« 夏の主食 | トップページ | ショルダーバッグ♪ »

2007年6月17日 (日)

ハンドストラップ

はカメラのハンドストラップというやつを作ってみました。

Img_6421_1

首や肩から下げるストラップよりも すぐに構えることが出来るようなことが

カメラ雑誌に書いてありました。

んで、ヨドバシカメラに早速 見に行ったワケですよ。

本皮製のハンドストラップが2000円くらいでした。

「nikon」「canon」とか、はたまたノーブランドのわけのわからないロゴとかが

刻印してあるわけですよ。

そんなん嫌なので、作ることにしたんです。

生地の間には痛く無いように綿と、張りが出るように芯を入れ、

リネンとレースでシンプルに作りました♪

Img_6431

ちょっとわっかが大きかったかなー。

でもいいや。コレ使いやすい(o^-^o)

|

« 夏の主食 | トップページ | ショルダーバッグ♪ »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

前髪パッツンかわいいね o(^-^)o
何でも着くちゃうそらちゃんはスゴイ!

投稿: ヨネ | 2007年6月17日 (日) 13:50

カワイイ方なのですね。

このストラップいいですね。
DXのストラップはよくないので
改造したいのですが、私には手芸の技術が
ないので、これみていいなぁと思いました。

投稿: なべごろう | 2007年6月17日 (日) 16:41

わぁお! こんな可愛いお顔を乗せて大丈夫ですか(^-^)

確かにすぐ撮りたい時に、肩からはずしてでは遅れる時がありますね。これはいいかもしれません。さすがです(^-^)
でも少し大きすぎ? 2重に巻いた方がいいかもしれませんね。

投稿: 夕凪 | 2007年6月17日 (日) 17:42

ヨネちゃん♪
今まで前髪を自分で切るとこけしみたいになってたから(笑)
はじめてうまくいったかも(笑)

なべごろうさん♪
またぁ~。ウマイですね(嬉)
ブレてますけどね(笑)
DXって何ですか???

夕凪さん♪
またまた(笑)夕凪さんもウマイ(やはり嬉)
ちょっとおおきすぎですね☆
次に作るときは小さめにしてみまーーす(o^-^o)

投稿: sora | 2007年6月17日 (日) 23:04

DXって何ですか???

え?
あなた様の持っている
カメラですよ。

うまくないよー
かわいいひと、きれいなひとは
部分をみただけでわかるんです。

投稿: なべごろう | 2007年6月18日 (月) 05:18

なべごろうさん♪
Dijital Xの略なんですねーーー!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちなみに、そのDXのストラップ、見た瞬間捨ててしまいました(笑)
だってーcanonとか入ってるの嫌~(笑)
ヤフオクで落札した皮のストラップ使ってます♪

投稿: sora | 2007年6月18日 (月) 09:58

ピンボケだけど・・・・思いっきり顔わかるんですけど・・・(笑)
前髪かわいい♪サルっぽくていいねぇ・・・・(*^^)v

投稿: ゆめ☆ | 2007年6月19日 (火) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の主食 | トップページ | ショルダーバッグ♪ »