

お気に入りの美容室が見つかるって嬉しいです(o^-^o)

| | コメント (10)

2007年11月 7日 (水)

ビーズアクセのお店♪きらきらら☆

いつもブログにコメントをくれる yo-ko*さん♪

yo-ko*さんは、だんなさまと一緒に 仙台市宮城野区 東仙台で

美容室HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)を営んでいます☆

ビーズアクセのショップ きらきらら でyo-ko*さんのハンドメイドの

ビーズアクセが買えますよー♪

もちろん、ペッピーノ店内にもビーズアクセが置いてあり、

それを目当てで来られるお客様も多いのだとか☆

すんごいかわいいし、たくさん種類があるの!

↓ヘアゴム♪ やばい!かわいい!!

Img_6035

↓アンティークのスワロフスキーのネックレス♪素敵!w(*゜o゜*)w

Img_6039

きらきらしてるものって、見てるだけで気持ち良くなりますねー(o^-^o)

顔がにやけるというか。

お近くの方はぜひ行ってみてください♪

Img_6037_2

yo-ko*さんのお人柄も、あたしは気に入ってしまいました。って失礼かな。

偶然 同じ歳だったんですが(Age 31)、ほんわかしてて「癒し系」ですよ。

あたしに少しそのエキスください。

Img_6042

| | コメント (5)

2007年11月 6日 (火)

チャレンジ耐久 仙台ハイランド 5

サーキットを歩いてたら、見晴らしのいい場所発見!

天気が良くってかなり気持ちがいい!!

写真ではわかりにくいけど、紅葉も綺麗でした(o^-^o)

2_2

歌いながら写真を撮っていたのはナイショですが。

まわりに誰もいなかったもんね~ 多分。

↓きのこがいっぱい生えてました☆

1

ドライバーの方は、走っているとき何を考えているのかな?

「邪魔だ!」とか?

「そこどけ!」とか?(笑)

90

「最後まで壊れませんように・・・」とかかな。

90_1

1時間、それ以上の時間をずーっと走るってすごい体力いるよね。

走り終わった後って気持ちいいのかな。

100

追い抜いた時の気持ちってどんなんだろう?

100_3

考えるとわくわくするーーーー!!!

Img_6193

今回、レース撮っててほんと思った。

レンズがほしい。

Img_6121

レンズ購入のため、仕事がんばろ!!

Img_6527

これが今年最後のレース。

来年は、もっとピントの合った写真が撮りたいーーー(笑)

Img_6285

流し撮りの感覚忘れそ・・・。

6

おつかれさまでした(o^-^o)

3

| | コメント (6)

チャレンジ耐久 仙台ハイランド 4

レースの中で、気に入ったクルマって見ちゃいますね。

前回から、このシビックがすごく気に入っています∬´ー`∬♪

957

ステッカーやスポンサーのロゴなんかがいっぱい貼ってあるクルマって

すごくかっこいいと思うんですが、逆にシンプルなのもかっこいい☆

95_4

モノトーンというのがまたかっこいい。

基本、原色と白の2色って人の目を引きやすい色ですよね。

黒×白  赤×白  青×白・・・

95_2

んでもってドライバーのヘルメットのカラーが浮き立って、

これまたかっこいい!

958

パーフェクト!(そら診断)

95_5

レース中は、ピントと合わせで必死なので こんなこと考える余裕はありません。

家に帰って 写真をPCに落として

写真を見るときの楽しみのひとつであります(o^-^o)

959

夕焼けに染まるクルマ。

ファンタスティック!(笑)

95_1

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

チャレンジ耐久 仙台ハイランド 3

素人目に見てだけど、

レースってすごく素敵だと思う。

22

何かに向かって とか

勝ちたい とか

それを強く感じる。

22_1

何の競技でも同じかもしれないけど

勝負するって勝負だけじゃないんだなぁって思う。

22_5

そういう写真 撮りたいんだけどな。

修行しよ。

22_11

あたしのほうがお世話になったのに、

写真を撮ったお礼なのかな。賞品のお米もらっちゃった!!!

宮城県産コシヒカリ 5kg!!

嬉しい!!

22_2

あ・・・でも。賞品ってことは、入賞したんだね!!

写真撮ってて、そんなことすらわからないのですよ(笑)

22_7

22_6

22_13

今期 最後のドライバーさん。

おつかれさまでした。

5

| | コメント (4)

チャレンジ耐久 仙台ハイランド 2

あたしの大好きな21号♪ かっこい(o^-^o)

21

仙台ハイランドににF3を観に行ったときに

少し教えてもらったプロカメラマンを今回も発見!!

「こんにちは~」と寄って行くと、

「ほんとにクルマ好きなんだね」と少し呆れて(?)いたようでした。

「コイツまた居た」って思ったんでしょうね(笑)

21_6

でも、その後 1時間ほどいろいろ教えてもらいました。

そのカメラマンの付けていたレンズをあたしのDXに付けて

何枚か撮ってくれたのですが、全部ピントぴしゃり!

やっぱ違う!!!!

あたしなんて、500枚撮っても ぴしゃりが何枚あるか・・・(ノω・、)

21_3

あたしはタムロンのレンズを付けてるんですが、

「(canonの)純正レンズつけたほうがいい」とカメラマン。

ピント合わせのレスポンスが違うから、と。

確かに、それはあたしも感じてました。コレ、ピント合うの遅いもん。

うう・・・欲しくなってきた。400mmとか・・・。

21_1

それから、撮った写真も見せてもらいました。

女性の写真だったけど、でも すごかった。

プロがすごいというより、

それで食べていって、それに人生かけてるっていう

正直にそういうのがすごいと思った。

21_8

「過去と未来を写真に入れる」

今回教えてもらった、一番大事なことだと思う。

タダじゃ教えないとか言ってたけど、

その割には詳しく教えてくれました O(≧▽≦)O ♪

21_9

↓そういえば、このENKEIのアルミ、あたしも昔はいてたよ♪

同じですっごく嬉しかった(o^-^o)

4

| | コメント (0)

チャレンジ耐久 仙台ハイランド 1

11月3日(土)チャレンジ耐久 in 仙台ハイランド

今日も快晴っ!!!!

Photo_2

先日の軽耐久の日がすごく寒かったから、かなり着こんで行ったんですが、

一日中あったかくて、コート要らず♪ 絶好のレース日和でした☆

やはり今回もひとりで行ったのですが、

なんて嬉しいことでしょう。今日は撮影依頼が♪ ←ナマイキ言いました。

チーム立佞武多(たちねぷた)さんとこにお世話になりました☆20_1_2

たちねぷたさんは、青森のチームで、はるばる仙台までレースのために!

素晴らしい!!泣けます!! 本当に好きじゃなきゃできん!!

20_5_2

レビン2台、スターレット1台 計3台を所有してます♪

20_4_2

あたしがサーキットに着いたのは決勝15分前。あやうく遅刻するところでした。

近くに「秋保(あきう)」という紅葉の観光スポットがあり、

そこへ向かうクルマで渋滞していたんです。

そこまで考えてなかったなーーー(ノω・、)

20_3_2 20_7_2

20_8_2

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

データ紛失

ウェブアルバムを更新しようと思って、写真を整理していたら

写真のデータを失くした事が発覚!

自分的にちょっといいのが撮れたときのデータがまるごとない!

(°ロ°\)三三(/°ロ°)

Diary_9

定期的にCD-Rに保存しているんですが、

保存したと勘違いして消したか、それともCD-Rを失くしたのか・・・・

ショックですね、こういうの。ちゃんと管理しないといけません(ノω・、)

整理整頓 得意なんだけどな・・・(´;ェ;`)

あーあーあーあーあーあーあーあー

写真もそうですが、仕事のデータや大事なものはちゃんと管理しないとね。

定期的に保存しないと、PCに何かあってからじゃ遅いし・・・

このブログを読んでいる写真愛好家のみなさん(少なくとも5人はいるはず)

ちゃんと保存してますか?

| | コメント (9)

祝

| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

フォーミュラカー???

お世話になっている社長さんの趣味はレースだったことが発覚。

昔はコレ↓でレースに出てたんだって。

Img_4868

フォルクスワーゲンのエンジンだとか言ってたような☆

「エンジン組む」とかよく聞く言葉ですが、

メカ的なことが何もわからないあたしには 意味がわかりません。

こういうの出来るってすごいよね。

Img_4869

エンジンをかけてもらったら、すっごいかっこいい音がしました!!

エンジンふかしても、ここらへん誰もいないから近所迷惑じゃないし∬´ー`∬♪

クルマ好きな人っていっぱいいるんだね。

この社長さんの奥さん、あたしは大好きで、

先日もビリーズブートキャンプのDVDをお貸ししました(笑)

あたしがやれって感じですね。

無理。辛い。というかそんなにやってない・・・。

奥さんは、すごく明るくてよく笑う人で、話してるとこっちまで心が明るくなります。

両思いだといいんですが(笑)

| | コメント (2)

2007年11月 2日 (金)

まったり日帰り温泉

女三人寄ればなんとやら

Img_5653

あの不器用な恵美さんが・・・

あたしとコウちゃんにハンドメイドのミサンガのプレゼント!

びびった!!!

Img_5643

Img_5657

Img_5664

↓一目惚れして買った おろしたてのブーツ♪

 どうもウエスタンちっくが好きみたい。柔らかい本皮のブーツではきやすい☆

Img_5668

↓先輩の働く 蔵王四季のホテルと

 恵美さんとコウちゃんと あたしのあおすい♪

 あなた達の笑顔はあたしのエネルギーのひとつです♪(o^-^o)

Img_5672

Img_5676

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

i-pod

昨日のブログでちょっとネタにした ワーホリ中の友達のコウちゃんが、

日本で i-pod nanoを購入し、

音楽を詰め込んでオーストラリアへ旅立ちたいと言っていました。

Img_5680

しかし、ここで問題発生。

i-podを買ったのはいいけど、コウちゃんのPCはネットにつないでいないため、

i-tunesとi-podのシンクロが出来ない、と。

なんでネットにつながないとシンクロできないのかは知りませんが、

i-podを購入した電器屋さんもそう説明してくれたらしいです。

んで、あたしにやってくれということでした。

あたしはi-podは持っていませんが、やはり

時代の波についていかなければ

と思い(もう遅い)i-podはちょっと興味があったのでふたつ返事でOK。

実際にi-tunesやi-podをいじっていて、

コレ欲しい。

と思いました。

容量8GBって・・・どんだけ入るんでしょう。

写真も入るんでしょ?DVDとかも?すっごい!!

ただ・・・使わないな。

交通手段は9割方あおすいだし、たまに乗る新幹線やバスも、

携帯で音楽聴ければ十分。

電車通勤とかバス通勤とかしてたら買ってたかも。

あ。いやがらせに

あたしの写真とか入れてやるんだった。

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »