« We love pink♪ | トップページ | 母子手帳ケース »

2007年6月10日 (日)

結婚式

あたしには、6つ年下の従弟がいます。

血は繋がっている「従弟」ですが、戸籍上は他人です。

あたしの両親は、あたしが小学校低学年の時に離婚しました。

それからおかんがあたしを育ててくれたわけですが、

父とは 中学生以来会っていません。

正直、顔も忘れかけていますが、なぜか声だけはよく覚えています。

従弟は、父の弟の子供です。ヒロといいます。

父方のじーちゃんばーちゃんの家にはよく遊びに行きました。

今でも、よく行きます。

戸籍上は他人でも、やっぱりあたしのじーちゃんばーちゃんなんです。

小さい頃、ヒロとは毎日一緒に遊び、姉弟のように育ちました。

大人になってからも、メールしたりたまに電話したりと仲良くしています。

そんなヒロが、今秋に結婚することになりました。

すごく嬉しかった反面、結婚式にはよんでもらえないだろうなと考えて

ちょっとせつなくなっていました。

しょうがないんです。戸籍上は他人だもの。

あたしの結婚式にも、ヒロは来たいって言ってくれたけど

じーちゃんばーちゃんまでしか来てもらう事は出来なかったし。

父方のじーちゃんばーちゃんをよんでいいと言ってくれた

おかんには感謝してるけど、だけどヒロの晴れ姿も見たかったなーーーって。

しょうがないやってあきらめていました。

そのヒロから電話がかかってきました。ヒロからの電話は、珍しいことです。

あたし「久しぶり!どしたの?」

ヒロ「soraちゃんって、ギター弾けたよね?」

あたし「あ、うん。最近やってないけど。」

ヒロ「俺、結婚式で彼女との思い出の曲 歌おうと思って、」

あたし「うん。」

ヒロ「んで、ギター弾いてくれないかなと思ってさ。」

あたし「!!!」

ヒロ「soraちゃんがギター弾いて、俺が歌う、と」

あたし「まじで!?あたし、結婚式行っていいの!?」

ヒロ「いいよー。みんなそのつもりだし」

あたし「みんないいって?? じーちゃんばーちゃんも?

    おんちゃん おばちゃんも?いいって??」

ヒロ「そのつもりで進めてたしーー」

超ーーー感ーーー激!!!

O(≧▽≦)O

しかも新郎のバックでギター弾ける!!!

この上ない幸せ!!!

それからは、曲の無料動画をネットで探して

曲を  覚える 覚える 覚える・・・

苦手な  耳コピー 耳コピー 耳コピー・・・

気合いれるぞっ!!!

と思ってたら、

友人の結婚式と重なってました。

結婚式のハシゴははじめてですが、これも気合入れてがんばります。

朝 仙台を発って、昼から山形でヒロの結婚式~夕方まで

それから福島県いわき市で友人ぺぺの結婚式の2次会or3次会

この距離、車で移動はけっこう大変だなーーー

300km以上あるんじゃないかなーー(・Θ・;)

3次会までには行くぞっ!!!多分、その日はぐったりだな。

それでもきっと、その日はしあわせな気分で眠れると思います♪

|

« We love pink♪ | トップページ | 母子手帳ケース »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

よかったね♪結婚式ハシゴは経験した事ないなぁ~
soraちゃんがお友達いっぱいいる証拠だね♡♡♡
おいらの結婚式でもギター弾いてね(*^^)v

コブクロの永遠に・・・・(笑)

投稿: ゆめ☆ | 2007年6月10日 (日) 10:41

良かったですね(^-^) でも、ハシゴはしんどそう。

ご両親が離婚されていたのですか、子供の頃は辛かったでしょうね。写真の件、返事コメントしておきましたよ。

投稿: 夕凪 | 2007年6月10日 (日) 12:18

ヒロってmikako会ったことあるよね??
。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆
おめでたいことが続くって嬉しいね、良かったね
なんかあたしもうれしいな~
そんなに深く考えてなかったけど
じいちゃんばあちゃんにとってsoraちゃんはヒロと同じく孫なんだよね、形式よりも絆ってやつだよ、soraちゃんこそそういうのもう考えなくていいんじゃないの?
お互い大事におもってることには変わりないしね、
熱いぜヒロ!!

mikakoからも遠巻きながらヒロを祝福したいと思います。
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

ところでなに弾くの??
耳コピしったんだね、珍しいね、必死だもんね(*´∀`)クスクス

頑張ってな~(>▽<)b

投稿: mikako | 2007年6月10日 (日) 14:02

読んでて感動しました (=♋ฺฺω♋ฺ=)ウルウル
私も小さい時両親が離婚して、同じく母親に育てられました。
父とは小学生以来会ってないから、生きているのかどうかもわからない。
父の兄弟の子供で同い年のいとこがいて、小さい時
よく遊んだんだけど、その後どうしているのか
さっぱりわからない。
なんか、いいなあ~。 そういうの。
あ、運転だけはきをつけてね!

投稿: ヨネ | 2007年6月10日 (日) 16:13

ゆめ☆ちゃん♪
やっぱりその曲だね(o^-^o)
陣内効果で、あたしもダウンロードしちゃった(笑)
ギター弾かせてもらえるなら、ゆめ☆ちゃんが歌ってね♪
あたし、歌はイヤだぞ。裏方というか、伴奏とかが一番合ってるのだ☆

夕凪さん♪
小さい頃なので、うろ覚えですが、さんざん泣きました。
しょうがないんですね、こればっかりは・・・。
写真のこと、ありがとうございます!今から読みにいきます!!

mikako♪
久々に耳コピーしたけど、なんかピアノと合わせるという話もあるから、
結局スコア買うはーー。そのほう確実だし(笑)
ヒロと会った事あるね!アントンズカフェでサッカー観戦のとき!
普段は、形式ばったこととか考えないんだけどさ、
やっぱ結婚式とかになるとちょっと別かな、と。
でも、絆は大切!!だね。ありがとう(o^-^o)

ヨネちゃん♪
ヨネちゃんも母子家庭だったのかーーー。
けっこう似たような境遇みたいだね(o^-^o)
父方の親戚と会えるのは、やっぱ住む所が近いからなんだろうね。
なかなか時がすぎると連絡しずらくなっちゃうよね・・・
イロイロ苦労はあるけど、強くいきようね!!!(笑)

投稿: sora | 2007年6月10日 (日) 21:45

いとこの結婚式などは、一度も出席経験ないです。
父はいますが、自由な人で家に寄り付かず・・・
父方のいとことは祖父・祖母のお葬式などでしか会わないです。道ですれ違っても分からないな~
母方は一人しかいとこがいないし、いとこの両親も亡くなっているので集まることもないし・・・
だから、そういう関係羨ましいし、大切にしてほしいです。
そして、ぜひコブクロ歌ってください。コブクロ、大好きなんです!!
娘も私が車でコブクロを流し続けているので、覚えちゃいました。

投稿: riri | 2007年6月11日 (月) 10:30

ririさん♪
コブクロすきなんですね(o^-^o)
かなり人気ですよね♪
今回は、思い出の曲ということで、コブクロではなかったんですが、
心を込めて弾いてきます(o^-^o)
あたしは、イトコはヒロとヒロの弟だけなんですね。
二人しかいないので、また仲がいいのかもしれませんね。

投稿: sora | 2007年6月11日 (月) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« We love pink♪ | トップページ | 母子手帳ケース »