« 新鮮かつお | トップページ | ポーチ♪ »

2007年6月13日 (水)

免許センターにて

先月が誕生月だったsoraです。

忘れちゃいけないのが免許証のかきかえ。

何年か前に 一時停止違反でつかまったので、

優良者講習30分ではなく、一般講習1時間でした。

最初の30分は「優良者」と一緒にDVDを見ました。60人位いたかな。

後の30分は「一般」の人だけなんですが、それが たったの7人!

つい数えちゃったよ(・Θ・;)

みんな運がいいのねーーー( ̄ー ̄?)

んで、あたしの隣には、おばちゃんが座りました。

隣にすわったついでにイロイロ話をしたのですが、

すごく前向きではつらつとしていて、あたしの方が若いのに元気をもらいました。

話の切れ間にお決まりの質問がきました。

「いくつに見える?(= ̄∇ ̄=) 」

見た目で55歳くらい!と思いましたが、ここはちょっとお世辞を入れて

「んんーー よんじゅう・・・」

と言いかけると、おばちゃんはにやっと笑って、

「ろくじゅうさんよぉぉぉ♪♪♪うまいんだからっ!!

アメあげる♪♪♪」

とバッグからごそごそとアメを取り出し、あたしにくれました。

おばちゃんとお世辞とアメは、密接な関係があると昔から思っていました。

やはりその通りだったか。

おばちゃんはお世辞だとわかっているにしても

とっても嬉そうににこにこしていました。

いくつになっても、やっぱり褒められると嬉しいんですね。

嬉しそうな顔を見ると、こっちまでちょっと嬉しくなるのは不思議です。

昔から、なぜか免許センターでいい思い出をつくることが多いのですが、

今回も嬉しい思い出になりました♪

講習の最後に手にした免許証の写真を見て、

化粧とドライヤーに いつもの倍かけた朝の時間が

もったいなかったと 少し空を見上げました。

|

« 新鮮かつお | トップページ | ポーチ♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

どーぞのんびり。
一時停止はしっかりしないとダメですよ。たぶん人身事故になる確率高くなりますから。人を引く行為はやめましょう。

投稿: 誰だろう? | 2007年6月13日 (水) 12:47

誰だろう♪
五日町踏み切りで捕まったのですよ。
路上ライブの帰り、深夜1時ころだったかな。ぼーっとしてて(・Θ・;)
気をつけます・・・

投稿: sora | 2007年6月13日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新鮮かつお | トップページ | ポーチ♪ »