« 北の大地へ行ってきます | トップページ | でっかいどう 3日目♪ »

2007年6月23日 (土)

でっかいどう 1・2日目

おはようございます。

見事に2kg太って

無事に北海道から生還してきたsoraです。

北海道はでっかいどう!などというありきたりな言葉がありますが、

いや~まさにその通り!

なんですか、あの

どこまでも続く道、

遠くまで広がるじゃがいも畑、

霧がかった山の美しさ、

そして全く読めない地名!

北海道は、4度目でした。

中学の修学旅行、それから前に務めていた会社での出張が2回。

全ていい思い出でしたが、今回もまたもや楽しかったです(o^-^o)

帰ってきたばかりですが、また行きたい。ほんと行きたい。

会社関係の社長さんばかりかと思ったら、奥様方がけっこういらっしゃってて、

安心したぁ~。オンナひとりだったらどうしようかと思った!

ほどんど40代後半~60代の方でしたが、仲良くしてもらって楽しく過ごせました(o^-^o)

そうですか、そろそろ写真を見せろと。文章はもういいと。

もう~しょうがないなぁ~

↓仙台から北海道へ♪新千歳空港で気に入って撮った一枚

Img_7006_1

飛行機を乗り継ぎ、新千歳空港から女満別空港へ♪

それからバスでの移動でした。

↓小清水原生花園で♪

冬は流氷でいっぱいになるというオホーツク海がすぐそばでした。

Img_6663

↑肩組んで写真撮ってるっ♪Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

Img_6670

Img_6675

 

Img_6689

Img_6684

Img_6673

↓博物館 網走監獄

右上にヒトがいるのわかりますか?こうやって逃げ出したらしいですよ。

もちろんヒトはツクリモノですよ(笑)

Img_6703

↓みんなでバスごとに記念撮影♪

Img_6690

それからまたバスで、今度はホテルに移動~♪

↓ホテルの窓から見えた風景 すごく綺麗でした。あたしの写真で伝わるかなーーー。

Img_6710

↓北海道と言えばやはりカニ♪

カニ三昧の宴会でした♪タラバの酒蒸し、タラバの天ぷら、カニのつみれ鍋♪

あとは酔って忘れた~もともとそんなに飲めないのですが、久々に酔っ払いました。

全身真っ赤でした(笑)

Img_6722

宴会の中でビンゴゲームがありましたが、もちろんあたしもビンゴですよ(o^-^o)

最近けっこうついてるので、当たるだろうなーと思ってたら

やはり当たった! んでもって中身は商品券!!

何より嬉しいです。ψ(○ `∇´ ○)ψ

新日軽さん、ありがとうございますっ(*≧∇≦)/-----

ちなみに、二日目の宴会でのビンゴゲームでもビンゴ!しました(o^-^o)

多分、2連チャンはあたしだけだと思います☆ ついてるっ!!

そのままお風呂に入り、さらにまわって気持ちよく♪

温泉じゃないのが残念でしたが、温泉だったところで酔ってて忘れただろうな(笑)

お風呂はガラス張りになっていて、外が見えるようになっていました。

2階でちょっと高くなっていて、見晴らしがいいんです。

熱くなってきたので、浴槽から出て 横向き体操座りでガラスにくっついて

外をぼーーーっとながめていると、

男性と目が合いました。

びびりました。

あたしは真っ裸、お洋服着てるあなたはどなた???

男性は、ただ外を歩いていたようでした。

びびって、とっさに浴槽に音を立てて飛び込みました。

お風呂場に誰もいなくて良かった・・・

そういうとこって、人が出入り出来ないようになってるんじゃないんですかっ!?

従業員かな・・・身内じゃないといいんだけど・・・

二日目 道東の朝は早いのですよ。

朝3時半にはすでに明るく、目が覚めてそこから眠れません(ノ△・。)

↓寝ぼけながらホテルの窓から撮った朝焼け

Img_6732

↑左上から右下にかけて、船が海から帰ってきていました。

朝漁なんでしょうか。まだ午前4:30なのに・・・ご苦労様です!

髪ぼさぼさで眠い目をこすりながら必死で撮りました。

Img_6738

二日目はバス移動が長い~でも、ほぼ寝てました。

世界遺産の知床観光だったのですが、ヒグマが出没しているらしく、

道路が通行止めなんだって。

なので、代替えでネイチャーガイドさんに連れられて森林探索しました。

Img_6748

↓ワラビがそこらじゅうに生えてて、奥様方は「採って帰りたい~」と騒いでいました。

あたしはワラビ採りよりも、元気玉をつくりたくなりました。(参照:ドラゴンボール)

Img_6780

↓オシンコシンの滝♪

観る時間が5分くらいしかなくて、焦って撮りました。

滝のすぐそばまで行けて、すーーーごい迫力でした。

Img_6827

Img_6824

マイナスイオンもっとちょーーーだいっ!!!

Img_6822

旅館に着き、宴会まで時間があったので、

目の前の川沿いを歩きながら写真を撮りました。

Img_6894

今回北海道に来て、ノボリフジ(ルピナス)がそこらじゅうに咲いていてびっくりしました。

仙台では、お店で買うものですが、北海道では雑草みたいなものだそうです。

Img_6874

Img_6888

花や木が夕陽に照らされて とても綺麗でした。

Img_6842

Img_6843

Img_6902

川沿いをずーっと歩いていたら、ロープが張ってある場所がありました。

気にせず入って行って写真を撮って、ふとホテル側をみると、

なんと男子露天風呂!!

あまり視力がよくないので、いろんなものが見えはしなかったのですが、

びびって早足で逃げると、どっと笑い声が聞こえました。

あたし、笑われていたようでした。

だからロープが張ってあったんだぁ!!

ばか!あたしのばか!!

多分、身内が笑ったんだろうなーと思っていたら、

次の日、バスの中でどっかの社長さんに言われました。

「昨日、オレらが風呂入ってるとき

 カメラもって外にいたべ?」と。

「撮ってもらおうかと

 思ったんだぁ~、記念に。」と。

あたしも周りも大爆笑でした。

撮ってあげますとも。

プリントできませんが。

三日目の写真は、多めなので明日の記事でアップしますね。

長いのに読んでくれてありがとうー(o^-^o)

|

« 北の大地へ行ってきます | トップページ | でっかいどう 3日目♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい(^_^;)
ごめん・・・キレイな写真よりお風呂場で誰かと
目が合ったってとこに大爆笑!!
って・・・自分がそんな目にあったら笑えないけど。

覗かれたり覗いたり?!(笑)
何はともあれ楽しい旅行みたいでよかったね♪


あたしも青森楽しかったよ~。

投稿: ゆめ☆ | 2007年6月23日 (土) 11:30

ゆめ☆ちゃん♪
いや~。悪いもん見せちゃったし見ちゃったな、と(笑)
あたしは目が悪くて良かったよ(笑)
かなり楽しかったぞーーー
年上の方ばっかりで、かわいがってもらえました♪

投稿: sora | 2007年6月23日 (土) 12:09

北海道に行って来たのかぁ。
楽しそうな道中日記ありがとう!
読んでて元気でたよー(なんでだ?)
写真も本当キレイ!!!帰ったらナマ写真見せてねっ☆

投稿: コウ | 2007年6月23日 (土) 12:10

コウちゃん♪
なんで元気出たのー?あたしのアホさ加減に?(笑)
わかった!!
写真やいて、持っていくよ!!絶対みせるからね(o^-^o)

投稿: sora | 2007年6月23日 (土) 14:26

楽しめて良かったね(^-^)

お風呂のシーンは2箇所とも笑っちゃいましたよ。相当慌てたでしょうね(笑)

やっぱり北海道の空はきれいですね。青空が透き通ってますよ。蜂の写真、いい色出てますね(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年6月23日 (土) 18:18

夕凪さん♪
お風呂は、かなり焦りました!!変な汗かいちゃったもん(笑)
タムロンのレンズ、大活躍でした♪
行く前に買ってよかったーーー(o^-^o)
自分なりに満足して帰ってきましたーー。

投稿: sora | 2007年6月23日 (土) 19:59

そらちゃん、おかえり~!!!
天気良かったみたいだね。
なにせ、梅雨がありませんから。
キレイな写真がいっぱいで、またもや行った気分に
なりましたぜ(^0^d)~~(b^0^)

ヨネ的には5枚目?の空と道路の写真がすごく
いいな~☆とおもいました。
写真のことはサッパリわからない素人の直感だけど・・・

投稿: ヨネ | 2007年6月24日 (日) 06:29

ヨネちゃん♪
ただいま~(o^-^o)おみやげあるからね~☆
梅雨がないっていいよねーー。あたしキライだな、梅雨。じめじめがねー。
写真褒めてくれてありがとう!!嬉しいよぉぉっ(o^-^o)
やる気がでます!!
でもヨネちゃん・・・北海道出身だよね(笑)

投稿: sora | 2007年6月24日 (日) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の大地へ行ってきます | トップページ | でっかいどう 3日目♪ »