« でっかいどう 1・2日目 | トップページ | カメラマン »

2007年6月24日 (日)

でっかいどう 3日目♪

北海道旅行三日目~♪ものすごく楽しみにしてた旭山動物園♪

何日か前のブログで、旭「川」動物園 と載せました。

旭川にあるから そう勘違いしてたんです。アホだと思ったでしょう。

そういう誤字を見つけた時は、お願いだからコメください。

「アホか」と。

あたしの今後の人生がかかってますんでお願いします。大げさです。

ではでは♪本題(o^-^o)

Img_7000

Img_6991

Img_6952

ただ動物の写真を撮っただけなんですが、

250mmのレンズというのはすごいわけですよ。

かなりアップが撮れるわけなんですよ。

嬉しくって嬉しくって♪♪♪

Img_6995

Img_6941

Img_6948

Img_6950

あの動物の写真撮りたい!って思っても、

人だかりが出来ていてなかなか撮れないんです。

そういうときは、一眼カメラを持った人を探します。

いい場所を押さえてたりするので、その人に声をかけます。

にこっと笑って頼み込みます。

「1枚だけ撮らせてもらえませんか♪」

もちろん「そこどいて」の意味です。

冗談です。本気で頼みます。

頼まれて嫌だと言える人はなかなかいないので、たいてい撮らせてもらえます。

「一枚だけ」なんて言っても、10枚は撮りました。

お礼を言って立ち去ろうとすると、

「もっと撮っていいよ。上から撮るから」と、

その方は あたしの後ろで、あたしの頭の上から撮っていました。

あたしが居ても、何ら支障なかったようです。

こんな時だけですよ、

身長143cmで

良かったと思うときは。

向こう側から見れば、一眼が縦に並んでおかしな風景ですね、多分。Img_6955

Img_6966

旭山動物園がどうして人気なのか、行ってみるとよくわかります。

清潔感があるし、なんと言ってもPOPや案内がすごくかわいい!

動物のことをもっと知りたくなる、何度も来たくなる動物園だと思います。

1時間半では回りきれなかったーー(ノ△・。)残念!

Img_6976

んでんで♪今回の旅行のベストショットです↓

ブレててあんまりいい写真じゃないけど、

なんかこう・・・気に入りました(o^-^o)

Img_6986

Img_6987

Img_6983

撮る時間は少なかったものの、写真を思いっきり撮れた旅行でした。

直前に購入したタムロンの18-250mmレンズ、使えます♪♪♪

レンズのことはよくわかりませんが、広角側の写りが標準レンズとは全く違いました。

広がりのある写真が撮れましたーー。満足っ(o^-^o)

|

« でっかいどう 1・2日目 | トップページ | カメラマン »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪おかえりなさい。
オークションからやってきました。
とってもかわいい作品たちに感動して、とっても素敵な写真に感動してます。
また遊びにきますね♪

投稿: nene | 2007年6月24日 (日) 08:50

はじめまして。
いつも読み逃げしてました(スィマセーン
旭山動物園わたしも大好きですょ~
地元が旭川なもので帰省のたびに動物園に行くのが
習慣でしたが、ここ数年はお客さんが沢山いて
ゆっくり見れなくなってしまったのがちょっと残念。
写真をみて懐かしくなりました(*´∀`)

ハンドメイド品も楽しみにしてます。
また寄らせてもらいますね♪

投稿: リンゴ。 | 2007年6月24日 (日) 09:59

neneさん♪
はじめまして(o^-^o) 初コメありがとうございますっ!!
ヽ(*'0'*)ハンドメイドも写真も褒めていただいて嬉しいです(o^-^o)
ぜひぜひ、またコメくださいね♪

リンゴ。さん♪
初コメありがとうございます♪あたしも、よく読み逃げしますよー(笑)
旭川出身の方なのですねーーー。
動物園の方に聞いたら、平日なのに観光バス185台だと言っていましたよーー。
地元の方が見れなくなっちゃうというのは残念ですね・・・
でも、旭山動物園のHPを見たら地元の方無料デーみたいなのが
あるみたいですね!・・・ってもっと混むのか(笑)
またコメくださーーーーーい!!待ってますっ!!

投稿: sora | 2007年6月24日 (日) 13:17

soraさん、お帰りなさい。
初めての投稿です。旭山動物園・・・ゆっくり見物したいですが、人気ありすぎで中々無理ですね。soraさんの写真を見て行った気分に♪soraさんのハンドメイド品いつも拝見しています。またオクにも参加しますね。

投稿: 森四中 | 2007年6月24日 (日) 15:53

森四中さん♪
初コメありがとうございますっ(o^-^o)
オーダーもヤフオクもありがとうございますっ!!
月曜発送しますからね♪
人気があるところは、平日でもなかなか見れないですよねー。
修学旅行生もたくさん居て、戻りたくなりました(笑)
またコメくださいねっ!

投稿: sora | 2007年6月24日 (日) 16:09

いい写真いっぱい撮れたね♪♫♬
飼育係のお兄さんがいい子いい子してる写真
ヨネも好きだな~。
お兄さんも爽やかだし!

実は旭川動物園になってるの気づいてたんだけど、
揚げ足取りみたいで黙ってたんだ。 失礼m(_ _;)m

投稿: ヨネ | 2007年6月24日 (日) 16:26

ヨネちゃん♪
ね~♪この写真いいでしょ(o^-^o)
かなり気に入ってます♪♪♪
誤字見つけたら、まじ言ってね!!
本気でそう書いてることがほとんどだから(笑)
今後のためにもよろしゅう~

投稿: sora | 2007年6月24日 (日) 17:40

いい写真が撮れましたね(^-^)

250mmだと、やっぱりぶれやすいですね。でも私より上手ですよ。 重いけど、三脚が必需品です。

投稿: 夕凪 | 2007年6月24日 (日) 20:24

夕凪さん♪
250mmでブレないように、柵や壁に身体を固定して撮りました。
三脚があればいちばんいいですよねっ(o^-^o)
買ったけど、一度も使ったこと無い(・Θ・;)

投稿: sora | 2007年6月24日 (日) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっかいどう 1・2日目 | トップページ | カメラマン »