« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

あたしのフィギュアたち

昔どんなにハマって集めていたものも、時が過ぎればいらなくなる日がくるものですね・・・

ちょっと悲しいsoraです。

どれだけ探したことか。

どれだけ時間とお金を費やしたことか。

ですので、やはり誰かにもらってもらいたいんですよ。捨てられません。

ヤフオクにあたしの大切だったおもちゃ達を出してます。

おもちゃと言っても、大人になってから集めたフィギュアです。

誰かもらってーーーーー(m。_。)m オネガイシマス

↓こんなの出品してるから・・・

Img_7043

それでも、手放せず本棚にあるフィギュアたち・・・

墓場まで一緒ね♪ キモイですか。

↓コレ、当時すごい探したの!!しかも高かったの!!

今はネットでごろごろ売ってますがね。

Img_7080

↓AUSにワーホリ中のコウちゃんとおそろい♪

 東京三鷹のジブリ美術館で購入♪

Img_7079

コチラは去年 秋葉原で購入♪

かわいそうな運命のロボット兵・・・(ラピュタ参照)

Img_7084

↓ついでに(o^-^o) 気に入ってるサルのマグネットぬいぐるみ♪

Img_7076

↓もっとついでに♪あたしの冷蔵庫♪

Img_7077

なんやかんやうるさい冷蔵庫やね~

| | コメント (4)

2007年6月26日 (火)

ともちゃん と びっけ

おはようございます。

猫派のsoraです。

ワンコとは暮らした事がなく、頭をなでなでするのがちょっとコワイです。

ウチには、ともちゃんという猫がいます。

Img_6630

あったかいからでしょうか。車の下によく居ます。

Img_6624

ともちゃんは、なかなか人になつきません。

一緒に暮らして4年目なのに、今だによく噛みつかれたりひっかかれたり。

あたしは切り傷だらけです。

それでも、いろんな表情をみせてくれるともちゃんはやっぱりかわいい(o^-^o)

Img_6633

お向かいのお家のビッケくんも ともちゃんが大好きで、

ともちゃんが外に出るとフェンスとブロックの間から顔を出し、

しっぽを振って「くぅ~ん♪」とせつなそうに鳴いています。

Img_6646

遊びたいのかな?好きなのかな?

| | コメント (11)

2007年6月25日 (月)

カメラマン

仕事でも恋愛でも結婚でも、タイミングやきっかけってとても重要だと思います。

そして、勇気も必要だと思っているsoraです。

自分が写真が好きになったきっかけを考えてみました。

多分、中学くらいから写真が好きでした。

その頃は、写真が好きというよりは写真を切ったり貼ったりしてつくる

今で言うスクラップブッキングのようなアルバムをつくるのが好きでした。

安ーい簡易的なマイカメラで、綺麗だと思ったものや

何か感じたものをパチパチ撮っていた記憶があります。

高校に入り、中学から続けていた吹奏楽部に入部しました。

毎年、定期演奏会が春にあったんですが、

本番前日、当日はプロのカメラマンから演奏風景・集合写真等を撮ってもらうんですね。

なぜか地元ではなく、東京のカメラマンでした。

3年間違う方が来たのですが、そのうちの一人だけよく覚えています。

毎年男性だったんですが、その人は22~3歳で歳も近く、

話しやすかったかして気に入ったんでしょうね。

昼休みになると、誘ってみんなで一緒にお弁当を食べたり、東京の話を聞いたりして仲良くすごしました。

山形というド田舎ですからね、東京の人というだけでめずらしいんですよ。

あたしはカメラにも興味があったので、いろいろ質問したりして困らせていました。

ティンパニーも撮って バスドラも撮って あたしも撮ってとせがみ、

何枚も何枚も撮ってもらった記憶があります。

演奏中の自分って、どんな顔してるのか全くわかりませんから。

あたしは彼に聞きました。

「夢は何?」

コレ、あたしのお決まりの質問です。

きらきらしてる人って何かしら目標を持っていて、その人が夢を語る姿が好きです。

彼は言いました。

「将来は、フリーになってヨーロッパでバレエを撮りたい」と。

「今はまだ会社員だし、技術も機材もまだまだだけど、いつかは!」と。

決してイケメンとは呼べない感じだったけど、

すごくきらきらして かっこよく見えたのを覚えています。

今、彼は何をしているんだろう。

夢を叶えたのかな、カメラマンは続けているのかな。

彼から撮ってもらった写真は、今でもすごく気に入ってます。

こうしてアルバムを開くと、写真とともにそのときの時間と記憶がよみがえってきます。

写真って、ほんと素敵です。

多分、カメラしたい!とあたしが思ったのは、その彼がきっかけだと思います。

ただ、写真にのめりこんでいるのは血筋かもしれない。

あたしの2、3歳頃の写真を見ると、明らかに一眼で撮った写真です。

あたしの父も、写真が好きだったようです。アルバムを見て気が付きました。

父からカメラのことなんて教えてもらわないまま 両親が離婚しちゃったけど、

父の趣味はそのままあたしに受け継がれているようです。

楽器・カメラ・車・・・ 血筋は争えないって本当なんですね。

あたしにとっての「カメラマン」は、舞台写真を撮っていた彼と父です。

これからは、あたしが撮りたい。

あたしが「カメラマン」になりたい。

誰かの思い出や風景の中に少し入りたい。

この写真、soraに撮ってもらったんだっけ~?とちょっと思い出してもらえるくらいの

写真が撮りたい。

レンズを新しくしたら、ちょっと欲張りになりました。

| | コメント (6)

2007年6月24日 (日)

でっかいどう 3日目♪

北海道旅行三日目~♪ものすごく楽しみにしてた旭山動物園♪

何日か前のブログで、旭「川」動物園 と載せました。

旭川にあるから そう勘違いしてたんです。アホだと思ったでしょう。

そういう誤字を見つけた時は、お願いだからコメください。

「アホか」と。

あたしの今後の人生がかかってますんでお願いします。大げさです。

ではでは♪本題(o^-^o)

Img_7000

Img_6991

Img_6952

ただ動物の写真を撮っただけなんですが、

250mmのレンズというのはすごいわけですよ。

かなりアップが撮れるわけなんですよ。

嬉しくって嬉しくって♪♪♪

Img_6995

Img_6941

Img_6948

Img_6950

あの動物の写真撮りたい!って思っても、

人だかりが出来ていてなかなか撮れないんです。

そういうときは、一眼カメラを持った人を探します。

いい場所を押さえてたりするので、その人に声をかけます。

にこっと笑って頼み込みます。

「1枚だけ撮らせてもらえませんか♪」

もちろん「そこどいて」の意味です。

冗談です。本気で頼みます。

頼まれて嫌だと言える人はなかなかいないので、たいてい撮らせてもらえます。

「一枚だけ」なんて言っても、10枚は撮りました。

お礼を言って立ち去ろうとすると、

「もっと撮っていいよ。上から撮るから」と、

その方は あたしの後ろで、あたしの頭の上から撮っていました。

あたしが居ても、何ら支障なかったようです。

こんな時だけですよ、

身長143cmで

良かったと思うときは。

向こう側から見れば、一眼が縦に並んでおかしな風景ですね、多分。Img_6955

Img_6966

旭山動物園がどうして人気なのか、行ってみるとよくわかります。

清潔感があるし、なんと言ってもPOPや案内がすごくかわいい!

動物のことをもっと知りたくなる、何度も来たくなる動物園だと思います。

1時間半では回りきれなかったーー(ノ△・。)残念!

Img_6976

んでんで♪今回の旅行のベストショットです↓

ブレててあんまりいい写真じゃないけど、

なんかこう・・・気に入りました(o^-^o)

Img_6986

Img_6987

Img_6983

撮る時間は少なかったものの、写真を思いっきり撮れた旅行でした。

直前に購入したタムロンの18-250mmレンズ、使えます♪♪♪

レンズのことはよくわかりませんが、広角側の写りが標準レンズとは全く違いました。

広がりのある写真が撮れましたーー。満足っ(o^-^o)

| | コメント (9)

2007年6月23日 (土)

でっかいどう 1・2日目

おはようございます。

見事に2kg太って

無事に北海道から生還してきたsoraです。

北海道はでっかいどう!などというありきたりな言葉がありますが、

いや~まさにその通り!

なんですか、あの

どこまでも続く道、

遠くまで広がるじゃがいも畑、

霧がかった山の美しさ、

そして全く読めない地名!

北海道は、4度目でした。

中学の修学旅行、それから前に務めていた会社での出張が2回。

全ていい思い出でしたが、今回もまたもや楽しかったです(o^-^o)

帰ってきたばかりですが、また行きたい。ほんと行きたい。

会社関係の社長さんばかりかと思ったら、奥様方がけっこういらっしゃってて、

安心したぁ~。オンナひとりだったらどうしようかと思った!

ほどんど40代後半~60代の方でしたが、仲良くしてもらって楽しく過ごせました(o^-^o)

そうですか、そろそろ写真を見せろと。文章はもういいと。

もう~しょうがないなぁ~

↓仙台から北海道へ♪新千歳空港で気に入って撮った一枚

Img_7006_1

飛行機を乗り継ぎ、新千歳空港から女満別空港へ♪

それからバスでの移動でした。

↓小清水原生花園で♪

冬は流氷でいっぱいになるというオホーツク海がすぐそばでした。

Img_6663

↑肩組んで写真撮ってるっ♪Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

Img_6670

Img_6675

 

Img_6689

Img_6684

Img_6673

↓博物館 網走監獄

右上にヒトがいるのわかりますか?こうやって逃げ出したらしいですよ。

もちろんヒトはツクリモノですよ(笑)

Img_6703

↓みんなでバスごとに記念撮影♪

Img_6690

それからまたバスで、今度はホテルに移動~♪

↓ホテルの窓から見えた風景 すごく綺麗でした。あたしの写真で伝わるかなーーー。

Img_6710

↓北海道と言えばやはりカニ♪

カニ三昧の宴会でした♪タラバの酒蒸し、タラバの天ぷら、カニのつみれ鍋♪

あとは酔って忘れた~もともとそんなに飲めないのですが、久々に酔っ払いました。

全身真っ赤でした(笑)

Img_6722

宴会の中でビンゴゲームがありましたが、もちろんあたしもビンゴですよ(o^-^o)

最近けっこうついてるので、当たるだろうなーと思ってたら

やはり当たった! んでもって中身は商品券!!

何より嬉しいです。ψ(○ `∇´ ○)ψ

新日軽さん、ありがとうございますっ(*≧∇≦)/-----

ちなみに、二日目の宴会でのビンゴゲームでもビンゴ!しました(o^-^o)

多分、2連チャンはあたしだけだと思います☆ ついてるっ!!

そのままお風呂に入り、さらにまわって気持ちよく♪

温泉じゃないのが残念でしたが、温泉だったところで酔ってて忘れただろうな(笑)

お風呂はガラス張りになっていて、外が見えるようになっていました。

2階でちょっと高くなっていて、見晴らしがいいんです。

熱くなってきたので、浴槽から出て 横向き体操座りでガラスにくっついて

外をぼーーーっとながめていると、

男性と目が合いました。

びびりました。

あたしは真っ裸、お洋服着てるあなたはどなた???

男性は、ただ外を歩いていたようでした。

びびって、とっさに浴槽に音を立てて飛び込みました。

お風呂場に誰もいなくて良かった・・・

そういうとこって、人が出入り出来ないようになってるんじゃないんですかっ!?

従業員かな・・・身内じゃないといいんだけど・・・

二日目 道東の朝は早いのですよ。

朝3時半にはすでに明るく、目が覚めてそこから眠れません(ノ△・。)

↓寝ぼけながらホテルの窓から撮った朝焼け

Img_6732

↑左上から右下にかけて、船が海から帰ってきていました。

朝漁なんでしょうか。まだ午前4:30なのに・・・ご苦労様です!

髪ぼさぼさで眠い目をこすりながら必死で撮りました。

Img_6738

二日目はバス移動が長い~でも、ほぼ寝てました。

世界遺産の知床観光だったのですが、ヒグマが出没しているらしく、

道路が通行止めなんだって。

なので、代替えでネイチャーガイドさんに連れられて森林探索しました。

Img_6748

↓ワラビがそこらじゅうに生えてて、奥様方は「採って帰りたい~」と騒いでいました。

あたしはワラビ採りよりも、元気玉をつくりたくなりました。(参照:ドラゴンボール)

Img_6780

↓オシンコシンの滝♪

観る時間が5分くらいしかなくて、焦って撮りました。

滝のすぐそばまで行けて、すーーーごい迫力でした。

Img_6827

Img_6824

マイナスイオンもっとちょーーーだいっ!!!

Img_6822

旅館に着き、宴会まで時間があったので、

目の前の川沿いを歩きながら写真を撮りました。

Img_6894

今回北海道に来て、ノボリフジ(ルピナス)がそこらじゅうに咲いていてびっくりしました。

仙台では、お店で買うものですが、北海道では雑草みたいなものだそうです。

Img_6874

Img_6888

花や木が夕陽に照らされて とても綺麗でした。

Img_6842

Img_6843

Img_6902

川沿いをずーっと歩いていたら、ロープが張ってある場所がありました。

気にせず入って行って写真を撮って、ふとホテル側をみると、

なんと男子露天風呂!!

あまり視力がよくないので、いろんなものが見えはしなかったのですが、

びびって早足で逃げると、どっと笑い声が聞こえました。

あたし、笑われていたようでした。

だからロープが張ってあったんだぁ!!

ばか!あたしのばか!!

多分、身内が笑ったんだろうなーと思っていたら、

次の日、バスの中でどっかの社長さんに言われました。

「昨日、オレらが風呂入ってるとき

 カメラもって外にいたべ?」と。

「撮ってもらおうかと

 思ったんだぁ~、記念に。」と。

あたしも周りも大爆笑でした。

撮ってあげますとも。

プリントできませんが。

三日目の写真は、多めなので明日の記事でアップしますね。

長いのに読んでくれてありがとうー(o^-^o)

| | コメント (8)

2007年6月19日 (火)

北の大地へ行ってきます

材料屋さんの懸賞が当たりました。

何が当たったのかと。

なんと。

北海道の旅☆二泊三日

ウチの会社から一名行ける訳なんですがね。

誰が行くって、やはり社長でしょう。

でもほら、最近あったかくなってきて、

お庭を綺麗にしようかな~とか

カーポート建てちゃおうかな~とか

フェンス新しくしようかな~

なんておっしゃってくださるお客様が増えまして、忙しいわけなんですよ。

社長は毎日、打ち合わせだー 図面描きだーと大忙しなわけですよ。

まさか会社を3日もあけるなんて出来ないわけですよ。

だからと言って、旅行を辞退するなんてもったいないことも

出来るわけないじゃないですか。

そしたらですよ、

あたしが行ってあげようか~♪

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

というわけで、6/19から二泊三日でタダ北海道旅行行ってきます♪

旭川動物園、ホント行きたかったんだぁ♪♪♪

まぁ、まわりは材料屋さん以外 知ってる人はいないので

けっこうひとりぼっちです。

夜の宴会では、殿方にお酌とかしないといけないんでしょうが

北の大地に行けるなら

そんなこと屁ですよ、屁!!

楽しみで楽しみで楽しみでなりません。

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

Img_6594

Img_6526

| | コメント (5)

2007年6月18日 (月)

ショルダーバッグ♪

今日はイトコのヒロの誕生日♪25歳かな?(笑) おめでとう♪

見た目は一般的なメッセンジャーバッグ。

ポケットもいっぱいあるから、小物の整理に便利です。

マチもたっぷり15cm♪

もちろんショルダーベルトの取り外しもできます♪

オークションに出品してるので見てみてね♪

| | コメント (4)

2007年6月17日 (日)

ハンドストラップ

はカメラのハンドストラップというやつを作ってみました。

Img_6421_1

首や肩から下げるストラップよりも すぐに構えることが出来るようなことが

カメラ雑誌に書いてありました。

んで、ヨドバシカメラに早速 見に行ったワケですよ。

本皮製のハンドストラップが2000円くらいでした。

「nikon」「canon」とか、はたまたノーブランドのわけのわからないロゴとかが

刻印してあるわけですよ。

そんなん嫌なので、作ることにしたんです。

生地の間には痛く無いように綿と、張りが出るように芯を入れ、

リネンとレースでシンプルに作りました♪

Img_6431

ちょっとわっかが大きかったかなー。

でもいいや。コレ使いやすい(o^-^o)

| | コメント (7)

2007年6月15日 (金)

夏の主食

Img_6330

夏は、これだけあったら何もいらん。

麦茶ごはんと なす漬け♪

麦茶のかわりにウーロン茶でも緑茶でもいい(o^-^o)

冷たい お茶漬けみたいなもんです。

ちなみに、ゴハンが黄色っぽく見えるのは、

昨日のゴハンじゃありませんよ。

発芽玄米まぜてるんだよっ。

二日間、疲れだと思うのですがちょっと寝込んでました。

そんなときも、なす漬け食べてました。

エアコンをつけずに寝て 汗をかくのは嫌いじゃないけど、

塩分と水分は補給せねば。

で、なす漬けと 麦茶ごはん。

自分で漬けられれば一番いいんだけどね。

なんてったって ばーちゃんのなす漬けがいちばんウマイのですよ。

ばーちゃーーーーん レース編みと一緒になす漬けも送ってーーー

クロネコヤマトのクールでね!! ←ここ重要

| | コメント (9)

2007年6月14日 (木)

ポーチ♪

自分用のポーチを作りました♪

オーダーのご依頼を頂く商品は、パッチのものがほとんどですが、

あたしはシンプルに一枚生地でつくるのが好きです。

おでかけする時に、どうしても持ち歩きたいもの、

いわゆる必需品をまとめるものが作りたかったんです。

あたしの必需品はコチラ↓

・ハンカチ  ・ティッシュ  ・リップクリーム  ・グロス  ・絆創膏    

・ビオレさらさらシート  ・ウェットティッシュ  ・あぶらとり紙

・ちっちゃな手鏡  ・ハンドクリーム  ・頭痛薬  ・携帯用イヤホン

ポーチの中でぐちゃぐちゃになるのも嫌で、

ちゃんと整理できるポーチをつくりました。

背面にはギャザーポケットを付けて、

ハンカチ・ティッシュはいつでも取り出せるように(o^-^o)

サイズもポケットも思いのままに(o^-^o)

あなた使用のポーチ、作製いたします♪

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

免許センターにて

先月が誕生月だったsoraです。

忘れちゃいけないのが免許証のかきかえ。

何年か前に 一時停止違反でつかまったので、

優良者講習30分ではなく、一般講習1時間でした。

最初の30分は「優良者」と一緒にDVDを見ました。60人位いたかな。

後の30分は「一般」の人だけなんですが、それが たったの7人!

つい数えちゃったよ(・Θ・;)

みんな運がいいのねーーー( ̄ー ̄?)

んで、あたしの隣には、おばちゃんが座りました。

隣にすわったついでにイロイロ話をしたのですが、

すごく前向きではつらつとしていて、あたしの方が若いのに元気をもらいました。

話の切れ間にお決まりの質問がきました。

「いくつに見える?(= ̄∇ ̄=) 」

見た目で55歳くらい!と思いましたが、ここはちょっとお世辞を入れて

「んんーー よんじゅう・・・」

と言いかけると、おばちゃんはにやっと笑って、

「ろくじゅうさんよぉぉぉ♪♪♪うまいんだからっ!!

アメあげる♪♪♪」

とバッグからごそごそとアメを取り出し、あたしにくれました。

おばちゃんとお世辞とアメは、密接な関係があると昔から思っていました。

やはりその通りだったか。

おばちゃんはお世辞だとわかっているにしても

とっても嬉そうににこにこしていました。

いくつになっても、やっぱり褒められると嬉しいんですね。

嬉しそうな顔を見ると、こっちまでちょっと嬉しくなるのは不思議です。

昔から、なぜか免許センターでいい思い出をつくることが多いのですが、

今回も嬉しい思い出になりました♪

講習の最後に手にした免許証の写真を見て、

化粧とドライヤーに いつもの倍かけた朝の時間が

もったいなかったと 少し空を見上げました。

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

新鮮かつお

10年程前、5年間 福島県郡山市に住んでいました。

あたしは山形県出身なのですが、

当時山形では売っていなかったカフェオレを郡山で発見しました。

郡山に工場があるからなのか、福島県近辺でしか売っているのを見かけたことがありませんでした。

あたし、コレ大好きでした!

郡山に住んでいる頃は、コンビニで目に付くと買っていました。

確か、200mlと350mlで入っている牛乳の割合が違い、

コクの深さが選べるのがまたいいんですねーー(o^-^o)

昨日、仙台のファミマでこれを見かけました。

びっくりして、やはり買いました。ウマイっ♪♪♪

全国的に、コレ売ってるのかなー?知りたがりのsoraです♪

第二の故郷 郡山産のこのカフェオレを飲みながら、

かつお・銀鮭祭り に行って来ました。

そういった 海鮮的な「祭り」と名のつくものが大好きです。

そこで食べられる あら汁とか、ほたて焼きとか つぶ貝とか

新鮮でおいしいのーーー♪♪♪

Img_6285

海鮮的祭りに行って、海を見るのも好きです。

泳げないので、船とかはかなり恐怖ですが、地上から見る海は好き(o^-^o)

海沿いをドライブするのも気持ちよかったーー。

↓歩いていても疲れない ビルケンです♪

Img_6281

↓一瞬、ぎょっとしました。 Σ(='□'=)

コレ無理でしょ(笑)

ビルの側面です。Img_6287

かつおを1匹、その場でさばいてもらって買ってきました。

1匹1500円♪安いね!

家に帰って、お義母さんにかつおをあぶってタタキにしてもらい、

あたしが切って食べました。

Img_6292

食べて、またぎょっとしました。Σ(='□'=)

ウマスギル!!

今まで食べたこと無いくらいウマイ!!

とろけるんですよ、タタキが!

新鮮なかつおってこんなにウマイんだ・・・・

いつもは、にんにくとしょうゆで食べるんですが、

臭みを消す必要がないんですね、新鮮で♪

なので、ゆずぽんだけでいただきました(o^-^o)

ジャスコのたたきとは

ワケが違う。

| | コメント (8)

2007年6月11日 (月)

母子手帳ケース

優しい色合いの母子手帳ケースも♪

| | コメント (8)

2007年6月10日 (日)

結婚式

あたしには、6つ年下の従弟がいます。

血は繋がっている「従弟」ですが、戸籍上は他人です。

あたしの両親は、あたしが小学校低学年の時に離婚しました。

それからおかんがあたしを育ててくれたわけですが、

父とは 中学生以来会っていません。

正直、顔も忘れかけていますが、なぜか声だけはよく覚えています。

従弟は、父の弟の子供です。ヒロといいます。

父方のじーちゃんばーちゃんの家にはよく遊びに行きました。

今でも、よく行きます。

戸籍上は他人でも、やっぱりあたしのじーちゃんばーちゃんなんです。

小さい頃、ヒロとは毎日一緒に遊び、姉弟のように育ちました。

大人になってからも、メールしたりたまに電話したりと仲良くしています。

そんなヒロが、今秋に結婚することになりました。

すごく嬉しかった反面、結婚式にはよんでもらえないだろうなと考えて

ちょっとせつなくなっていました。

しょうがないんです。戸籍上は他人だもの。

あたしの結婚式にも、ヒロは来たいって言ってくれたけど

じーちゃんばーちゃんまでしか来てもらう事は出来なかったし。

父方のじーちゃんばーちゃんをよんでいいと言ってくれた

おかんには感謝してるけど、だけどヒロの晴れ姿も見たかったなーーーって。

しょうがないやってあきらめていました。

そのヒロから電話がかかってきました。ヒロからの電話は、珍しいことです。

あたし「久しぶり!どしたの?」

ヒロ「soraちゃんって、ギター弾けたよね?」

あたし「あ、うん。最近やってないけど。」

ヒロ「俺、結婚式で彼女との思い出の曲 歌おうと思って、」

あたし「うん。」

ヒロ「んで、ギター弾いてくれないかなと思ってさ。」

あたし「!!!」

ヒロ「soraちゃんがギター弾いて、俺が歌う、と」

あたし「まじで!?あたし、結婚式行っていいの!?」

ヒロ「いいよー。みんなそのつもりだし」

あたし「みんないいって?? じーちゃんばーちゃんも?

    おんちゃん おばちゃんも?いいって??」

ヒロ「そのつもりで進めてたしーー」

超ーーー感ーーー激!!!

O(≧▽≦)O

しかも新郎のバックでギター弾ける!!!

この上ない幸せ!!!

それからは、曲の無料動画をネットで探して

曲を  覚える 覚える 覚える・・・

苦手な  耳コピー 耳コピー 耳コピー・・・

気合いれるぞっ!!!

と思ってたら、

友人の結婚式と重なってました。

結婚式のハシゴははじめてですが、これも気合入れてがんばります。

朝 仙台を発って、昼から山形でヒロの結婚式~夕方まで

それから福島県いわき市で友人ぺぺの結婚式の2次会or3次会

この距離、車で移動はけっこう大変だなーーー

300km以上あるんじゃないかなーー(・Θ・;)

3次会までには行くぞっ!!!多分、その日はぐったりだな。

それでもきっと、その日はしあわせな気分で眠れると思います♪

| | コメント (7)

2007年6月 9日 (土)

We love pink♪

ファミマに行ったら ドラゴンボールのくじ(500円)があり、

欲しくて欲しくてたまらないのに 歳を気にしたりして

レジで「ドラゴンボールのくじ」と言えなかった小心者のsoraです。

趣味がおかしいですか。 確かに、もう31歳ですからね。

しょこたんと同じで、理想の男性像は「悟空」でございます。

少年ジャンプで、悟空がチチと結婚したときどれだけやきもちをやいたことか。

と言うわけで、恋の色と言えば やはりpink(o^-^o)

女性はpinkが好きなようですね。

そららHPのトップをpinkにしたら、オーダーのご依頼が増えました♪

ありがたや~ありがたや~(o^-^o)

「pink」 「ピンク」 「PINK」 「ぴんく」

ずっと ぴんく と言っていたら、一体何のことなのかわからなくなってきた所で

pinkの世界へどうぞ♪

| | コメント (4)

2007年6月 8日 (金)

隣の家のお庭♪

    

    

    

    

この緩やかな曲線の花壇とアルミフェンス・メッシュフェンス・

化粧ブロックはウチで施工しました♪

| | コメント (7)

2007年6月 6日 (水)

生地

今日は後輩ひらぽんの誕生日です♪三十路記念♪おめでと(o^-^o)

最近、自分のものを全く作っていないことに気がつき、

自業自得でストレスたまりぎみのsoraです。

この大いなるストレスを解消すべく、地元のお店に生地を買いに行きました。

自分の中の「定番生地」は、ほとんどネットショップで購入しています。

買いに出向く時間、交通費等を考えると、やはりネットショップは便利。

だけど、手間がかからずワンクリックで買える分 ちょっと無機質な買い物です。

反対に、生地屋さんに出向き、生地の細かな質感や色、

柄などを手と目で確かめるという買い方は、あたしにとって癒しでもあります。

今回は、4種類の生地を購入しました(o^-^o)

小花柄の白いリネン、無地の真っ白なリネンは、

これからやってくる夏に日除けとして使うストールを作ろうと思い購入♪

白いストールって、ちょっと憧れです(o^-^o)

下の2種類の生地は、一目見て迷わず購入。

何を作るかは、これから考えます♪

家に帰ってからは、必要なものから・・・と思い、

ミシン台の下の目隠しカバーを作りました。

     

大好きな生地を組み合わせて、レースをあしらって。

ちなみにこのミシン台は、押入れをリフォームしたものです(笑)

あとティッシュカバーつくって、ポーチとレンズケースと・・・って

一日じゃ無理!!

| | コメント (4)

2007年6月 5日 (火)

ドライボックスとカビとカメラとあたし

ドライボックスというものを購入しました。

湿気に弱いカメラを入れておくための乾燥剤付きのプラスチックの箱です。

そろそろやってくる梅雨という嫌~な季節への防御ですよ。

あたしの宝物 EOS Kiss X と、そのレンズと、

じーちゃんからもらったフィルム一眼を入れておきます。

写真は、じーちゃんからもらったフィルム一眼♪

どんだけ前のものかわかりません。30年以上は前なのかな。

自分のカメラを買ってから、じーちゃんのフィルム一眼は本棚へしまっていました。

んで、本棚の整理をしたときにそのカメラを見たら、

ソフトカバーにカビが!!!

|||||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||

カバーは即座にごみ袋行き。

カメラ本体の外側は大丈夫なようですが、

もしかしたら内部にカビが生えてるかも・・・

一日、窓辺の直射日光のよく当たる場所に置いておいたのですが、

そんなんでカビが死ぬとは思えんな・・・ぞぞっ

カメラは大切にしないといけません。

高価という理由もありますが、思い出と時間と自分を映す鏡ですから。

| | コメント (8)

2007年6月 4日 (月)

エアメール☆

おはようございます。プチ郵便物依存症のsoraです。

毎日ポストを開けては一喜一憂しております。

先日も、あいも変わらずわくわくしてポストを開けると、

中には一通しか郵便物がありませんでした。

(" ̄д ̄)けっ!

こんな気持ちになりました。

一通をよく見てみると

AIR MAIL の文字が!

家族に、外国から手紙がくるようなインターナショナルな人間はいないはず。

まさか問題になってた外国の宝くじか・・・

と思いきや、あたし宛!

全部英語で書いてあるので、どなた様からの郵便なのか

確認できるまでしばし時間がかかりましたが、

オーストラリアにワーホリ中の、

コウちゃん♪からのバースデーカードでした(o^-^o)

ありがとぉ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

あたしインターナショナルじゃん。

щ( ̄∀ ̄)ш

現在コウちゃんが住んでいるところの絵ハガキも送ってくれました♪

AIR MAIL出すまでに成長したなんて・・・あたしは嬉しいぞ!!

なんだかかっこいいぞぉ、コウちゃん♪

外国のカードとか切手とかって素敵だわぁ。

誕生日から

10日過ぎた日の

出来事でした。

| | コメント (8)

2007年6月 3日 (日)

ヨガとは☆

ヨガ教室に行きました。

ヨガをしてみたくて、教室を探したり DVDを買ってみたりしてたのですが、

偶然にお友達のヨネちゃんがヨガをしているというので、早速ついて行きました。

託児のサービスもあり、9割が小さいおこちゃまのいるママさんでした。

託児サービスもヨガも、あたしが今まで探してきた教室よりはるかに安い!

月謝制じゃなく、一回ごとに払うというのも気に入りました(o^-^o)

先生のお話やママさん達の声を聞いていたら、

時間をつくって集中してリラックスすることが必要だなって思いました。

「集中してリラックスする」というとちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、

普段の生活でリラックスするって難しいもの。

仕事、家事、趣味、勉強、そしてママさんたちは育児も!

身体が休まる時なんてあるのかな。

心地よい音楽を聴きながら身体の力を抜いて

リラックスする時間が7、8分あったんですが、

「自分の一番幸せな時間を想像して

 過程は飛び越して幸せな結果だけを想像して・・・」

と先生が穏やかに語りました。

「自分の一番幸せな時間」

そんなことを考えるきっかけって今までなかったな。

「宝くじに当たった自分」なら想像したことあるけど(笑)

あたしがそこで思い浮かべたことは

ちょっとはずかしくてここには書けませんが、

とっても穏やかな気分になりました。

ヨガってこういうことなのかなって。

DVDのヨガじゃ、こんな気持ちになれなかったもの。

身体だけじゃなくて 心もほぐすんだと先生は言っていました。

あたしの身体はまだガチガチだけど、心はとてもふっくらしました。

連れてってくれたヨネちゃん。ほんとありがとう(o^-^o)

そういえば、久しぶりにブランケットを作ったけど、

綿を2重に入れてふっくらさせて、

この上でストレッチするっていうのもいいかなーとふと思いました。

さぼりそうなストレッチも、かわいいマットがあれば楽しくなるね(o^-^o)

| | コメント (3)

2007年6月 2日 (土)

ふた付きのトート♪

中身が見えてしまわないように、飛び出してしまわないように、

ふた付きマザーズトート♪

おそろいな感じで母子手帳ケースもいかがでしょ♪

大きいサイズの母子手帳には大きいサイズのケースを♪

縦が23cmあるので、20cmくらいの母子手帳が入ります♪

春色のやりくり財布も一緒に♪

ふたの裏にもファスナーポケットがついていて機能的♪

さりげな~く ネーム刺繍♪

| | コメント (4)

2007年6月 1日 (金)

アップルパイ☆

お友達のヨネちゃんからオーダーをもらって、

そらら便でお届けにあがりました♪

お家に入ったとたん、いいにおい(o^-^o) ♪♪♪

あたしのキッチンからは

決してにおってこない

何かが焼けるいいにおい♪

そして出てきたものは・・・焼きたてのアップルパイ!!

   

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ヨネちゃんはやはりすごい!!

焼きたてってこんなにおいしいんだ・・・(=゜∇゜)・・・

外はさっくさく♪ 中はし~っとり甘く♪

最後には手づかみで

食べていました。

考えてみれば、焼きたてって食べたことなかったなー。

自分でつくるのは考えられないし、

おかんも作ってるのみたことないし・・・

家庭的な友達もいないかも(笑)

はじめてと言えば、最近存在を知った30円切手☆

小さな絵画 切手ですよ。

郵便局で、あたしの前に並んでいた人が買っているのを見て、

びっくりしていきおいであたしも買っちゃった。

しかも100シート(笑)これくらいは発送で使うからいいんだけど、

いままで10円切手をたくさん貼ってたよーー。

知らぬは罪ですな・・・(ノ△・。)

| | コメント (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »