« D1GP&D1SL in エビスサーキット | トップページ | 紫外線による火傷を負いました »

2007年8月28日 (火)

松島基地 航空祭

早起きして高速に乗って、とにかく場所取り☆

Img_1783

メイン会場ではなく、発着陸が見れる場所をとりました。

県外ナンバーがすごく多かった☆みんな遠くから観に来てるんだねーー。

Img_1664

男性も女性も、カメラマン多し!

被写体のせいか、ものすごい大きい望遠レンズを何本も見ました。

何十万するんかなーー(・Θ・;)

それ何mmなんですかって聞きたかった。

Img_1667

Img_1683

Img_1731

↓すごい近い!!こわい!!すごい!!

Img_1746

Img_1906

↓みんな必死だね~∬´ー`∬

Img_1762

Img_1942

当日はかなり暑くて、午後に差し掛かったあたりでリタイア。

帰り道に寄ったコンビニの駐車場から撮りました↓

Img_2116

結局、その駐車場で1時間近く撮ってた(笑)

Img_2007

↓模型じゃないよ。空飛んでるの。

Img_2142

↓キューピッド

Img_1983

|

« D1GP&D1SL in エビスサーキット | トップページ | 紫外線による火傷を負いました »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

すご~い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
それはいつやってたの?
知ってたら行きたかった♪♫♬

先週の日曜(19日)なら、ダンナとケンカして
頭にきたから、のんちゃんと二人で松島まで
家出してたんだけどな・・・

投稿: ヨネ | 2007年8月28日 (火) 13:01

ヨネちゃん♪

26日(日)でしたぁ(o^-^o)
もう仲直りしたかな??
すごい暑さだったから、のんちゃん耐えられなかったかも・・・

投稿: そら | 2007年8月28日 (火) 14:11

レンズは聞かないほうがいいよ。きっと欲しくなるから(笑)

写真綺麗ですよ(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年8月29日 (水) 20:12

ごめんね無理言って。
俺のせいだろうなぁ・・・

でも、よく撮れていますよ。
全体をよく撮影しているとおもいます。
とても素人さんとは思えない。
なつかしいT-4。

F-2も上出来です!!!!
かっこいい!
女性が撮影する飛行機しかとみとどけました。


おつかれさまでした。
ごめんね。
日焼けは女性の敵だよね。
軽い気持ちでカキコしました。
ほんとうにごめんなさい。

投稿: なべ | 2007年8月29日 (水) 21:27

夕凪さん♪

ありがとうございますっ(o^-^o)
長さ50cm以上のレンズをあんなに見たのは初めてでした(笑)
ヨドバシカメラであんな長いの売ってなかったし!
どこで買うんだろう・・・
値段聞いたら驚愕しますね、きっと。

投稿: そら | 2007年8月29日 (水) 22:26

なべさん♪

いやいやいやいやいやいやいやいや“o(>ω< )o”
違いますよーー。日焼けしたのはあたしの自業自得。

炎天下用の日焼け止めじゃなかったことと、何か羽織ってればよかったんですー。
それに、その日の当初の予定はD1GP決勝に行くはずで、
チケット取れなかったら航空祭に行こうと思ってたんですよん(o^-^o)
なべさんのせいでじゃありません。ほんとに!
いろんな被写体に挑戦したくて日焼けしたんです。
だって、撮ってる時は暑さ感じないもん。
あたしの気合が日焼けさせました(笑)
ちなみに、T-4とかF-2、どれだかよくわかりません(・Θ・;)
写真をPCで確認してから色の違いがやっとわかったくらいです。
ブルーインパルスすらよくわからん・・・(笑)

投稿: そら | 2007年8月29日 (水) 22:32

上から2枚目と3枚目ががT-4
4枚目がF-2
F-2のカラーリングかっこいいでしょ。

ちなみにわたくしは
T-4にはちと詳しいです。えへへ


投稿: なべ | 2007年8月30日 (木) 19:22

なべさん♪

じゃぁ、3機で飛んでるのはなんですかっ!
ついでに教えてください♪

投稿: そら | 2007年8月30日 (木) 19:44

それはねー
ブルーインパルスですよ。
「アクロ」 とか 「ブルー」 とか呼ぶ人もいます。
機種はT-4中等練習機。

この3機は、ソロ(単独)を除いた残りだと思います。
この3機が飛んでいる別のところで
ソロが次の演技を仕込んでいると思われます。

最後の写真のビックハート綺麗に決まっているよね。
写真上手ですよ!

投稿: なべ | 2007年8月30日 (木) 20:51

あ、そうだ
そらさんリンクもらってもいいですかね?

投稿: なべ | 2007年8月30日 (木) 21:12

なべさん♪

これがブルーインパルス!(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
やっとわかりましたっ!
なんか、ブルーインパルスの倉庫(?)かっこよかったッス(o^-^o)
写真撮ったけどブレてました(笑)
リンクOKです☆「お友達ブログ」にリンク貼りますね☆

投稿: そら | 2007年8月30日 (木) 22:56

倉庫ね、あれはねー専門用語で
ハンガーといいます。

リンクありがとうございました。

投稿: なべ | 2007年8月31日 (金) 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D1GP&D1SL in エビスサーキット | トップページ | 紫外線による火傷を負いました »