« GW2 | トップページ | 古き良くないもの »

2007年5月10日 (木)

続・ケータイの悲劇

先日、ケータイの悲劇という記事で、

あたしのケータイが電源がおちるという悲劇に見舞われた話を載せました。

コメントやメールなどで、友人やじーちゃんに意見をもらいました。

じーちゃんからのメールなんてこうですよ。

「title:もったいない

本文:めんどくさいと言わず

    またauショップへ

    持っていけ。」

め・・・命令形(/(エ)\)イヤン

そんなわけで、3度目のauショップ訪問をしました。

今回も感じのよいスタッフで、そこはよかったのですが、

再度メーカーへ送って1ヶ月程期間をかけて検査し、

電源が落ちる症状が出なかった場合は

またそのままの状態でケータイが戻ってくるという話でした。

前回なら、そのままauショップをあとにしていたと思いますが、今回は違います。

大人の対応というやつをさせてもらいました。

というか、ゴネました(笑)

もう何回もここに来てるし、メーカー側で不良状況を確認できないのは

しょうがないけど、あたしは支障をきたしてます、と。

これ以上はキツく言えません。

だって、

auのお姉さん(どう見ても年下)

綺麗なんだもん。

ほんとに感じが良かったので、ゴネたのもはずかしいくらいです(゜ー゜;A

んで、結果的には

無料で機種変☆

(機種制限かなりあり)

けっこう気に入ってるケータイだったので、ちょっと悩みました。

「こちらのケータイですとテレビ電話もできますし、

 もちろんLISMO対応ですし、

 メーカーも同じですので使いやすいと思います♪」

そんなこと言われたから

それほしくなっちゃった(・Θ・;)

まぁ、300万画素以上のカメラが付いてればいいし~と、機種変しました。

新しくなったんだから、まぁいいか。

|

« GW2 | トップページ | 古き良くないもの »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

|@∀@)ノ ィョゥ

携帯無償にて交換出来てよかったですね。
ただ、同じ機種ではないのが非常に(´・ω・`)ガッカリ・・・でしたね。
なんかブログ読むと相当がんばった感じがしました。
大人の対応ね・・・。

今回の携帯の調子がいいことを願っていますよ!

投稿: なべっち | 2007年5月10日 (木) 09:21

なべっち♪
一件落着だよー(o^-^o)相当がんばりましたよ、あたくし。小さい大人ですから(笑)
携帯、なんだか調子いいからよかった☆

投稿: sora | 2007年5月10日 (木) 10:26

ごねると無料で機種変できるのか!(ぇ
私のもってる携帯もいきなり音が出なくなったり、バイブがならなかったり、アプリが急に終了されたり、たまに見ると電源落ちてたりetc・・・
でも文句言わずに1年以上使っちゃったから今更持っていっても「はい修理」で終わりかな~。
ボーナス出たらかおっかな・・・と思ってたけどまだ使えそうだ品~と思うとなかなか行けなくて(笑)
そんなに古くはないと思うけど(といっても1年以上前)、リスモもワンセグもついてないから新しいのが欲しいよ~!

あ!soraさんのプレに応募しなきゃ~!
写真写真・・・

投稿: まい | 2007年5月10日 (木) 17:57

まいさん♪
ゴネると機種変できます(笑)キッパリ
携帯のバグってけっこうあるんですね!


投稿: sora | 2007年5月10日 (木) 18:40

よかったですね~、新しいのになって。
そららさんがんばりましたね(σ・∀・)σ
私もイヤと言えない性格なので、いつも損しちゃいます。
ゴネ作戦は私もよく使います(夫にのみ)
ゴネるとけっこう相手が折れるんですよね。
かなりズルだけど・・・

投稿: ヨネ | 2007年5月10日 (木) 18:42

良かったですね。さすが大人の対応(^-^)
私は単純だから、何でも新しいのは大好きです(笑)

でも、困ることが一つ、操作を覚えるのが大変です。頑張ってください。

リンクの件、有難うございます(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年5月10日 (木) 21:31

ヨネさん♪
ゴネると、確かに相手が折れるかもしれないですね。
ウチもそうかも(笑)もしかして、ただひいてるだけかも!?

夕凪さん♪
操作を覚えるのは確かに大変ですよね(ノω・、)
リンクしましたからね~(o^-^o)

投稿: sora | 2007年5月10日 (木) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW2 | トップページ | 古き良くないもの »