« 来年の手帳 | トップページ | フォーミュラ・ニッポン練習走行 in SUGO »

2007年9月15日 (土)

たんぽぽのように強く

肩に小さくたんぽぽのタトゥーをいれてる友達がいます。

5cm四方くらいの小さめのやつで、とてもかわいいの。

痛かったらしいけど。

何で入れたの?って聞いたら

「たんぽぽのように強く生きれるように、って願いを込めて」って。

彼女が22、23歳くらいのときに言ってました。

精神的にちょっと弱いところがある子で、

これから自分を変えようって思ってタトゥーを入れたんだ、と。

現に、彼女は今 とても元気に毎日をすごしてるみたいだし、

何かのきっかけで いい方向に自分を変えれるなら

とてもいいことだと思いました。

Img_2901

「強くなりたい」って、きっと誰もが願うこと。

自分が強いか弱いか、自分じゃわからない。

だって強いところも弱いところあるもん。

強いからいいとか 弱いとかダメなんじゃなくて、

自分の中でそれをコントロールできれば一番いいんだよね、多分。

それが上手く出来ないから 悩んだりするんだろうけど。

んで、考えた。

もしあたしがタトゥーをいれるとしたら何をいれるか。

やっぱりあたしも強くなりたい。という願いを込めたいな。

だから。

やっぱりアレだな。

色んな意味を含めて。

「 G T 」だな。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・いいの。

誰にも見えない場所にいれるから。

どこ!?

|

« 来年の手帳 | トップページ | フォーミュラ・ニッポン練習走行 in SUGO »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

「GT」のタトゥーって・・・ (。☉౪ ⊙。)
それなら簡単!!! ペンで書けば安上がりさ♪♫♬

投稿: ヨネ | 2007年9月15日 (土) 11:12

ヨネちゃん♪

あははっo(*^▽^*)o♪入れない、入れない(笑)
関係ないけど、今日の写真はビッグハウスの駐車場から見える夕焼けよん♪

投稿: そら | 2007年9月15日 (土) 20:38

アタシなら、背中一面モンチッチのタトゥー!!腕に小島よしお!!! はい、オッパッピー♪
それはいいとして、強く生きる為にアタシは息子からもらった手紙を手帳に挟んでる。もう字がうすくなってきたのもあるけど。
やっぱ手帳って大事よね★先日の話題に繋がるけど。

投稿: 会長♪ | 2007年9月15日 (土) 22:38

会長♪

サンミュージックの小島よしおです!!かなり旬ですなっ☆ウケる!!
オーシャンパシフィックピースですよ(笑)
手帳も、強く生きるための何かも大事なモンだね、ほんと。
Rくんからの手紙なんて素敵じゃーーん☆

投稿: そら | 2007年9月16日 (日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の手帳 | トップページ | フォーミュラ・ニッポン練習走行 in SUGO »