« サニタリーケース♪秋色♪ | トップページ | ちょっとお休み☆ »

2007年9月19日 (水)

イメージ

ハンドメイド布雑貨のオーダーの仕事を始めたのは、

多分1年半くらい前だったと思います。

よし、やるぞ!って感じで始めたわけではなかったので、

あんまりよく覚えてません(・Θ・;)

オーダーの仕事のことを少し会っていなかった友人に話すと、

とりあえずびっくりされます。

何にびっくりしてるかというと、

本当にあたしがつくってるのか

ってことみたいです。

Img_2923

あんたにそんな技術あったの!?

と言われます。

まぁ、直線縫いしかしてないので

それ以上の技術はいらないんですけどね・・・

また、

あたしらしくない

んだそうです。

何があたしらしくないのか。

パッチワークとか

この優しい色合いとか

レースとか

とにかく「手芸」というイメージがないみたいです。

手芸というと、ちょっと女性らしいイメージありますからね。

確かにあたしには

当てはまらないな。

イメージというのは恐ろしいです。

頭の中で勝手に作り上げてしまってますから。

先日もZBL-Rと遊んでいて、疲れやすいという話をしたら、

「元気なイメージしかない」と言われました。

これはものすごく嬉しかったです。

というのも、

昔から元気なことしか

取り柄がないんですよ。

だけど、実際昔から疲れやすい。体力が無い。

やる気だけは負けませんよ。仕事でも、遊びでも。

やる気はあるのに体力がない。死活問題です。

多少無理しても元気でいられる身体がほしい。

・・・ってそれは無理かな。人間だもんね。

体力の向上を図るという意味で、

サボっていた

ビリーズブートキャンプ

再開したいと思います。

来月はイトコの結婚式でまたチャイナドレス着るし、

それまでに身体引き締めます。




・・・言っちゃった。

ホントにやらないと(・Θ・;)

|

« サニタリーケース♪秋色♪ | トップページ | ちょっとお休み☆ »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あらっ!?そういえば入隊してたねぇ。
私は初めから入隊する気はゼロ。入隊を勧められそうな体型には違いないけれど・・・
がんばって!!

投稿: nene | 2007年9月19日 (水) 13:16

確かに元気なイメージ強いね! 笑い方とかかな?
せっかくビリー貸してもらったのに、アタシも全然だ・・・
このままではでぶまっしぐら( ̄▽ ̄;)!!ガーン
心を入れ替えてがんばらねば!!!

投稿: ヨネ | 2007年9月19日 (水) 13:34

neneさん♪

あらら。入隊しようよぉ~~~(o^-^o)
ものすごく辛いから(笑)

投稿: そら | 2007年9月19日 (水) 13:45

ヨネちゃん♪

あははo(*^▽^*)o♪笑い方下品だからね(笑)
ビリーがんばろう!!まじで!!
辛いけど(・Θ・;)

投稿: そら | 2007年9月19日 (水) 13:46

我が家は入隊したようです。勿論私を除いて(笑)

投稿: 夕凪 | 2007年9月19日 (水) 20:28

夕凪さん♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ついに入隊しましたかーーー!!
奥様と娘さんかな?

投稿: そら | 2007年9月19日 (水) 20:34

はじめまして。
時々ブログもオークションも遊びに来させてもらってました。
直線縫いしかしてないって、すごい作品ばかりじゃないですか。やろうと思ったきっかけって何だったんですか??始めたのはオーダーとオークションどっちが先なんですか?
そらさんの作品ってお友達が言ってるように、優しい気持ちになりますよね。すごいな~(v≧ω≦v)

投稿: miyu | 2007年9月29日 (土) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニタリーケース♪秋色♪ | トップページ | ちょっとお休み☆ »