« さよならバングル | トップページ | 夏休み 2日め »

2007年8月18日 (土)

残暑

連休が終わっちゃいました。

休み中、ほんと暑かったーー(;´д`)ゞ

晴れっぱなし。

紫外線そそぎっぱなし。

脱ぎっぱなし。

岐阜県多治見市は、日本最高気温を 40.9度で更新したそうですね。

40度オーバーって・・・恐ろしい気温です。

夏休み一日目は、ゆめ☆ちゃん とゆめ☆ちゃんの彼、うちら夫婦で

茨城県 大洗水族館 アクアワールドに行ってきました(o^-^o)

前の日は、いつものことながら

わくわくして寝れず。

一旦眠りについたものの、

夜中の2:30に目が覚め

もう出かけようと

ダンナを起こしました。

大迷惑です。

ちょっとその気になりかけたけどやっぱり就寝。

朝5:00 仙台出発!→福島県でゆめ☆ちゃんたちをひろい、

そのまま茨城県へ♪

海のすぐそばで、海水浴してる人もたくさんいました。

Img_0406_2

↓すごくおっきな水槽~(o^-^o)

館内は、すごく綺麗で 水槽の魅せ方うま~い☆

Img_0411

大きな水槽、大きなサカナ、見ごたえ十分でした☆

Img_0449_2

お約束のイルカ&アシカショー♪

Img_0525

↓大人気のクマノミ☆ ニモの影響がまだあるんだねー。

クマノミと、その右のホワイトソックスは、昔飼ってました。

シュリンプ系は他の魚によく食べられて、

朝起きたらカラしかないってこともありました。

海水魚って難しいのかな。

Img_0493

↓ありえませんが、水族館のあとは海鮮丼!

今まで泳いでたの見てたのに・・・食欲は別ですっ( ̄ー ̄)

Img_0555

水族館の近くにアウトレットモール「リゾートアウトレット大洗」があり、

そこにも寄ってきました。

海のすぐそばのモールだけあって、テナントはサーフブランドが半数くらい、

スポーツブランド多し♪

水着のままで買い物に来てる若者もちらほら。開放的でいいこと(o^-^o)

Img_0593

夏休みネタ、3日間くらいひっぱろうと思います(笑)

|

« さよならバングル | トップページ | 夏休み 2日め »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

ずっと暑い日続きだったから、お魚たちがなんとも涼しげだね♪♫♬
とは言っても、昨日・今日はかなり涼しい。
海鮮丼おいしそう!

投稿: ヨネ | 2007年8月18日 (土) 11:18

ヨネちゃん♪

魚は涼しいだろうね♪人間は死ぬほど暑かったねーー

投稿: そら | 2007年8月18日 (土) 18:46

楽しかったね♪写真とってもキレイだよ~。
おいらは夏休みの疲れが(>_<)
Kは今日帰るよォ!

投稿: ゆめ☆ | 2007年8月19日 (日) 08:26

ゆめ☆ちゃん♪

K帰っちゃうんだねー。また寂しくなる・・・(ノω・、)
Kは写真綺麗に撮れたかな??
いろいろ考えながら撮ってたみたいだったね☆
あたしも、昨日までちょっとバテてた(笑)

投稿: そら | 2007年8月19日 (日) 21:09

最後のラムネとピザとハウス?の写真に一票。

キレイね~♪

投稿: イースト | 2007年8月20日 (月) 01:37

イーストさん♪

おっ☆一票ありがとうございます(o^-^o)
暑い中でさわやかそうな一枚でしょ♪

投稿: そら | 2007年8月20日 (月) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならバングル | トップページ | 夏休み 2日め »