« 写真使っていただきました | トップページ | ブーゲンビリアおばさま »

2007年9月 6日 (木)

モデル

「写真撮るからモデルになって」

と仲のよい友人にお願いしてみました。

あたしがその友人に頼んだのはワケがあります。

・桜の時期だったので、桜をバックに人物の写真が撮りたかったから

・友人のいつも着ている服の感じがすごく好きで、それも撮りたかったから

・仲がいいので、自然な感じで撮れるんじゃないかと妄想を抱いていたから

十分な理由です。

しかしやんわり断られましたよ。

「あたしそんな大それたことできないよー。

 他の人に頼んでもらっていい??」

なんなんでしょう、この他人行儀な断り方。

まるで あたしと

仲悪いみたいじゃないですか。

いえ、ほんとに仲いいんですよ。念のため(笑)

Img_0148

んで、別な友人にも頼みました。

この友人に頼んだのにもワケがあります。

・かわいいから

ものすごく十分な理由でしょう。

今度はあっさり言われました。

「ヤだよ」

うん。これぞ心通じ合う断り方☆

断られたのに嬉しかった∬´ー`∬♪

だけどこの友人、断ったくせにまんざらじゃないようで

かくし撮りしたのを確認してもらったとき、

ちょっと嬉しそうでした。

・・・気持ちわかる!!(笑)

でもまぁ確かに、自分の写真が全然ないから

撮ってほしいなーって思うことはあるけど、

「モデルになって」って言われたら 無理だよっって 顔こわばるだろうなぁ。

今度から

「かわいーから撮ってもいい?」

にしようかな。

それでも断られたら

やっぱ隠し撮りか。

Img_2605

↑BLUEのサンダル♪お気に入り☆

どうも この赤×青×白 の組み合わせに弱いー(* ̄(エ) ̄*)ポッ

|

« 写真使っていただきました | トップページ | ブーゲンビリアおばさま »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

盗撮ですかぁ。ようこそ、変態の世界へ!
メタボのモデルだったら俺できますよ。

投稿: 誰だろう? | 2007年9月 6日 (木) 12:43

かわいく撮られて怒る人はいないですよ♪
例え隠し撮りだったとしても!
同姓なら・・・ですけどね(笑

きっとご友人はテレてるんですよ~!(*ノ∇ノ)
私もテレます(無関係

投稿: りゆ | 2007年9月 6日 (木) 12:51

りゆちゃん♪

やっぱり女の人が撮りたーい(*^-')と思うのです。

男性を撮るならドライバーを撮りたいっっっ
りゆちゃんも撮ってあげます(違

投稿: そら | 2007年9月 6日 (木) 16:34

誰だろう♪

変態は変態でもあなたと一緒はイヤです(笑)
しかもメタボな腹は撮りたくありません。
缶コーヒーは今すぐやめて緑茶にしなさーいv(`∀´v)

投稿: そら | 2007年9月 6日 (木) 16:36

モデルってさ、かんたんなようでかなり大変そうじゃん!
だからみんな断るのかも。

昔、写真嫌いで絶対に一緒に撮ってくれない友達がいて、集合写真とかも深々と帽子かぶってうつむいちゃう男の子がいたの。

どうしてもその子の写真が撮りたくって
(別に好きだったわけではないけど・・・)
隠し撮りしたら、すごく自然でいい表情だったよ。
やっぱ隠し撮りが1番かもね♪♫♬

投稿: ヨネ | 2007年9月 6日 (木) 18:37

ヨネちゃん♪

そっか!やっぱ隠し撮りか。ってそこじゃないね。
「モデル」なんて大それたこと言うのがだめなんだね。
それでもやっぱ隠し撮りか!

投稿: そら | 2007年9月 6日 (木) 23:49

隠し撮りして相手の意外な
一面を見せてあげればいいとおもいます。

「自分はこんな一面があるのかと!」

と思わせる。
何枚も撮影して、そんでジワジワ落すんです。
あせりは禁物です(笑)

女性ポートレートは面白いですよ。

投稿: なべ | 2007年9月 7日 (金) 06:11

なべさん♪

じわじわ落す、そしてあせりは禁物。うんうん。
なんか、違うことのようですな・・・(笑)

投稿: そら | 2007年9月 7日 (金) 12:33

随分重ねだね~

旦那ば撮れ旦那ば。

投稿: mikako | 2007年9月 7日 (金) 17:16

mikako♪

もらいもののスーパードライ重ねてみました。
ダンナは、最近「俺も写真したい」などとふざけたこと言ってます。
まず一眼カメラがほしいとか言ってます。
どうしよう・・・(・Θ・;)

投稿: そら | 2007年9月 7日 (金) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真使っていただきました | トップページ | ブーゲンビリアおばさま »