« 秋の癒し ミルクティカラー | トップページ | Happy happy happy wedding »

2007年10月11日 (木)

香水

香水を選ぶ時って、どうやって選びますか?

お店に行ってにおってみる のが一般的かと思いますが、

あたしは100% 誰かの真似 です。

模倣こそ我が人生!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーーーイ♪

いい匂いの友達がいたら真似しますが、

その人の匂いっていうのが交じるので、思っていた匂いにはならないみたいです。

Img_4217

毎日付けるわけではないせいか、なかなか減りません。

最近、ここ4年くらい使っていたのがやっとなくなりました。

香水って使用期限みたいなのあるんですかね。多分ありますよね。

でもそんなの関係ねぇ。

ーシャン シフィック ピースですよ。

基本的に食物でも賞味期限とかあまり気にしません。

神経質な人いますよね。

あっ 今日食べれなくなる!みたいな。

そんなわけないのに。

あたしがまだぴちぴちの高校生のとき、

スーパーのお肉屋さんでバイトしてたんですが、

ハムで有名な某業者さんが

「ウインナーなんて、賞味期限が切れて2ヶ月経っても食べれる」

って言ってました。

それが事実かどうかは知りませんが、

その時に2ヶ月切れのウインナーを肉屋のみんなで実際食べたんですが、

6名誰もお腹をこわしませんでした。(うち60歳以上3名)

ある意味 人体実験ですよ。

一体 何やってんだか(・Θ・;)

香水は使用期限切れたらどうなるんでしょうか。

異臭を放つ とか。

カビる とか。

急に噴き出す とか。

水になる とか。

誰か知ってたら教えてね☆

|

« 秋の癒し ミルクティカラー | トップページ | Happy happy happy wedding »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

香水・・・私は憧れだけです(ノ_<。)

新発売のシャンプーとかもニオイ嗅いでから
買わないとなんないくらい・・・

今までで、何とか大丈夫って思った香水は
2種類しかないよ~^^;
(それも調子のいいときしか受け付けない)

いろいろな香りを楽しめるって
ホントいいなぁ(>_<)

投稿: りゆ | 2007年10月11日 (木) 15:49

かなーりお久しぶりですw
怖い人体実験ですね。社会的にもw
前に言っていた期限切れの話ですね。
ぴちぴちの高校生と60歳オーバーが大丈夫なら大丈夫なんですね。

香水は逆に人の方に使用期限切れがあるかもしれませんw


あ、ブログ変えました。お時間があるときにリンクの変更お願いします。コメント欄ですみませんが、
タイトルは「何の脈絡も無く。」です!
URLは「http://blog.livedoor.jp/zerogoh/」です!
ではこれからもよろしくお願いします~

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年10月11日 (木) 22:07

■りゆちゃん♪
そかそかw 香水とか苦手なのね。
たまにぷんぷんクサイ人いるからね~。あれは確かに迷惑。
あたしも、そういうのはダメで頭痛くなったりします。
ほのか~に香るのがいいの~(o^-^o)

■05くん♪
ひさしぶりーー!mixiに行っちゃったのかと(笑)
前にもブログネタにしたスーパーで、もうつぶれてありません(笑)
リンクの件、了解!わざわざありがとう☆

香水は、確かにその匂いに似合うトシがある!それは確かだね。
あたしはね、どちらかというとメンズの香水がすき♪

投稿: そら | 2007年10月11日 (木) 22:38

アタシもあまり香水がすきではないのに、買ってしまうことは過去に何度かありました、ハイ。

もちろんなくなりません。
長いこと置いといたら少し匂いが変わりました。

そうそう、香水つける男の人キライ。
なんか、キモイil||li(つิ益^ิ`。)

投稿: ヨネ | 2007年10月12日 (金) 00:04

お久しぶりです!私はもうかれこれ6~7年同じ香水使い続けてるよ。でもいまだに買った時のままの匂いでつけると幸せな気分になるよ!話はかわりますが私の大の仲良しのさっちんが明日東京へお嫁に行きます…そらさん、ぜひ祝福してあげてください!

投稿: なほ | 2007年10月12日 (金) 12:54

■ヨネちゃん♪
やはり匂いは変わる、ということですな。
香水って、捨てるわけにはいかないよね。中身捨てるにしても、
流したら好きな匂いとは言えクサくなるし!外に流したら近所から苦情きそうだし(笑)
あたしはけっこう男性の香水のにおいすきだな~^^

■なほ♪
きっとそれがなほの匂いになってるね☆
さっちんおめでとーーー!!ってここで言ってもダメだよね。
玉の輿ですなっ!!!

投稿: そら | 2007年10月12日 (金) 15:18

石鹸作りをしています。
アロマオイルの場合だけどやっぱり消費期限がありますよ。
なんなんでしょうねーーー?
大量にあるから1年でなんて使いきれないのに・・・1年とかしか持ちませんよ奥さん。
香りが飛んじゃうのかな~?

投稿: まい | 2007年10月15日 (月) 18:31

■まいさん♪
1年かぁ~。つかいきれませんよねっ!奥さん(笑)
やっぱ、香水もありますよね!

投稿: そら | 2007年10月16日 (火) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の癒し ミルクティカラー | トップページ | Happy happy happy wedding »