« 夏休み 2日め | トップページ | やっぱりイナバ! »

2007年8月20日 (月)

夏休みのシメ

お墓参りに、地元 山形市と 尾花沢市へ。

田舎産まれ 田舎育ち 田舎大好きな そらです☆

↓奥地へ行くと、わらぶき屋根の家がぽつりぽつりと残ってました。

Img_0698

↓夏にしか見れない もこもこ雲

Img_0703

↓大量の蓮の花!

Img_0687

すーーーごーーーーく 綺麗!!

Img_0663

↓一枚の花びら、こんなに大きいんだよ(o^-^o)

Img_0679

↓これ、足元にいっぱい咲いてた~♪

月下美人と見分けが付かない・・・。

Img_0683

↓ちょっとありがちな写真(o^-^o)

Img_0665

相方mikakoが横浜から彼氏と帰省してたので、一緒に花火を見ました♪

山形の花火大会♪ 2万発の、けっこう大きい花火大会です。

Img_0752

音楽に乗せてスターマインとか連発してたんですが、

何曲かめでゆずの「栄光の架橋」が流れました。

何年か前のオリンピックのテーマ曲のアレですよ。

隣に相方がいて、

ゆずの曲が流れる(o^-^o)

ハモって歌うしかないっしょ!

もちろん大声で熱唱。

そして花火の音でかき消される。

花火っていいなぁ・・・。綺麗だし、美しいなぁ。

Img_0725

花火にしても、ライブにしても クルマのレースにしても

あたしは爆音が好きなのかもしれない。

Img_0756

夏も終わりだね。

|

« 夏休み 2日め | トップページ | やっぱりイナバ! »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

花火すごいキレイ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
山形の大自然もステキ♪♫♬
山形はあんまり行ったことないから、
今度行ってみよーっと!

投稿: ヨネ | 2007年8月20日 (月) 13:37

もこもこいいかもー!
西日本では、あたしが好きな綺麗なモコモコが
あまり見られなくなりました。なんでかな?

今日の、あたしの更新写真みてー♪
命懸けて撮りマスタ。
こわかったよー。

あとね、サンスケ撮りました。
近々アップするぞなもし!


投稿: なべ | 2007年8月20日 (月) 19:10

いい忘れ。

手 

きれいー!

投稿: なべ | 2007年8月20日 (月) 19:14

なべさん♪

雷、すごいです!!これはすごい!!
ほんと命がけですよ!!!
かなりびっくりしたもん!!!
仙台も雷がすごい日があって、撮りに行こうか迷ってやめました。
でも、迷ったの2秒ですよ!?(笑)
この覚悟はスゴイッス!!
カメラは大丈夫だったんですか??
サンスケも楽しみにしてますぅ☆
PLフィルターってすごいですね。って最近思う(笑)

投稿: そら | 2007年8月20日 (月) 19:42

ありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。


カメラは多少?ぬれましたがその後
エアコンの効いた部屋に一晩放置していたから
大丈夫だと思います。。。たぶん。
(笑)

サンスケね、小さいのがなくなっていて
大きなほうで撮ったんだよ。
明日、アップするからね。

PL・・・・(涙)
世の中の、光学系の技術者に読ませてやりたい!
あー、ほんとうにいい時代になったなぁ。
女子がPLの良さを語る日がくるなんて。

ビバ回線技術!
ビバ電脳技術!

投稿: なべ | 2007年8月20日 (月) 20:00

なべさん♪

カメラが無事でよかったです☆
いくらいい写真が撮れても、相棒がなくなったら辛いですもん。
夕焼けの写真を撮るときのフィルターってあるじゃないですか、確か。
使ったことありますか??
どうしても光の撮り方がわからなくて。
露出だけじゃどうにもならなくて、悩んでます。

投稿: そら | 2007年8月20日 (月) 22:13

露出を絞りたいってことですか?

光が多すぎる?それとも色を変えたい?
どっちかな?

光ならNDかな。
色ならトワイライトかな。


投稿: なべ | 2007年8月21日 (火) 05:33

なべさん♪

NDなら持ってる!!
トワイライト・・・探してみます(o^-^o)
どちらかというと、色を変えたいのかな。
うまく撮れなくてよくわからないのですよ(ノω・、)

投稿: そら | 2007年8月21日 (火) 10:24

ところで撮影はJPEG? RAW?
RAWなら現像過程でいろいろできますよ。
もちろんDX付属のソフトで。
画像取り込みに使っているソフトです。

投稿: なべ | 2007年8月21日 (火) 18:59

なべさん♪

・・・・・・ジェ、じぇ、JPEGです(・Θ・;)
RAWはなんだか敷居が高くて怖いです。
コンデジ感覚で毎日バチバチ撮るので、
現像とかめんどくさそう・・・ってのもあるんですよねーー。
でも・・・RAWで撮ってみたい・・・

投稿: そら | 2007年8月21日 (火) 20:57

好きなものを数枚RAWで撮って現像してごらん。
そんでね、ありえないくらい絵を触るの。
そしたら結構楽しいよ♪
いろんなことがわかるよ。

投稿: なべ | 2007年8月21日 (火) 21:12

会話にお邪魔させてくださ〜いm(__)m
俺も、なべさんの意見に賛成〜(^O^)/
RAWで撮ったら、後々で遊びがてらにsoraさん好みの写真に出来るから、まずはJPEGとRAWのダブル保存で始めてみたらいかがっしょ?

投稿: mina-T | 2007年8月22日 (水) 02:39

mina-Tさま♪

ダブル保存という手もあるね!
レースの写真を撮るといつも容量いっぱいになるけど、
普段撮りに関してはレース程は撮らないので、いいかも☆
やってみますね(o^-^o)
なんか、色んな事がしたくて24時間じゃ足りない・・・

投稿: そら | 2007年8月22日 (水) 09:51

なべさん♪

RAWの本でも買ってみます!
ありえないくらい絵をさわるっていうのが、
どんな感じなんだろ・・・
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

投稿: そら | 2007年8月22日 (水) 09:53

mina-Tさん
賛同頂きありがとうございました。
DXは2重保存ができるんですよね。
そらっち、やってみてごらんよ!
楽しいよ!


そらさん
本とか買わなくても今もっているもので出来るよ。
取り込みのソフトので現像する時に、作業用の屋ヤツ
なんていうのかわらんが、あれでいろんな数字をいじるんだよ。
そしたら、あら不思議絵がね・・・
もうインチキかってくらいかわりますよ。
まずはタダで出来ることからはじめよーーー!♪

電脳暗室へようこそ!

投稿: なべ | 2007年8月22日 (水) 19:11

なべさん♪

詳しくありがとうございますっ(*^-')ノ
やってみるべし ですねっ。

投稿: そら | 2007年8月22日 (水) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み 2日め | トップページ | やっぱりイナバ! »