« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

コウちゃんの恋

今日は、オーストラリアにワーホリ中の

コウちゃんのお話をしたいと思います(o^-^o)

何となく本人の承諾を得て書いております♪

コウちゃんは、ワーキングホリデーぎりぎりの30歳でオーストラリアへ渡った

あたしの大切な友達です。

ワーホリして半年が経ち、今 一時帰国しています。

半年会わないと積もる話がたくさん!!

共通の友人の恵美さんと3人で、昼から晩まで約10時間とにかく話し続けました。

帰国して間もないせいか、帰国子女にちょっとありがちな感じの

少し英語まじりのコウちゃん。

本人は全く気が付いていない様子でしたが、

渡豪前は幼稚園レベルの英語だった(それ以下かも)コウちゃんが

英語交じりの会話をするなんて!!w(*゜o゜*)w

オーストラリアの話で一番興味があったのは、もちろん コウちゃんの

色恋沙汰 ∬´ー`∬♪

だってコウちゃんってば、友達になってから8年近く経ちますが、

その間 一度も彼氏なし。

どうなの?コレ。お年頃なのにありえませんが、本当です。

コウちゃんは、すらっとしていて  少し知的な感じです。

さすがあたしの友人だけあって性格もいい!

なんで彼氏ができないか不思議な感じですが、

なかなか男性を好きになれない体質のようです。

過去に、好きな人ができたというのでよくよく聞いてみると

NBAにいた田臥選手だったり 芸能人だったり。全く現実味がありません。

しかも、けっこう面食い。 だめだこりゃ。

そのコウちゃんが!!

オーストラリアで

10年ぶりくらいの恋をした!!

キャーーー(/(エ)\)ーーー!!

お相手はコリアンのJ。4つ年下だそうです。

言葉の壁もあったそうですが、Jは面倒見が良く

コウちゃんに英語を教えてくれたりもしたようです。

普段はあまり情熱をあらわにしないコウちゃんですが

やはり恋をすると人が変わります。

簡単に言えば

ストーカー化。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

周りにスーパーが一件しかないド田舎に住んでいたらしく、

仕事が終わるとあまりにも暇で することが何もなく、

Jいないかな~と彼の住む家の周りを散策し、

偶然に会えば話をする、ような事を繰り返していた、と。

しかも近隣の家と家のスキマからJの家を覗き見するという

軽いストーキング行為を

繰り返していた、と。

そのことを嬉しそうに、満面の笑みで語るコウちゃんは、

やはり恋する乙女です。

そして、コウちゃんはついにJに告白しました。

ここで気になるのが何と言って告白したか。

コウちゃんいわく

「 I like you 」

「”ラヴ” じゃないの? ”ラヴ”!」 のあたしの質問に、

「いや~ そういう感じじゃなかったし。 love じゃないよー」だって。

「いつデートしてくれるの?」とコウちゃんがJに聞くと、

真顔で 「忙しいから無理」

と言われたそうです。

そんなこと言われたら凹む!!!凹む!!!

聞いててあたしも凹んだ!!!

でもね~ なんだかんだ言っても 深夜のドライブデートしたんだって~♪

しかも、Jが気に入って手首にしていた

「J」の名前が刻んである石の付いたミサンガをもらったんだって~♪

これはめっちゃ嬉しい!!

それをずっと狙っていたらしいです。

Jがミサンガをコウちゃんの手首に付けてくれるとき、

「このミサンガが解けるときに、コウちゃんは(誰かと)結婚できるよ」

って言われたんだって。もちろん英語で。

Jの優しさなんでしょうね。

Img_5647

「もちろんハグくらいはしたんだよね?」の質問に、

「してない」.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

せっかくオーストラリアに行ったのに!告白したのに!(;д;)=3=3=3=3

オーストラリアに帰ってからは、別の場所に移動するために

会えるかどうかはわからないらしいですが、連絡は取るみたいです。

コウちゃんがJとまた会えますように。

再会のハグが出来ますように。

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

| | コメント (8)

2007年10月30日 (火)

今年2度目の芋煮会

芋煮会。

お世話になっている会社の資材置き場で(o^-^o)

Img_4883

男性 約30名、 女性 4名。 総勢 約35名。

多すぎでしょ(・Θ・;)

Img_4904

あたしが生まれ育った山形県と、現在住んでいる宮城県では、

秋になると河原やお庭などで芋煮会というものをします。

他県の方は「芋煮会」を知らない方いるんですね。

小さい頃からやってるので、当たり前だと思っていました。

Img_4906

要するに、里芋を煮てみんなで食べるんですね。BBQみたいなもんです。

多分、秋にひとり平均3回くらいは参加するはず。

いつもの勝手なそら統計ですが。

↓静岡県出身のKさん。宮城の味を出せるかな??

Img_4878

山形県の芋煮はしょうゆ味、宮城県の芋煮はみそ味です。

あたしは断然しょうゆ派!故郷の味ですから(o^-^o)

↓今回は味噌味。

Img_4902

↓採りたて牡蠣!

あたしは残念ながらノロウイルスで寝込んでから生牡蠣はコワイ(・Θ・;)

みんなおいしそーに食べてたなーー(´;ェ;`)

Img_4882

Img_4894

Img_4910

さすが建築業!U字溝を使っての炭焼きです(o^-^o)

ウマクナイワケガナイ

Img_4892

・・・とまぁ、食べ物の写真ばかりいろいろ出ていますが、

準備やおもてなしであんまり食べれなかった・・・(ノω・、)

とある社長さんには「食ってばっかいないで」って言われたけど

そんなの関係ねぇ

と小声でしか言えません。

しかもほとんど食べてないよ!

みんなで準備してみんなで楽しむ芋煮会がしたいよーーーっ!

その方がコミュニケーション取れて一番楽しい気がするんですが・・・

Img_4945

日も暮れる・・・・ お腹減った・・・

家に帰ってからチョコパイ食べました。

肉食べたかった・・・・

疲れた・・・・

| | コメント (5)

2007年10月29日 (月)

八景島シーパラダイス

東京モーターショーの日は、東京のまりちゃんのアパートに泊まりました。

こんなに長くまりちゃんと居たのは、初めてだと思います。

まりちゃんは、うちのおかんのイトコです。

10歳以上歳が離れているし、大学で東京に行ってしまったまりちゃんと会うときは、

お正月やお盆でまりちゃんが実家に帰省しているときくらいでした。

こんなにたくさん話したのも、まりちゃんの笑顔をこんなに見たのも初めてでした。

実家に居るときはまりちゃんはいつもスッピンなので、

メイクした顔を見るのも久々でした(笑)

次の日は、水族館に行きたい!というあたしの勝手な希望を叶えるべく

八景島シーパラダイスへ♪

↓レタス食べてたよ。

Img_5963

Img_5975

Img_5981

朝から雨が降るなーって思ってたら、なんか風もかなり強くなってきて、

そのうち傘が役に立たないくらい雨も風も強くなってきました。

雨がひどすぎるよねって話をしていたら、なんと

台風が接近しているとの情報が!!

Img_5983

なんでこんな時に・・・

それよりそれを知らないってどうなの・・・

Img_5989

まりちゃんもあたしも、太ももから下はびしょ濡れ。

カメラを守るので精一杯。

吹っ飛んでいきそうになる傘を力で持ちこたえ、なんとか生存出来ました。

Img_5991

あたし、なんか最近雨に見舞われているような気が・・・

まぁ、雨女とかそういうのは信じませんが。

Img_5993

今まで行った水族館の中で、一番良かったな。

イルカの水槽の中をくぐれるところがあるんだけど、そこが一番気に入りました☆

またいきたーーーーーーーいっ!!

今度は晴れの日に(笑)

Img_6022

Img_6020

Img_6019

Img_6024

| | コメント (9)

2007年10月28日 (日)

東京モーターショー2007

東京に住む親戚のまりちゃん&まりちゃんの勤める会社のお友達と4人で

東京モーターショーへ行ってきました☆

一般公開は10月27日土曜日からでしたが、

今回行ったのはその前日の金曜の特別招待の時でした。

まりちゃんは、ホンダにお友達が居てその方の紹介で

モーターショーの度に招待してもらっているということでした。

そしたら、

あたしもついて行くしかないべ。

Img_5718

一般公開はものすごく混むんだろうなー。

ゆっくり見れて、ほんと感謝してます。

Img_5900

今回の目玉は、やっぱGTRなのかな?

NISSANのブースの中で、そこだけが人だかり!

モーターショー全体でも、そこが一番混んでるみたいでした。

じーちゃんが写真を撮ってきてと言っていたのは、やはりGTR。

でもね・・・人が多すぎて、それでなくても背の低いあたしは

あれを撮るのはけっこう無理難題(ノω・、)

マトモに撮れたのこれだけ・・・ ごめんね じーちゃん。

Img_5744

軽くお昼ごはんを食べながらホンダの方々とお話していたのですが、

土屋圭市のドリフトの横に乗った事があるという話で

あたしのハートをわしづかみですよ。

あたしだけじゃなく、まりちゃんも

まりちゃんのお友達もわしづかみされてるようでした。

その方がザ・たっちに似ていて後で大笑いしたのはナイショですが。

Img_5780

Img_5855

かなり色んなクルマを見てめずらしくおなかいっぱいです。

Img_5856

何が良かったって、あたしの個人的な趣味でしかありませんが

インプ!!とにかくインプ!!

かっこよかったーーー☆Img_5837_2

それと、SX4かなーー(o^-^o)

Img_5872

かっこいなーーー。かっこいいなーーー。ほしいなーーー。

しかも白いアルミ。 そそる・・・o┤*´Д`*├o

余談ですが、SX4のCMに出演してる女性指揮者の方、あたし大好きです。

こちらもかっこいいのですよ☆

Img_5874

ラリー仕様のスイフトがあるかと思ってたけど、

残念ながらスイフトスポーツしかなかった・・・( p_q)

↓まりちゃんがかっこいい!!と絶賛してたBMWのコンセプトカー(左上)。

Img_5794

モーターショーの後、4人で飲んだのですが、

96%クルマの話題でした。

モーターショーの感想、

一人一人が好きなクルマの話、

今乗ってるクルマの話、

欲しいクルマの話・・・。

あたし、初めてですよ。クルマの話だけが肴というのは

すーーごい楽しかったなーーーーー。

Img_5899

Img_5836

Hさん、Yさん、まりちゃん 一日ありがとうございました☆

ずうずうしくご一緒させて頂いて、すごく楽しかったです!ごちそうサマでした☆

餃子 めっちゃうまかった(o^-^o)

またお願いします(笑)

↓おまけ♪

Img_5896

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

東京モーターショー2007

東京モーターショー☆イッテキマース"8-( *゜ー゜)

26~28日までお休みいたします☆

じーちゃんから電話がきて、

「ニッサンのなんとかっていうクルマの写真撮ってきて」

と言われましたが

ヒントそれだけ?

なんとかじゃわからん(・Θ・;)

「新しいスカイライン?」と尋ねると

「違う。ニッサンのなんとかっていうの」

ヒントなし!!(|||ノ`□´)ノ

とりあえず行ってきます。わかるかな(・_・)

| | コメント (6)

2007年10月24日 (水)

軽耐久レース第3戦 仙台ハイランド4

Img_5393_2

Img_5267

Img_5201

Img_5382

Img_5298

Img_5370

Img_5415

Img_5315

Img_5425

Img_5452

| | コメント (2)

軽耐久レース第3戦 仙台ハイランド3

78

Etc_13_2

78_1

Etc_8

| | コメント (0)

軽耐久レース第3戦 仙台ハイランド2

70_9

701

70_2

ドライバーが、サインボートを見てガッツポーズをしたり

ヘルメット越しに見える表情がすごく素敵です。

Img_5029_2

19_1_2

19_3

19_4

19_8

19_6

199

| | コメント (0)

軽耐久レース第3戦 仙台ハイランド1

10月22日 日曜日 晴れ/曇り 太陽が隠れるとものすごく寒かったです。

仙台ハイランドの 軽耐久レース第3戦に行って参りました。

Etc

ひとりで行くレースというのはすごく心細いですが、今回は心強い味方が(o^-^o)

NEXTさんとこにおじゃましてきました☆

以前のハイランドでの軽耐久レースで盗撮した(笑)NEXTさんとこの

トゥデイの写真をブログに載せたらまんまと見つかって、

しかも お礼を言われてしまいました。

盗撮してなんぼですな。

冗談です。

今回はパドックの中に入れてくれるという ものすごく魅力的なお話を頂き、

あつかましく遊びに、いえ 本気で撮影に行きました。

パッドクの中は、前回の耐久レースで見たことがあるクルマだらけ!

写真に残したクルマもたくさんあり、もう見るだけで感激!

レースのことやタイヤのこと、クルマのことなど

アホな質問をいろいろぶつけましたが、全部答えて頂けました。

すごいなっ!!

それからNEXTさんとこのトゥデイの運転席に乗せてもらってさらに感激!

Etc_1

「そこらへん走ってもいいよ」と言って頂きましたが、

あたし、MT運転できないの。

しかも、シートが深くて

前が全く見えないの。

無念 (´;ェ;`)

レースがスタートするときは、コースの中まで連れてってもらいました。

コースの地を踏めるなんて思っても見なかったので、どうしようもなく感激!

Etc_2

さすがに初対面の方たちの前なので、興奮を抑えるのに必死でした。

Next_1

Next_2

ハイランドに来たのは4回目くらいかな。

今回は、秘密の抜け道を見つけました。

多分、秘密じゃないです(笑) 今まで見つけられなかっただけ。

抜け道を通って、写真を撮るのにいい場所発見☆

Next_3

Etc_14

Next_6

Next_11_2

ヘルメットというものはどうしてこんなにそそるのでしょうか。

かっこよすぎ!

Etc_12

Next_7

レースっていいなー。

「草レース」なんて言葉を何度も聞いたけど、あたし大好きだなー。

Etc_6

3時間耐久レースで、3人で1時間くらいづつ走っていたようですが、

どれくらい体力を消耗するんだろう。

クルマから降りた後、汗びっしょりになったドライバーさんを何度も見かけました。

Etc_7

NEXTさんとこは、結果2位!すごい!すごい!!

写真ばっか撮ってたのでレース展開は全くわかりませんが、

NEXTさんたちが表彰台に登ってたのを見たの、嬉しかったなー。

Etc_4

おつかれ様でした☆

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日)

手帳カバーいかがでしょ♪

来年の手帳、買いましたかーーーーっ!!

ヨネちゃんと気合を入れてロフトに手帳購入の旅に出ました。

やはり、自分の条件に全て当てはまるものはなく、

少し妥協ですが晴れて購入。

前にもちょっと記事にしたのですが、外側のデザインなんてどうでもいいんです。

大切なのは中身。

ヒトと一緒です。

あたし いいこと言った!ヾ(。ё◇ё。)ノ

外側は、カバー作っちゃうもんねっ☆

Img_4843

接着芯を貼ったのでよれっとしませんよー(o^-^o)

手帳を買って初めに何をするかといえば、まずステッカーを貼る!

それから友人や親戚の誕生日を書き込む!

それをしないと使う気がしないのよー。

Img_4848

せっかくカバーを作るから、収納も充実させます。

シール入れるとこ、なくしたくない物を入れるとこ、

それからカードを入れるとこ、メモを入れるとこ!

もちろんペン刺しやしおりも付けます♪

Img_4849

これはオーダーメイドでないとできませんよー(o^-^o)

オーダーばんざーい\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

| | コメント (3)

2007年10月20日 (土)

ありがとう

ヤフオクの評価も600間近、

オーダーのお客様も200人突破いたしました♪

オーダーの商品数は、

数えてませんが 500品は超えてるんじゃないかな。

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

これもひとえにお客様のおかげですっ☆本当にありがとうございます!

また、お待たせしているお客様、

大変お待たせしてしまって、本当にごめんなさい(ノω・、)

がんばってつくってますからね!

現在、30件以上のオーダーのご依頼を頂いております。

これからオーダーを頂くお客さまは、大変申し訳ございませんが

5~6週間待ちになってしまうんです。

それでもいい!という方(o^-^o)

お見積もりはもちろん無料ですので、

どうかどうかどうかお気軽にメールくださいね♪

というわけで、今日はいつもよりたくさんの写真を載せますよーー。

↓やりくり財布♪

Img_4064

ピンク&ブラウン系で♪

Img_4068

↓背面にフリーポケットを付けたので、メモやレシートを入れておけます♪

グッドアイディアですね☆

Img_4069

↓こちらもやりくり財布♪

Img_4594

大容量!ですよ。

Img_4596

↓折り財布♪

Img_4606

ブラウンの小花柄が映えるわぁ o┤*´Д`*├o

Img_4609

厚みもなくてよ♪

Img_4612

↓おむつ&おきがえポーチ♪

Img_4206_2

母子手帳、下着やくつしたの定位置をつくり、

独立するおしりふきポーチも付けました♪

Img_4207

↓ボタンホックで取り外しできるんですよ♪

Img_4215

↓哺乳瓶バッグのご要望でした♪マザーズバッグとしても(o^-^o)

Img_4574

Img_4575

ちっちゃなポケットには小さく名前の刺繍を♪

Img_4573

↓家計簿・ノートケース♪

Sdfg_1

背面には一面のポケットを♪

Sdfg_2

↓内側の小さなポケットにはレシートやミニ計算機を入れて♪

Sdfg

↓マザースバッグにも、ちょっと大人っぽいおこちゃまのバッグにも♪

もちろん2wayにできます(o^-^o)

Vcd

↓先日、二つ折り財布をオーダー頂いたお客様からお電話を頂きました。

「感激しました。素敵なものをありがとうございました。」

Img_4588

ものすごく嬉しかったです。

メールでのやり取りがほとんどなので、

実際の「声」で「ありがとう」を聞けるときって滅多にないんです。

Img_4587

本来、「ありがとう」を言うのはそららのほうです。

それでも、お客様から「ありがとう」を言って頂ける事がたくさんあります。

誰かから「ありがとう」を言われるって最高ですね。

「ありがとう」をありがとう(o^-^o)

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

とにかくびびったミシン糸

ハンドメイドをするみなさま(o^-^o) ミシン糸はどんなのを使ってますか。

一般的なミシン糸だと、200mとか500m巻きくらいですよね。

それだと すぐになくなって買いにいくのが面倒なので

あたしは工業用の巻きの長い糸を使っています。

んで、先日もヤフオクで糸を購入。

忙しかったせいと安いせいもあり、工業用の糸なら3000m以上はあるだろうと

あまり商品説明を見ずに入札し、そのまま落札しました。

数日してその糸が届き、まずダンボールを持ってみてびっくり。

・・・重い・・・・┗(;´Д‘)┛

「糸」的な重さじゃありませんでした。

箱を開けてみると、↓コレが入ってました。

Img_4834_3

まぁまぁ。コレだけ見るとなんの変哲も無いふつーの糸ですね。

これだけじゃわからないので、あたしの手と比べてみましょう。

Img_4836

携帯電話と比べてみましょう。

Img_4839

プリングルスとも比べてみましょう。

Img_4837

とにかく太い!でかい!!

どうなのよ、コレ。今まで見たことない大きさですよ。

さすがにでかすぎて通常のミシン糸置き場に収まらず、

ミシン台に直接乗せて使っています。

Img_4841

おそるおそるヤフオクの商品説明を見返しててみると、

なんと 17000m巻き!!!

びびった!!!重いわけだー。

しかも、あたしコレを2巻 追加し

合計3巻 買いましたよ。

3巻で51000m!!!

5000m巻きを買ったときは、3ヶ月もちました。

ということは1ヶ月で 約1660m使う計算。

51000m使い切るには、単純計算で30ヶ月!2年半!

いや~びっくりした!

さすがに多すぎるので、ひと巻き ヨネちゃんにあげました。

ちゃんちゃん♪

| | コメント (4)

2007年10月17日 (水)

また言われました

そういえば。

ヒロの結婚式のときに(また結婚式ネタですが)、

披露宴で隣の席に座った女性から帰り際に言われました。

「松野明美に似てるって

 言われない?」

・・・・初対面の人にはたいてい言われます・・・

「どこが似てますかね?」の質問に、

「顔と・・・雰囲気かな」だって!!

それって「全部」じゃん!!!

多分、似てるんだと思うんですよ。

自分じゃわかんないけど、言われる回数が半端ないもん。

笑うしかないな。

ま、いっか。ネタになるし。

初対面の人に言われることは、たいてい2つ。

「松野明美に似てる」と

「それってカラコン(カラーコンタクト)?」。

眼が茶色いだけですよ。色素が薄いだけですよ。

松野明美に

茶色いカラコン入れた感じが

あたしなんだと思います。

認めたくないが かなり近いんだと思う。( ̄- ̄メ)

| | コメント (6)

2007年10月16日 (火)

もうひとつの意味ある日

イトコのヒロの結婚式に参加したという記事を昨日アップしたのですが、

あたしにとって今回の結婚式は、ヒロの幸せな姿を見ることのほかに

もうひとつ意味がありました。

それは、父親との再会です。

Img_4675

あたしの父と母は、あたしが小学校低学年の時に離婚しました。

それからは母があたしを育ててくれました。

父方の祖父母の家には、両親の離婚後もかなりのペースで遊びに行っていましたが、

父とは、半年に一度 会うくらいだったと思います。

あたしが中学生になってからは、父は再婚しあたしも部活が忙しかったせいもあり、

ほとんど会っていませんでした。

それからは、祖父母の家に遊びに行った時に、祖母から父の近況を聞くくらいでした。

その父との再会でした。

親戚の待合室に入る時から、少し緊張していました。

高校生の息子さんと一緒に来るというのは祖母から聞いていました。

どんな顔して会えばいいんだろう?

話す機会はあるのかな?

嫌がられないかな?

娘なりにいろいろ考えてたんですよ。

しばらく、待合室で親戚と話していると、父があたしのテーブルのすぐ横に来ました。

何か言葉を準備していたわけではなかったので、ふいに言葉が出ました。

「パパ!?」

三十路過ぎて父親をパパと呼ぶのもどうかと思うのですが、

あたしの父の呼び方は小さい頃のまま止まってるんですね。

「どうも、しばらくです」

15年ぶりに聞いたパパの声でした。

どこに座ろうか迷っているようだったので、隣に座るようにすすめました。

正直、何を話したらいいか全くわかりませんでした。

何も思い浮かびませんでした。

運がよく、あたしはテーブルの上に一眼カメラを置いていました。

そのカメラを見て、親戚が話をふってきました。

パパも、写真が好きです。その話にのり、自然に写真の話になりました。

それから、待合室やロビーでたくさん話をしました。

写真やカメラの話、仕事の話、パパの病気の話、家族の話。

一度話すと、今までの壁というか不安は全くなくなりました。

時間も距離もあっという間に縮んでいきます。

これが親子なんでしょうか。わかりませんが。

パパの息子さんとも話しました。

高校3年生で、家族思いのすっっっごくいい子でした。

帰りは、「俺 運びます」と

あたしのギターを駐車場まで一緒に歩いて運んでくれました。

コレ、成人男性でもなかなか出来ないことですよ、ホント。

親戚があたしのカメラを見て言っていました。

「あなたが写真がすきなのは、血筋だ」と。

代々、写真が好きなのだと。父の祖父は、写真屋さんだったそうです。

知らなかった。

あまり「血筋」という言葉は好きじゃないけど、

それもあるのかなってちょっと思いました。

パパは、チャペルでの式が終わったあと、息子さんの肩に手を置き、

あたしを見て「お前の弟だ」と言って少し泣きました。

思うところがあったんだと思います。

この子と血がつながってるんだなーって、漠然と思い、

だけど実感はわかず・・・当然ですね。

披露宴が終わる頃には、パパにも弟にも遠慮はなくなり、

いつもの調子で笑ったり話したりする事が出来ました。

時間は、いろんな事を解決するのかな。

年をとるというのはこういうことを重ねていくということなのかな。

わかりませんが。

いい日でした。

| | コメント (11)

2007年10月15日 (月)

ありがとう 50,000アクセス!

いや~びっくりした!

そららブログ、50,000アクセスですよぉぉぉぉぉ(o ̄∇ ̄o)♪

「はずかしい」なんて言わずに コメントくださいね~♪

ドキドキしないで オーダーのメールも気軽にくださいね~♪

いや~ ほんとびっくりした!

| | コメント (5)

Happy happy happy wedding

土曜日は、イトコのヒロの結婚式でした。

身内の結婚式って、友人の結婚式とはまた違うんだなって思いました。

心の底から嬉しい。

友人の結婚も、もちろん嬉しいんですよ。

だけど、やっぱ小さい頃から姉弟のように育ったヒロが

自分の選んだ人と幸せになります的な姿を見るというのは、

なんかもう嬉しいという言葉だけでは言い表せないのですよ。

愛だね、愛  (* ̄▽ ̄*)

何度か記事にもしたのですが、

イトコのんちゃんがピアノ、あたしがギターの伴奏で

ヒロが思い出の曲を歌うという 花嫁さんへのサプライズをしました。

何度も3人で集まって練習したので、本番が終わった時は感無量☆

楽しめました。人前でマイクを通してギターが弾けて気持ちよかったし。

とっっってもいい結婚式でした。

Img_4654

Img_4664

Img_4681

Img_4684

Img_4701

Img_4718

Img_4793

Img_4762

| | コメント (5)

2007年10月11日 (木)

香水

香水を選ぶ時って、どうやって選びますか?

お店に行ってにおってみる のが一般的かと思いますが、

あたしは100% 誰かの真似 です。

模倣こそ我が人生!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーーーイ♪

いい匂いの友達がいたら真似しますが、

その人の匂いっていうのが交じるので、思っていた匂いにはならないみたいです。

Img_4217

毎日付けるわけではないせいか、なかなか減りません。

最近、ここ4年くらい使っていたのがやっとなくなりました。

香水って使用期限みたいなのあるんですかね。多分ありますよね。

でもそんなの関係ねぇ。

ーシャン シフィック ピースですよ。

基本的に食物でも賞味期限とかあまり気にしません。

神経質な人いますよね。

あっ 今日食べれなくなる!みたいな。

そんなわけないのに。

あたしがまだぴちぴちの高校生のとき、

スーパーのお肉屋さんでバイトしてたんですが、

ハムで有名な某業者さんが

「ウインナーなんて、賞味期限が切れて2ヶ月経っても食べれる」

って言ってました。

それが事実かどうかは知りませんが、

その時に2ヶ月切れのウインナーを肉屋のみんなで実際食べたんですが、

6名誰もお腹をこわしませんでした。(うち60歳以上3名)

ある意味 人体実験ですよ。

一体 何やってんだか(・Θ・;)

香水は使用期限切れたらどうなるんでしょうか。

異臭を放つ とか。

カビる とか。

急に噴き出す とか。

水になる とか。

誰か知ってたら教えてね☆

| | コメント (8)

2007年10月10日 (水)

秋の癒し ミルクティカラー

おそろいの ミルクティドットの通帳ケース&やりくり財布(o^-^o) Img_3921

やりくり財布は、一般的なものよりひとまわり小さめの通帳サイズ♪

通帳よりもちょっと大きいサイズです☆

Img_3925

Img_3926

通帳ケースもおそろいだと統一感があっていいねっ☆

Img_3932

コチラはミルクティパッチのポーチ♪

Img_3947

ミルクティって淡くて癒される~。

なんだか最近ちょっとハマってます(o^-^o)

Img_3949

| | コメント (6)

2007年10月 9日 (火)

F3 第17・18戦 仙台ハイランド

仙台ハイランドにて F3第17・18戦 観に行きました。

スタンドはガラガラ(・Θ・;) びっくりした。もっと人気あるのかと思った。

到着したときはあったかかったけど、昼前から太陽が全く出なくなり、

風もあってかなり寒かったー((((´д`)) ))やっぱりもう秋なんですね。

Img_4249_2

F1の時に痛めた(?)ひざの痛みが全くなくなり、

嬉しくてあっちこっちと走り回って写真を撮っていました。

そしたら、やはり落ち着いた頃にまた痛みが・・・・アホでした、あたし。

連休明けあたりに病院行こうっと。

Img_4253

お客さんはガラガラだったけど、カメラマンはいーーーっぱいいまいした。

アマチュアのカメラマンも多かったけど、

(女性のカメラマンも多くて、ちょっとお話したりしました)

プロのカメラマンもその辺にがいっぱいいた!

Img_4277

あたしがカメラを構えてるのを見て、近くに居たプロカメラマンが声をかけてくれました。

「お嬢さん、クルマ好きなの?」

お、お嬢さん!?

そんなこと言われたの何年ぶりでしょうか。というか言われたことないかも・・・

そこはツッコミどころではないと判断し、次の会話へいきました。

「クルマ好きです!」

Img_4299

カメラマン「シャッタースピードどれくらいで撮ってるの?」

あたし  「1/30~1/45くらいで。」

「それじゃ ブレるでしょう? 1/100くらいで十分だよ。」

「1/100!?そんな速いんですか!?」

「俺らはね、おさえるとこおさえた写真撮らないと お金にならないから、

 決まるシャッタースピードで撮るんだよ。

 タイヤをまわしてボディを決める側面からだったら1/100で十分。

 正面から撮るなら1/250くらいかな。」

「タイヤをまわしてボディを決める」

その言葉を理解するのに5秒ほどかかりましたが、プロが言うなら!と、

この日はそのシャッタースピードで撮ってみました。

やっぱり、1/30よりずっと撮りやすい(o^-^o)  まだまだだけどね(゜ー゜;A

Img_4324

この方、普段は 某クルマ雑誌やクルマ関係のウェブサイト用の写真を

撮ってる方なんだそうです。

スポンサーとか聞いたけど忘れちゃった。名前も聞いたけど忘れちゃった(笑)

今日は、レースに出ている一台だけメインに撮りに来たそうです。

シャッターをきっていたので、まさにその時撮った写真を一枚見せてもらいました。

「!!!」

驚愕しました。

コレ、今一発で撮ったの!!??って。

やはりさすがプロカメラマン・・・すごい!!!

お見せできないのが残念(ノω・、)

Img_4313

カメラを見せてと言われたので、あたしの宝物を渡しました。

そしたら、その瞬間。

ゴツ

・・・・

・・・・

・・・・落とされた・・・・

「あっっっ!!」二人同時に声を上げました。

あたしのカメラ・・・プロカメラマンに落とされた・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

大事に大事に扱ってきたので落としたことなんてないのに!!

しゃがんだ体勢で落としたので、壊れたりはしなかったのですが、キズついた・・・。

Img_4341

お詫びにか、ストラップの調整をしてくれました。

「こうするとストラップと本体がはずれないんだよ。」って言ってましたが、

さっき落としたじゃん・・・(ノω・、)

どでかいレンズを付けていたので何mmなのか聞くと、400mmだと。

あたしのレンズは250mmでこんなに小さくて、

400mmってこんなに大きいんですかって あまりにも素人な質問をすると、

「レンズはね、大きさじゃなくて綺麗写るかどうかなんだ」だって!

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ わからん・・・・あたしにはまだわからん・・・

ついでに、そのレンズがいくらなのか聞くと

「120万。」 だって!!!!すご!!!!!!!

Img_4392

あたしが質問して仕事の邪魔をしていると、

「あっ!今、追い越されたとこ撮っちゃった!

 うわ~お金もらえるかな・・・」と言っていました。

「プロってもうかるんですか?」ときいたら、

「いや~どうかな。

 でも好きな仕事しかしたくないし、好きなモノしか撮りたくないから」だって!!

かっこうぃ~。

ちなみに、すきなモノとは

クルマ・バイク・おねーちゃん

と言っていました。

「上手くなりたいなら慣れることだ」と言って、

その方は表彰台のほうへ走って行きました。

表彰台の写真を撮らないと

お金にならないそうです。

相当おもしろかった(o^-^o)

あ。夢はなんですかって聞くの忘れたけど、カメラマンになってもう叶ったのかな。

いや。まだあるな。きっと。

| | コメント (9)

2007年10月 8日 (月)

レッサーパンダ☆

以前、動物園で撮った写真を載せたのですが、

その時ボツにしていた写真を載せます☆

あまりにもレッサーパンダがかわいんだもん♪♪♪

Img_2532

レッサーパンダの柵って、ものすごく低いんですよ。

人が入らないための柵で、レッサーパンダが逃げない用の柵じゃない気がします。

持って帰ろうかな。

そう思ったの、あたしだけじゃないはず。

Img_2533

また動物園行きたーーい。なんか癒されるのですよ。

Img_2565

水族館も行って、写真のリベンジしたいなー(o^-^o)

| | コメント (6)

2007年10月 7日 (日)

光の粒

写真の話です(o^-^o)

いつもオートでピントを合わせてるんですが、

ちょっとマニュアルでしてみよっかなと思って、

たまたまぼかしてシャンデリアを真下から撮ったら なんか綺麗でした。

Img_4002

結婚式場って綺麗なものがいっぱいありますね。

照明関係もそうだし、お花とか。きらきらしたものがたくさんありますね。

それ以上に、雰囲気がいいですね。幸せオーラなのかな。

Img_4005

イトコの結婚式の余興の練習で、

実際の披露宴会場で何度か練習させてもらったのですが、

ああいうところに私服入ることってなかなかないので、

なんだかちょっと変な気分でした。

あっ!そうだ!

イトコの結婚式までやせないるんだった・・・

F1のことで頭がいっぱいで忘れてた・・・(゜ー゜;A

どうしよう!!!あと一週間!!!

ちーん Ωヽ(-"-;)

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

手帳購入の季節ですね

お店には、たくさんの来年の手帳が並んでいますね。

手帳大好きなそらですが、まだ買わずに我慢しています。

リラックマの手帳を見つけた時は、危うく買いそうでしたが・・・(・Θ・;)

というワケで、手帳カバー♪

Img_4053

接着芯を入れたので、しっかりしてますよ~♪

Img_4054

内側にポケットを付けて、シールやカード類を収納したり♪

Img_4056

↓コチラはブックカバー♪厚さによって横の長さを調整できます☆

Img_4059

Img_4063

| | コメント (13)

2007年10月 5日 (金)

C席の返金騒動☆ウチの琢磨騒動

F1の旅から帰ってきた日、スポニチを買いました。

F1がどんな風に書かれてるのか気になったので。

一面は、やはりF1の記事でしたが、レースの内容ではなくてC席の払い戻し騒動のこと。

C席からレースが見えず これでは自由席と何ら変わりないと苦情が出て、

富士側は「設計ミス」と認め、自由席との差額50,000円を返金する意向だ

ということでした。

C席は、レース開催の10日前に組み上がったもので

スタンドに登って見えるかどうかの確認をしなかったことが原因らしいです。

観る側としては、もしかしたら一生に一度のイベントかもしれないじゃないですか。

それが見えなかった、設計ミスで返金では済まされないなって思うんです。

だって、あたしすんごく楽しみにしてたもん。

その日のためにいろいろ準備したり仕事もがんばったり。

あたしにとっては「夢のF1」で、そう思って来てる人はいっぱいいたんじゃないかな。

チケット代がどうとかは言いたくないですが、

C席って第一コーナー手前のスタンドで61,000円ですよ?

一般庶民にとってはかなりの金額だと思います。

返金以上の対応なんてないとは思いますが、

それじゃ済まされないというのも事実だと思うんです。






関係ない話ですが、F1ドライバーの会場入り待ちで、ウチのダンナが

左ハンドルのオデッセイの助手席に座った

りりしい 佐藤琢磨を見たって。

あたしは激怒ですよ。

なんでそのときあたしに教えてくれないの!?って。

したら、こうですよ。

「急に琢磨の車が来たから、声かける暇がなかった」と。

アホか!!アホか!!アホか!!

何度言ったかわかりません。

あたしがどんだけ 琢磨琢磨ハミルトン琢磨ハミルトン琢磨 と言っていたか知ってるくせにー。

富士より悪いわ。

| | コメント (8)

2007年10月 4日 (木)

会いたかった・・・

何だかまだひざが痛い そらです。自宅の階段を降りるのがちと辛い。

ババァとか言わない、そこ。

なんなんでしょう、この続く痛みは。鈍痛ですが歩くのも痛い。走れない(ノω・、)

昨日、横浜に行った記事を書いたのですが、

それを見てくれた後輩からメールがきました。

何年か前に福島県郡山市に住んでいた時にバイトしていたお店の後輩でした。

「お久しぶりです!突然ですがビックリです。

仕事の関係で久しくブログ見れなかったのでコメント等いれられなかった。
そしたらF1見に行っているし羨ましいですね。

なかなかチケット手に入りにくいのに凄い。

もっとビックリしたのは先週の土曜日私も横浜にいった事です。
子供つれて旅行していたのですよ。赤レンガもいったし宿泊はランドマークだったのです。
偶然でしたがかなり(@_@)したのですぐにでも知ってもらいたくてメールしました。

またちょっくちょっくコメントいれさせていただきます。ではNでした。」

こんなもったいない話ってある!?

もう、かれこれ7~8年会っていない後輩です。

話を聞いたら、赤レンガに居た時間も同じ時間帯だし、ランチしたとこも同じ!!

ランドマークに行ったのも夜だし・・・(ノω・、)

偶然に会いたかった・・・

今月、あたしはイトコの結婚式があるんですが、

実はその日、そのバイト先の別な後輩の結婚式がかぶってしまっていたんです。

はしごできる時間と距離じゃなかったので、

イトコの結婚式を優先させてもらったのですが、

だけど久々に当時のバイトのメンバーが集まれる機会だったので、

かなり残念に思っていました。

ほんと仲良しメンバーだったので、ほんとほんと残念で・・・(ノω・、)

他県出身者もいたので、そこを辞めてみんなばらばらになってからは

集まる機会がまるで無かったんです。

ほんと仲良しメンバーだったので、ほんとほんと残念で・・・(ノω・、)

その後輩が!!

ものっすごく近くにいたのに!!

会えなかった・・・

残念すぎるし ひざも痛いし・・・立ち上がれません・・・

| | コメント (3)

2007年10月 3日 (水)

横浜

F1の決勝前日、横浜へ☆

この日もあいにく雨だったけど、まぁまぁ楽しめました☆

↓朝6時発の新幹線の窓から。まだ月が見えました。

Img_4079

↓赤レンガ倉庫☆

Img_4086

本物のレンガを使ってるんだって。すごいな。

Img_4089

赤レンガ倉庫に入ってるショップを見てて思ったけど、

ウィンドーショッピングとか苦手なことに今さらながら気がついた!

目的がある買い物ならいいけど、

「この服かわいー」・・・・・・けど買わない。そしてまたぶらぶら。

みたいなのダメみたい。具合悪くなってくる(笑)

赤レンガ倉庫だけで、もうおなかいっぱいって感じでした。

ドライブとか景色見たりするのは大好きなんだけどねー。

Img_4097

↓目の前のオブジェの隙間から見上げたランドマークタワー

Img_4117_2

東京や横浜に行って、あまり「おいしい」って感じたことがなかったんだけど、

今回ランチしたところは瞳にも舌にもおいしかった(o^-^o)

背もたれがすごく高くて 後ろや前の席に目がいかないし、

隣の席へのしきりも高いし、個室じゃないけど個室な感じで

こういうのってくつろげる。幸せ。

Img_4099_2

テーブルのすぐ脇でチキンソテーしてくれて、ワインかけて火がボっ!って。

ランチだったから安かったけど、夜来たら高そ。でも来てみたい。

って思えるお店でした。

ちなみに、肉料理についてくるクレソン大好き!

なのでクレソンがメインな写真になっちゃったのかな(・Θ・;)

Img_4103 

↓ランドマークタワーからの夜景。

知らない土地に行ったら夜景を見ないと。これ、楽しみ(o^-^o)

Img_4132

山形の西蔵王の夜景も負けてないけど、やっぱ都会の夜景はすごく綺麗。

観覧車がすごくポイントになるし・・・

色も変わるしすっごく綺麗。

| | コメント (6)

2007年10月 2日 (火)

F1の旅

F1の旅から帰って参りました。つ、疲れたーーーー(;´ρ`)

土曜の予選から観にいきたかったけど、時間的に少し無理があったので

土曜は横浜観光をしました(o^-^o)

その写真は明日のブログでアップしますね☆

土曜のうちに、富士行きのシャトルバスが発車する駅のすぐ近くのホテルへ。

渋滞を避けるために、どこの駅から発車するシャトルバスに乗るか決められていて、

F1のチケットに記載されているのです☆

日曜は、朝5時におきて シャトルバス乗り場へ。

始発時刻の40分以上前なのに、もう人だかり。すごいなぁ。

バスにはなんなく乗れ、予定していた85分よりも15分以上短い時間で

富士スピードウェイに到着(o^-^o) 素晴らしいっ☆

あいにくの雨で、霧につつまれて富士山は見えなかったものの、

大きな赤い入場ゲートに感動♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

バスでそのまま通り過ぎたため、写真は撮れず・・・(ノ△・。)

到着したら、まずポンチョを着ました。けっこうな雨です。

ブースを回って買い物したりピザを食べたりしてしばし楽しみました。

ホンダの応援グッズよかった~。無料で配られてたので、もちろんもらってきました☆

バッグの中にフラッグ、バンダナ、ステッカーなんか入ってて、ちょっと嬉しかった~♪

トヨタのバッグももらって、その中に買ったおみやげを入れて

他のブースも回って見てたのですが、

気が付いたら

トヨタのバッグがない!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ポンチョの中で濡れないように、ホンダのバッグとトヨタのバッグと

それから自分のバッグを肩から掛けていて

感覚がよくわからなくなっていたんでしょうか。

「Honda Racing」のロゴが入ったマフラータオル2枚紛失・・・(;へ:)

落としたもんはもうしゃーない。とりあえずスタンドに行きました。

前日に横浜を歩いているときから、ひざに鈍痛がありました。

ひざが痛くなるなんて

年寄りですか、あたし。

いや、でも初めてでした。

いくら歩いても疲れてもひざが痛くなるなんてことはなかったのに。

ちょっと疲れてるんだと思って、ゆっくりお風呂につかって寝たのですが、

やはりF1当日も痛くて、これはかなり辛かったです。

だけど、富士に来れることなんてめったにないし

ましてやF1だからと思って、ちょっと無理して行きたい場所は全部回りました。

そのせいか、スタンドに着いたときは痛みのピークで、

階段を登るにも降りるにも

1段5秒くらいかかるんですよ。

なんでこんな時に!ってもう悔しくて悔しくて。

まわりの人にも迷惑掛けただろなって思うと申し訳ない・・・。

それでも階段を登ってやっとスタンドの指定席へ。

富士・・・・でかい!!!! ちょっと感動。

決勝前に、ドライバーがトラックの荷台に乗ってパレードするんですが、

みんな自由席のほう向いてるんだもん・・・

でも琢磨とデビットソンはこっち向き♪♪♪

琢磨ーーーーっっ!!

がんばれーーーっ!!!

とにかく叫ぶ!!

聞こえないだろうが叫ぶ!!!

Img_4158

決勝がはじまり、初めの30分くらいはセーフティーカーが入っていました。

は や く は じ ま れ ー

Img_4176

セーフティーカーのライトが消えた時のドキドキ!

これがたまらないのですよ。

ブレーキをあたためるハミルトン、

モニター越しですが、最終コーナーから一気に加速するその様子!!

そして遠くから響いてくる高い音!!

1位のハミルトンが見えてくるまでのドキドキったらない!!

雨はまだ降っていましたが、これは撮らなきゃ!と

カメラが壊れないことを祈りながら撮ったマクラーレン☆ハミルトン↓

Img_4164

ホンダ☆バトン↓

最終ラップで終わっちゃったけど・・・(ノω・、)

Img_4181

そして日本の誇り 佐藤琢磨!!↓ ブレてるーー!

Img_4186

あたしの居たスタンドは、ダンロップコーナーというところでした。

琢磨がスピンしたり、他のドライバーのオーバーテイクがけっこうありました。

Img_4192

優勝ハミルトン!! ポールトゥウィン!!

かぁっこいいなーーー☆

すごい嬉しいのがハミルトンの手の動きでわかるーー!!

途中で友達からメールがきました。

「ゲスト、キムタクだね。そこから見える?」って。

キムタクが居るのすら知らなかったよ。

SS席でも見えるのかな?

帰りのシャトルバス待ちは、

なんと3時間半。

雨と寒さとひざの痛みに耐えながら3時間半。

バスに乗れた時の安堵感と言ったら、もう・・・

速攻でカツサンド食べちゃったよ。

前の日に横浜観光だったので、

横浜 → ゆず → 北川悠仁 → バスケ → ダンク

ということで NIKE ダンクLo をはいていったワケですが、

(連想しすぎですか。F1関係ないし!)

ものすごいひどい状態でした。中はぐしょぐしょです。

Img_4199

その日は、仙台までの最終新幹線に間に合わず、

でもチケットは買っちゃってたので出来るだけムダにならないように北上し、

宇都宮で一泊しました。

次の日、ローカル線でゆ~っくり仙台まで帰りました。

Img_4200

長い長いF1の旅でした。

リベンジしたい!

| | コメント (10)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »