« ドライボックスとカビとカメラとあたし | トップページ | 隣の家のお庭♪ »

2007年6月 6日 (水)

生地

今日は後輩ひらぽんの誕生日です♪三十路記念♪おめでと(o^-^o)

最近、自分のものを全く作っていないことに気がつき、

自業自得でストレスたまりぎみのsoraです。

この大いなるストレスを解消すべく、地元のお店に生地を買いに行きました。

自分の中の「定番生地」は、ほとんどネットショップで購入しています。

買いに出向く時間、交通費等を考えると、やはりネットショップは便利。

だけど、手間がかからずワンクリックで買える分 ちょっと無機質な買い物です。

反対に、生地屋さんに出向き、生地の細かな質感や色、

柄などを手と目で確かめるという買い方は、あたしにとって癒しでもあります。

今回は、4種類の生地を購入しました(o^-^o)

小花柄の白いリネン、無地の真っ白なリネンは、

これからやってくる夏に日除けとして使うストールを作ろうと思い購入♪

白いストールって、ちょっと憧れです(o^-^o)

下の2種類の生地は、一目見て迷わず購入。

何を作るかは、これから考えます♪

家に帰ってからは、必要なものから・・・と思い、

ミシン台の下の目隠しカバーを作りました。

     

大好きな生地を組み合わせて、レースをあしらって。

ちなみにこのミシン台は、押入れをリフォームしたものです(笑)

あとティッシュカバーつくって、ポーチとレンズケースと・・・って

一日じゃ無理!!

|

« ドライボックスとカビとカメラとあたし | トップページ | 隣の家のお庭♪ »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

生地全部かわいい(♥ó㉨ò)ノ♡
ヨネ的には、左下のが一番かな?

仕事と趣味はやっぱ違うから、
作ってる時の気持ちもきっと違うんだろうね。

ストールいいねえ、
春用のストール探してたんだけど、
気に入ったのが見つからないまま今にいたってます・・・

目隠しカバーってこれだったんだね!
そうそう、パクリ野郎の私もスカート作ってみたよ。
トートバックも製作中。
がんばってるでしょ!?
今度見て笑ってやって(笑´∀`)ヶラヶラ

投稿: ヨネ | 2007年6月 6日 (水) 10:41

ヨネちゃん♪
左下の生地、好きそう~♪♪♪
ストールって、なんかイロイロ使えそうな気がしてつくろうかなって
思ったんだけど、ヤフオクで落札しちゃった(笑)
おおっ!!スカートにバッグ!作ってますなーーーー♪♪今度見せてねっ☆

投稿: sora | 2007年6月 6日 (水) 10:47

こんばんは~遊びにきてしまいました♪
ブログ見てくださったんですね(*'ー'*)ふふっ♪
ありがとうございます。
↑ミシンいいですね~すごくがんばってくれそう。
私のは5年くらい前に買ったやつですが早く動かすと
糸がこすれて切れてしまいます。
鋳物や大きなミシンに憧れます。

生地もステキですね
上の段の2種類ももちろんいいのですが、
下の段左の色合いなんか
好きです♪

たまに遊びにきてもいいですか??

投稿: さば | 2007年6月 6日 (水) 23:46

さばさん♪
初コメありがとうございます(o^-^o)嬉しいです♪
ミシンは、もともと仕事で工業用を使っていたので、
そこから家庭用ミシンはもう使えないんですよー(ノ△・。)
でも、さずがに自宅で工業用ミシンは使えないと思って、
職業用ミシンを買いました♪
一本縫い専用なので、壊れにくいようですよっ☆
メンテも、オイルを注すくらいで特に何もしてません。
鋳物はあこがれですよねーーーー(o^-^o)わかります!
毎日きてくださいっ!!毎日更新してますから(笑)

投稿: sora | 2007年6月 7日 (木) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライボックスとカビとカメラとあたし | トップページ | 隣の家のお庭♪ »