« 筋肉痛との闘い | トップページ | お財布とキーケース、ベルトカバー »

2007年7月26日 (木)

unplugged

夜、ラジオでYUIがアラニス・モリセットかけてた。

ロックも好きだけど、アコースティックな曲が好きな そらです。

仙台にアラニスがきた時、ライブに行きました。

一緒に行ったのは、今オーストラリアでワーホリ中のコウちゃん。

ここから遠く離れたところで毎日がんばってるんだね。

考えたら、何だかさみしくなってきた。

相方mikakoも横浜に行っちゃったし。

友達は、近くに居て当たり前みたいに思ってた。

一緒に大きな声で笑ったり

一緒に悩んだり泣いたり

お互いはげましたり

それがいつもそばにあった。

だけど、いろんな理由で離れ離れになる。

就職

結婚

前を見て羽ばたく人より

手を振って送り出すほうが何倍もさみしい。

笑顔で見送らなきゃいけないのだけれど。

送り出す側に立って はじめてわかるこういう気持ち。

考えると  どんどんどんどんさみしくなっていく。

明日は もうちょっと元気のいい曲を聴こう。

アラニス聴きながら ふけていく夜・・・・・・

|

« 筋肉痛との闘い | トップページ | お財布とキーケース、ベルトカバー »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

嫁に出す親の気持ちですね・・・

気持ちが落ち着いてくると友達に会いに旅行がてら・・・

楽しくなりますよ。きっと

投稿: イースト | 2007年7月26日 (木) 09:27

イーストさん♪

初コメありがとうございますっ(o^-^o)
たちねぷたさんのイーストさんですね!?
友達は近くで会うのが当たり前に思ってたので、やっぱ悲しいんですよ(ノ△・。)
新幹線に乗って何時間・・・とかそういうのイヤっ!(笑)

投稿: そら | 2007年7月26日 (木) 11:50

なんか、読んでてさみしくなっちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
アタシも地元の友達とはめったに会えないけど、
やっぱ1番わかりあえてると思うんだ。
あ~あ、どこでもドアがあったらなあ・・・

投稿: ヨネ | 2007年7月26日 (木) 13:51

ヨネちゃん♪

ほんとだね。どこでもドアがあったら・・・
ドラゴンボールがあったら・・・(違
ヨネちゃん、これからも仲良くどうぞよろしくっっ(o^-^o)

投稿: そら | 2007年7月26日 (木) 20:47

あたしは地元を離れてしまった側。
地元を離れる当日駅のホームで泣き笑いで見送ってくれたアレを思い出すと今でもウルウル(つω・。)

離れていても再会した瞬間に和める友達たちに感謝感謝。
だから帰省するのが本当に楽しみ♪
今は少し離れているけど
いつか絶対地元に家建てて永住!!が目標なのだ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


投稿: リンゴ。 | 2007年7月26日 (木) 21:24

いつも元気なsoraさんがどうしちゃったのでしょうか(^-^)

全国、世界中に友達がいて、いつでも遊びにいけると思えばいいですよ。
世界はどんどん近くなってますからね。

元気出してくださいよ(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年7月26日 (木) 23:23

リンゴ。ちゃん♪
オオーw(*゜o゜*)w 地元に永住な野望ですねっ♪
実は、あたしも地元を離れた側。
離れては戻って、離れては戻って、また離れてしてるんですが、
離れる時は希望を胸に抱いてるので、ちっとも寂しくないんですよね。
だけど、離れて行かれると寂しいんだ、コレがまた。

投稿: そら | 2007年7月27日 (金) 09:18

夕凪さん♪

たまーにしょんぼりしたい時もあるんですね(笑)
力抜いて泣いたり考えたりする時間がないと、
元気で居られないのです(笑)
ほんとたまになんですけどね(o^-^o)

投稿: そら | 2007年7月27日 (金) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛との闘い | トップページ | お財布とキーケース、ベルトカバー »