« ふた付きのトート♪ | トップページ | エアメール☆ »

2007年6月 3日 (日)

ヨガとは☆

ヨガ教室に行きました。

ヨガをしてみたくて、教室を探したり DVDを買ってみたりしてたのですが、

偶然にお友達のヨネちゃんがヨガをしているというので、早速ついて行きました。

託児のサービスもあり、9割が小さいおこちゃまのいるママさんでした。

託児サービスもヨガも、あたしが今まで探してきた教室よりはるかに安い!

月謝制じゃなく、一回ごとに払うというのも気に入りました(o^-^o)

先生のお話やママさん達の声を聞いていたら、

時間をつくって集中してリラックスすることが必要だなって思いました。

「集中してリラックスする」というとちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、

普段の生活でリラックスするって難しいもの。

仕事、家事、趣味、勉強、そしてママさんたちは育児も!

身体が休まる時なんてあるのかな。

心地よい音楽を聴きながら身体の力を抜いて

リラックスする時間が7、8分あったんですが、

「自分の一番幸せな時間を想像して

 過程は飛び越して幸せな結果だけを想像して・・・」

と先生が穏やかに語りました。

「自分の一番幸せな時間」

そんなことを考えるきっかけって今までなかったな。

「宝くじに当たった自分」なら想像したことあるけど(笑)

あたしがそこで思い浮かべたことは

ちょっとはずかしくてここには書けませんが、

とっても穏やかな気分になりました。

ヨガってこういうことなのかなって。

DVDのヨガじゃ、こんな気持ちになれなかったもの。

身体だけじゃなくて 心もほぐすんだと先生は言っていました。

あたしの身体はまだガチガチだけど、心はとてもふっくらしました。

連れてってくれたヨネちゃん。ほんとありがとう(o^-^o)

そういえば、久しぶりにブランケットを作ったけど、

綿を2重に入れてふっくらさせて、

この上でストレッチするっていうのもいいかなーとふと思いました。

さぼりそうなストレッチも、かわいいマットがあれば楽しくなるね(o^-^o)

|

« ふた付きのトート♪ | トップページ | エアメール☆ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

ヨガいいよね~(*´∇`*)
癒しのひと時ですわ。
私はあの先生のお話にもだいぶ癒されてるんだ!
気に入ってもらえてなにより。
また行こうね♪♫♬

投稿: ヨネ | 2007年6月 3日 (日) 10:47

「自分の一番幸せな時間を想像して・・」 これがいいかもしれませんね。身体が活性化しそう。

普段は心配事でストレス貯めるだけですからね(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年6月 3日 (日) 11:10

ヨネちゃん♪
先生の話に癒されるっていうのわかるなぁ~。
次の日おきたら、ちょっと身体が痛かったけど、
ストレッチが基本だから嫌な痛みじゃなかったよ♪
ウチでも練習しときます。とくにバランス(笑)

夕凪さん♪
ほんとですね。普段は心配事でストレスたまりますね。
ストレスためないようにしてるつもりでも、やはりノンストレスはないですもんね。
身体の調子がいいとき、ゆ~っくりストレッチでもすてみてください♪

投稿: sora | 2007年6月 3日 (日) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふた付きのトート♪ | トップページ | エアメール☆ »