« どこだよ!? | トップページ | 瞳 »

2007年5月30日 (水)

宝くじという名の希望☆

先日、ドキドキ♪という記事でスイフトが欲しい!という内容をかいたのですがね。

不屈のコメンテーターのあたしのじーちゃんから またもやメールがきました。

title: じいちゃんも欲しい

本文:若い時乗ってたスカイライン、またかっこよくでたよ、でも今は手が出ない。

   宝くじ買って連番三億円当たったらまっすぐ向うよ!

   そちらにもお望みのやつを進呈するから夢を大きく持って待ってなよ。

なんとも頼もしいメールだこと!

宝くじ当たったらスイフト買ってくれるってさ♪

ちなみに、じーちゃんは一等の組違いを当てたことがあります。

15万円也~(o^-^o)

これは期待できるかも!!

メールだけで

破談になると困るので

じーちゃんと電話ついでにそのことに触れたわけですよ。

あたし「じーちゃん、3億当たったら スイフト買ってなーー。」

じー「おー。買ってける、買ってける」

あたし「一番いいグレードのスイフト買って、いろいろかっこよくしても

    250万あれば十分だから!」

なんて図々しい。

↑_(ΦwΦ;)Ψケケケ

身内はいいんですよ。

じー「そんなもんかーー。買ってやる、買ってやる」

もう当たった気でいるようです。

それからじーちゃんは宝くじについて熱く語りはじめました。

当たったら誰にいくらあげるか、そして生活費として月に割り振りした金額も

もう決めているそうです。

3億円から、親戚にあげた残りが1億7000万円。

使い切れないなぁと嬉しそうに言ってました。

70歳すぎたじーちゃんが

少年のようでした。

あげようと思っている人と、その金額も聞きました。

じーちゃんの娘に         1億円也

あたしのおかんに     1000万円也

親戚のにーちゃんに   1000万円也

親戚の子に         500万円也

あたしに           500万円也

  計           1億3000万円

あれ?

あたしが一番安いの?

まぁ、将来性があるとみてくれているのでしょう。

そういう事にしとこっ。

|

« どこだよ!? | トップページ | 瞳 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

じーちゃん、かわいい(♥ó㉨ò)ノ♡
かわいなんて失礼かしら~?
でも、かわいい。

誰にいくらとかまで考えてるところがステキ。
あたるといいね、3億円♪♫♬

投稿: ヨネ | 2007年5月30日 (水) 08:39

ヨネちゃん♪
3億って果てしない数字・・・
想像つかないけど、考えると楽しくなるよねっ♪
アレかってアレ買って・・・♪(* ̄ー ̄)
あたしが当たったらヨネちゃんにも何かかってあげるよっ☆

投稿: sora | 2007年5月30日 (水) 09:21

いいじいちゃんだ(^-^)

私も3億円当てたいなぁ~。 
でも、くじは弱い。今までの最高は3000円だ(笑)

投稿: 夕凪 | 2007年5月30日 (水) 11:17

夕凪さん♪
あたしも最高3000円ですよ☆
買わなきゃ夢は見れない当たらないんですねーー♪

投稿: sora | 2007年5月30日 (水) 15:45

俺も買ったが、三百円しか当たったことない。当たったらまずはマイホームでしょ。ニコニコ現金払いで家を買うなんてカッコイイ!と思うなー。

投稿: だろう | 2007年5月30日 (水) 16:55

だろうくん♪
水野??水野だな!(笑)
初コメありがとうー(o^-^o)
一応、同居だけど家はもうあるんだよー。
でも、建て替えなんていいねっ☆
ニコニコ現金払いは理想だねっ!!

投稿: sora | 2007年5月30日 (水) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこだよ!? | トップページ | 瞳 »