« ビーズアクセのお店♪きらきらら☆ | トップページ | 硬水は身体にいいのか »

2007年11月 8日 (木)

HAIR PEPPINO♪

昨日の記事の続きですが

美容室HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)さんに行ってきました♪

↓こういうかわいいおもちゃが飾ってあるんですよ☆

あたしにとってはかなりツボ。サザエさんとカツオくんもいた(笑)

Img_6036

4ヶ月位前にかけたゆるゆるパーマを 本気でおとしにかかりました。

シャンプーしてもらったり、髪をとかしてもらったり、切ってもらったり

やんわり髪をいじられるのって気持ちよくて眠くなる・・・・これは癒しです。

ペッピーノさんのこだわりは、多分 この「癒し」ではないかと。

中まで見えるオープンな美容室が多い中、そういうのが苦手って人いるでしょ?

あたしもその一人ですが、美容室に何を求めるかと言えば

髪の毛のことを聞いたり相談したり、自分のだけの為にしてくれるってことかも。

「プライベートヘアサロン」って言葉がぴったりの美容室です。

あたしねー、髪の毛に相当無頓着でした。

髪に悪いってわかってても、髪の毛が濡れたまま寝てたし(・Θ・;)

そこで感動したのが、トリートメントの話。

ペッピーノさんは、本当に髪にいいシャンプーやトリートメントを使いたくて、

だけどメーカーが販売する既成商品は 悪くはないが良くはない。

ということで

自分でつくっちゃた☆

んですよ。

ここからは、あたしの頭脳レベルではよくわかりませんので

HPから引用させてもらいます。

「20種類以上の原料レベル(最高濃度、最高レベル)の補修剤を取り寄せて

 今のお客様の髪の状態に必要なモノを選びブレンドし使用します。

 従来のシリコン系(コーティング剤)に頼ったトリートメント処理ではなく、

 髪を構成するタンパク質、脂質、水分を適切な処理、

 濃度で補給、補強しますので

 ハッキリと効果と持続力を実感していただけます。」

というワケで、できあがった髪の毛を触ってみると

あ。

違う。

鈍感なあたしでも、

髪のうるおい実感。

髪の毛に本当にいいものをつくりたい!って

だんなさまの情熱がこの結果なんだなって思いました。

すごいですねーー。結果出てますねーー。

んで、シャンプーとトリートメントを購入。これがまた調子いい!

Img_6619

市販のシャンプーにあるぬるぬる感がないんです。

トリートメントも、ちょっとお高いのでちょーーっとずつ使ってますが、

のびが良くて香りもいい!

スタイリング剤も欲しくなってきたっ。

お気に入りの美容室が見つかるって嬉しいです(o^-^o)

|

« ビーズアクセのお店♪きらきらら☆ | トップページ | 硬水は身体にいいのか »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

あら素敵★髪は女の命!!
濡れたまま寝るとS野さんになるわよ(/--)/
髪触られると眠くなるのよねー♪アタシはもう15年同じ人なの。髪の事はおろか、プライベートな相談もしたり、なんでも知り尽されてる感じ。一通り終わったら、一緒にTeaしたりしてぇ。 それもアタシの息抜きとゆーか、癒し☆だってイケメンだから〜(笑)女性にはそーゆー空間が必要ね。
お高いシャンプーでも買っちゃうのも女性ならではよね。

投稿: 会長♪ | 2007年11月 8日 (木) 09:08

■会長♪
S野さんね、確かにあれは痛んでるねーー(笑)そりゃそーだ☆
市販のシャンプーのべたべた感が嫌いなのよ・・・それでも使ってたけど、やっぱこのしゃんぷーいい!!
ちょーーーーっとずつ使ってます(笑)

投稿: そら | 2007年11月 8日 (木) 10:44

うへ~凄く良さげな美容室みたいに書いていただいて
恐縮です!
これからもより一層精進していきますので
宜しくお願いいたします!

投稿: kumagai | 2007年11月 8日 (木) 11:27

■kumagaiさん♪
本名ってウケる!!
あ。失礼しました(笑)
ブログ読ませてもらって、MSトリートメントのMSの意味にPCの前でほくそえんでしまいました♪(* ̄ー ̄)v
最近かなり忙しくて、カラーいつ行けるかわかりませんが、よろしくです♪

投稿: そら | 2007年11月 8日 (木) 11:42

文面より画像に激反応してしまいました!!!

正義超人のなかに、脇役のハズの
『カレークック』
が、入ってることがまさにツボ!!!

登場当初の設定では、どっちかって言うと残虐超人ってポジションだったハズなのに~!!!

投稿: mina-T | 2007年11月 9日 (金) 01:03

■mina-Tさま♪
そこ!!??と思いきや、やっぱりくいついてくると思ったよ、mina-T♪
さすがキン肉マン世代、おでこに何度「肉」と書いたり書かれたりして遊んだことか☆
ロビンマスクくらいしか覚えてないけど・・・。

投稿: そら | 2007年11月 9日 (金) 09:37

すごくよさげじゃないですかーーーー!!!

アタシ仙台に来てから、これぞ!という美容師さんに
出会ってないの(。>0<。)ビェェン

いつも、カットしてもらった後に物足りなさを感じてるんだ。

髪も薄くてボリュームがないのが悩みの種・・・

子連れで行っても大丈夫そうかなあ?

投稿: ヨネ | 2007年11月 9日 (金) 18:42

■ヨネちゃん♪
おおっ!!ぜひぜひ行ってみてちょーだい!!
相談に乗ってくれるどころか、知識をくれるよ♪

投稿: そら | 2007年11月 9日 (金) 19:41

☆ヨネさん☆

子連れでも大歓迎です♪
私がお相手しておりますので☆
店にはDVDプレーヤーもあるので
子どもさんの好きなDVDがあれば
持ってきてくださってもいいですよ♪

☆そらさん☆

勝手にお店の宣伝してしまいました!
ごめんなさい(人´ェ`*)

投稿: yo-ko* | 2007年11月10日 (土) 09:53

■yo-ko*さん♪
宣伝でも何でもしちゃって~(o^-^o) どうぞ、どうぞ♪
ヨネちゃん、よかったね!!

投稿: そら | 2007年11月10日 (土) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズアクセのお店♪きらきらら☆ | トップページ | 硬水は身体にいいのか »