« 残暑 | トップページ | 夏休みのシメ »

2007年8月19日 (日)

夏休み 2日め

夏休み二日目は、お昼からヨネちゃん宅でバーべキュー☆

ヨネちゃん家は、とにかくお庭がひろい!!

きゅうりも なすも ものすごい量が出来るようです。

ハーブなんかも生息中♪

お庭には、だんなさまがつくったウッドデッキもあるの!

ウッドデッキでバーべキューなんて最高ですがな。

とにかく焼こう!飲もう!(o^-^o)

Img_0618

↑アルミホイルに包まれているのは、

トマトの中身をくりぬいてチーズを入れたもの♪

これがまた おいしーーーーーー(o^-^o)

↓七輪でサンマでも焼いてみますか☆

Img_0622

↓焼き鳥屋になった気分でした☆

Img_0635

ヨネちゃんの地元 北海道では、「焼き鳥」というと「豚串」が出てくるそうです。

なんで!?「鳥」なのに!?理由なんてないんだろうなー・・・。

Img_0636

↓今回、ヨネちゃん夫婦に教えてもらったお酒「すず音」

スパークリング日本酒といった感じで、飲みやすい&すごいおいしいっ☆

ちょっと高いけど、また買って飲んじゃった(o^-^o)

Img_0641

|

« 残暑 | トップページ | 夏休みのシメ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

いや~ぁ、楽しんでますね(^-^)

暑い夏、思いっきり楽しまなくっちゃね バーベキュー美味しそう!

投稿: 夕凪 | 2007年8月19日 (日) 13:22

あの日はホント楽しかった~♪♫♬
我が家でも夏休みのいいおもいでになりました!
「すず音」サイコー✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
秋には芋煮会しようぜ!

投稿: ヨネ | 2007年8月19日 (日) 19:44

夕凪さん♪

そうですそうです♪
好きなことするために、普段がんばって働いてるんですもん!
連休は楽しまないと♪
夕凪さんも楽しみましたかーー(o^-^o)

投稿: そら | 2007年8月19日 (日) 21:11

ヨネちゃん♪

暑い一日だったねーー楽しかった!!
芋煮会もやろう、やろう♪
今度はすず音4本買おう(笑)

投稿: そら | 2007年8月19日 (日) 21:12

あぁ~その『すず音』ってお酒、この間お店で薦められて飲みましたよ!!!
ホント、飲みやすかったですわ!!!シャンパンのような飲み口でしたねぇ~
しかし、広島ではなかなか手に入らんらしいですわ・・・(涙)

投稿: mina-T | 2007年8月19日 (日) 23:59

mina-Tさま♪

すず音おいしいよねっ(o^-^o)ほんと、シャンパンみたいなかんじでシュワっと☆
宮城県で作られたお酒だから、広島ではなかなか売ってないのかな?
夏休みは、いい写真撮れましたかっ!!(かなり興味しんしん)

投稿: そら | 2007年8月20日 (月) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑 | トップページ | 夏休みのシメ »